一覧
就職 最大16連休のゴールデンウィークに何をしていますか?
最大で16連休までなる今年のゴールデンウィーク。
実は相当数の企業が実施しているようなのだ。
このゴールデンウィーク中の就職活動は、どの様に行っていますか?
また就職活動以外に何を行う予定ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/15 23:05

Infomation 87 件中 1 から 87 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


学生か?
無職は年中無休ならぬ年中休み、16連休どころか365連休だ
関係ない。
no.2 記入なし (09/04/15 23:25)

バッカヤロー!
ブラックなんて休日なしだ!
no.3 記入なし (09/04/15 23:26)

安定生活を送ってる人にとっては
楽しいんだろうねぇ。いいなぁ〜。
no.4 記入なし (09/04/15 23:28)

>>2
365連休
確かにww
no.5 記入なし (09/04/15 23:35)

この時期に安定した利益を
出しているところなんかは、
まず16連休なんかしない。

不況で無理矢理でも
休まなければいけないところだけが
超大型連休になるのさ
no.6 サイコロ (09/04/16 00:07)

何が不況だ!ふざけんな!
奴隷をよりコキ使うための国家陰謀なだけだろ!
no.7 記入なし (09/04/16 00:12)

いくら長期連休をとれても大金は使えないから、すごもりが増えるでしょう。家でゴロゴロしたり、家族サービス、スキルアップ、アルバイト、求職活動などもあるでしょう。レンタルビデオ、DVDなどすごもり商品が繁盛するのでは。散歩、サイクリング、無料イベント、図書館、公園、運動など金かからないものもいろいろあるでしょう。
no.8 記入なし (09/04/16 05:47)

最大16連休のゴールデンウィークにあわせて、土日祭日は高速道路が千円になる。
サービスエリアの設営作業とか募集をみている。
なにかしら仕事はありそうだ?
no.9 記入なし (09/04/16 10:58)

>no.2
ゴールデンウィークが16日もあればその分就職活動に支障がきたすねってことを言いたいんでしょ?あんたが勘違いしてるよ。
no.10 トーイックさん (09/04/16 17:18)

ゴールデンウィークなんて話題にするなよ(`ヘ´) フンダ!!!
no.11 記入なし (09/04/16 17:20)

たとえば今就職できても働き始めるのがゴールデンウィーク後とかさ・・・収入に響くからね。
no.12 トーイックさん (09/04/16 17:23)

ゴールデンウィークは普段働いてる人が連休できる数すくない週なんだから
年中ゴールデンウィークの人は文句言うな。
no.13 記入なし (09/04/16 18:35)

>年中ゴールデンウィーク
無職だっら、ゴールデンじゃなくてブラックだと思うが・・・
no.14 うつから復活 (09/04/16 18:39)

↑の人そんなのどっちでもいいと思うんですけど…
no.15 記入なし (09/04/16 18:55)

>no.13 
だから意味分かってない。現に働いている人にとっても長期の休みは給料が減るもとだろ、だったら働いてる人も迷惑を被るんだよ。
no.16 トーイックさん (09/04/16 20:08)

365連休
no.17 記入なし (09/04/16 23:13)

小鯖クン(小池徹平の目を細くした感じの男の子)とキス・ハグすることを夢に見るだけです・・・。
no.18 スカーレット広島イーグルス (09/04/16 23:15)

>トーイックさん

正社員なら違うと思う。
no.19 記入なし (09/04/16 23:15)

ほとんど非正規ですよ。
no.20 トーイックさん (09/04/17 00:44)

365連休っていうのはニートのことでしょ。
no.21 トーイックさん (09/04/17 00:44)

ゴールデンウィーク期間中に認定日がある。
活動記録?
会社が休みで活動できません。
no.22 記入なし (09/04/17 09:24)

就活してるが一年以上採用されてないから事実上365連休だ。

販売職やブラック企業なら16連休なんてない
しかし16日連続出勤なら普通に有る。
no.23 記入なし (09/04/17 10:11)

楽しいよ。
no.24 記入なし (09/04/17 10:13)

大企業でも16連休のとこあるらしいでしょ。16連休にするってことは給料下げるんだよ。正社員でも下がるだろ、さすがに。
no.25 トーイックさん (09/04/17 12:50)

いくら連休長くても遊ぶ金、旅行する金がなければつまらない
no.26 36才の男 (09/04/17 13:07)

体を休めるのにいいでしょ
no.27 トーイックさん (09/04/17 13:10)

16連休
22:09

今年のGWになんと16連休の会社あるという。それも一社だけでなく半導体関連の大手企業でたくさん16連休になるところがあるらしい。

不況が原因だということで賃金を抑制する目的があるらしいが、大企業の場合は休業補償というものがあり休んでも賃金の90%が保障されるので大変お徳である。いけないのは小さい会社が16連休もとると、休みの分は丸々賃金カットされるのでとてもつらいでしょうね。

