一覧
失業 無職だととても寂しくなりませんか?
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03

Infomation 1504 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


せんだみつお大先生にデシイリしたい
no.1000 記入なし (16/10/10 18:53)

ペットは人を穏やかにするから職場にも社員として入れてたけど一時のブーム?
アパートもペットOKが多かったが。
no.1001 記入なし (16/10/10 19:21)

手乗り文鳥ならコスト安い
no.1002 記入なし (16/10/10 19:23)

鳴き声や臭いを嫌う人もいるから難しいよ
no.1003 記入なし (16/10/10 19:29)

パーマンのコピーロボットが欲しい
no.1004 記入なし (16/10/10 19:34)

ある芸能人の実話

ペットの散歩途中に彼女と知り合ったのが今の奥さんだと笑って話してた。

二回り年下の奥さん!
no.1005 記入なし (16/10/10 19:39)

もちろん彼女は相手が芸能人とは知らなかったのです。
no.1006 記入なし (16/10/10 19:42)

寂しい。夜眠れないと、余計寂しい。
no.1007 記入なし (16/10/17 01:41)

俺、今から寝るわ。
無職だからできる幸わざ。
no.1008 記入なし (16/10/17 06:22)

寂しいと感じるのはまだまだ平和なんだそうです。幸せを感じるのは短いからだそうです。
no.1009 記入なし (16/10/17 09:23)

かなり寂しいわ〜。
no.1010 記入なし (16/10/17 19:30)

なこと言ったてぇしようがない
自ら選んだ道だからな
no.1011 記入なし (16/10/17 21:02)

まあ自分で選んでるけどね。
no.1012 記入なし (16/10/17 21:22)

>1009
幸せを感じる期間は短く、あっという間に茨の道。
no.1013 記入なし (16/10/17 22:26)

幸せって何だっけ?何だっけ?って
昔明石家さんまがキッコーマンのCMで歌ってたけど
無職でも仕事してても
幸せを感じられなくなったのは辛い
特に無職は心が荒む
no.1014 記入なし (16/10/17 23:37)

無職でもせめて金さえあれば寂しさを解消する手立てはあろうがーー
no.1015 記入なし (16/10/17 23:46)

金さえあれば(ほぼ)すべて解決!
no.1016 記入なし (16/10/17 23:55)

その為に働く
no.1017 記入なし (16/10/18 00:17)

その為に働く
no.1018 記入なし (16/10/18 00:17)

雲ってるから、部屋の中がもう薄暗くなってきた。
暗くなると寂しさや不安が増す。
no.1019 記入なし (16/10/19 15:30)

おれもだよ!
no.1020 記入なし (16/10/19 15:32)

俺は夜になった方が気持ちが落ち着く。 人それぞれ違いますね。
no.1021 記入なし (16/10/19 20:19)

話し相手がいないのは、やっぱり寂しい。
no.1022 記入なし (16/10/19 21:45)

だよね↑最近それ感じる
no.1023 記入なし (16/10/19 22:20)

せやな。夕暮れ時に「今日誰とも会話しなかったな」って思うとな。
自分が存在していない気になるな。
no.1024 記入なし (16/10/19 23:28)

うん、だから寂しさと不安と焦りと…
色んな感情を打ち消したいが為に
ここに来ちゃうのかも。

消えはしないけど…
no.1025 記入なし (16/10/19 23:35)

無職は時間に恵まれているが、その時間を無駄に使うと精神が病んでしまうと悟った。
no.1026 記入なし (16/10/20 07:28)

じゃ、みんなで暮らそうぜ!
no.1027 記入なし (16/10/20 08:00)

寂しいね。でも基本的には独りが好きなんだよね。
no.1028 記入なし (16/10/20 08:55)

時間があるから、
今後に役立つ資格を取ったり運動したり
生きてるっていいなあと感動できる映画を見たりしよう!
no.1029 記入なし (16/10/20 10:06)

それひそかに計画してるよ自分はね。
no.1030 記入なし (16/10/20 10:10)

会社リストラで辞めたけど再就職するよりも話相手がいなくなる方の方が
悩んだ、
no.1031 62さい (16/10/20 10:26)

失業中に床屋に行くのを嫌う人が多いようですが、俺は床屋行くの大好きですね。

なかなか雑談の機会が無いから。
no.1032 記入なし (16/10/20 11:02)

床屋はいいとこや てか だははは
no.1033 記入なし (16/10/20 21:03)

俺も床屋行くの好き!
爺ちゃんと婆ちゃんがやってたんだけど爺ちゃんが病気で何ヶ月も意識不明で入院してて気になってる。
no.1034 記入なし (16/10/20 21:22)

