一覧
雑談 携帯電話について語りましょう。
みなさんは、どんな携帯電話をお使いですか。
現在、携帯電話の世界はすごい勢いで進歩して、
最近はモノクロ画面の携帯電話を使ってる人などほとんどいませんね。
特に日本の携帯は、世界的に見てもすごいらしいです。
私は、すべての機能を使いこなせなくて、
電話とメールとカメラくらいしか使えていません。

みなさんのおすすめの携帯電話や新機種の情報、
買おうと思っている機種や携帯電話のエピソード、
現在使っている携帯電話の不満な部分、
こんな携帯電話があったらいいなど
携帯電話について語りませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/02/07 14:59

Infomation 297 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


春携帯発売されたらしい
no.2 記入なし (09/02/07 16:18)

何でauから電子コンパス搭載の携帯は姿を消したの?便利だったのに。
no.3 記入なし (09/02/07 17:03)

携帯は自分のライフスタイルで選んだ方がお得です。
私の場合音楽は音の悪い携帯で聞くよりも専用機(WalkmanやiPodなど)
で聞くから機能としては不要。
お財布携帯機能も便利ではあるけど、現金主義なので不要。
携帯ゲームもDSやPSPあるので不要。

欲しい物と言えば自分好みのデザインとカラーと通話がちゃんと出来て、
そこそこの画質の写真が撮れて(それ以上の画質望むならカメラ買うため)
メールとちょっとした調べ物などで利用出来るWebと防水と着せ替え
と仕事中や通勤時に見たい番組を見たり録画出来るワンセグ機能があれば
私としては問題なし
結果今の携帯の平均的な仕様だとワンセグ機能と防水機能と本体の着せ替え機能が
あれば後はデザインだけで、他は型遅れだろうと問題なし

最近気に入っているデザインはスライダー、昔(N206から)は折りたたみだった
けどほとんどの機種が折りたたみ化して冷めた感じがあります
no.4 昴流 (09/02/07 18:07)

最近のケータイはウェブもメールもとても便利
速度もそれなりにでるし
いつでもどこでも繋がる
もうパソコンいらね
no.5 記入なし (09/02/07 18:18)

ワンセグ付きの携帯が欲しい
そろそろ新しい機種に買い換えようかな
no.6 記入なし (09/02/07 18:39)

春かな
no.7 記入なし (09/02/07 19:20)

電車とかで携帯をかじりつくように見ている人をみると
頭が悪そうに見えるんだが・・・
no.8 記入なし (09/02/07 20:09)

携帯の本体何であんなに高いんだろう。
no.9 記入なし (10/04/03 14:14)

ドコモでもiPhone4が契約できるようになるらしいので年末にドコモに乗り換えます。
no.10 記入なし (10/08/09 08:51)

マルチメディア放送:「ドコモ」と「KDDI」が名乗り

 総務省は17日、12年4月から携帯端末向けに始める予定の「マルチメディア放送」の事業者選定を、電波監理審議会(総務相の諮問機関)に諮問した。事業者枠は1社のみで、NTTドコモ陣営とKDDI陣営が名乗りを上げている。選定手続きを透明にするため、事業者を絞らない異例の諮問をした。電監審は今秋にも結論を出す見込み。

 事業者を絞らない形での電監審への諮問は今回が初めて。日本独自規格を採用するドコモ陣営と、米国規格を採用するKDDI陣営が激しく競り合っており、審議会に判断を委ねて選定過程の中立性を確保することにした。会見した審議会の原島博会長は「きちんと審議することが重要」と述べた。

 マルチメディア放送は、11年7月にアナログ放送終了で空いた周波数帯を使い、独自番組や映画、電子書籍などを携帯端末やゲーム機、カーナビなどに配信する。総務省は、基地局整備費が低い方が、コンテンツを提供する事業者が多く参入できると見ている。このため、整備費をKDDI陣営のほぼ半額の438億円と見積もるドコモ陣営の評価が高い。

 だが、原口一博総務相は7月の政務三役会議で「日米関係にもしっかり配慮して妥当な結論を得るように」と指示。民主党内からも「2社の競争による普及を目指すべきだ」との声が出ていることから、総務省が意向を示さない異例の諮問となった。【和田憲二、望月麻紀】

※もうすぐドコモに乗り換えるのでドコモに勝利してほしい。
no.11 記入なし (10/08/19 15:14)

ネット、ワンセグ、カメラ、メール出来たらいいね。
no.12 記入なし (10/08/19 18:18)

<マルチメディア放送>事業者にドコモ陣営選定 電監審方針
毎日新聞 9月8日(水)2時30分配信

 総務相の諮問機関、電波監理審議会は7日、12年4月から携帯端末向けにサービス開始予定の「マルチメディア放送」の事業者として、NTTドコモ陣営の「マルチメディア放送」(東京都千代田区)を選定する方針を固めた。週内に正式決定する。

 マルチメディア放送の事業者枠は1社で、選定にはKDDI陣営の「メディアフロージャパン企画」(同)も名乗りを上げ、日本独自規格を採用するドコモ陣営と、米国規格を採用するKDDI陣営の一騎打ちとなった。原口一博総務相は7月の政務三役会議で「日米関係にも配慮して妥当な結論を得るように」と指示。総務省は選定手続きを透明にするため、事業者を絞らない異例の方法で電監審に選定を諮問していた。

 ドコモ陣営の基地局整備費はKDDI陣営のほぼ半額の438億円。基地局整備費が低い方が、コンテンツを提供する事業者向けの利用料が安くなり、より多い事業者の参入が見込めることなどの点が、評価を受けたとみられる。【望月麻紀】

