一覧
議論 東京オリンピック招致がまけそうです
いっつもアメリカでオリンピックやってる雰囲気。東京はインフラ整備も磐石、低予算、治安良好、既存施設利用可能といいことずくめですが、負けているようです。東京オリンピックが開催されたら、皆さん、視にいきますよね。なぜか、国民の関心が低いことが負ける要素になっています。みんなで、もりあげていきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/03 12:02

Infomation 722 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わしが貼ったのに書いてあるよ 収容10万人 終わったら仮設を外して8万人
ワールドカップはこの8万人以上のスタジアムがないと出来んので
東京オリンピック開催が前提でW杯も日本開催の方向に進むらしい
no.200 40代おやじ (09/09/04 22:50)

 下限が十万...
ずいぶん高飛車な公共施設ですね。
no.201 (09/09/04 22:51)

W杯も日本開催!こりゃ、楽しくなるぞ!大賛成!
no.202 記入なし (09/09/04 22:52)

10万人規模のスタジアムって、みたことない、すげー。
no.203 記入なし (09/09/04 22:55)

東京都が儲かる話なの?
でも、警備は日本国民の税金から
なら、国民投票で決めてほしかった
no.204 記入なし (09/09/04 22:56)

税収が増えるから、国が儲かるのでは。
no.205 記入なし (09/09/04 22:58)

メインスタジアムは開催済んだら、Jリーグのどっかの本拠地か。
no.206 記入なし (09/09/04 23:12)

日本人選手が金メダルとって、日の丸があがって、君が代を歌ってみたい。
no.207 記入なし (09/09/04 23:18)

最近の日本の水泳はすごい。ちょっと前まで、メダルなんか、銅がとれたらよかったのに、今は世界新だしたり、金、銀、銅のオンパレード。
no.208 記入なし (09/09/04 23:23)

男子柔道が弱いがなぜだ。
no.209 記入なし (09/09/04 23:41)

女子柔道だけは、威厳を保ってます。
no.210 記入なし (09/09/05 00:42)

>税収が増えるから、国が儲かるのでは。

オリンピックは元々アマチュアだけの大会だった。
ロスオリンの時に大々的にCMをやり、プロ参加を認めた。
莫大放映権で稼ぐようになった。

長野オリンの時にバブルはすでに崩壊しており、整備した道路の費用は
50年ローンで地方が負担している。

このように整備した費用の一部は国や地方の負担であり、放映権は
オリンピック委員会のものである。

最近のオリンピックは肝心の試合をリアルタイムで見れないような気がする
これは、リアルタイムの試合をBS等の有料放送でしかやっていないからだ。

結論からいえば、16年までに景気が回復し、TV放送にスポンサーがついて
お金を払ってくれれば儲かるが、オリンピックに景気回復を期待するようでは
赤字で50年ローンの負担が増えるだけであろう。
no.211 記入なし (09/09/05 05:29)

スポンサーつくでしょう 
視聴率高いのは確実だし冬のスポーツのように少ない種目じゃないし 
何と言っても今回は東京 マラソンでは各企業の本社も映る 
no.212 40代おやじ (09/09/05 08:37)

古代オリンピックは全裸で行っていた。
全裸で行うべきだ!
フルちんで疾走するウサイン・ボルトを生でみてみたいんだ。
no.213 記入なし (09/09/05 08:49)

>no.212 
2004年にアテネオリンピックを開催したギリシャでは
国家予算の3%もの大赤字
そういや、水泳の競技場は屋根をつけるのを断念したっけ
http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20040627A/
no.214 記入なし (09/09/05 09:30)

まあとにかく金を使って貰った方がわしらの仕事が増えます^^
no.215 40代おやじ (09/09/05 10:08)

>no.215
日本の赤字国債の発行額は国民一人当たり1000万
一家4人で4000万、発行されている国債の金利は1.5%
つまり、納めている税金のうち年間60万が利子の払いに使われているわけです。
東京オリンピックでまた利子が増える(ーー
no.216 記入なし (09/09/05 10:14)

