一覧
議論 東京オリンピック招致がまけそうです
いっつもアメリカでオリンピックやってる雰囲気。東京はインフラ整備も磐石、低予算、治安良好、既存施設利用可能といいことずくめですが、負けているようです。東京オリンピックが開催されたら、皆さん、視にいきますよね。なぜか、国民の関心が低いことが負ける要素になっています。みんなで、もりあげていきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/03 12:02

Infomation 722 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いやです

東京オリンピック反対派です
no.2 記入なし (09/09/03 13:29)

別に反対ではないけど、自分自身の生活に関係ないのでどうでもいいです。
no.3 記入なし (09/09/03 13:32)

東京オリンピック反対派だから誘致がだめになればいいと思っています。オリンピックに莫大な金を使うなら、福祉や貧困で困っている人々のために使って欲しいし、オリンピックはすでに金権腐敗しているから廃止するべきなんです。
no.4 記入なし (09/09/03 14:36)

東京オリンピック効果はわからんがW杯で日本に外国人在住が多くなった事は間違いない
no.5 40代おやじ (09/09/03 14:40)

オリンピックは経済効果が甚大で、皆が招致したがるんじゃないの?
no.6 記入なし (09/09/03 17:42)

もう既に約150億円とも言われる、誘致活動費用が使われている。

・・・・・無駄遣いもいいところ。
no.7 記入なし (09/09/03 18:56)

何十兆円の経済効果があるんでは。
no.8 記入なし (09/09/03 18:57)

 その「経済効果」ってのは誰の懐に入るんでしょうね。
誘致活動費用は、もともと誰から取ったお金なんでしょう。
no.9 (09/09/03 19:03)

原宿とか新宿とか名称の入ったTシャツが売れる
no.10 40代おやじ (09/09/03 19:06)

回りまわって、税収として国庫に入るからやったほうがいい。
no.11 記入なし (09/09/03 19:10)

あと、放映権は開催国が握れるんじゃないの?あれ、凄い金額になる。
no.12 記入なし (09/09/03 19:10)

オリンピック放送は権利がついてて、録画できないでしょ。
no.13 記入なし (09/09/03 19:55)

長野オリンピックのように東京が財政再建団体化の可能性はあるか?

経済アナリスト 森永 卓郎氏
2007年5月14日(4ページ)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/81/index.html


古い記事だが一時の博打をやって負債を押し付けられるのはゴメンだ。
記事内容に完全に同意出来ないが、都民は苦しむ。

オリンピックの経済効果って何だ!?
http://www.shibayama-kaikei.com/2008/04/post_46.html

庶民は儲からない。「夢だ希望だ」という言葉しかない。残るのは負債だけ。
no.14 うつから復活 (09/09/03 20:52)

負債になるのか?
no.15 記入なし (09/09/03 20:53)

それじゃ、招致争いなんかならないはず。みな、拒否するのではないか。
no.16 記入なし (09/09/03 20:54)

今までの自民党の論理では経済効果により景気回復になるが、民主党の論理ではまさにむだ使いで景気回復にはならない。
no.17 記入なし (09/09/03 20:57)

経済効果とよくいうけど、経済効果があっても潤うのは支配層だけで国民には還元されないし、たくさんつくった箱物の維持費もたいへんだし、オリンピック開催地というブランドのために物価が上がって住みにくくなるのです。
no.18 記入なし (09/09/03 20:58)

なんだこのミーハーなスレは・・・
no.19 記入なし (09/09/03 21:00)

東京は東京オリンピックで作った施設利用して、箱物作らないんでしょ。それと、物価あがるか?バナナが1000円とかになるの?良く意味がわかりません。
no.20 記入なし (09/09/03 21:00)

>16

国家の威信というものもある。
no.21 記入なし (09/09/03 21:01)

アメリカって、なんで何回もひらくの?
no.22 記入なし (09/09/03 21:02)

こんなものに国家の威信かけるぐらいなら別な所にかけなきゃならんと思うが・・・
no.23 記入なし (09/09/03 21:03)

>22
傲慢だから
no.24 記入なし (09/09/03 21:03)

>22

開催可能な都市がそれだけ多いということ。
no.25 記入なし (09/09/03 21:03)

>23

まあ、景気悪いときはそう思って当然ですな。
no.26 記入なし (09/09/03 21:04)

no.20 ( 記入なしさん
箱物は半分以上作る予定だよ。

他の人もno.14の記事読んでみてね。
no.27 うつから復活 (09/09/03 21:06)

日本で招致可能な施設とインフラが整備されてるのは、東京しかないからか。
no.28 記入なし (09/09/03 21:06)

国家の威信なのかな?なんで?日本は大昔にもうオリンピック開いたから、威信はあるでしょう。
no.29 記入なし (09/09/03 21:08)

箱物作るのんだったら、反対ですね。
no.30 記入なし (09/09/03 21:09)

負けて結構。これ以上国の借金増やさんでくれ。
no.31 記入なし (09/09/03 21:12)

ほんとに儲からないの?儲かるから、やりたがるんじゃないのですか?
no.32 記入なし (09/09/03 21:12)

長野は儲かったんでしょ。
no.33 記入なし (09/09/03 21:13)

長野の人達はウィンタースポーツが上手いからね
no.34 記入なし (09/09/03 21:15)

>17
石原都知事&猪瀬 VS 民主小沢&鳩ぽっぽ

の対決は見逃せないw
no.35 記入なし (09/09/03 21:17)

no.33 ( 記入なしさん
>長野は儲かったんでしょ。 
no.14の記事を読んで下さい。
財政再建団体の一歩手前まで行きました。
no.36 うつから復活 (09/09/03 21:18)

かつての東京五輪のときのように経済が完全に右肩上がりでないと意味がない。今の時期は最悪だと思う。まさに格差の犠牲にされる。
no.37 記入なし (09/09/03 21:26)

石原は皇太子を引きずり出そうと必死
no.38 記入なし (09/09/03 21:28)

no.38さん、そうなの?
no.39 記入なし (09/09/03 21:29)

広島でアジア大会が過去に開催されましたが、インフラが整って、都市化が急激に進んでるそうです。
no.40 記入なし (09/09/03 21:29)

>40さん

アジア大会とオリンピックでは規模=リスクは全然違いますよ。
no.41 記入なし (09/09/03 21:32)

地方なら都市化が進みそうだが東京では何も変わらんと思う
no.42 40代おやじ (09/09/03 21:33)

新型GT−Rは高度なナビがついていて、サーキット場ではないと判断されると、リミッターかかるようになってて、高速ぶっとばせないらしいです。
no.43 記入なし (09/09/03 21:35)

スレッド間違えました。43は民主党のスレッドです。すみません、無視してください。
no.44 記入なし (09/09/03 21:36)

アジア大会では規模が小さすぎですかね。比較にならないですね。
no.45 記入なし (09/09/03 21:37)

>39さん
まじです。

石原都知事が、オリンピック招致に他の国だって国王とかが協力してるんだから日本のために皇太子だって協力してもおかしくないだろ?って宮内庁とケンカ腰。

皇太子が出たところで何もかわらねえだろw
no.46 記入なし (09/09/03 21:40)

オリンピックは都市開催だからお金(ゆとり)のある都市でないと出来んよ
no.47 40代おやじ (09/09/03 21:41)

そうなんですか。皇太子様では・・・陛下にご協力賜らないと・・・・
no.48 記入なし (09/09/03 21:42)

日本で今、お金のある都市ってあるんですか?どこもないと思いますよ。
no.49 記入なし (09/09/03 21:43)

東京には開催する能力はある。しかし、犠牲も考えないといけない。かつて青島さんが都市博を中止したとき、非難をかなり浴びてたけど、個人的にはやらなくてよかったと思う。
no.50 記入なし (09/09/03 21:47)

あー、都市博論争ありましたね。あれは、やらなくて正解ですね。今でも、お台場、ペンペン草生えてますからね。なんで、地下鉄じゃなくて、あんな遅い
ゆりかもめにしたんだろう。地下鉄通したら、早いから、発展したと思う。
no.51 記入なし (09/09/03 21:50)

東京開催能力ある論者もいますね。
no.52 記入なし (09/09/03 21:50)

平和を祈念して、広島でオリンピックしてみるってどうですか?
no.53 記入なし (09/09/03 22:34)

>53

金はどこが出すの?
no.54 記入なし (09/09/03 22:35)

国。
no.55 記入なし (09/09/03 22:36)

日本の街は建物の建て方の計画性が足りなすぎる
ハッキリ言わせてもらうとブサイクな街だ
こんなものを世界に紹介するのはみっともない
no.56 記入なし (09/09/03 22:37)

仙台では?
no.57 記入なし (09/09/03 22:38)

広島市民が怒りそうだね
被爆者へのケアもたいしてしないでオリンピックかよ!
no.58 記入なし (09/09/03 22:38)

広島ってブサイクなんですか。
no.59 記入なし (09/09/03 22:38)

そうだな 日本橋はなんとかならんのか?
no.60 40代おやじ (09/09/03 22:38)

日本橋は東京のことでしょう?
no.61 記入なし (09/09/03 22:40)

広島じゃないです

日本の街です
no.62 記入なし (09/09/03 22:40)

そう東京 日本橋の上に首都高が走っていて景観が最悪
no.63 40代おやじ (09/09/03 22:41)

ならば京都でやればよい。都市計画最高だけどね。
no.64 記入なし (09/09/03 22:43)

あれですね。うちの本社近いので見ますよー。なんか、大型トラック、ぎりぎりって感じですよねー。でも、あれは改善する計画が出てたはずですよ。景観問題で。
no.65 記入なし (09/09/03 22:44)

日本の街ってそんなに汚いかな?そこそこではない?
no.66 記入なし (09/09/03 22:48)

いつも目にしていると、ヨーロッパなどの画一的な風景がカッコよく見える。
多分外国の人達から見ると、日本の景観は日本らしくていいんでない?
no.67 記入なし (09/09/03 22:53)

汚いとは言わないまでもフランスとかと比べると乱雑で美しくはないでしょうね
no.68 40代おやじ (09/09/03 22:54)

東京なんか、空爆で、焼け野原になったから、環7、環8・・・ときれいな道路が整ってると思うが。広島も原爆にあったから、きれいな部類では?
no.69 記入なし (09/09/03 22:59)

てか、自分の目でオリンピック見たいのです。
no.70 記入なし (09/09/03 22:59)

東京なんかでやらんでいい。
首都機能移転計画はどうしたのだろう。
新しい首都が決まって、そこにオリンピックを誘致し、
都市計画と同時に競技施設を建設すればいい。
no.71 記入なし (09/09/03 23:01)

東京はいまいち
no.72 40代おやじ (09/09/03 23:02)

首都機能移転は過去の話で終焉したんではないの。
no.73 記入なし (09/09/03 23:03)

その割には日本選手団が情けない。先日の柔道世界選手権でも男子は初の金メダルなしに終わった。競技で負けて恥をかくくらいなら(特に男子)やらない方がいいかも。
no.74 記入なし (09/09/03 23:03)

まあ、大阪ほど汚い街ではしてほしくないわな。
no.75 記入なし (09/09/03 23:04)

野球がないのも寂しい
no.76 40代おやじ (09/09/03 23:04)

だって、首都機能移転先って、岐阜あたりじゃなかった?あんなど田舎に街つくるのはすごい金かかるよー。
no.77 記入なし (09/09/03 23:05)

野球なんでだめなんだ?メジャーリーグの思惑かな。ソフトボールもだめ。テコンドーがあるのに、空手がないのも変。空手の世界人口の方がテコンドーより多いよ。
no.78 記入なし (09/09/03 23:06)