 【ことば】マルチメディア放送 地上デジタル放送への移行で、11年7月に空きが生じる周波数帯の一部を使って、携帯電話やカーナビ、ゲーム機などに提供される有料放送。携帯電話端末向けの地上デジタル放送「ワンセグ」に比べ高画質で、スポーツやニュースなどの生放送を視聴できるほか、夜間などの一括配信で端末側に自動蓄積させるため、2時間映画などを途切れることなく視聴できる。
no.13 記入なし (10/09/08 07:54)

初の「おサイフ&ワンセグ」スマートフォン KDDI(au)が発表

KDDIとSHARPが新型スマートフォン「IS03」を発表=4日午前、東京都中央区(大西正純撮影) KDDI(au)は4日、高機能携帯電話(スマートフォン)の新機種「IS03」(シャープ製)を11月下旬以降に発売すると発表した。ライバルのソフトバンクモバイルが販売する米アップル製の「iPhone(アイフォーン)」の爆発的人気で盛り上がるスマートフォンだが、auは出遅れており、新機種投入で巻き返しを狙う。

 IS03には、インターネット検索大手、米グーグルの基本ソフト「Android(アンドロイド)」を搭載。初めて「おサイフケータイ」やワンセグ(携帯端末向け地上デジタル放送)など、従来型の携帯電話でおなじみの機能を兼ね備えたのが特徴だ。

 この日、東京都内で開かれた記者会見で、KDDIの次期社長に内定している田中孝司専務は「『アンドイロイドau』で反転攻勢に出たい」と述べた。

 国内のスマートフォン市場はアイフォーンが他を圧倒している状況にあるが、今回新機種を発表したauに加えて、NTTドコモも韓国サムスン電子製の「Galaxy(ギャラクシー)S」を今秋に発売予定。アイフォーン追撃に向けた各社の動きが加速しつつある。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101004/biz1010041034005-n1.htm
no.14 記入なし (10/10/04 14:37)

auがドコモ・ソフトバンクを追撃の構えだが自分はauからドコモに乗り換えようと思ってる。正解だよな?正解のはずだドコモでアイフォーンも契約できるんだし。
no.15 記入なし (10/10/04 21:28)

NTTドコモ:ギャラクシーSでアイフォーンに十分競合できる 山田隆持社長

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20101006mog00m020019000c.html
no.16 記入なし (10/10/07 15:07)

私は維持費最安を狙ってプリケです・・・でもネットが機能にないので自宅でしかサイト見れない・・・
ウィルコムを迷いましたが・・・やっぱ2か月3000円のプリケが一番好きかも。
no.17 りえ (10/10/07 21:29)

あ〜早く手に入れたいなno.16の携帯
no.18 記入なし (10/10/07 22:17)

マイクロソフト、携帯用基本ソフトを刷新 使いやすさアピール

米マイクロソフトの新OSを搭載した携帯電話=11日、ニューヨーク(AP) ソフトウエア最大手の米マイクロソフト(MS)は11日、多機能携帯電話(スマートフォン)向けの基本ソフト(OS)「ウィンドウズフォン7」を発表した。採用した電話機は欧州で今月下旬、米国で11月に登場する。

 MSはビジネス向けが中心だったこれまでのOS「ウィンドウズモバイル」を大幅に刷新し、写真や音楽、ゲームなど個人向け用途で使いやすさをアピール。スマートフォンで先行する米アップルやグーグルに対して巻き返しを図る。

 この日ニューヨークで開いた発表会で、スティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は「いつも楽しく、自分の分身になるような電話だ」と述べた。新型機は画面に大きめのタイル状アイコンを配置。MSのゲームサービス「Xboxライブ」や音楽配信サービス、検索の「ビング」などを統合した。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101012/its1010120755000-n1.htm
no.19 記入なし (10/10/12 14:49)

どこからも電話がかかってこない
no.20 記入なし (10/10/12 14:53)


7月16日に行われたiPhone 4のアンテナ問題に関するプレスカンファレンスで、
スティーブ・ジョブズが語った購入から30日以内の返品受付は日本のソフトバンクモバイルでも
実施されているようです。(米国だけの対応だと思っていた)

iPhone 4購入から30日以内にソフトバンクショップで返品を申し出ると、
購入時に支払った端末代金の頭金などの返金が行われて契約解除に伴う違約金も発生しないとの事。

もし、前契約が別のソフトバンク携帯を利用していた場合は前の契約に戻り、
MNPを利用して他の事業者から加入した場合は元の事業者へ戻る事ができます。

しかし、このような対応は一切、ソフトバンクモバイルは周知を行っていません。

その理由はAppleの施策であるからという事らしいのですが、売るための説明はしているのに
返品するための説明は行わないというのは一方的すぎる感じがしますね。

当のAppleのほうはiPhone 4ケースプログラムのWEBページの下部に「iPhone 4の返金について」
という説明を行っています。

http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/

ソフトバンクモバイルにとってはiPhone 4の返品は非常に大きな痛手です。
しかも、iPhone 4以外の販売されている携帯電話では同様の処理を一切行っていないので、
ソフトバンクモバイルとしては前例としてあまり残したくない事実なのでしょうけど、
一度使い始めると何年も使わなくてはいけない携帯電話なのですから、業界共通の返品制度を
用意しても良いのではないでしょうか。
それにより、悪徳業者が言葉巧みにユーザーが不幸になる契約が行われる機会も少なくなるでしょう。

あ、電話契約がらみのトラブルで一番問い合わせが多いのがソフトバンクだったか・・・?
no.21 記入なし (10/10/12 16:43)

10年以上ドコモを使っていて、正直 ソフトバンクを使っている自分・・・
ってのがあるんです(笑)
実際、月額やサービスがドコモより安くても、自分のテリトリーの中で
電波が入らない所が多かったり

iPhone4自体では、メールを頻繁に行うんですが
メール関連の機能が扱いずらい(打ち方とかではなく)