その赤字国籍とかってわしら国民にはあまり直接実感がない
それより国の金を使って仕事を増やし直接給料が増える方が実感がある
no.217 40代おやじ (09/09/05 10:21)

東京オリンピックで景気が一時的に回復
すかさず消費税を10%に値上げ
オリンピック終了後、景気は後退し、消費税だけが残る。
no.218 記入なし (09/09/05 10:22)

次はW杯^^
no.219 40代おやじ (09/09/05 10:24)

>その赤字国籍とかってわしら国民にはあまり直接実感がない
こくせきに赤字はありません(北朝鮮は赤字で書かれるのか^^)

東京都は財政があるので実感はありませんが、国の税収が落ちているのは事実です。
中央官僚は国の財源を確保するために「三位一体の改革」と称して地方の財源をカット
しました。
橋本知事等が財政難等で言っているのは単に不況により、地方財政が落ちたのではなく
国家が地方交付金をカットしたために、お金がなくなってしまったのです。

全国規模でみれば、土木関係の公共事業の予算は10年前の半分
これは無駄な公共工事を見直した結果ですが、そのため、土木関係の社員は
半分になりました。(倒産・解雇)

地方の土木社員が仕事を求めて、東京に集まり、ネットカフェで暮らしているのが
実態です。
no.220 記入なし (09/09/05 10:33)

>220は揚げ足とるのが得意のようだ反対なのかね?
no.221 40代おやじ (09/09/05 10:37)

>220は貯金が結構ありそうなタイプだと思うが夢はありますか?
no.222 40代おやじ (09/09/05 10:39)

とにかくお金持ちはお金を使って下さい 

景気が一向によくならん原因はなんだかんだでそれです!
no.223 40代おやじ (09/09/05 11:44)

誘致に負ければいいんです。
no.224 記入なし (09/09/05 14:18)

競技施設・会場 
都心の半径8km圏内に殆どの競技施設が点在する 
東京オリンピックスタジアム-開閉会式・陸上・サッカー(決勝)・マラソン(ゴール) 
東京オリンピックスタジアム〜勝どき - 競歩のコース 
国立霞ヶ丘競技場〜銀座・皇居〜東京オリンピックスタジアム - マラソンコース 
有明テニスの森 - テニス 
お台場海浜公園 - トライアスロン 
潮風公園 - ビーチバレー 
東京ビッグサイト - レスリング・フェンシング・テコンドー 
国立代々木競技場 - ハンドボール 
代々木公園アリーナ - バレーボール 
東京体育館 - 卓球 
日本武道館 - 柔道 
皇居外苑〜甲州街道〜稲城大橋有料道路〜多摩丘陵(多摩ニュータウン向陽台地区)〜東京都道41号稲城日野線 - ロードレース(自転車競技) 
東京国際フォーラム - ウエイトリフティング 
海の森 - 馬術(クロスカントリー) 
海の森 - ボート・カヌー(フラットウォーター)・水泳(マラソン10km) 
海の森 - 自転車(マウンテンバイク・BMX) 
辰巳の森海浜公園 - 水泳(競泳・飛込・水球・シンクロ)・近代五種(水泳) 
夢の島競技場 - 馬術(馬場馬術・障害飛越) 
夢の島公園 - アーチェリー 
ユースプラザ - バドミントン・バスケットボール・体操(体操・新体操・トランポリン) 
葛西臨海公園 - カヌー(スラローム) 
若洲オリンピックマリーナ - セーリング 
大井ふ頭中央海浜公園 - ホッケー・自転車(トラックレース) 
大井競馬場 - 近代五種 
国技館 - ボクシング 
陸上自衛隊朝霞訓練場 - 射撃 
札幌ドーム・埼玉スタジアム2002・東京スタジアム・横浜国際総合競技場・長居スタジアム(大阪)- サッカー(予選) 
国立霞ヶ丘競技場 - サッカー(予選)・マラソン(スタート)
no.225 40代おやじ (09/09/05 16:42)