顔反りね、本当に上手い人にやられると声が出る位、ヤバイの知ってた?
no.1035 記入なし (16/10/20 23:14)

カミソリとHIVが心配
no.1036 記入なし (16/10/20 23:53)

俺は1000円のカットのみの床屋だから心配ない。
no.1037 怒りのスザバー (16/10/21 11:11)

実際、床屋で怖くなる時あるよ。命握られてるからね。突然ハサミが武器に変わるも床屋に握られてる。
no.1038 記入なし (16/10/21 11:56)

俺の場合は、2カ月ごとに1,000円カットだが
この間ずっとシャッターが閉まってたので辞めたのかと思ったらまた営業してたよ
50代のおばさんが一人でやってるんだけどちょっと愛想悪くてね
俺の方も同世代だけど無職独身で禿げ頭なのであんまし頻繁には行きづらいよ・・
no.1039 記入なし (16/10/21 12:44)

1000円カットって沢山従業員がいるイメージだけど、一人でやってる店もあるんだ?
他に店はないの?
no.1040 記入なし (16/10/21 13:26)

髭剃りの下手な床屋てぇ恐怖しかないな
ガキの頃、床屋のおやじは上手かったけど
息子に代わってから毎回傷つけられて怖かった。
no.1041 記入なし (16/10/21 14:29)

荒っぽい店員に当たるといてーよ、本当。
no.1042 記入なし (16/10/21 14:33)

こんなに天気がいいのに、昨日も今日も明日も…
家ん中でひとりぼっち
さみしい
no.1043 記入なし (16/11/05 11:50)

なことないだろ

ハエトリグモが徘徊しとるがな

この前なんか大胆にもわいの顔を散歩しとったわ
no.1044 記入なし (16/11/05 12:11)

ハエトリグモってどんなクモか知らないけど、大きいの?
no.1045 記入なし (16/11/05 13:40)

私も独りです
まだ独身です
秋は寂しい季節ですね。
no.1046 記入なし (16/11/05 14:28)

↑犬なり猫なり 飼えばいいですよ
no.1047 記入なし (16/11/05 15:58)

無職だと寂しそうなのでハロワに行ってきた。
採用されるかどうかはわからんがとりあえず行動せねばいかん。
no.1048 記入なし (16/11/05 16:41)

偉い
no.1049 記入なし (16/11/05 18:10)

立派
no.1050 記入なし (16/11/05 18:50)

むむ、君たちはいかないの?ハロワ!
no.1051 記入なし (16/11/05 22:24)

ハロワに行って、アロハ!と叫ぼうではないか!
no.1052 記入なし (16/11/05 22:26)

叫んだら報告のカキコよろしく!
no.1053 記入なし (16/11/05 22:51)

ハロワで求人検索してると、応募出来そうな求人がなさ過ぎて、段々ボーッとして鬱々してくるから行きたくない。
no.1054 記入なし (16/11/05 23:26)

資格がないと厳しいし、実務経験がないと雇ってもらえないし・・・。


寂しい寂しい寂しい厳しい・・・ああ、帰ろう。
no.1055 記入なし (16/11/05 23:29)

退屈すぎて寂しい。
no.1056 記入なし (16/11/05 23:59)

>1055
田舎に帰るのですか?
都会でも仕事ないのですか?
no.1057 記入なし (16/11/06 00:02)

全国的に普通の生活ができるだけ稼げる仕事は無いです。
かなり無理をするか
かなり節約すればなんとかなりますが。
no.1058 記入なし (16/11/06 00:08)

田舎に帰っても仕事はないよ、あるのはしがらみだけー
no.1059 記入なし (16/11/06 00:09)

同じ苦痛なら都心に住みたいです
no.1060 記入なし (16/11/06 02:47)

失業してから 11カ月目。すっかり怠け癖がついて
腰にも根が生えてしまって 頭は思考停止状態。
今年は あっというまだったな
no.1061 記入なし (16/11/06 08:26)

友達も恋人もいない
仕事もお金もない
何も出来ない…
寂しいに決まってる
no.1062 記入なし (16/11/06 15:50)

寂しい辛い苦しい・・・自業自得といえばそう、自己責任といえばそう。

しかし何とかならんものだろうか。
no.1063 記入なし (16/11/06 18:45)

寂しい辛い苦しい・・・自業自得といえばそう、自己責任といえばそう。

しかし何とかならんものだろうか。
no.1064 記入なし (16/11/06 18:45)

貧乏なので通信事情が悪いようだ、すんまそ。
no.1065 記入なし (16/11/06 18:48)

分かる
寂しいし辛いし苦しいよ
no.1066 記入なし (16/11/06 21:56)