このアプリがやりたい ってのが購入の50%をしめていたんですけど
実際やって見るとたいしたことがなくて・・・ iPotも使ってないですし。

なんで買ったの? 聞かれたら『ノリと勢い』って感じです(笑)


GALAXYもそんな感じですが、私の性分なので携帯の選び方は
いつもこんな感じでした。


今ならまだiPhone自体、まだ高く売れているようなので
解約しても、そんなに被害はでないかと・・・


とりあえず実機が出てから、自分の気になる所を重点にチェック
したいと思います。
no.22 記入なし (10/10/12 18:04)

>機種代金と同じ額を月々割で割り引きますので実質0円になります
スレ主さんが聞いた文言に1文字も嘘が無ければ、且つ記載頂いたセリフに
前置きが無ければ決定的な嘘ですよね。

やっぱり電話で聞くべきでした。
(一応通話録音しています。サービス改善の為と嘯いては居ますが問題化はできたかも。
ショップのやり取りだと言ったくせに胸張って”言っていない”と言える
言うべきYesを忘れたゴミ店員がうじゃうじゃいるので)

機種代金と同じ額を月々で割り引きますので”機種代金としてお支払いいただく金額は”
ゼロになります。と説明されない限り文言的には教材売り見たいな詐欺です。

ですが…あの会社は消費者金融バリの悪人集団。
残念ながら紙が残っていない。
残っているのは”正反対の記載が載った物”

そんな会社なんです。

人気ありますがすべて機種ありき。
会社の良さなど皆無です。
no.23 記入なし (10/10/12 18:15)

ソフトバンクモバイルにとってはiPhone 4の返品は非常に大きな痛手です。
しかも、iPhone 4以外の販売されている携帯電話では同様の処理を一切行っていないので、
ソフトバンクモバイルとしては前例としてあまり残したくない事実なのでしょうけど、
一度使い始めると何年も使わなくてはいけない携帯電話なのですから、業界共通の返品制度を
用意しても良いのではないでしょうか。
それにより、悪徳業者が言葉巧みにユーザーが不幸になる契約が行われる機会も少なくなるでしょう。

あ、電話契約がらみのトラブルで一番問い合わせが多いのがソフトバンクだったか・・・?
no.24 記入なし (10/10/12 18:21)

7月16日に行われたiPhone 4のアンテナ問題に関するプレスカンファレンスで、
スティーブ・ジョブズが語った購入から30日以内の返品受付は日本のソフトバンクモバイルでも
実施されているようです。(米国だけの対応だと思っていた)

iPhone 4購入から30日以内にソフトバンクショップで返品を申し出ると、
購入時に支払った端末代金の頭金などの返金が行われて契約解除に伴う違約金も発生しないとの事。

もし、前契約が別のソフトバンク携帯を利用していた場合は前の契約に戻り、
MNPを利用して他の事業者から加入した場合は元の事業者へ戻る事ができます。

しかし、このような対応は一切、ソフトバンクモバイルは周知を行っていません。

その理由はAppleの施策であるからという事らしいのですが、売るための説明はしているのに
返品するための説明は行わないというのは一方的すぎる感じがしますね。

当のAppleのほうはiPhone 4ケースプログラムのWEBページの下部に「iPhone 4の返金について」
という説明を行っています。
no.25 記入なし (10/10/12 18:25)

なお、携帯のトラブルについて語ろう。というスレも別にあるので
もし携帯のトラブルの話や記事などある場合はこちらのスレにも書き込みよろしくお願いします。

http://musyoku.com/bbs/view/1177289848/all.html
no.26 記入なし (10/10/12 19:18)

先日ドコモショップに行って来ました。
使用パケットについて聞いて来ました。
1千万パケット以上は表示がされなくなったからです。
私は店員さんからヘビーユーザーだと言われました。
ヘビーユーザーってなんですか?
no.27 5707 (10/10/17 08:33)

電話とまりそうですが何か?
no.28 記入なし (10/10/17 08:38)

>>27
よく使ってるねってことだよ
no.29 記入なし (10/10/17 09:06)

そんあことwかってるdろ
no.30 記入なし (10/10/17 09:27)

へび使い
no.31 記入なし (10/10/17 09:29)

au スカイプ付き携帯 パソコン向け通話無料
毎日新聞 10月18日(月)21時44分配信

 KDDI(au)は18日、秋冬商戦などに向けた携帯電話新商品を発表した。基本ソフト(OS)にアンドロイドを利用したスマートフォン(多機能携帯電話)3機種など、新たに19機種を投入したほか、インターネット電話のスカイプ・テクノロジーズ(本社・ルクセンブルク)と提携し、パソコン向けなどに無料通話ができるスカイプのソフトをスマートフォンに搭載することも発表した。【乾達】

【写真特集】auが発表した全モデル掲載 G’zOne、スマートフォン、iidaも

 KDDIは、11月下旬予定のスマートフォン「IS03」の発売とともに、ソフトを提供し、発売済みの「IS01」と合わせて2機種でインターネット電話を使えるようにする。接続にはデータ通信網よりも通話品質のよい携帯電話の音声通話網を利用する。来年以降、従来の携帯電話にもスカイプを搭載していく。

 料金体系は後日発表するが、スカイプ搭載のパソコンやスマートフォンとの国内通話は無料にする方針。ただ、携帯と競合する、国内の固定電話や携帯向け発信はできないようになる見込みだ。

 一方、ソフトバンクが販売するiPhone(アイフォーン)やNTTドコモのアンドロイド端末でも、ソフトをダウンロードすれば、スカイプを使うことができる。両社は「利用を特に制限していないが、データ通信量の増大や、携帯電話通話の利用減少などの影響が出れば対応を考えなければならないかもしれない」としており、現在は黙認している状況だ。