去年から派遣が散々世間から叩かれていましたけど、常用型派遣だけで言えば、はるかにハローワークに掲載されている企業よりもいい条件で働けます。何しろ一部上場企業は有給取り放題、残業もらい放題、時間もきちっと終るのまさにいいことづくしです。

それにくらべハローワークに掲載されている企業は、残業しても残業代もでない、時間もいくらでも働かせる、有給もとれないどころか休みも少ないというアホみたいな会社ばかりです。

そんな会社にも絶対に行きたくありませんよね。

私は運よくいいことろで働けることになったので、あとは自分でキャリアアップしていっていっぱいお金を稼ぐようになりたいと考えてます。

コピペ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本で働く人のほとんどは中小企業でしょ。ということは16連休があったら給料下がるよ。
no.28 トーイックさん (09/04/17 13:12)

久しぶりに16日間寝て過ごしたいが まあわしはそんな連休なんか無い
本音はわしの場合そんなに休むと不安になる
no.29 40代おやじ (09/04/17 14:38)

自分も長く休むと不安になる 
週休3日(土日、祝日か水曜日)制がいい 
それで後は有給使えばいい
年間休日165日
no.30 36才の男 (09/04/17 15:00)

>no.30
多すぎだろ。あんた歯医者で休みとってるの?
no.31 トーイックさん (09/04/17 15:15)

どっこい休日出勤があるんだな〜これが(>_<)
no.32 記入なし (09/04/17 20:48)

空き巣狙い(−−〆)
no.33 記入なし (09/04/20 12:36)

16連休は多すぎだと思う こっちは7連休、ちょうどいいかな。 25日から数えてでしょ、多いわ、かえって暇になるだけだ。連休でもお金ないと意味ないしね、どこにも行けないしね。家にいても退屈、食べて寝るだけで過ごす可能性もあり。
金持ってる人は楽しめるけど、ない人にとっては痛いれんきゅうですね。
no.34 記入なし (09/04/20 14:44)

連休は半分しごと、半分、為替かな???
no.35 看護師トレーダー (09/04/20 15:28)

国民の休日なんて無縁だ。
今までずっとそうだった。
特別何もない。
no.36 記入なし (09/04/20 17:00)

16連休あれば海外旅行行きたいよ\(^o^)/しかし金もないといけないしパスポートも手続き及び金かかる 
まとめて休むより週休3日プラス有給がいい
no.37 36才の男 (09/04/20 19:36)

16連休あれば海外旅行?
ペットをそのまま家に閉じ込めたまま海外旅行に行くと、餓死する。
冷蔵庫は空にしておかないと、腐る食品とかあるかもしれない。
新聞とかDMやチラシでポストがいっぱいになったままだと空き巣が入るかもしれない。
no.38 記入なし (09/04/20 19:40)

うち親が同居しているんで
no.39 36才の男 (09/04/20 20:38)

路上清掃業務に連休は無い。
あっても給料が減るだけでいいことは全く無い。
雨天時は必ずと言っていいほど休みになるし仕事中に雨が降ると回収業務を
行わないで延々と真夜中のドライブだし結局、今の仕事はあまり休みがない
ほうがいいという事だ。
no.40 勤労の喜び (09/04/21 05:32)

図書館、ウォーキング、サイクリング、無料イベントなどを利用すれば無料でGWを楽しむこともできるでしょう。
no.41 記入なし (09/04/21 06:14)

平日と変わらず自宅でテレビ見てます
no.42 沖縄をじさん (09/04/21 18:50)

アルミ缶拾いに精を出します。
no.43 中央公園をじさん (09/04/23 22:32)

疲れるからどこにも行きたくない。
部屋で一人ゆっくりする
no.44 記入なし (09/04/23 22:47)

第三次薩長討伐の本を書く
no.45 記入なし (09/04/23 22:48)

無職者にとっては就活も遊びもできない苦悩の日が続く。
no.46 記入なし (09/04/24 13:45)

もうどうしようもない
no.47 つかれた (09/04/24 14:47)

つかれを癒すには温泉旅行がよい 
非日常を味わえる温泉旅行に行こう。
no.48 36才の男 (09/04/25 08:54)

このゴールデン期間中の喧騒にワザワザいかなくとも、既にシーズンオフの格安プランで満喫していますよw
no.49 記入なし (09/04/25 10:14)

日々の激務を忘れて羽を伸ばします!
決算期にガッチリ稼いで軍資金を蓄えたから
リッチなGWも耐えられるよん(^O^)
no.50 記入なし (09/04/25 14:44)

何も無いよ。
no.51 記入なし (09/04/25 16:25)

何もなくても何かしないといけない
no.52 36才の男 (09/04/25 16:26)

おやすみなさい
no.53 記入なし (09/04/25 21:25)

自慰
no.54 34無職 (09/04/25 22:15)

老後のために漢書を買い込んで積ん読。
no.55 記入なし (09/04/26 18:13)

