一覧
議論 東京オリンピック招致がまけそうです
いっつもアメリカでオリンピックやってる雰囲気。東京はインフラ整備も磐石、低予算、治安良好、既存施設利用可能といいことずくめですが、負けているようです。東京オリンピックが開催されたら、皆さん、視にいきますよね。なぜか、国民の関心が低いことが負ける要素になっています。みんなで、もりあげていきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/03 12:02

Infomation 722 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


那須地域に首都を移転しそこでオリンピックをやればいい。
天皇には那須御用邸のあるし
no.100 記入なし (09/09/03 23:24)

あの森はもったいないなー。丸の内、竹橋、霞ヶ関、千鳥がふちに囲まれた、超超1っ当地だよー。都民には夏、汗かいてもらおう。
no.101 記入なし (09/09/03 23:26)

皇居の森は、東京の人間には絶対なくてはならないものです。
no.102 記入なし (09/09/03 23:26)

皇居の森って、一般人は入れれば、まだ許せるけど。すごい人口密度低いよ、あの森だけ。
no.103 記入なし (09/09/03 23:28)

だからこそ、残す必要があるのです。東京砂漠になったら都民は生きていけません。
no.104 記入なし (09/09/03 23:31)

そんなにかわらんて。あの森くらいで。
no.105 記入なし (09/09/03 23:32)

東京オリンピックなんかしたら、再開発が進んで、緑が少なくなるのでは?
no.106 記入なし (09/09/03 23:33)

>106さん

計画上は大丈夫ですね。
no.107 記入なし (09/09/03 23:34)

前の東京オリンピックではマラソンコースにケヤキ並木が植えられました。
今では枯葉のシーズンは交通の邪魔ですが^^
no.108 記入なし (09/09/03 23:35)

再開発そんなに必要ないでしょ、既存施設を多く使用するわけですから。
no.109 記入なし (09/09/03 23:35)

>既存施設を多く使用するわけですから。
築地市場を追い出して、メイン施設と作るんだろ?都民税で
no.110 記入なし (09/09/03 23:37)

あれ、無理みたい。移転先が重金属で汚染されてたから。
no.111 記入なし (09/09/03 23:38)

no.109 ( 記入なしさん
既存再利用ってウソだから。半分以上は箱物を作らないと開催出来ない。
no.112 うつから復活 (09/09/03 23:38)

そうなの?代々木の施設って、プールやら、いっぱいあるでしょう。
no.113 記入なし (09/09/03 23:40)

築地追い出しは民主党が反対していたと思うよ。
no.114 うつから復活 (09/09/03 23:40)

>移転先が重金属で汚染されてたから。
「全部埋めて、ふたをすれば、汚染が漏れない」と発表しているらしい。
no.115 記入なし (09/09/03 23:40)

やだなー、そこで、魚卸すのは。水俣病の二の舞になるよ。
no.116 記入なし (09/09/03 23:42)

魚河岸は築地でいいと思う。
no.117 記入なし (09/09/03 23:42)

50年前の施設をそのまま使用したら「日本は貧乏」を世界にアピールするだけ
no.118 記入なし (09/09/03 23:42)

日本開催のオリンピックみんなこの目でみたいでしょ!!!!!!!!
no.119 記入なし (09/09/03 23:42)

>魚河岸は築地でいいと思う。
オリンピックは魚河岸を追い出す口実なんだよ。
移転予定地にメイン施設を作ればいいだけの話なんだから
no.120 記入なし (09/09/03 23:44)

貧乏じゃなくて、「さすが、日本の技術だ。50年たった建造物とは思えない」と世界の賞賛を得る。
no.121 記入なし (09/09/03 23:44)

>日本開催のオリンピックみんなこの目でみたいでしょ!!!!!!!!

オリンピック選手村の向かいに派遣村が(ーー;
no.122 記入なし (09/09/03 23:46)

>120

では、観光客にもすごい人気のある魚河岸を追い出す本当の理由はなんでしょうか?
no.123 記入なし (09/09/03 23:46)

2016年には派遣村はないよ。
no.124 記入なし (09/09/03 23:46)

前回のオリンピックで作ったモノだと新オリンピック規格の施設に改造しないといけない。
例:プールだとタッチセンサー板を入れて正確に50mにするのに数cm広げる工事とか
no.125 うつから復活 (09/09/03 23:47)

築地は一等地、魚河岸を追い出し、メイン施設を作る。
オリンピック終了後、そこを売るか、貸すかして都は大儲け
no.126 no.120 (09/09/03 23:49)

うそー、タッチセンサーははいってるでしょう。
no.127 記入なし (09/09/03 23:49)

築地は銀座からすぐだもん。車で、築地のすし屋によく行くよ。
no.128 記入なし (09/09/03 23:50)

>2016年には派遣村はないよ。
いや、バブル崩壊した中国人労働者の派遣村ができているだろう。
no.129 記入なし (09/09/03 23:51)

しな人なんか、入国拒否だ!!!!!!!!!!!!1
no.130 記入なし (09/09/03 23:52)

no.127 ( 記入なしさん
前回のオリンピックでは手動でタイマー計測していた。
現在タッチセンサー板が入っていれば正確な50mとなっていないのでIOCが認めない。
no.131 うつから復活 (09/09/03 23:52)

>しな人なんか、入国拒否だ
日本の海岸線は広い。
飛行機ならともかく、密漁船で入国されたら・・・
no.132 記入なし (09/09/03 23:54)

うそー、背泳の入江君とか、日本で世界新(未公認)だしたけど、タッチセンサーだったよー。まさか、代々木のプールにはいってないわけない。よくあそこで大会あるけど、未だに、ストップウォッチの手動計測なん?
no.133 記入なし (09/09/03 23:55)

密入国者は本国送還で終了で問題ない。
no.134 記入なし (09/09/03 23:56)

>密入国者は本国送還で終了で問題ない。
では、なぜ、違法入国の中国人がギョーザ屋を営み、逮捕された後
裁判で残留を許可される?
no.135 記入なし (09/09/03 23:59)

石原都知事は密かに代々木の石綿除去工事の時に改修工事したかな(^^;;;
no.136 うつから復活 (09/09/04 00:00)

でしょう、代々木は全部使えるよ、東京開催を応援しましょう。
no.137 記入なし (09/09/04 00:01)

違法入国中国人の残留って、認めてるの?信じられない。法律違反じゃん。
no.138 記入なし (09/09/04 00:02)

開催応援してるのって、まさか、俺だけ?
no.139 記入なし (09/09/04 00:03)

まあ、もう開催の方向で動いてるから応援するしかないか。でも、落選する可能性も高いのが現状だ。

名古屋がソウルに負けた時を思い出して。
no.140 記入なし (09/09/04 00:04)

フィリピン人家族の子供が日本の学校に行ってるのに、両親ともに不法入国だったんで、娘だけ日本に残して、両親はフィリピンに強制送還したじゃん。ニュースで見た。
no.141 記入なし (09/09/04 00:05)

名古屋じゃ、勝てないよー、東京応援しようよ。
no.142 記入なし (09/09/04 00:06)

>違法入国中国人の残留って、認めてるの?信じられない。法律違反じゃん。
「長年築いた苦労と信用を無に帰するのは適切ではない」との判断

低賃金で働いていたフィリピン人は日本語しか話せない娘がいるのに強制送還

二者の違いは苦労した挙句の地位の差らしい。
no.143 記入なし (09/09/04 00:07)

なんか、不公平だ。あの娘さん、大泣きしてて、可愛そう。
no.144 記入なし (09/09/04 00:08)

>名古屋がソウルに負けた時を思い出して。
大阪も北京に負けた。
no.145 記入なし (09/09/04 00:09)

開催強行したら都内の企業が休業補償の損害賠償を言うかもしれんなぁ(−−;
no.146 うつから復活 (09/09/04 00:10)

東京なら、リオデジャネイロに勝つよー。俺、いろんなのみて、録画して、編集しようっと。オリジナルDVDつくる。
no.147 記入なし (09/09/04 00:11)

オリンピック期間中でも企業は仕事するから問題ない。
no.148 記入なし (09/09/04 00:12)

>no.146
北京では水資源確保のため、上流の村は稲作からトウモロコシに転作
初年度だけ補助が出る。一度トウモロコシにすると、元に戻すのは難しいらしい。
no.149 記入なし (09/09/04 00:13)

>145さん

大阪は負ける気配が漂っていたが、名古屋は負ける要素がなかった。
当時、バブルだったので、日本だけの経済が富む状態を欧米がよく思ってなかった。だから落選した。

今回はどうですかね。
no.150 記入なし (09/09/04 00:14)

>オリンピック期間中でも企業は仕事するから問題ない。
しかし、山の手線は混まないの?
no.151 記入なし (09/09/04 00:14)

山手線どころか、東横線も新玉川線もぜーーーんぶ、乗車率300%にはなりますね。
no.152 記入なし (09/09/04 00:16)

やっぱ、応援してるのは俺一人だけみたいだ、悲しい。
no.153 記入なし (09/09/04 00:17)

世界中から、観客がくるから、そりゃ、電車は込むよ。選手はバスだから大丈夫。
no.154 記入なし (09/09/04 00:18)

北京のように都心への自動車通勤は「奇数ナンバーのみ」になったりして^^
no.155 記入なし (09/09/04 00:18)

自動車はあんま込まないと思う。駐車場がない。
no.156 記入なし (09/09/04 00:19)

>選手はバスだから大丈夫。
あの、オリンピック中でも仕事をするお父さん達の心配なんですが
no.157 記入なし (09/09/04 00:20)

東京のホテルから旅館まで、満室になって、経済効果大!
no.158 記入なし (09/09/04 00:20)

何が心配?俺もするよ。有給とるけど。
no.159 記入なし (09/09/04 00:21)

>自動車はあんま込まないと思う。駐車場がない。
「高速道路無料化」で首都高にドドと車が・・・
no.160 記入なし (09/09/04 00:21)

投資する方はたまらないと思う。税金をどれだけ使うのかな。
no.161 記入なし (09/09/04 00:22)

だから、日本国民も東京の駐車場事情を調べると思うから、ホテルとれた人以外は新幹線や、飛行機でくるって。
no.162 記入なし (09/09/04 00:22)

>何が心配?
あんまり込み過ぎて女性専用列車に女装する男が・・・
no.163 記入なし (09/09/04 00:23)

もう、まじめに応援してるのに。みんな、この目でみたくないの?
no.164 記入なし (09/09/04 00:24)

金がとれそうな、水泳、柔道、マラソン、楽しみだ。
no.165 記入なし (09/09/04 00:25)

男子体操も銀はとれる。
no.166 記入なし (09/09/04 00:25)

ゴルフはどこでやるんだ?
都区内にそんな広いゴルフ場あるか?
no.167 記入なし (09/09/04 00:26)

柔道は女子だけ。
no.168 記入なし (09/09/04 00:26)

山梨あたりでゴルフはやってもらおう。石川遼が金!
no.169 記入なし (09/09/04 00:28)

>もう、まじめに応援してるのに。みんな、この目でみたくないの?

別に、会社が休みになるわけではない。
シカゴやリオの方がリアルタイムで見れる。
no.170 記入なし (09/09/04 00:28)

花形競技400メートルリレーもメダル^^
no.171 40代おやじ (09/09/04 00:28)

シンクロは最低でも、銅!
no.172 記入なし (09/09/04 00:29)

有給休暇取得!
no.173 記入なし (09/09/04 00:30)

400リレーはアメリカがバトン落としたから、棚ぼたの銅。
no.174 記入なし (09/09/04 00:31)

女子レスリングも金だ。これも録画しよう。
no.175 記入なし (09/09/04 00:32)

シンクロはしばらく勝てない。
no.176 記入なし (09/09/04 00:34)

そんな事言ったらサッカーも棚ぼた満載の競技なんで金!
no.177 40代おやじ (09/09/04 00:34)

東京オリンピック開催、期待しましょう。一時選考では、1位ですよ。
no.178 記入なし (09/09/04 00:35)

サッカーは審判が、日本有利になるから、ベスト4にはいくでしょう。中村俊介はもう引退してるかな。
no.179 記入なし (09/09/04 00:37)

サッカーはブラジルにはオリンピックで勝ったので
スペインとかイタリアに勝つのが見たい!
no.180 40代おやじ (09/09/04 00:41)

2016年ってすごい先だから、日本サッカーのレベルも今より確実に上がるから、イタリアなんかに勝つかもしれない。これはみなければー。オーレーオレオレオレー。
no.181 記入なし (09/09/04 00:43)

40代おやじさんも、東京開催応援ですね。
no.182 記入なし (09/09/04 00:45)

52歳になっても応援。
no.183 記入なし (09/09/04 00:47)

そうだなー ホームだと絶対サッカーは有利なんで^^
no.184 40代おやじ (09/09/04 00:48)

 個人的にはオリンピックに興味はないし、
都民がさほどオリンピックを熱望している様子は見受けられないし
その雰囲気を受け止めようともしない都政もどうかとも思う。

 もっとオリンピックを熱望している国が他にもあるようだし、そっちに譲ってやった方がいいんじゃないかと。

 というわけで、反対に一票。
no.185 (09/09/04 05:31)

東京オリンピックとは時代が違うと思われ
no.186 記入なし (09/09/04 06:24)

無駄金使わなきゃ良し
no.187 記入なし (09/09/04 06:25)

明日にでもオリンピックやるわけでなくもっと先のはなしなので
都民が熱望していないからと決め付けるのは違うだろう
もともと都民は情報力豊かで興味なければ関心もなく冷めてるだけと言う感じだ

世界の芸術や文化やスポーツをまじかで観る事は国民の情操教育にもなる

よってわしは賛成
no.188 40代おやじ (09/09/04 10:28)

メインスタジアムはどこになるの?つくるの?
no.189 記入なし (09/09/04 10:58)

>メインスタジアムはどこになるの?つくるの? 

俺んちの裏庭に作ってくれ
no.190 記入なし (09/09/04 11:02)

>俺んちの裏庭に作ってくれ 

俺んちの裏庭を世界に見せるのか?^^ それより運動会も出来んだろ
no.191 40代おやじ (09/09/04 14:38)

箱物つくるには莫大な税金をつかわなければいけない。オリンピックが終了してからも箱物の維持費がたいへんです。だからオリンピックなんて反対。
no.192 記入なし (09/09/04 15:09)

無職者は割りと無駄の中に価値を見つけたり
精神衛生面を重視しとるかと思ったら意外にお金に細かいのか?

経営者のように目先の無駄として何でも排除しようとする人もおる
無職じゃないのかも知れんが
no.193 40代おやじ (09/09/04 15:22)

金の事だけ言うんなら、ロサンゼルス以来オリンピックは儲かるイベントと言われているようだけどね。
建物の維持費を心配するようだけど、それを上回る運用収益があれば良いんでしょ。
本来、そういう銭金勘定とオリンピック精神ってそぐわないはずなんだけどね。

自分はお祭り付きなので賛成。是非やってくれ。
とは言うものの、築地市場が移転してしまうのは寂しい気がする。(民主党がとめるのかは分からんが)
ちなみに移転先の土地にゆりかもめ(電車)の駅があって、既に「市場前」を名乗っている。
駅以外のものは完璧に何もないので乗降客数は毎日ほぼ0人だ。それでもゆりかもめは律儀に停車している。

で、その移転した後の築地市場の跡地に選手村を作る予定だそうな。
メインスタジアムは晴海との事だ。幕張に行ってしまった国際展示場の跡地に作るんじゃないかな
ただ、あそこには東京都のゴミの処理場があるのだが。
no.194 会社員 (09/09/04 15:54)

ゴミ処理場と言ってもあの晴海の清掃工場の外観は綺麗だったと思うぞ
なんか話しは進んでるんですねー
ほんとだメインスタジアムは晴海のようだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%B4%E6%B5%B7%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0
no.195 40代おやじ (09/09/04 18:10)

処分場があればゴミの清掃車が行き来するでしょ。

外観が綺麗なのは知ってるよ。
ゴミを燃やす熱でやってる温水プールは、東京癒しスポットの穴場中の穴場だよ。
no.196 会社員 (09/09/04 19:34)

晴海に決定! でも、オリンピックおわったら、何に使うの?
no.197 記入なし (09/09/04 22:29)

多分、使いようがまいな。
no.198 記入なし (09/09/04 22:35)

何人収容とか下限はあるの?10万人くらい?
no.199 記入なし (09/09/04 22:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
722 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [金のない奴は来年シリアに行こう]
次 [おもてなしの心についてどう思いますか]

  一覧
「東京オリンピック招致がまけそうです」と似ているトピック
  一覧