 スカイプは、通信会社が本業としてきた音声電話サービスを、データ通信を使って置き換えるもので、KDDI自身も「禁断のアプリ」と呼ぶ。

 田中孝司専務(12月に社長就任予定)は「スカイプは海外や遠方にいる家族や友人とじっくり話すという用途が中心で、ちょっとかける携帯電話と性格が違う。海外の事例からも、携帯通話も減らないとみている」と楽観するが、携帯電話の主戦場は、データ通信へと移行している。KDDIがスマートフォンでの出遅れを挽回(ばんかい)するため、音声通話による収入を犠牲にして、顧客奪回を狙う「苦肉の策」との見方も、業界内には強い。

 【ことば】スカイプ

 インターネットのデータ通信を利用して音声通話を行うことができるサービス。インターネット回線が使えれば、パソコン間では海外向けを含めて通話が無料になる。固定電話や携帯電話向けにも格安の料金でかけられる。世界で1億2400万人、国内1900万人の利用者がいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000033-maip-bus_all


※くぅ〜ドコモに変えようと思ってるのに迷う迷う、どうしよ〜困ったよ〜。
no.32 記入なし (10/10/18 23:19)

29さん、ありがとう。27です。
昨日は1日で1千万パケットを超えてしまいました(汗)
no.33 記入なし (10/10/20 21:02)

auにするべきかドコモにするべきかスマートフォン狙ってるんだが
どちらの方が良いのか悩んでいる。今年中に結論を出さなくてはならないんだが。
no.34 記入なし (10/10/20 21:16)

まんまと他社回線にタダ乗り ソフトバンクの家庭内基地局
(ダイヤモンドオンライン 2010年10月20日配信掲載) 2010年10月21日(木)配信

 一時は、通信業界関係者による“ソフトバンク(SB)包囲網”ができそうな雲行きだったのだが、事態は思わぬ進展を見せている。
 ソフトバンクモバイルの孫正義社長は、今年3月28日に開催された“創業30周年記念イベント”で、インフラの増強を公約する「電波改善宣言」を発表した。
 そして5月21日より、希望者には「フェムトセル」(家庭内小型基地局)を無償提供する受付を開始した。この、いわばホームアンテナを自宅に設置すれば、自宅で使っているインターネットのブロードバンド回線を、携帯電話用の回線として利用できるようになる。
 だが、SB傘下のYahoo! BBのサービスに限定するのならば問題はなかったのだが、受付開始直前に孫社長がツイッターで「すべてのブロードバンドサービスに対応する」と宣言。2008年に総務省が制定したガイドラインにある運用ルール、つまり「各事業者との事前協議」を経ず、いきなり消費者向けにフライング発表してしまったことから大騒動に発展した。
 というのも、SBは、アクセスライン(通信サービスを家庭まで届けるための最後の区間)のインフラを持つケーブルテレビやISP(接続会社)などの事業者に仁義を切ることなく、“ユーザーから直接無料で借りる”という論理で受付を先行させたからだった。

 これまで、汗を流してコツコツとインフラ整備をしてきた事業者にとっては言語道断の行為であり、関西電力系の通信事業者のケイ・オプティコムは、間髪を入れずSBの“タダ乗り”を牽制するリリースを出したほど。その他多くの事業者も、SBに対して感情的な反発の姿勢を崩さなかった。

 ところが、SBは、事態を重く見た総務省によりクギを刺されたことで、事業者ごとに事前協議を行う方針に切り替えた。スジから言えば、そちらのほうが先にくるべきだが、すると今度は少しずつ、有料でSBに回線を貸す事業者が増えてきた。すでに、近鉄ケーブルネットワークなど30社以上のケーブルテレビ事業者や独立系のISPが応諾しているのだ。
 関西のあるケーブルテレビ事業者によると、その理屈は単純明快である。「仮に、自社の契約者から『SBのフェムトセルを使ってみたい』と言われた場合、『ウチではできません』とは言えない。協議のうえでルールができて、少ないながらも利用料が入るのなら、無料よりはマシだ。その際、『できません』と言えば、SBの営業マンは契約者に『Yahoo! BBを無料で提供します。この機会にSBの回線に切り替えませんか?』と攻勢をかけてくる。そうなると、契約者を奪われてしまうだろう?」。
 じつは、置かれた環境は、規模の大小を問わず、すべての事業者にとって同じだ。SBは、これまで同様に、自ら回線に投資せずに全国的にアクセスラインを使わせてもらえるようになる。各事業者に個別の利用料を払うとはいえ、“事実上のタダ乗り”が実現する。結局、SBの思惑どおりの展開になったが、後味の悪さが残る。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 池冨 仁)
no.35 記入なし (10/10/21 21:03)

俺…仕事に慣れたら今流行のアイフォーンっての買うんだ…
no.36 記入なし (10/10/21 21:50)

このままだと従来の安い携帯電話がなくなって、近い将来スマートフォンばかりになってしまうのではないか?
高くて自分には買えないし、あんな機能必要ないと思う。通話さえ出来れば俺はそれでいいのに。
no.37 記入なし (10/11/08 22:44)

携帯電話は電話だけの機能で十分だ。
自分が所有しているやつはN-05A(桜色←これしか色が無かったので)だがiモードや何とかコンシェルジュとかをすべて解約して家族割りにし電話だけの契約にしたら2000円ちょっとの支払いで1ヶ月済むようになった。スマートフォンはPCをいずれ淘汰するとか何とか言っている人達が居るが、正直それは無いだろうと思う。
no.38 勤労の喜び (10/11/08 23:11)

着信は常にマナーモード、メールもデコメはしなくなった。
おしゃれでカワイイ系はもういらない。実用的なのが欲しいから次に機種変更するときはスマートフォンにするつもりだ。
no.39 記入なし (10/11/09 00:04)

かんたん携帯は残して欲しい。スマートフォンなんて使いこなせないし、お金の無駄だし。
no.40 記入なし (10/11/09 14:03)

ツィッターで頻繁につぶやける人は時間とお金に余裕のある 
裕福層のみです。  

ハローワークに通っている様な方々は、つぶやきたくても無理です。 

裕福なお金持ちのツールで何を話しても時間の無駄、大切な時間を有効活用しましょう。 

ツィッター出来る方々は、恵まれているんだなー 幸せだなー と実感するべきなんです。

今の時点では自己満足の道具でしか無い!

あくまでも、つぶやきなので大した情報が得られない。  単なる御金持ち暇つぶしの大人のおもちゃです。
no.41 記入なし (10/11/10 00:09)

日本で販売されているiPhone 4はソフトバンクがSIMロックを掛けており、ソフトバンクしか利用できません。地図やGPS、インターネット、さらにはメールチェックなど、勝手知らない土地でこそ大活躍の機能満載にも関わらず、海外でiPhone 4を堪能すれば高額な通話料やパケット通信料の請求があなたの帰りを待っています。また不評の電波についても日本通信のサービスに申し込めばDOCOMOの電波回線が利用可能となるので、どこでも快適に繋がります。
no.42 記入なし (10/11/10 00:17)

ドコモ顧客満足度、初の首位 5項目のうち4項目でトップ

2010年のケータイ顧客満足度ナンバーワン企業になったドコモ 米調査会社JDパワーの日本法人による個人向け携帯電話サービスの顧客満足度調査で、NTTドコモが今年、初の首位に立った。昨年まで2年連続で1位だったKDDI(au)は2位に転落、ソフトバンクモバイルは引き続き3位だった。ドコモはつながりにくい場所の解消など、通信品質・エリアの改善が利用者の評価を押し上げた。(夕刊フジ)

 調査は7月から8月にかけて実施。7500人から回答を得た。

 1000点満点で、ドコモは586ポイントを獲得。調査5項目のうち「顧客対応力」「電話機」「通信品質・エリア」「非音声機能・サービス」の4項目でライバル会社を上回った。

 調査の公表を始めた2008年から2年連続で1位だったauは、575ポイントで2位に転落したものの、調査5項目のうち「各種費用」の満足度は1位だった。

 今年4月から契約純増数で7カ月連続トップを走るソフトバンク。「電話機」「非音声機能・サービス」「顧客対応力」の満足度が昨年より上昇しているが、全体では540ポイントで3位のままだった。多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」など「電話機」の充実ぶりは評価を上げているが、「通信品質・エリア」の評価が改善しなかった。

 ドコモは08年の中期ビジョンで「2010年に顧客満足度1位になる」との目標を掲げ、つながりにくい場所の解消に力を注いできた。利用者から「つながりにくい」との連絡を受けると、48時間以内に訪問するなど、地道な対応が認められたようだ。

 これまで「お客さま満足度ナンバーワン」でアピールしてきたauが、巻き返しを図ってくるのは必至。満足度をめぐる競争はさらに激しくなっていきそうだ。
no.43 記入なし (10/11/21 08:08)

来月auからドコモに替えるけど唯一月々の料金だけが気になる。
auに比べて安いという事は無いだろうけど同額位なのかそれとも高いのか・・・。
no.44 記入なし (10/11/21 08:38)

iモードとかの契約を無しにして電話だけの契約にすれば2000円ちょっとで済むぞ。
ただし家族割りにするのが条件だけど。
no.45 勤労の喜び (10/11/21 12:22)

Xperia、iPhone4、IS03 スマートフォン月額料金どれがお得?


今年、各キャリアから新機種が続々登場しているスマートフォン。2015年には携帯電話よりスマートフォンが多くなると予測されている。いろんな機種があるけれど…お金も気になる。そこで、スマートフォンのひと月の料金シミュレーション&おすすめコースを3キャリアの代表的な機種で見ていきましょう。

「毎月の基本料、通信料、機器代金などをよく比べることが大事です。また家族や友人がどのキャリアを使っているかも重要ですね。携帯電話の無料通話分が使用可能かどうかも気をつけて」(ITジャーナリストの青木恵美さん)

購入しても気になるのは月々にかかる料金。ここでは新規で、電話はあまり使用せず、ネットをバリバリ使うことと、2年間契約することを想定して算出してみた。

【Xperia ドコモ】

・実質端末価格(24回割賦払いの場合) 1309円

・おすすめプラン(月額) (タイプSS バリュー)980円+(パケ・ホーダイ ダブル)5985円(上限)+(spモード ※iモードのメールアドレスを利用するために必要)315円=7280円

・ひと月あたりの支払額 7280円+(端末割賦価格)1309円=8589円

【IS03 au】

・実質端末価格(24回割賦払いの場合) 1000円代後半(予定)

・実質端末価格(24回割賦払いの場合) 1000円代後半(予定)  ・おすすめプラン(月額) (プランEシンプル)780円+(パケット料)5985円(上限) +(IS NETコース ※メール送受信、ウェブサイトの閲覧を行うために必要)315円=7080円

・ひと月あたりの支払額 7080円+(端末割賦価格)1000円代後半(予定)=8000円代後半(予定)

【iPhone4(16GB)ソフトバンク】

・実質端末価格(24回割賦払いの場合)  0円

・おすすめプラン(月額) (ホワイトプラン(i))980円+(パケットし放題フラット)4410円+(S!ベーシックパック(i)※メール送受信、ウェブサイトの閲覧を行うために必要)315円=5705円

・ひと月あたりの支払額  5705円+(端末割賦価格)1920円+(月月割)−1920円=5705円  ※実質端末価格は割引制度を加味して実際に払う月々の価格です。また、2010年11月4日現在のものであり、店舗や時期によって変動する場合があります。

※女性セブン2010年11月25日号
no.46 記入なし (10/11/22 10:56)

現在は他社契約中で解約してドコモ スマートフォン GALAXY S SC-02Bを購入しようと思ってるんですが予約しないと手に入らないくらい人気なんですか?

仮に今は在庫がないとしても契約は今すぐできるんでしょうか?
チェンジ割が11月30日までなんで何としても今月中に契約したいんです。
チェンジ割とデビュー割とバリュープランを組み合わせればかなり安くなるらしいんで。よろしくお願いします。
no.47 記入なし (10/11/22 19:10)

プリペイド携帯でいいや。
着信も月に数回だし。

就職活動でないと困るから使ってる感じ。
no.48 記入なし (10/11/23 03:17)

ガラケーもスマートフォンも高すぎるしイラン
SIMロックされてるのに携帯端末高がすぎる。
no.49 記入なし (10/11/23 10:33)

今日か明日にでもドコモに問い合わせてみるか・・・。
no.50 no.47 (10/11/23 11:01)

どうしよ、近くのドコモの店舗いくつか問い合わせたらGALAXY S人気ありすぎて
どこも在庫切れの上、予約も受け付けてないとか。
やっと今の携帯会社の2年縛りから開放されると思ったのにどうすんべかあ!
no.51 no.47 (10/11/23 14:30)

安いしソフトバンクのアイフォーン4にしようかな。
電波が悪いのは気になるがそんなにかける事ないしな。
故障した時高いのは気になるが・・・まあ注意しておこう。
no.52 no.47 (10/11/23 19:55)

auのスマートフォン26日発売
産経新聞 11月24日(水)22時4分配信


 26日に発売されるKDDI(au)の主力スマートフォン「IS03」(シャープ製)のネットによる仮購入予約件数が、約25万件に上っていることが24日、分かった。品不足による混乱を避けるため、auはメーカーのシャープに、60万台を初期発注したもよう。スマートフォン市場での出遅れ挽回(ばんかい)への“スタートダッシュ”に万全を期して挑む。

■フォト■ 「au×シャープ」の強み随所  細部まで日本流

 KDDIは10月4日のIS03発表直後から、専用サイトで、仮予約した人に予備バッテリーをプレゼントするキャンペーンを実施。23日時点でこの予約数が24万9千人を超えていることが分かった。

 ネット予約者が実際に購入するか不明だが、店頭での購入予約も20万台前後になる見通し。これは、先行するNTTドコモの「Xperia(エクスペリア)」や「GALAXY S(ギャラクシー・エス)」の同予約実績各5万台を大きく上回る人気だ。

 また、携帯電話販売最大手、ティーガイアは「事前予約は約10万件に達する見通し。わが社のシェアからみると(初期の販売量は)15万台はいく」(片山文平副社長)と、強気の見通しを示している。

 スマートフォン市場に出遅れたKDDIは、満を持して投入する主力機種の発売に当たり、業界では異例の60万台を初期発注し、発売直後から順次出荷する見通し。ドコモのギャラクシー販売開始時は、予想以上の人気で品切れ問題が生じただけに、東京・渋谷の家電量販店は「力が入っている」とauを評価。26日の販売初日に備えている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000629-san-soci
no.53 記入なし (10/11/25 15:53)

auのスマートフォンが圧倒的な人気だなんて意外だな。
no.54 記入なし (10/11/25 23:20)

【社会部オンデマンド】プリペイド式携帯どのくらい普及? 携帯全体の1%程度 各社によって異なる販売方針 (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101127/trd1011271802011-n1.htm
no.55 記入なし (10/11/27 22:22)

AUのスマートフォンの、スカイプ電話は、単価、安くないよ。
no.56 記入なし (10/11/27 22:23)

そうなんだ。年末までにどこの携帯に乗り替わるか現状維持か決めないといけない。
悩むな〜・・・。
no.57 記入なし (10/11/27 22:26)

月払いとプリペイド、どっちがお得ですか?
no.58 記入なし (10/11/28 14:47)

着信専用でほとんど通話せず究極まで節約したいならプリペイドがいいと思います。
普通の携帯でも安い契約はありますけどね。
no.59 記入なし (10/11/28 18:44)

GALAXY Sは人気ありすぎて手に入らなかったから諦めるけど
GALAXY tabはどうか。まだ発売したてだし手に入る可能性も?
また問い合わせてみようか。これも駄目ならまた2年auでお世話になります・・・。
no.60 no.47 (10/11/28 22:48)

今日問い合わせたらギャラクシータブは手に入るらしい。人気無いのか?
ギャラクシーSha凄い人気なのにどういうこと・・・。
あーでも悩む。料金節約するならPCあるんでスマートフォンいらないしな。
電話もあんまりかけないし。外でも使えるから便利なんだろうけど・・・。
安い契約でとことん節約するかスマートフォン手に入れるかもう少しじっくり考えてみよう・・・。
no.61 no.47 (10/11/29 23:32)


iPhone4だけは止めた方がいいよ。

Sbは物凄く電波が弱いから、買って後悔してる人多いよ。
no.62 記入なし (10/11/29 23:40)

そうらしいですね。ソフトバンクはやめときます。ありがとうございます。
no.63 no.47 (10/11/29 23:42)

