一覧
雑談 あしたのジョーについて語りましょう
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22

Infomation 1091 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実写化なんかできるわけがないと言っても・・・・
あしたのジョーの映画はどう思うんだ?
no.500 記入なし (13/04/29 17:02)

山Pが主演した映画のことかな?
no.501 記入なし (13/04/29 18:04)

キャスティングが難しいだろ?
no.502 記入なし (13/04/30 19:07)

山P主演の映画は白木葉子が残念だった。
no.503 記入なし (13/05/01 07:07)

このスレ、ループし始めたな
no.504 記入なし (13/05/02 09:19)

ループって何?
no.505 記入なし (13/05/02 20:12)

カーロスとジョーはカッコいいですね♪
あしたのジョーの53話と54話と69話が特に好きです。題名や名言はかなり覚えてしまいました。子供なのに、漫画を大人買いしたりして♪
no.506 記入なし (13/08/13 15:38)

50話くらい〜70話あたりが一番いい
no.507 記入なし (13/08/19 18:14)

この話題、全く人気がないww
no.508 記入なし (13/08/26 17:39)

40才以下の人はほとんど知らないからね。
no.509 記入なし (13/11/04 13:07)

ジョー役って俳優でいったら、誰が合うんだろうね?
no.510 記入なし (13/11/09 23:08)

山P
no.511 記入なし (13/11/09 23:12)

佐藤健
no.512 記入なし (13/11/09 23:28)

前田敦子
no.513 記入なし (13/11/09 23:29)

白木葉子役が難しい。紀ちゃんに合いそうな女優さんは結構いるけど・・・。力石も難しいねw
no.514 記入なし (13/11/09 23:38)

このスレは、確かにループしてるよ。
同じ人の書き込みだからだろうけど。
no.515 記入なし (13/11/10 06:57)

ループってどういう意味だい?
no.516 記入なし (13/11/10 10:23)

減量中のマンモス西が夜な夜な屋台のうどん(ラーメン?)を喰ってて、ジョーにぶん殴られるシーンが印象的
no.517 記入なし (13/11/10 11:19)

前にも言った同じ事をぐるぐる全く同じに語り続けること。
no.518 記入なし (13/11/10 11:48)

それを言ったら、他のスレのレスだって同じじゃないw
no.519 記入なし (13/11/10 15:34)

このスレのループ度は他の比じゃないと思う。
最近のものを見返せば一目瞭然。
それだけもうネタがない。
no.520 記入なし (13/11/10 16:09)

きのうのジャー
no.521 記入なし (13/11/17 22:19)

きょうのジュー
no.522 記入なし (13/11/18 05:17)

あしたのジョブ
no.523 記入なし (13/11/30 21:11)

あれは誰だ!誰だ!誰だ!デビルマーン♪
no.524 硫黄島からの手紙 (13/11/30 21:12)

ノドン、とか テポドン とかいう怪獣が登場するやつ?
no.525 記入なし (13/11/30 21:21)

おい!ジョー!後方にゼロ戦だ!よけるんだ!ジョー! 
no.526 パールハーバー (13/11/30 21:23)

キャスティングしてみたw
矢吹丈・・・佐藤健
丹下段平・・赤井秀和
白木葉子・・木村文乃
力石徹・・・岡田将生
紀ちゃん・・山下リオ
マンモス・・渡辺大
no.527 記入なし (13/11/30 21:45)

仕事が見つからず、果てしなき闇の彼方に・・・。
no.528 記入なし (13/11/30 21:52)

今TBSで実写版あしたのジョーの映画やってるよ!
no.529 記入なし (14/12/28 21:12)

昭和の雰囲気が出てるな
no.530 記入なし (14/12/28 21:56)

やっぱり昭和はいいな!
no.531 記入なし (14/12/29 08:35)

あしたのジョジョの奇妙な冒険
no.532 記入なし (14/12/29 23:07)

若者は知らんだろうな
no.533 記入なし (14/12/30 08:34)

特に2は好きだったけどねw
no.534 記入なし (14/12/30 08:39)

あしたのジョーが少年院でブタに跨って脱走するシーン
no.535 記入なし (14/12/30 09:36)

トリプルクロスカウンター!
no.536 記入なし (14/12/30 09:52)

「果てしなき闇の彼方に」はいい。
no.537 記入なし (15/03/15 05:53)

スポニチ購読してるから、新聞サイズのあしたのジョーが毎週木曜に入ってくる
もしかしたら新聞代に毎週200円加算されてるのかもしれない
もうすぐ最終回、ホセメンドーサと死闘中です
no.538 記入なし (15/03/15 15:54)

新作なのか?
ホセメンドーサって昔からいるキャラだが。
no.539 記入なし (15/03/30 07:11)

旧作でしょう
no.540 記入なし (15/03/30 10:21)

面白かったけど当の梶原は精神性は全く無かったもよう
no.541 日本再建案 (15/03/31 00:57)

それは知らんかったね。
no.542 記入なし (17/03/16 19:49)