>>no.219
ラグビーのW杯なら日本での開催が決定しております。
大丈夫かラグビーだと大麻とかの問題が多いから。
もしかしたらオールブラックスの選手で大麻で入国が出来ないなんてあるんかいな。

リオデジャネイロで開催が決定なら恐らく日本人は狙われるだろうな。
「カージャック強盗に日本人選手団のバスが狙われる。」(時事通信・)嘘。
こんなことが起きたら嫌だ。
no.226 記入なし (09/09/05 22:18)

>220は揚げ足とるのが得意のようだ反対なのかね? 
東京オリンピックは反対です。
今ですら多摩モノレールや東京銀行の赤字に税金を投入しているのに
これ以上税金を投入しないでほしい。

東京は他の地方に比べ、物価が高い、これは地価が高いためで、
これが、アパート代、人件費を押し上げる結果になる。
たかだか20数坪の土地建物に年間12万もの固定資産税がとられる。
こっちは年なのでもう給料が上がる希望はないし、年金も期待できない。
物価が上がらん事を願う。
no.227 記入なし (09/09/06 09:02)

スレ主さんは盛り上げたいと思っていらっしゃるから賛成なんでしょうね?
見に行きたいと思う競技があるのでぜひやってほしいです。
スポーツが盛り上がらないのは良くないことです。
人を感動させるのは勉強でもできるでしょうがやはりスポーツ、音楽ではないかと思います。
自分は競泳が見たい。トップスイマーなんてなかなかライブで見られないから。

いろいろ損得あるとも思いますがまずは見てみたい。
no.228 記入なし (09/09/06 11:24)

このスレいらね・・
no.229 記入なし (09/09/06 11:40)

物価は高いかも知れんがやはり東京は 花の都 大東京〜♪だよ
no.230 40代おやじ (09/09/06 15:56)

 三波春夫ですか?
no.231 (09/09/06 20:29)

>225
なんで霞ヶ関に競技場があるのかと思っていたが、
よく見ると「霞ヶ丘」で、今の国立競技場の事か・・

どうでも良い事だが、Jリーグの場所で「国立」(こくりつ)と書いてあると、
なんで国立(くにたち)でやるのかと思ったもんだ。

※国立(くにたち)=国分寺と立川の間にある安直なネーミングの街
no.232 会社員 (09/09/06 20:58)

ゴルフはどこでするのだろう?
青梅かな。ちと遠すぎな気がする
no.233 記入なし (09/09/06 21:57)

>230
狭いな・・・

一度海の外へ出ていろんな物や世界を見てきた方がいいよ・・・
no.234 記入なし (09/09/06 22:20)

>ごさん 長渕だよ 花→華だったか
>会社員さん 正確には西国分寺と立川の間が国立
>234 名無し 飛行機が恐い
no.235 40代おやじ (09/09/07 16:10)

昔、オリンピックとはいかずとも、国体出たり、体操に打ち込んでました。

ケガで断念→普通に就職→整理解雇→無職

オリンピック関連の仕事で雇ってほしい…。

最近、世の中すべてが空しく感じます。
no.236 記入なし (09/09/07 16:16)

やはり ごさん 花でいいんだな この曲だ!

http://www.youtube.com/watch?v=2Rvk939EpQQ
no.237 40代おやじ (09/09/07 16:30)

>236 国体出たり って無職コムにも凄い人おるのう
no.238 40代おやじ (09/09/07 19:02)

>no.236 
器械体操なんでしょうか?
no.239 記入なし (09/09/07 19:06)

メンドクサイからやらんでええ。と考える派です。
no.240 ねろ (09/09/07 19:07)

>no.237 40代おやじさん
 ああ!この曲ですか。何で忘れてたんだろう・・・懐かしすぎる。 
no.241 (09/09/07 19:39)