日本テレビでは、SBは使用禁止に成っています。 仕事上で使う時のみ。

夏頃、ヘリ墜落現場へ取材に行った日テレクルー2人が遭難し死亡しました。
その原因はSBの電波が弱すぎて救助を呼べなかった事に原因があると会社が判断した様
です。
二人ともSBの携帯だったようです。

ドコモかAuなら電波がつながったと山の案内人が言っていた様です。
no.64 記入なし (10/11/30 20:12)

UAE、ブラックベリー使用禁止へ 「通信監視難しい」

【フジャイラ(アラブ首長国連邦東部)=貫洞欣寛】アラブ首長国連邦(UAE)の通信規制当局は1日、カナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)社が開発した人気スマートフォン「ブラックベリー」の電子メールやウェブ閲覧などの機能を、「監視が難しく安全上の脅威がある」として10月11日以降、使用を禁止すると発表した。 

 当局声明などによると、ブラックベリーのネットワークはRIM社が管理しているため、UAE当局の権限が及ばないうえ、暗号化され解読が難しい。このため「問題が解決されるまで、メール、メッセージ、ウェブ閲覧の利用を差し止める」としている。 

 UAEはインターネットや携帯電話などの通信を監視している。反体制派やテロ組織などがブラックベリーを使用すれば監視が困難になるため、RIM社に対応を求めたとみられる。 

 ブラックベリーを巡っては、インド政府も同様の懸念を示しており、規制が広がっていく可能性もある。 


※最近スマートフォンでこのブラックベリーの携帯をよく見かけるがこういう問題点もあるわけか。悪用されないように注意してほしいな。
no.65 記入なし (10/11/30 20:15)

Sbと電波の事で、とらぶったら消費生活センターと警察に通報した方がいいですよ。

バックが物凄く怖いから・・・
no.66 記入なし (10/11/30 20:20)

バックが物凄く怖いから
自衛隊のが怖いよ
no.67 記入なし (10/11/30 20:39)

プリペイドはSBしかろくなプランがないからな・・・・
プリペイドな時点で電話はほとんど受け専用だからあまり問題にはならんが。
no.68 記入なし (10/12/01 03:08)

ウィルコム「だれとでも定額」全国展開へ


簡易型携帯電話(PHS)大手ウィルコムは1日、他社の携帯電話や固定電話への通話を定額で利用できる新料金プラン「だれとでも定額」を3日から全国展開すると発表した。


 基本料金のほかに月額980円の追加料金を払えば、1回あたり10分以内の国内通話が月500回まで話し放題になる。500回の制限を超えた場合の通話料は10分以内でも30秒あたり21円となる。

 ウィルコムは11月30日、東京地裁から更生計画の認可決定を受け、経営再建を急いでいる。ただ、解約が新規契約を上回る状態が続いており、新たな料金プランをテコに加入者を増やしたい考えだ。

(2010年12月1日21時35分  読売新聞)
no.69 記入なし (10/12/01 21:53)

auで一番安いプランにしようという気持ちとドコモのギャラクシータブを手に入れたいという欲望が闘っています。2年縛りの期限が迫っているので悩んでる暇はあまりないです。どうしよう〜。
no.70 記入なし (10/12/03 16:42)

俺もauが来年2月で二年縛りが終わりだから、憧れのドコモへ行こうと思ってます。

魅力的な端末がいつまで経っても出ないし、動画も分割でまともに見れない。
いい加減auには愛想が尽きたわ!
no.71 記入なし (10/12/04 00:38)

 個人的にはSBと言う会社は三流の携帯会社だと思います。

ドコモに比べてアフタサービスが大変悪いです。
ドコモだと無料でバッテリー交換してくれます、基準に合っていれば〜
他社は永遠に世界のNTTには、敵わないと思います。
no.72 記入なし (10/12/04 17:15)

 根本的な処置を取ってもらいたいよ。アンテナを建ててくれと言ったら、地区で署名をしてくれればSBが動くと言われた。誠意が全くありませんがな、孫さんよぉ。
no.73 記入なし (10/12/05 02:18)

ドコモからiPhone出るよ。間もなく発表になるはず
no.74 記入なし (10/12/06 01:57)

電話やメールしか使わないならauが一番安いのでは?電波もいいし。
ドコモも似たようなもんだけどほんの少しだけauの方が安い。
no.75 記入なし (10/12/06 17:44)

ギャラクシーS、韓国で販売台数200万台突破


 【ソウル19日聯合ニュース】関連業界が19日に明らかにしたところによると、サムスン電子のスマートフォン(高機能携帯電話)「ギャラクシーS」の韓国内販売台数が、7月の発売から半年で200万台を突破した。
 
 韓国内販売台数は、発売から10日で20万台、70日で100万台を記録した。最近は、スーパーAMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)の供給不足に伴いギャラクシーSの供給も円滑ではない状況だが、1日に1万2000〜1万4000台の売れ行きを示している。世界市場では今月初めに900万台を超えた。

 ギャラクシーSは、米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォンのうち唯一、年内に販売台数が1000万台を超えると予想される。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/12/19/0200000000AJP20101219000300882.HTML
no.76 記入なし (10/12/20 19:09)

スマートフォン「ギャラクシー タブ」とアイパッドを徹底比較

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/bcn/20101221-OYT8T00848.htm
no.77 記入なし (10/12/23 13:40)

今、充電中です。皆さんは携帯何持ってますか?
スマートフォンですか普通の携帯ですか?^^
no.78 ギャラクシータブの持ち主 (10/12/24 17:57)

私は個人的にはSBを携帯電話会社と認めていません。
携帯もどきだと思います。
no.79 記入なし (10/12/26 22:22)

基本、日本人ってミーハーだからねぇ〜

ソフトバンクのにわか人気に直ぐに飛び付く人ってさ〜......