あの時代だから面白かったけど今の子にはウケないよ
no.543 記入なし (17/03/16 20:18)

たしかにそうだと思う。
no.544 記入なし (17/03/17 07:06)

みなしごハッチからの流れがあった
いきなりみなしごでは重いかなぁ
no.545 記入なし (17/03/17 12:43)

重いねw
no.546 記入なし (17/04/16 07:11)

タイガーマスクも貧乏
no.547 記入なし (17/04/16 08:06)

それも知らんかったな。
no.548 記入なし (17/04/16 08:45)

伊達直人はまさか知ってるよね?
no.549 記入なし (17/04/16 08:47)

強ければそれでいいんだ 力さえあればいいんだ♪
no.550 記入なし (17/04/16 11:29)

伊達直人は貧乏貧困で、トラの穴にスカウトされた。
虎の穴では「悪役レスラーの方が金になる」と正統派ではなく、悪役レスラーを養成した。
伊達直人は「金のため、ルール無用の悪役レスラーの優等生」になった。
no.551 記入なし (17/04/16 11:36)

「あしたのジョー 真っ白な灰」で実写化してほしいな。ただ現代だと放送倫理委員会がうるさそうだ。
no.552 記入なし (17/04/16 11:52)

見たことは無いけど、ほっぺたのシリコンを取ったのは知っている。
no.553 記入なし (17/04/16 12:03)

ほっぺたのシリコンって?
no.554 記入なし (17/04/16 18:22)

節子、それあしたのジョーやない、宍戸錠や
no.555 記入なし (17/04/16 18:28)

ウルフ金串のヤクザの用心棒で主役の続編書いて欲しいな。
no.556 記入なし (17/04/16 18:39)

残念だがそりゃゴメンだ。続編自体いらない。
no.557 記入なし (17/04/16 23:26)

あしたのジョーって日本の国柄そのもの。
no.558 記入なし (17/04/17 13:21)

ストーリー的に主人公の矢吹丈は、なぜあそこまでボロボロになりながら世界戦までやらなければならないのか?
今こんなストーリーを作ったら、あるいはそんな人が本当にいたら、大バッシングを避けられない。
モデルと言われるたこ八郎も悲惨な運命を辿り、結局悲しい最後を迎えたのを覚えている。
あしたのジョーを現実にやれば、待っているのは悲しい最後だけなんだ。
no.559 記入なし (17/04/17 17:28)

きのうのジャーきょうのジューあしたのジョー
no.560 記入なし (17/04/17 17:52)

>no.559
それが、その時代、梶原一騎の性格だ。
明日のジョーは廃人
巨人の星は左腕が再起不能になるのをわかっていながら、ダイリーグボールを投げる。
サムライジャイアンツは連藤につぐ連藤で、マウンドで死んでいる。
タイガーマスクは交通事故で死ぬ寸前、マスクを川に流す。
文字どうり、命をかけてみなしごに仕送りした事は誰にもわからず「金持ちのボンボン」
no.561 記入なし (17/04/17 18:06)

そのくらいしっかり生き抜きなさいってことだろう。
no.562 記入なし (17/04/17 19:50)

そうじゃなくて「勝利のためなら死んでもいい」
戦前教育の「(戦争に)勝つためなら、(自分が)死んでもいい。」だろ。

その頃の野球漫画には「甲子園の決勝に勝って、再起不能になった」のがけっこうあった。
no.563 記入なし (17/04/17 19:56)

名作と感じるかそうとは感じないかは人それぞれ。
no.564 記入なし (17/04/18 00:24)

金龍飛が戦後生まれなのに日本語しゃべれるというのは違和感があった
no.565 記入なし (17/04/18 02:07)

高校野球見た後にプロ野球見るとつまらないのと通ずる
no.566 記入なし (17/04/18 03:31)

>559
放送倫理委員会がうるさいからね。
no.567 記入なし (17/04/18 14:10)

あしたのジョーのエピソード
厳しい減量のために歯を抜いてまで減量したボクサーの話
人は歯がないと歯を食いしばれず力のあるパンチを放てない
パンチも顎も弱くなるのでやめた方がよい。
no.568 記入なし (17/04/18 14:21)

ジョーは血を抜いてまで減量したからね。
no.569 記入なし (17/04/18 18:16)

あしたのジョー2は最高。
no.570 記入なし (17/04/18 19:51)

ストーリーは面白いけど道徳的な文章は今思うと「梶原、お前に説教されたくないよ!」と成るね
no.571 記入なし (17/04/18 22:05)

あしたのジョー1のアニメ限定の変な医者はいつの間にか消えていたな。
no.572 記入なし (17/04/18 22:32)

ジョーが一時いなくなったからだろう。
no.573 記入なし (17/04/19 00:26)

今ジョーを超えるようなアニメってないだろ?
no.574 記入なし (17/04/19 14:49)

浦安鉄筋家族ぐらいかな?
no.575 記入なし (17/04/19 15:08)

>ジョーは血を抜いてまで減量したからね。

サウナと下剤で、血は抜いていないだろ。
頭も丸坊主にすればよかったのに
no.576 記入なし (17/04/19 18:50)