ふーん、北京オリンピックは赤字で競技場の回収に30年かかるのか

http://plaza.rakuten.co.jp/tatujin28/diary/200808260000/
no.242 記入なし (09/09/07 21:39)

>242
個人のカキコを引用して感心する事もないと思う。(書いてある事は結構無茶苦茶な論理だよ)
一応、北京五輪は黒字と発表されている。
no.243 会社員 (09/09/07 22:21)

シカゴオリンピックを希望
no.244 記入なし (09/09/07 23:02)

>242
カキコの元ネタを見つけたんだけど民主党のよこやま氏の↓これだね

http://www.shimin-net.com/entry_hokoku/20080825143538.php

なんかインターネット情報のいい加減さというか、功罪の「罪」の方を感じるてため息がでるよ。
両者のカキコには微妙な違いがあって、それが伝言ゲームになって無職.comまでやってきている。

よこやま氏はオリンピックに否定的なので、数字は事実でも表現でバイアスをかけて伝えてしまっている。
だから、それを読んだ人(この人も否定的なんだと思う)が「北京五輪は赤字だった」と勝手に解釈している。
よこやま氏は赤字とは一言も書いていない。
「人間は信じたい事を信じてしまう生き物だ」とは良く言ったものだ。

それと4.5兆円についてよこやま氏は回収の目処は書いていない。そこは情報が無いのだろう。
それが「回収の目処無し」となってしまうのだから、それも人間の信じたい心が生み出した妄想なのだろう。

そもそも4.5兆円を回収できるかと言う前に、回収する気があるのが幾らかを論じるべきだ。
よこやま氏はこう書いている。

・建設費は約1950億円
・空港・交通網の整備費込みで4.5兆円

件のカキコでは「交通網の整備」という言葉が無くなって建設費や空港等の整備費4.5兆円となってしまっている。
意図的か知らんけど肝心なところが吹っ飛んでいる

中国は社会主義の国なので回収なんて考えてないかも知れないけど、
資本主義的発想で言えば、建設費は回収したい(耐用年数があるから。建物の公共性の度合いによるが)。
空港は一部回収したい。交通網は回収しなくて良い、ってとこじゃないかね。
例えば日本はこれまで国道、公道に何百兆円か何千兆円か知らないけど巨額を投じてきた。
その内回収できたのは幾らか。日本人なら誰でも知っている。「0円」だ。
国道、公道は使用料タダだから当たり前だ。公共事業というのはそうしたものだ。
(ガソリン税等を回収分と考えても良いが、ガソリン税は財源の充当が目的で、回収が目的ではない)

別にオリンピックそのもので儲けたい訳ではないから、収支とんとんであれば十分でしょ。
鳥の巣スタジアムも、あれほどのものを使って30年で回収できるなら、ハッピーな事と捉えるべきだが。
no.245 会社員 (09/09/08 10:16)

東京・東京在住・通勤・通学の人間優遇だから必要はないと思う。
東京はオリンピックだけではなく、経済・娯楽面などもほかよりも恵まれている。
no.246 記入なし (09/09/08 12:03)

数十年前に建築業界に就職する者がこう言っていた。
東京の建築物は既に飽和している。
しかし、建築の仕事が無くなるわけではない。
法隆寺のように1000年もつならいざしらず、鉄筋コンクリートの物件は
30〜50年で建て替えだ。だから、建て替え工事は残る。

さて、東京の競技場や道路だが、オリンピックが来れば、中途半端な設備は
立て替えてしまうだろう。そして、その後その建て替えの仕事はなくなる。
一気にやって、仕事が無くなるより、細々とやってほしい。

だから、東京オリンピックは反対。
no.247 記入なし (09/09/08 12:30)