菅山かおるの水着姿を見に行く。
no.56 記入なし (09/04/26 18:18)

宝川温泉の魅力の追求
no.57 36才の男 (09/04/26 19:15)

今年は9月にも大型連休が待ってるよ

カレンダーみてみそ

9/19 20 21 22 23  まで休み

24,25と休むと9連休。
遅いお盆休みとくっつけると16連休もいけるか
no.58 記入なし (09/04/26 22:14)

普通は大型連休だと消費拡大効果絶大だったんだがな。
no.59 記入なし (09/04/26 23:20)

休みが長くても金がなくて旅行にいけずあまり使えないとつまらない
no.60 36才の男 (09/04/26 23:46)

つれていくやつがいない
no.61 記入なし (09/04/27 00:05)

連休あるなら眠るのが一番
no.62 40代おやじ (09/04/27 18:37)

花粉症で自分の体調が良くなって来たと思ったとこで、妻の看病中・・・
今日は男の手料理のキノコ野菜おじやだよ〜 早くよくなってね〜
no.63 うつから復活 (09/04/27 18:49)

NS60Fでプチツーリング
原付二種なので30Km規制は無い
no.64 34無職 (09/04/27 19:14)

温泉にいつ行くかその事ばかり考えている。
no.65 36才の男 (09/04/27 19:19)

飯も食わずトイレも行かずパソコンなんかもせず気が済むまで寝たい
no.66 40代おやじ (09/04/27 19:32)

つまらないつまらないつまらない。
つまらないよーーー。
横になるしかないか。
no.67 記入なし (09/04/27 19:37)

1000円になったからといって大渋滞のニュースはまだないな。
no.68 記入なし (09/04/27 20:06)

40代おやじ氏寝てばっかりいたらつまらないですよ
温泉行ったほうがいい
no.69 36才の男 (09/04/27 20:15)

新人AV女優度胸試し温泉入浴レポートに
エキストラ出演が決まったら報告して下さい
no.70 40代おやじ (09/04/27 20:34)

下の子が船すきなので、ゴールデンウイークは琵琶湖ミシガンクルーズを予約した。
船上バイキングもあります〜晴れるといいな♪
no.71 めとろん (09/04/27 21:19)

1年365日、寝てもさめても明けても暮れても小鯖クンのことばかり考えてしまう私・・・・・出来ることなら、後ろから抱きしめたいし熱いキスをしたい・・・そう、とろけるほどに。出来ないことがどんなに切なくて歯がゆく泣きたいか・・・・・。
no.72 スカーレット広島イーグルス (09/04/28 00:12)

ひたすら自分磨きをしたいかな
no.73 記入なし (09/05/01 19:09)

ひたすら寝たい
no.74 40代おやじ (09/05/01 22:48)

自分なら、海の見える場所で思う存分寝たい・・・気の済むまで。
no.75 スカーレット広島イーグルス (09/05/02 00:09)

雨戸閉めて真っ暗にして朝だか夜だかわからん状態にして寝る  時間を気にしないで
no.76 40代おやじ (09/05/02 00:21)

エンジンオーバーホール@腰上
2ストの悲しい宿命か・・・3ヶ月でピストンリングが駄目になる
一本リングだから楽勝だけど
no.77 34無職 (09/05/02 00:46)

何も無いよ。
no.78 記入なし (09/05/02 16:10)

焼き肉バイキング
no.79 記入なし (09/05/02 18:26)

金がないから寝て過ごしてるよ。就職活動はできないし。
no.80 記入なし (09/05/04 14:18)

ぼくなんて、3日間しかないよ
まあ、元引きこもりだったから、休み少なくてもいいんだけどさ
no.81 記入なし (09/05/04 21:59)

世間で規制ラッシュとか行楽地がどうのこうの言っても関係ない生活。
no.82 記入なし (09/05/05 16:25)

明日からまた世の中の矛盾に耐えにいかないけんのか・・・!
no.83 よしりんをよく読む人 (09/05/06 09:32)

今日でGWは終わりですね。皆さんどう過ごされましたか。明日から仕事の方も多いと思うけどお気持ちはいかがでしょうか。
no.84 記入なし (09/05/06 09:43)

昨日まではバイト。今日は休みでネットしながらゴロゴロと。
no.85 記入なし (09/05/06 11:29)

温泉以外に回転寿司にも行った
no.86 36才の男 (09/05/06 15:00)

家の中で引きこもり、テレビドラマ三昧。
テレビのニュースで、勝ち組(子供のいる家族)共が、行楽地で楽しんでる姿を、
憎悪の目で見て、過ごしていた。
本当に、子供の数が少なくなってるのか?と自問自答していた。
no.87 記入なし (09/05/07 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
87 件中 1 から 87 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [草薙君も無職かな?皆さんどうおもいますか]
次 [ツーリング好きの方語りましょう]

  一覧
「最大16連休のゴールデンウィークに何をしていますか?」と似ているトピック
  一覧