イメージ的にどうも嫌いですわ。
一連のCMもしらけるしツマラン…
no.80 中年 (10/12/27 12:19)

土屋アンナが1番嫌い。
no.81 記入なし (10/12/27 18:06)

携帯の電池切れるのが早い。買ったばかりなのに。
no.82 記入なし (10/12/29 17:55)

>82
ちゃんとバッテリー持続時間見て買った?
no.83 記入なし (10/12/29 18:13)

最近au携帯持ってるだけで何か恥ずかしくなってきた
なんでだろう〜

なので、来春からドコモへ逝きますよ!
no.84 中年 (10/12/30 14:40)

EMの携帯はテザリングができるので、
使いたい放題で家でPCから、外で携帯からネットしても
月4500円くらいで収まる。
最強だと思うけど。。。

回線速度やエリアに問題はあるが。。。
no.85 記入なし (10/12/30 16:27)

イーモバイル携帯でモバゲやグリーゲーできる?
no.86 記入なし (10/12/30 22:03)

no.85さん
上限行くと9千円くらいかかるんじゃない?
no.87 いつも眠れない人 (10/12/30 23:12)

そんなにしないよ。

ベーシック(にねん得割):月額4280円
シンプルにねん:月額4580円

だってさ。
携帯からネットをしても、携帯をモデムとしてPCに接続しネットをしいても
(テザリング)上記の定額料金で使いたい放題だよ。
no.88 85 (10/12/31 00:05)

これほしい。
http://emobile.jp/products/ht/s31ht/

radikoアプリ入れられるのかなぁ?
http://radiko.jp/download/android_app.html
このアプリを駆動できるとして電池の減りが
気になる。。。。
誰か使ってるひといませんか?
no.89 85 (10/12/31 00:12)

私は少数派の「モノクロ画面の携帯電話を使ってる人」になるw。
10年も使ってるとさすがに電池の寿命が短くなってきたので、
数ヶ月前に他の携帯に替えようとしたが・・・諦めた。

一時買おうとしたソフトバンクは最悪だった。
電池の寿命は短すぎるし、電波が悪すぎてすぐに途切れてしまう。

ソフトバンクのショップで、しつこいくらいに通話エリアについて質問したら、
「大丈夫です。」「あそこは使えます。」と言われたので信用して購入。

ところが実際には電波が悪すぎて全然使えない。
(今まで使ってたのと両方見比べながら通話エリアを確認して判明)

頭にきて問い合わせようとしても「116=ソフトバンク」には繋がらない。

どうやら「クーリングオフの解約」を警戒して初めの7日間は繋がらなくなってたようだ。

当然、頭にきたので買った店に行ってギリギリ解約した。

その後は訳あって買い換えたくてもしばらく我慢してる。
no.90 記入なし (10/12/31 05:14)

相手は問わない――新たな次元に突入する“通話定額”サービス競争の行方
nikkei TRENDYnet 1月12日(水)15時27分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110112-00000007-trendy-mobi
no.91 記入なし (11/01/12 21:45)

\1.000の無料通話も繰り越しで一時期5000円くらい残った事があった(笑)

俺はメール主体だから、ネット定額をもっと安く出来ないかな〜と切に思います!
使い放題でも月額\4500-は本当にキツ過ぎる。
no.92 無我無職 (11/01/13 02:06)

携帯2年縛り「解約金は違法」 ソフトバンクを集団提訴 
1月19日(水) 20時35分配信 朝日新聞
 携帯電話の契約を利用者が解約する際、解約金9975円を徴収するのは消費者契約法違反だとして、弁護士らでつくるNPO法人「京都消費者契約ネットワーク」(京都市)が19日、ソフトバンクモバイル(本社・東京)に解約金の廃止を求める訴えを京都地裁に起こした。 

 同ネットワークは昨年6月、NTTドコモとKDDI(au)を相手どり、全国で初めて提訴。今後、原告となる利用者を全国から募り、解約金返還を求めて集団で提訴する準備を進めている。 

 ソフトバンクモバイルは昨年4月、自社の携帯電話間での通話やメールが一部無料になる料金プランに2年間の継続利用を条件付け、この間に解約すると9975円を徴収している。同ネットワーク側は「消費者の選択の自由を不当に制限している」と主張。ソフトバンク社広報室は「契約時に説明しており、問題ない」と話している。
no.93 記入なし (11/01/20 01:11)

ガラパゴスケータイ、会社で持っている人いたけど
サイズもちょうどよく、おサイフケータイも付いてるし
radikoも聞けるし、狙い目・・
no.94 記入なし (11/01/20 01:41)

二年縛りは別にいいけどね!
合意の上で契約してんだから、一々訴訟起こすなって!

俺はパケ定額が高過ぎるってクレーム言って訴訟起こそうかな(・ω・)/
no.95 矢吹満 (11/01/20 05:05)

ドコモだけど、通話もメールもほとんどしていないのに一万円かかってしまう。おかしい。
no.96 記入なし (11/01/20 05:17)

どんなプランにしてそうなるんだ?
no.97 記入なし (11/01/20 09:35)

auの2年縛りで、プランSSシンプル980円がいいです。
くっだらねーメールやネットは使いませんし、余計なオプション一切入っていません。

さらに安くなるプランを交渉中です。希望としては、毎月基本料金500円くらいを希望します。
no.98 記入なし (11/01/20 12:40)

>98
電話やメールたまにするだけでネットはしなくてほとんど待ち受け専用ならそれが一番安い方法だろうね。
no.99 記入なし (11/01/20 13:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
297 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [30前後のフリーターいますか? どんな仕事してます..]
次 [同窓会、クラス会について語りましょう]

  一覧
「携帯電話について語りましょう。」と似ているトピック
「携帯電話について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