>そもそも4.5兆円を回収できるかと言う前に、回収する気があるのが幾らかを論じるべきだ。

大阪市は大阪オリンピックも考慮して、大阪湾を埋め立て、莫大な赤字を作った。
最初から回収するつもりが無いのであれば、何の問題もないはずだが
no.248 記入なし (09/09/08 12:33)

>大阪市は大阪オリンピックも考慮して、大阪湾を埋め立て、莫大な赤字を作った。
>最初から回収するつもりが無いのであれば、何の問題もないはずだが 

別に公共事業は幾らやっても問題ないとは言ってないよ。一言も。
財政がなりたって公共事業が税金をかけるだけの効果が無ければ、問題あるのに決まっているじゃない。
その赤字というのは大阪湾の埋め立て事業が赤字という話ではなくて、大阪市の財政が赤字の事でそっちが問題だって話でしょ。
端から埋め立て事業が黒字になるわけ無いじゃない、それに見合った高額使用料を取らない限り。
河川の堤防も、学校も、公民館も未来永劫、建築費用は回収できないよ。誰からも徴収してないんだから。
公共事業は公共性があるから税金かけるんでしょ。黒字なら民間がやればいいんだよ。
no.249 会社員 (09/09/08 13:35)

>黒字なら民間がやればいいんだよ。
オリンピックは民間(とボランテア)がやればいい。
回収が不明な事に税金を使う必要なし。 

>それに見合った高額使用料を取らない限り。
それに見合った高額使用料が取れないのに税金を投入して
埋め立て事業を推進したことが問題なのだよ。

さて、石原都知事は都営銀行で問題になっている。
これも、税金をただ投入し、回収はしなくてよいのか?
no.250 記入なし (09/09/08 22:13)

いいんだよ。
中小企業を救済するために回収不能でもどんどん税金をつぎ込みなさい。
多摩モノレールにも
no.251 記入なし (09/09/08 22:31)

>250
なんで、そう話を飛躍させて良いのか悪いのかという事にとばしちゃうのかね。

>回収が不明な事に税金を使う必要なし。 

そう。社会保障や教育は全部停止か。

>埋め立て事業を推進したことが問題なのだよ。

大阪行って大阪市民にそう言ってくれ

>これも、税金をただ投入し、回収はしなくてよいのか? 

東京都民に聞いてくれ。あっ、自分も東京都民か。

言っているのは、中国が五輪のために作った道路は公共事業でやっているので
回収するつもりはないという事だけ。

それが良いのか悪いのか、どうしても知りたければ、北京に行って北京市民に聞いてくれ。
一党独裁の国だから、共産党員に聞いた方が良いかもしれないが。
no.252 会社員 (09/09/08 22:38)

>河川の堤防も、学校も、公民館も未来永劫、建築費用は回収できないよ。誰からも徴収してないんだから。

そうか、東京オリンピックとは河川の堤防と同じレベルで回収できない公共事業に
税金を投入することなのか。

では東京オリンピック反対、あとどこだっけリオデジャネイロだっけ?
そこでやればいいよ。
no.253 記入なし (09/09/08 22:40)

>253さん
ということは、
河川の堤防も、学校も、公民館も建設反対なんだね?
       
no.254 下っ端公務員 (09/09/08 22:42)

>no.252 ( 会社員

私も東京都民である。
昨年のリーマン倒産により、日本および東京の景気は落ち込んでいる。

景気回復のために東京オリンピックを誘致するなら理解できるが
「中国が五輪のために作った道路は公共事業でやっているので回収するつもりはない」
とか「それに見合った高額使用料が取れないのに税金を投入して埋め立て事業を推進した」大阪並のものであれば、税金を投入してまで誘致するするのに反対である。

>そう。社会保障や教育は全部停止か。
別に公共事業や社会保障や教育に税金を投入する必要がないとは言っていない。
「オリンピックを誘致してまでやる必要がない」と思う

首都圏で必要な道路は都区内ではなく、埼玉、神奈川、千葉等の周辺だと思う。
no.255 no.250 (09/09/08 22:52)

>河川の堤防も、学校も、公民館も建設反対なんだね?

いいえ、オリンピックは景気回復の目的でやると思っていました。
河川の堤防も、学校も、公民館もオリンピックと関係なく、老朽化したら、
必要に応じて細々とやればいいと思います。

no.247 と同じでオリンピックで一気にやってしまったら、
その後、しばらく仕事がなくなり、仕事にムラができてしまう。
no.256 no.253 (09/09/08 22:57)

>256さん
不景気だから、
その『必要に応じて』という資金が確保できないんです。
だからオリンピックを誘致して、
その資金で行おうという施策なんですよ。
      
no.257 下っ端公務員 (09/09/08 22:59)

>その資金で行おうという施策なんですよ。

その資金てどこからでるの?
長野オリンピックは道路の整備に地元の返済は50年計画でしょ
no.258 no.253 (09/09/08 23:02)

>258さん
もちろん税金です。
あとは視聴料やスポンサー料での収益ですね。
田舎でやれば整備費は嵩むけど、
都会でやれば、それほど費用は掛からないで実施できるはず。
      
no.259 下っ端公務員 (09/09/08 23:05)

アメリカと日本だけが多くないかオリンピックの開催の回数。
アメリカの国のように広ければ未だしも狭い日本でやるのはどうか。
まあ所詮はマフィアか何処かのスポンサーの動きでオリンピックなんてきまってしまうのだから。役員は金の動きで決まってしまうのが慣例。
当然ペプシの売れ行きが良いブラジルを狙われますな。

石頭の昭和臭い知事は発想が古いかな。悪いけど。
都議会が大荒れしそうだ。それより冒頭で知事自らで都議会を解散されそう。
怪しいサンミュージックの所属の自称剣道二段の知事は大変だね。緊縮財政の前任者のせいで職員が国からの補助金の着服なんて・・・
no.260 記入なし (09/09/08 23:09)

今までのスレを見てきて、長野や北京では道路等の整備にお金がかかり、
これは回収目的ではないらしい。

長野県民が「オリンピックがなければ50年かかっても道路整備はできなかった」と
50年の返済計画でも喜んでいるなら話は別だが。

前回のオリンピックの競技場の老朽化はあると思うが、はたして新しくする必要が
あるのか?

例えば、ワールドカップで新潟はビッグスワン(サッカ場)を作った。
これは赤字である。
元々サッカは野球に比べ、移動日、三連戦ではなく、消耗が激しいので連戦が
できないプロスポーツである。従って、野球の倍以上の観客を呼ばないと黒字に
ならない。しかし、ワールドカップに合わせて作った。
後の維持費の補てんは新潟県民の税金を投入せねばならない。

東京オリンピックも競技場を作り、その後の維持費が採算が取れるのか?
今の施設だって、採算が取れるのであれば、作りなおすだろう。
採算が取れないのであれば、税金を投入してまで無理に作り直す必要はない。
no.261 no.253 (09/09/08 23:22)

なんだかなあ、
東京近辺には東京ドーム、神宮球場、西武球場、横浜スタジアム、マリーンスタジアム
これらの野球場がある。
オリンピック期間中は野球を中止するか地方の球場でやってもらい、
これらの球場を借りればいい。
何か最初から「建物立て直し」が前面に出ている。
no.262 記入なし (09/09/08 23:43)

回収って言葉に拘るなぁ・・言い出したの自分だけど。
これはオリンピックの赤字か黒字かの会計処理の定義を説明するために使ったんで、
道路を造れば、経済効果があるでしょ。子孫にインフラを残す事もできるでしょ。
そもそもスポーツ好きでしょう。そうでない人もいるか。
ただ、会計としては、そういうのは収支計算には入れない。
北京五輪で作った道路が何兆円かかろうとも固定資産は収支計算の外だと言っているだけだよ。

ちなみに会社の会計だって同じだよ。
100億円のビル建てたって、その費用は収支には入らない。
替わりに減価償却費が発生するのだが、それは耐用年数があるから。
no.263 会社員 (09/09/09 00:13)

>そもそもスポーツ好きでしょう。そうでない人もいるか。
種目による。
野球も相撲もない。プロレスは好きだが、ロープのないアマレスは好きでない。
オリンピックを抜きにして道路整備や河川の改修は必要である。
しかし、もし、オリンピックで都の予算でなく国家予算が使われるとしたら、
東京に予算が使われ道路整備された分、他の地方の道路整備が遅れるだろう。

私は東京に予算をつぎ込むのであれば、中越、能登、東北のここ数年で大きな地震で
被害にあった地域に予算をつぎ込むべきと考える。
no.264 記入なし (09/09/09 03:44)

道路整備が必要ならやればいいんだよ。
この10年「無駄な公共事業の削減」として道路整備の予算は半分に削られた。
ガソリン税だって、道路以外の予算に使われる事にきまった。
ひがしこくばる知事は「道路整備は中央から始まり、地方は後回し、
やっとこっちの番になったら予算削減で進まない」と言っていた。
東京オリンピックは「無駄な公共事業の削減」で予算を下せないので
予算を引き出すための方便にしか思えない。
東京の道路整備に国家予算を使うのであれば、宮崎等の道路工事を見直すべき。
no.265 記入なし (09/09/09 12:29)

ところでアメリカと日本は開催が多いのではないか と言う意見があるが
100年以上もあるオリンピックの歴史の内 何回日本で開催したんだ?
no.266 40代おやじ (09/09/10 21:26)

興味あるやつって慎太郎と取り巻きと商売人だけだろ
no.267 記入なし (09/09/10 21:30)

選手選手をお忘れなく
no.268 記入なし (09/09/10 21:31)

東京は開催決定で未開催(理由:戦争で)が1回と開催1回だったと記憶しています。
no.269 うつから復活 (09/09/10 21:32)

東京ドームで競輪開催する話をどこかで聞いた。
no.270 記入なし (09/09/10 21:33)

そうです たったの1回で多いとはいえない
no.271 40代おやじ (09/09/10 21:37)

no.271 ( 40代おやじさん
オリンピック関係者が出て来ると、1回やっただろ、と言われます。
未開催地でやる方向が主流です。
no.272 うつから復活 (09/09/10 21:41)

ま、決めるのはIOCだ。
旗色悪いけど
no.273 会社員 (09/09/10 21:46)

 あれ?日本では3回やってなかったっけ?
no.274 (09/09/10 22:16)

夏限定だと思われる
no.275 記入なし (09/09/10 22:18)

no.269では「東京」限定での話し。
冬季だったら長野も入るか・・・
no.276 うつから復活 (09/09/10 22:44)

イギリスのブックメーカー「ベットフェア」の倍率では、9月30日時点で、本命はシカゴで1.76倍、東京は24日時点では3番目だったが、現在は18倍と最下位となっている。 最終更新:10月1日21時33分

○東京は落選でよかった。よかった。開催していたら莫大な金をかけて大騒ぎになるところだった。金権腐敗しているオリンピックなんて廃止するべきなんです。
no.277 記入なし (09/10/02 10:11)

さ、今夜オリンピックの開催地が決まる。
なるべく、がんばって起きている事にしよう。(普段は早寝早起きなのだ)
賛否両論は仕方がない。
旗色悪いが、頑張れ東京。
no.278 会社員 (09/10/02 21:42)

どうなんよ。
no.279 記入なし (09/10/03 00:08)

決定は今日の一時半頃のようだからもうすぐ
no.280 40代おやじ (09/10/03 00:16)

明日は仕事だけど頑張って起きてるぞ!(u_o) ウトウト
no.281 記入なし (09/10/03 00:21)

開催予定国から10名ずつ選手を出し、駅伝で決めればよかろう。
no.282 記入なし (09/10/03 00:23)

シカゴ脱落!
no.283 記入なし (09/10/03 00:25)

すげー下馬評覆したよ
no.284 記入なし (09/10/03 00:26)

確率1/3 頑張れ日本
no.285 記入なし (09/10/03 00:29)

東京落選。
no.286 うつから復活 (09/10/03 00:29)

落選決定
no.287 記入なし (09/10/03 00:30)

残念だのう
no.288 40代おやじ (09/10/03 00:30)

リオで決定かな
no.289 記入なし (09/10/03 00:31)

確率1/3って意味不明ですよw
よく考えてください。
no.290 記入なし (09/10/03 00:31)

あ〜あ 東京落選しちゃった
東京オリンピックで少しは景気回復すると思っていたのに
 (ノ_・。)うるうる・・
no.291 記入なし (09/10/03 00:33)

余計な事しなくて良かった
no.292 記入なし (09/10/03 00:35)

東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地

10月3日0時29分配信 産経新聞
 2016年夏季五輪開催都市を決めるため、デンマークの首都コペンハーゲンで開かれている国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日(日本時間3日未明)、東京は開催地を決定する第2回目の投票で落選した。

 投票は95人によって行われ、東京、シカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)の4カ国を対象に行われる。いずれかが過半数を獲得しなければ、最下位の候補地を除いて再び投票を行い、いずれかの候補地が過半数を獲得するまで行われる。

 1回目の投票ではシカゴが最下位となり、落選が決まった。

最終更新:10月3日0時29分

産経新聞
 

最終結果は日本時間午前2時ごろだそうです。
no.293 うつから復活 (09/10/03 00:35)

結局、どこに決まったんだ?
no.294 記入なし (09/10/03 01:43)

リオ決定。
no.295 うつから復活 (09/10/03 01:51)

2016年夏季五輪はリオデジャネイロ 南米初 東京は第2回投票で落選

10月3日1時51分配信 産経新聞
2回目の投票で東京の落選が告げられ、消沈する東京の招致団=コペンハーゲン(撮影・石元悠生)(写真:産経新聞)
 2016年夏季五輪開催都市を決めるため、デンマークの首都コペンハーゲンで開かれている国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日(日本時間3日未明)、開催地を決定する投票を行い、リオデジャネイロ(ブラジル)が開催地に決定した。南米での五輪開催は初めて。東京は第2回目の投票で落選した。

 投票はIOC委員によって行われ、東京、シカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロの候補地を対象に行われた。いずれかが過半数を獲得しなければ、最下位の候補地を除いて再び投票を行う方式で行われ、1回目の投票ではシカゴが最下位となり落選した。

 東京は2回目の投票に進んだものの、最下位に終わり落選が決定。最終的な開催地は、リオデジャネイロとマドリードによる決戦投票となっていた。

☆産経新聞の速報です。
no.296 うつから復活 (09/10/03 01:57)

東京落選。よかった。よかった。当選していたら莫大な税金を使うことになって大騒ぎに振り回されることになっていた。
no.297 記入なし (09/10/03 04:58)

うむ、残念!
no.298 会社員 (09/10/03 09:49)

そう、よかった。よかった。
都心の道路整備なんて、工事費より土地収用費の方が高い。
仮に道路整備で100兆円なんてことになったら
国民一人あたり100万円、20年返済で年間5万円
年収400万で一家4人だとすると20万、5%になる。

あやうく、消費税が10%に値上がるところだった。^^;
民主党も「4年間は消費税を上げない」なんて言って6年後はわからんからな。

東京都心の道路を整備するより、その周囲を整備して、例えば、
八王子ー横浜間を整備し、東名から中央へ都心を通らずに流れるようにしてほしい。
no.299 記入なし (09/10/03 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
722 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [金のない奴は来年シリアに行こう]
次 [おもてなしの心についてどう思いますか]

  一覧
「東京オリンピック招致がまけそうです」と似ているトピック
  一覧