アニメでは血を抜いてるよ。
no.577 記入なし (17/04/19 19:49)

しかしグローブの中で石を握ってパンチを重くするセコイこともした
no.578 記入なし (17/04/19 19:53)

おらが街には「あしたのニョー」というマニアックな風俗店があるが血は抜かないがあっちは抜いてくれる。ホントです。
スマン話題がそれた<(_ _&#1637;)>
no.579 記入なし (17/04/19 20:21)

ジョーと葉子はヤってないのか?
ヤってたら息子がボクサーという設定で続編ができたのに…
no.580 記入なし (17/04/19 22:07)

ボクサーは計量前に食事を抜き、計量後にステーキを食う。
計量前に血を抜き、計量後に戻したらどうなんだろ?。
no.581 記入なし (17/04/19 23:31)

今は計量は当時と違って前日にやるらしいからどうなんだろうな。今だったら、そんなことしたら計量はパスしてもドクターストップだろうな。
no.582 記入なし (17/04/20 00:23)

白木葉子と力石徹のチョメチョメは想像できるが、白木葉子と矢吹ジョーのチュッチュは想像できない。
no.583 記入なし (17/04/20 00:52)

ジョーは不器用だからねw
no.584 記入なし (17/04/20 07:13)

あしたのジョー2の最大の見せ場はカーロスとのスパーリング。
no.585 記入なし (17/04/20 12:46)

当時の後楽園球場を借りきって試合をやった。

そういや、マイクタイソンが試合をやったら、1ラウンドKOで
数万円のチケットを買ったのに2分で試合が終わったと
no.586 記入なし (17/04/20 12:51)

あしたのジョー2の見せ場
カーロスとのスパーリングで丈復活
金竜飛戦の逆転勝利
紀ちゃんとのデート
ホセ戦後の真っ白になった丈
no.587 記入なし (17/04/20 17:40)

ジョーは、あの後火葬されて、真っ白な灰だけが残ったのだろうか?
no.588 記入なし (17/04/20 18:35)

ジョーはホセ戦で死んでないよ。
廃人になって施設暮らししている色紙見てないのか?
no.589 記入なし (17/04/20 19:26)

>廃人になって施設暮らししている色紙見てないのか?

そうなの?梶原一騎は最初、そうゆう原作を書いたけど、
ちばてつやが電話で「ラスト、変えますよ」と梶原に伝え、
梶原も「ああ、任せるよ」とこれを承諾した。
(施設暮らしはボツになった)

上述の経緯でちば自身がラストシーンを作ることが決まり、
悩んでいたところ、当時の担当編集者が、
ジョーが紀子に「ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。
そしてあとにはまっ白な灰だけが残る。
語るシーンを発見し、「これこそあしたのジョーのテーマではないか!」

とあのラストになったらしいが

参考までに力石も原作では、矢吹と何度も死闘を繰り広げる予定だった。
しかし、ちばが力石を強敵に、強く見せるために大きく書き過ぎてしまった。
だから、力石はライト級になってしまい、減量してリングに上がった結果、死んでしまった。
no.590 記入なし (17/04/20 23:57)

バンダム級の間違いじゃないの?
no.591 記入なし (17/04/21 00:27)

死んだかどうかの判断は読者の想像に任せるということだろう。
no.592 記入なし (17/04/21 23:27)

ジョーがウェルター級まで太って石力と対戦したバージョンが看たい
no.593 記入なし (17/04/21 23:31)

ジョーはバンタムだからいいんだよ。
no.594 記入なし (17/04/21 23:51)

ん〜バンダム
no.595 記入なし (17/04/22 00:04)

>no.591 バンダム級の間違いじゃないの?

当時の日本人の体格からいって、人気のあるのはバンダム級(約53キロ)
梶原一騎の当初の構想は、丈と力石は宿命のライバルで何度もリングで戦う。
(星飛雄馬と花形の関係)
スポコンドラマによくあるのだが、レベルの高い相手と戦い、練習をして、自分のレベル
を上げ、対等なライバルになる。

丈が主人公であり、強い相手として、力石が登場する。
しかし、作画家のチバは梶原の意図が分からず、強い相手・大きな相手として書いてしまった。
体重制のボクシングリングで、バンダム級の選手とライト級の選手が何度も真剣勝負を
する事はありえない。
だから、力石が減量し一発勝負をする。
当初の梶原が想定していない展開になってしまった。
no.596 記入なし (17/04/22 00:15)

そして力石が死ぬことによって「あしたのジョー2」というアニメの名作が生まれた。
no.597 記入なし (17/04/22 00:37)

個人的には力石の死後は是非実写化してほしいなつて思います。ただハリマオ戦だけはいらないかなw
no.598 記入なし (17/04/22 00:40)

ちなみに挿入曲の「力石徹の思い出」と「白木葉子のテーマ」はいい曲だな。
no.599 記入なし (17/04/22 01:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?]
次 [世の中の悪循環について語ろう2]

  一覧
「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