首都機能が移転するのであれば、そこに都市を建設せねばならない。
オリンピックをやるのであれば、競技場等を新設せねばならない。
どうせやるなら、一緒にしたほうが安上がりではないか。
no.79 記入なし (09/09/03 23:09)

官公庁とスタジアムの町って気持ち悪い。
no.80 記入なし (09/09/03 23:10)

東京は広い。
no.81 記入なし (09/09/03 23:11)

第二東京市?w
no.82 うつから復活 (09/09/03 23:12)

関東平野に勝る街はできないよー。
no.83 記入なし (09/09/03 23:13)

そう言えばサッカー専用のスタジアムって東京にあったか?
no.84 40代おやじ (09/09/03 23:13)

>野球なんでだめなんだ?メジャーリーグの思惑かな。

野球はヨーロッパでは人気がない。
施設(野球場)を作ってもその後使われない。
オリンピック期間中はメジャーリーグのペナントレースとかち合うので、
メジャーリーグは有力選手を出さない。
日本や韓国はプロ野球の有力選手をだすので、アメリカが優勝できる可能性がない。
初めから「優勝できない」とわかっているので、アメリカでも人気がない。
no.85 記入なし (09/09/03 23:14)

no.83 ( 記入なしさん
関東平野はぎっちりぎちぎち詰まってマス。空きがありません。人が多過ぎです。
no.86 うつから復活 (09/09/03 23:15)

サッカーは、国立でいいでしょ。あっと、横浜総合なんたらって、くそでかいのがあtった。
no.87 記入なし (09/09/03 23:16)

>関東平野に勝る街はできないよー。
石狩平野(北海道)
夏の暑い間だけ、天皇や国会議員がそこで過ごす。^^
no.88 記入なし (09/09/03 23:16)

>サッカー専用のスタジアムって東京にあったか?
味の素(東京)スタジアム
no.89 記入なし (09/09/03 23:17)

皇居は北海道に移転できんのかい?丸の内にいる必要あんのかい?あの土地もったいない。すげー、税金の無駄。北海道土地余ってるから、皇居は北海道に移転してください。
no.90 記入なし (09/09/03 23:18)

サッカーはW杯なら屋根ないと出来ないんで国立では×
日本では国立はサッカーの聖地なんだが
no.91 40代おやじ (09/09/03 23:19)

ああ味の素があったか FC東京だな
no.92 40代おやじ (09/09/03 23:20)

>関東平野はぎっちりぎちぎち詰まってマス。空きがありません。人が多過ぎです。
だから、移転して、東京の地価を下げてほしい。

真っ先に移転してほしいのが、皇居
no.93 記入なし (09/09/03 23:20)

横浜でやればいいじゃん。あそこ、最大収容人数5万人以上もあるんでしょ。
no.94 記入なし (09/09/03 23:20)

横浜は神奈川でないか^^
no.95 40代おやじ (09/09/03 23:21)

なんか関係ない話になってきたな。
no.96 記入なし (09/09/03 23:22)

皇居って、国の持ち物でしょ、民間に売却したら、国の借金を大幅に削減できる。そんで、超高層マンション、100棟くらいたてればいい。
no.97 記入なし (09/09/03 23:22)

東京五輪って、東京周辺も含みます。
no.98 記入なし (09/09/03 23:22)

no.90 ( 記入なしさん
皇族はさておき、皇居の森が無いと東京の都心温度が夏場4℃は少なくとも上昇してしまう。
気象庁は、そうなったら夏場は熱中症予防の為に外出禁止を打ち出すと言ってた。
だから、皇族が居る居ないは無関係に森が必需となっている。
no.99 うつから復活 (09/09/03 23:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
722 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [金のない奴は来年シリアに行こう]
次 [おもてなしの心についてどう思いますか]

  一覧
「東京オリンピック招致がまけそうです」と似ているトピック
  一覧