少しだけ働くと言うのが日本では出来ないのが悪い。
死ぬほど働くか働かずに生保受けるかしか道がないのはおかしい。
no.1067 記入なし (16/11/06 22:02)

誰からも必要とされない寂しさや日銭さへ稼げない虚しさなど・・独身無職ほど辛いことはない
no.1068 記入なし (16/11/06 22:05)

寂しいから帰ろうっと。
no.1069 記入なし (16/11/06 22:23)

さみしいよぅ
no.1070 記入なし (16/11/06 23:30)

孤独なら人生の楽しみ方を探すべし
no.1071 記入なし (16/11/08 07:21)

なにもない・・・・
no.1072 記入なし (16/11/08 08:02)

なら諦めた方が良い
俺は諦めないが
no.1073 記入なし (16/11/08 10:03)

俺ここでネットしていることが楽しい。
no.1074 kasu (16/11/08 11:15)

寂しいだと

喝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

座禅、滝行、修行しろ
no.1075 記入なし (16/11/08 11:25)

悩み事て常に予め解決方があるものなの。無職が悩みなら仕事すれば良い。至ってシンプルなんだよね。おれでさえ体が壊れるまでやって来たんだ。皆がその気にさえなれば誰にも負けんよ。
no.1076 とと (16/11/08 11:32)

好きで無職でいるんじゃないよ、持病があって無理できないでいるんだ・・
no.1077 記入なし (16/11/08 11:50)

うん。わかるよ。身体的なハンディは仕方ない。違うなら1度死にもの狂いになる経験をする事は損じゃないと思うよ。
no.1078 とと (16/11/08 12:00)

さみしい
no.1079 記入なし (16/11/09 19:52)

頑張ってもさみしい
頑張らなくてもさみしい
甘えてる自分がくやしい。
no.1080 記入なし (16/11/11 04:07)

無職とか関係なく、生き方のコツは他人と自分を比べないことだろうな、多分。
no.1081 quickeggy (16/11/11 22:23)

お金持ちの無職なら心配ないんだろうけどね・・・。
no.1082 記入なし (16/11/12 00:12)

そんな恵まれてる人種は、働き盛りの40〜50代独身無職では1パーセントにも満たないんじゃね?
俺なんかもあやかりたいもんだよ
no.1083 記入なし (16/11/12 07:38)

あやかりたいなら努力しよう。

あとは棚ボタも期待しよう。

そもそも1%未満なら諦めもつくだろう?
no.1084 記入なし (16/11/12 11:28)

神は与えても良い人間には与える。
no.1085 記入なし (16/11/12 21:01)

恵まれていない人間は神に見放されているということですかな?
no.1086 記入なし (16/11/12 21:45)

金持ちの無職なので心配はないんだが
怖いのは入院したときの保証人。
no.1087 60歳 (16/11/13 11:19)

日頃の人間関係が問題かと。
遠くの肉親より近く他人でしょうね。
肉親よりより他人に助けられる事が多いとつくづく思いますよ。
心配や愛情は肉親に勝るものはなし!
かと言って役に立つのは別もんだと年金生活に入って痛感。
no.1088 記入なし (16/11/13 11:36)

肉親は心配してもお金までもっていく!
他人は口先の優しさだがお金を要求しない!
no.1089 記入なし (16/11/13 11:40)

老後は
上記のどちらが幸せになんだろう…
no.1090 記入なし (16/11/13 11:44)

比較して妬んでるだけの無職はダメだね
no.1091 記入なし (16/11/13 11:52)

老人達の肉親の愚痴はよく聞きますから友達は大切に。又、友達は頼るのではなく余生を楽しむ仲間だそうです。
no.1092 記入なし (16/11/13 12:21)

確かに。
子供が近くにいて、関係も悪い訳でもないのに、子供に頼るのが癪なのでしょうか?
他人の方が気を遣わなくて良い見たいです。
no.1093 ななこ (16/11/13 12:26)

やっぱり日が陰って来ると寂しくなる
no.1094 記入なし (16/11/13 16:23)

自分もアルバイト生活で不安になります。
月収10万円位情けない自分に死にたくなる
no.1095 つばさ (16/11/13 16:37)

今日もヒマ、ひまがながいきのこつ
no.1096 記入なし (16/11/14 05:38)

せっかく与えられたヒマ!楽しもう!
no.1097 記入なし (16/11/14 07:31)

そうだよね、でも老後生活が心配だよ
no.1098 記入なし (16/11/14 08:16)

老後はほとんどの人が不安だよ。
だからと言ってどんなに頑張っても問題は解決しない。
だったら少しでも楽しく生きる方がお得。
no.1099 記入なし (16/11/14 08:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [晩年をどう生きて行きますか?]

次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]


  一覧  PC表示
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています