一覧
議論 東京オリンピック招致がまけそうです
いっつもアメリカでオリンピックやってる雰囲気。東京はインフラ整備も磐石、低予算、治安良好、既存施設利用可能といいことずくめですが、負けているようです。東京オリンピックが開催されたら、皆さん、視にいきますよね。なぜか、国民の関心が低いことが負ける要素になっています。みんなで、もりあげていきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/03 12:02

Infomation 722 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オリンピック招致に150億円の税金を使っていて、この責任を政府や石原都知事が問われることになるそうです。
no.300 記入なし (09/10/03 20:32)

>この責任を政府や石原都知事が問われることになるそうです。

誰が問うの?自民党?まさか・・
あっ、共産党か。じゃあ、しゃあねえ。
no.301 会社員 (09/10/03 20:50)

>仮に道路整備で100兆円なんてことになったら

どういう試算じゃ!?
月に人間送ろうって言うんじゃないんだから・・
no.302 会社員 (09/10/03 20:54)

小泉改革で潤っていた一部人達や石原ブレーンの人達は盛んに東京オリンピックと言っておった様だが。
>>no.299
冗談抜きに反対です。
用地買収とかでかなりの費用が嵩むだけ。
都民なら長野県に引越しをすればいいじゃないか。
暴言だった。
車の利用を抑えて電車の通勤をしようよ。
no.303 記入なし (09/10/03 21:37)

>どういう試算じゃ
渋谷区では1uあたり200万します。
100メートル道路を10キロ作ると2兆円
今回の誘致だけで150億も使っているじゃないか
no.304 記入なし (09/10/04 01:44)

リオでイインジャネ色
no.305 記入なし (09/10/04 04:52)

五輪落選、招致費150億円検証へ

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000123-yom-soci
no.306 記入なし (09/10/04 05:04)

2016年五輪東京開催落選である意味安心したし、当然だと自負します。その根拠として、去年北京五輪が開催されて2016年までの間隔がアジア圏での開催自体短すぎること。国内での招致意欲が乏しすぎで開催の気勢が日本国民になく支持率が非常に低いことに今回の五輪招致失敗の原因と思います。更に過去の五輪開催歴史上に於いて、南米で1度も開催されなかったことにも理由があると思います。それを総括してIOCが判断材料にしたものと存じます。
no.307 スカーレット広島イーグルス (09/10/04 05:25)

↑の追記です。2016夏季五輪大会リオ開催おめでとう!!
no.308 スカーレット広島イーグルス (09/10/04 05:28)

たくさんの利権があって東京開催になっていたら、旧勢力が大喜びしてたいへんなことになっていた。落選して本当によかった。

舛添、小池、猪瀬…ポスト石原“東京五輪夢散”で風雲急 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091003/plt0910031330003-n2.htm
no.309 記入なし (09/10/04 06:06)

東京以外の開催ならどこでもいい

負けろ! 東京
no.310 記入なし (09/10/04 06:13)

↑国内なら、仙台・広島あたりでやればいいじゃん!!いつもいつも大都市圏でさ・・・。
no.311 スカーレット広島イーグルス (09/10/04 06:17)

地域ごとに独立性を持ちたいよね
やはり連邦制でなくては誇りは保てない
日本人に必要なのは武力に訴える勇気だ
東京からの独立を勝ち取るには武力しかない

今必要なのは内戦だ
no.312 記入なし (09/10/04 06:26)

お金の使い方が間違ってる、民主党のマニフェストに」今後オリンピックの招致はしない」を追加してもらいましょう 少しは暮らしが楽になるかも。
no.313 記入なし (09/10/04 10:04)

お金の使い方が間違ってる、民主党のマニフェストに「今後オリンピックの招致はしない」を追加してもらいましょう 少しは暮らしが楽になるかも。
no.314 記入なし (09/10/04 10:05)

祝リオデジャネイロ!

みなさん、おめでとうを言いましょう!♪

よかったよかった
no.315 記入なし (09/10/13 22:45)

スレタイを変えたいですね

「オリンピック招致が負けました」  `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
no.316 記入なし (09/11/02 14:04)

ウヨク石原がヒットラーみたいに閲兵式をやるのを見ずにすんで、本当にうれしいよ。
リオ、おめでとう。石原、都民の税金かえせ!
no.317 記入なし (09/11/02 14:24)

まばたき一回100円なんでしょ?w
no.318 沖縄をぢちゃん (09/11/02 18:21)

ヒトラー?

そんなかっこよくないでしょw
no.319 記入なし (09/11/02 23:02)

どうでもいいけど東京タワーって潰した方がいいと思いませんか?
エッフェル塔とどうしても比べちゃうんですよね
フランスとの優劣関係を象徴してるとしか思えない

フランス優 日本劣  www
no.320 記入なし (09/11/02 23:10)

東京タワーの方が高いじゃない。
no.321 記入なし (09/11/02 23:12)

>東京タワーの方が高いじゃない。

入場料が?
no.322 記入なし (09/11/03 13:37)

>322さん
エッフェル塔のほうが、
入場料は高いよ(^^;
     
no.323 下っ端公務員 (09/11/03 13:44)

そうか、エッフェル塔のほうが高いのか
no.324 記入なし (09/11/03 13:50)

エッフェル塔 1500円
東京タワー  1420円

エッフェル塔の方が高い。
しかし、円高が続けは追い抜きそうだな。
no.325 記入なし (09/11/03 14:13)

なにが復興オリンピックだ
石原のバカの欲望が被災地を利用しやがった

東北への冒とくだ ふざけるな
no.326 記入なし (11/07/18 09:01)

オリンピックなんて興味がないし、別にどうでもいいです
no.327 記入なし (11/07/18 17:40)

ここにきて支持率が上がってきてる・・・
嘘くさいな・・・

得意の偽造報告か・・?
no.328 記入なし (13/02/19 19:08)

東京のシンボルがスカイツリーにとって変わられそうですが、 
私としては東京タワーは、せめて遺跡のようなかたちで残してほしい。
no.329 記入なし (13/02/19 19:18)

半世紀前の東京大会も戦後復興のあかしのような目的もあったとか?まさにアジア初のオリンピック大会ということで日本が世界的に経済成長する起動にもなった。
no.330 記入なし (13/02/19 19:23)

テレビで三丁目の夕日64見たが、1964年は東京オリンピックだがオープニングの東京タワーを下に見下ろす映像は凄いな。
あと三輪トラック、保存状態完璧だったな。
no.331 記入なし (13/02/19 19:27)

オリンピックの前に仮設住宅なんとかしろや・・・
no.332 記入なし (13/02/19 19:33)

東京で開催されても良いのだが、
眠い目を擦りながら、寝不足になりながら興奮して応援してる事になれてしまったよ(´・ω・`)

戦後20年足らずで開催された東京オリンピックからの進化した東京オリンピックも観てみたいけどね!多分、俺には一生に一度だろうし
no.333 記入なし (13/02/19 19:36)

 
三波春男?

『こんにちは〜♪こんにちは〜♪世界の〜国から〜♪』



って

これは万博だったな

??(゜Q。)??
no.334 記入なし (13/02/19 20:03)

東京オリンピック?
首都圏の不動産業者とゼネコン関係者がやりたがっているだけでしょう?

大体、いつ大地震&大津波が来てもおかしくないところで、
オリンピックなんて、非常識じゃないの。
no.335 記入なし (13/02/21 06:36)

人災のがよっぽと怖くて非常識なんだけどね
no.336 記入なし (13/02/21 12:49)

 
オリンピックと

パラリンピックを

分ける意味がわからん



一緒に競える競技増やして、
一緒にやれば良いと

昔から思ってた
no.337 記入なし (13/02/21 21:35)

例えば、水泳の自由型と平泳ぎ、背泳と同じで、スピードだけ競うと自由型だけが
残るせいだろう。

格闘技も全て体重制を用いている。
昔は体重制と無差別級を用いていたが、もうレスリングもボクシングも廃止して
武器のない「格闘技」一つに絞っていいんじゃないかな?
no.338 記入なし (13/02/21 22:43)

多分、招致は無理だな!
全ては原発事故のおかげ!
30年早いわ!
no.339 記入なし (13/02/22 00:28)

オリンピック?
勝手にどうぞ。
開催式の最中に東京直下型地震か、南海トラフの巨大地震でも起きればいいのだ。

福島県民
no.340 記入なし (13/02/22 18:21)

死神のような書き込みするやついるんだな。
俺、東京オリンピック賛成。
no.341 記入なし (13/02/22 18:54)

招致に負けたら柔道が戦犯扱いされるんだろうな
no.342 記入なし (13/02/23 19:46)

長野オリンピックの場合、開催が決まったので道路を整備した。
その費用は50年ローンである。

元々、100年ローンでも道路は必要であり、オリンピックの分費用が浮いた
はずであるが、今の東京にそんな費用は必要なのかな?
no.343 記入なし (13/02/23 23:09)

だから、オリンピックを開催するだけの余裕があるのなら、
なぜ、我々はいつまでも仮設住宅に押し込められなきゃいけないのだ!

地震と津波と原発事故の復興が済んでいないのに、
オリンピックだなどと言われても、うれしくもなんともない。

しかも、また東京…。

ふざけるな!
お前らの尻拭いはもうたくさんだ!

福島県民
no.344 記入なし (13/02/25 04:47)

仮設住宅に住まわされてる意味もわからんのかいな。
no.345 記入なし (13/02/25 12:23)

本当に福島県民かも怪しい
no.346 記入なし (13/02/25 23:22)

東京オリンピックしようぜ!絶対、見に行く!
no.347 記入なし (13/02/26 17:01)

確かに、オリンピックをやってるばあじらなあえわな!
そんなのやる前に、原発難民の事や除染作業、上の福島な仮説住宅の問題を全てクリアーにするのが先だろ!
お祭りなんてやるべきじゃないわい!
no.348 記入なし (13/02/27 01:37)

>no.340

誰しもが[いい人]でありたいし遠慮して誰も口にしないが、元々過疎の県が原発誘致による補助金を貰って生きてきた訳で、事ここに至って復興復興と騒いだところで元の貧乏県に戻るのが精一杯。
原発事故が起こる前は散々補償金の前払いを受け取っておきながら、これから先は新たな補償金を得るための法廷闘争に入るつもりだろうが、何兆円もつぎ込む価値のある土地だと思っているのは地元民だけだという事を認識すべきである。

現状の、遅々として進まない実態を見れば国民の多くは本気で[元通り]にしようなどとは思っていない。
チェルノブイリ周辺地域の現状を見れば、原発事故というのは金や精神論で何とかなるレベルの事故ではないのです。
no.349 記入なし (13/02/27 02:09)

国民1人1人が、どうのこうので語っても仕方の無いレベルなのも判るが血税で物事が動くのも事実。
何事も精神論で議論し、物事が始まるのも事実!

なので、どうせ無力だからと言って放っておいておく訳にもならない。
しかし一般庶民はただ見守り傍観視するしかないのだが、廃虚と化した悲惨なチェルノブイリ周辺を見ると福島の原発周辺もそうなるのは避けられそうもない。
だからといって、見込みのないオリンピック招致で無駄な金を注ぎ込んでいい事にはならない。
そんな余裕があるのなら、少しでも仮設住宅がより良い解決に向けて血税を使われた方が、無力な1庶民としては嬉しい。
no.350 記入なし (13/02/27 12:14)

オリンピック招致は見込みがないんですか?

福一周辺の復興より?
no.351 記入なし (13/02/27 13:14)

見込みはあるの?
又、失敗したらどうするの?
no.352 記入なし (13/02/27 13:45)

本当は最初からトルコのイスタンブールに決まってるんじゃないの?
東京はただの「かませ犬」か「サクラ」に過ぎないのでは?
no.353 記入なし (13/02/27 14:09)

近年ではアジア圏で北京が開催したばかりで、ヨーロッパではロンドンが開催されたばかり。
日本は過去に開催したし、冬は2回もやった。
そう考えると、今回の招致は初の中近東圏のトルコの方が順当だろ!
no.354 記入なし (13/02/27 14:27)

私も、東京開催の意義は殆どないと思います。過去にやってるし,
イスタンブールは東西(ヨーロッパとアジア)の架け橋で、文化
の合流点でした。ローマ教会が分裂して東ローマ帝国がここに栄え
キリスト教もやがてロシアに受け継がれるギリシャ正教の拠点でした
ここでオリンピックをやる意義は大きいです。東京開催は辞退すべき。
イスタンブール五輪は是非行きたい。
no.355 記入なし (13/03/07 15:18)

必死だなw
no.356 記入なし (13/03/07 20:27)

何かスポーツ関係者だけが盛り上がっているだけで、不自然に感じるのだが…。
俺はオリンピックなんか、どうでもいいけどね。
no.357 記入なし (13/03/07 21:02)

飛んでイスタ〜ンブゥ〜ル〜〜♪
no.358 記入なし (13/03/07 23:24)

昭和40年の東京オリンピック景気では、交通網や競技施設の建設ラッシュとTVがバカ売れしたそうなw
no.359 腐敗官僚 (13/03/07 23:32)

北京オリンピックの時もTVが売れると思い地デジ化を推進したが、売れたのは
外国産TVばかり

そういや、東北復興でコンクリートの価格が1.4倍になったとか
「コンクリートから人へ」の国会答弁で麻生が「私の前の職業(コンクリート屋の社長)」
云々の話をしていたな。
no.360 記入なし (13/03/07 23:38)

オリンピックは福島でやるべきだ。
選手村は選手村でいいが、オリンピックの直前まで避難民の仮設住宅にすべき
no.361 記入なし (13/03/07 23:40)

良く,考えてみて下さい.東京で2020年オリンピックをやる
意義は全くないです。福島なら少しは解るが、復興が進んでない
し、ただ、世界の人に来てもらいたいだけならなら,世界史的な
意義を強調すべきです。.東ローマ帝国建国1715年。世界の
歴史を見つめ、イスタンブールで世界のスポーツに依る平和と友
好を享受しましょう。東京開催は全くナンセンスです。
no.362 記入なし (13/03/07 23:41)

ゴチャゴチャして過密した東京での単独開催は、無理がある。
どう考えても現実味がない!
no.363 記入なし (13/03/07 23:46)

ロンドンだって2回やってる。東京だってあり。
no.364 記入なし (13/03/08 04:38)

869年7月13日(貞観11年5月26日) - 貞観地震、M8.3
878年10月28日(元慶2年9月29日) - 相模・武蔵地震、M 7.4
887年8月26日(仁和3年7月30日)- 仁和地震(南海地震)、M8.0〜8.5

…2020年前後の東京は一番危険な時期だ!
オリンピックなんかやっている場合か!
no.365 記入なし (13/03/08 06:49)

同感!
no.366 記入なし (13/03/08 19:06)

日本で開催されるという事に意義があると思っております。
no.367 記入なし (13/03/08 19:16)

最近、ちょくちょく東京で地震が頻発してる。
これは凄く不利だな!
no.368 記入なし (13/03/08 19:57)

すまんけど、
関西人の俺にはまったく興味がないなぁ
no.369 記入なし (13/03/08 20:00)

>関西人の俺にはまったく興味がないなぁ

そうだね。
大阪市は大阪オリンピックを当てこんで埋立地を造成して施設を作った。
北京に負けたので施設はペナントが入らず、仕方なく市役所として使っているが多赤字
no.370 記入なし (13/03/08 20:24)

なんでもやったらいいよ。
7年後に“日本の底力”世界に見せたらいいんよ。
これは震災の時の支援してくれた国に恩返しでもある。
※1部の国を除く
no.371 記入なし (13/03/08 20:50)

東京は俺の街
no.372 記入なし (13/03/08 20:55)

私もそう思いますねえ。東京で2020年オリンピックを誘致する
意義は全くありません。誘致委員からも聞かれて答えられなかった
でしょ?イスタンブールでやるのが良いと思います。トルコはイス
ラム圏初ですし東西文化の交交流地。東京で2020年オリンピッ
クを開催する意義は全くありません。
no.373 記入なし (13/03/08 21:21)

東京がんばれ!

誘致してる人へ
no.374 記入なし (13/03/08 21:28)

日本人として、日本で開催されるのが様々な角度から見て良いと思います。
no.375 記入なし (13/03/08 21:29)

確かに、答えられなかったな!
東京でやる意義は?
と聞かれても、日本はただ頑張ります…ではねw
no.376 記入なし (13/03/08 21:34)

そもそも開催が2020年だからね。
今は東日本大震災や原発事故からの復興、という意義つけも利くが、7年先まで続くようなものではない。
そもそも震災や原発事故からの復興を目指すのなら、福島・宮城・岩手の3県のどこかで
開催すべきだろう。
オリンピックのためにいろいろな施設を作れば、作っている間は土木・建築関係で日雇い的な雇用が急増するだろうが、その後は誰にも利用されない、税金を食いつぶすだけの不良債権の山になることは目に見えている。
ただオリンピックは素晴らしい、地元で直接観覧したいというだけで開催賛成というのなら、電力会社と原発関係者に「安全、素晴らしい」と騙されて日本中を原発だらけにしてしまった愚と同じことだ。
私はむしろ、原発や震災の問題から被災地以外の国民の目をそらすため、わざわざ国をあげてオリンピック招致活動を盛り上げようとしているのではないか、と考えている。
もし本当にそうだとしたら、被災者の一人としては絶対に許せない。

福島県民
no.377 記入なし (13/03/09 06:35)

原発事故という事実を微塵も語らなかったのは問題だ!
誘致に不利な材料なのだから致し方ないんだが、判断をくだす側はそれを無視する訳には行かない。福島から程遠くもない東京なのにそれを含めての日本開催なのに、臭いものには蓋をしろみたいなやり方は逆に不利な材料となった。
そんな見え透いたビジョンで70%の支持を獲得して浮かれている関係者はどうかしてる!
no.378 記入なし (13/03/09 12:40)

つうか、70%という数字上だけの何の根拠も確実性も無い支持率で手応えを感じてるらしいが、又、誘致に失敗したら4年前以上にショックは大きいぞ!
そして税金の無駄使い…
no.379 記入なし (13/03/09 12:47)

諸外国の意見:
「え? あのレベル7のチェルノブイリ原発を上回る放射能を撒き散らした日本で開催?
選手たちが被ばくしてしまう。 冗談じゃない! 」
no.380 記入なし (13/03/09 12:53)

2020夏季東京五輪招致は失敗に終わる。トルコで収まるだろう。女子柔道の暴力事件が五輪憲章に抵触しており、今日の件でIOCのロゲ会長は良い印象を日本に抱いていないからだ。今更JOCや政府らが頑張ろうと足掻いてもわめいても最終的に土壇場で日本はトルコに負ける。それほどIOCは人権と規則規律を尊重する組織であり暴力で選手を制圧した日本を開催国に推挙するわけないだろうから。それもどこまでも悪事を隠蔽し続ける日本に敵意むき出しで・・・。
no.381 カシマレイコ (13/03/10 02:33)

≫no.381
そうですね。女子柔道の暴力事件があったばかりですね。
更にあの事件をきっかけにして、日本のスポーツ界での暴力沙汰が次々と明るみになっていますからね...。
これは地震や原発事故の以上に致命的な問題でしょう。
この状況を如何に打開するのでしょうか?
招致の関係者の皆様の「コミュニケーション能力」に期待しましょう。
no.382 記入なし (13/03/10 04:24)

なるほど。諸問題がありますが、スポーツ界のあり方そのものを見直し、なんとかしなくてはいけないのかも知れませんね。 奥が深い。
no.383 記入なし (13/03/10 04:35)

> no.381  カシマレイコ 様。
追記です。TVのコメンテーターのような鋭いコメントですね。感心致しました。 no.383  記入なし
no.384 記入なし (13/03/10 04:38)

↑ありがとうございます!!。この問題は相当根深いんですね。東日本大震災による福島原発事故で海外のほとんどの選手団ら関係者が日本に来るのボイコットすると思うし本心は次のような気持ちかもしれないから。
「え〜!!あの、3・11東日本大震災大津波で起きた福島原発事故による放射能汚染が残る日本に〜!怖いし俺たち死んじゃうかも知れないのに行きたくないよ〜!!」
no.385 カシマレイコ (13/03/10 09:32)

大阪の誘致活動では「バスが渋滞にまきこまれた」ので、東京の地下鉄、鉄道網を
説明したとか。
オリンピックて平日にやるんだよな。
メンバーに東京の通勤ラッシュの電車を体験してもらえばよかったのに
no.386 記入なし (13/03/10 09:33)

しかし、東京オリンピックが開かれたのは広島に原爆が投下されてから20年とたっていないのだが
no.387 記入なし (13/03/10 09:37)

要は、東京での開催はどう考えても物理的にも可能性はゼロという事だな!
no.388 記入なし (13/03/10 12:13)

物理的というより、北朝鮮のミサイル圏内にある限り無理だろう
東京にきた選手は北朝鮮に拉致されるかもしれない。
no.389 記入なし (13/03/10 12:33)

対  中国
対  韓国
尖閣と竹島の領土問題も無視出来ないよ。
no.390 記入なし (13/03/10 12:42)

もう一つの3.11。

金正恩氏の核戦争勃発 11日から“戦争状態”に ソウルの約1000万人が人質
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130310/kor13031007000001-n3.htm

残念だが、これで完全に東京オリンピックは白紙消滅だな…。
no.391 記入なし (13/03/10 14:39)

最初から条件的に一番不利なのに、なぜまた招致にマイナスの要因ばかりが次々と起こるのだろうか(泣)
no.392 記入なし (13/03/10 18:13)

オリンピック関係なく周りにバカな民族がいると大変だな…
しかもまた同じ民族同士ってんだからな始末が悪い。
no.393 記入なし (13/03/10 18:24)

>no.378
70%の支持を獲得しているというのは嘘だろう、以前の調査で
国内の支持率が、立候補都市の中で東京は最低だというこ
とでしたよ。いきなりそんな支持率になるとはあり得ない。
no.394 記入なし (13/03/12 18:38)

>no.378
70%の支持を獲得しているというのは嘘だろう、以前の調査で
国内の支持率が、立候補都市の中で東京は最低だというこ
とでしたよ。いきなりそんな支持率になるとはあり得ない。
no.395 記入なし (13/03/12 18:38)

「70%の支持」のカラクリ。
是非開催したい/絶対に開催すべき。(積極的支持)・・・10%
別に開催しても構わないと思う。  (消極的支持)・・・20%
開催するなら勝手にどうぞ。   (一応、支持?)・・・40%
                     合計 ・・・70%
no.396 記入なし (13/03/13 18:27)

>396
なるほど、そういうことか!じゃあ実際は国内支持率は
10 %じゃん。
no.397 記入なし (13/03/13 18:36)

そうでもない。
日本のオリンピック選手を支えているのは企業団体
マラソンなんかはその企業の名前をゼッケンにつけて広告にしている。
当然その選手がメダルを取るかどうかで、その次のマラソン大会の視聴率が変わる。

さて、選手の成績だが、メンタルな部分もあり、気象条件なので大きく変わる。
それをサポートするのがコーチ陣だが、遠いと旅費がでない。

オリンピックの開催国にメダルが多いのは、選手を支えるコーチが会場にいるから

従って、金のない企業は東京オリンピックを希望するわけだ。
全て金のため
no.398 記入なし (13/03/13 19:34)

東京オリンピック招致賛成。
no.399 記入なし (13/03/14 00:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
722 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [金のない奴は来年シリアに行こう]
次 [おもてなしの心についてどう思いますか]

  一覧
「東京オリンピック招致がまけそうです」と似ているトピック
  一覧