一覧
雑談 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
地球上のいろいろな国や地域には多数の格闘技が存在します。
日本では、空手や柔道や相撲、中国は、中国拳法や少林寺拳法、
韓国は、テコンドー、アメリカは、ボクシング、プロレスやコマンドサンボ
ブラジルは、グレイシー柔術など多種多様な格闘技が存在します。
みなさんが、地球上最強の格闘技を決めるならどの格闘技が最強だと思いますか。
私は、中国拳法が最強だと思います。
中国拳法は、中国4000年の歴史があり、いわば今のどの格闘技の基礎もすでに通過しており、完成された格闘技だと思います。
ブルースリーも中国拳法を学んだから強いと思います。
みなさんは、どの格闘技が地球上最強だと思いますか。
投稿者 : 最強格闘技 日時 : 10/08/18 23:17

Infomation 345 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国武術が最強だとするとK-1やPRIDEを席巻してもよさそうなものだが、
実際はそうなっていないのが現実
no.2 最強格闘技 (10/08/18 23:30)

>中国拳法は、中国4000年の歴史があり、いわば今のどの格闘技の基礎もすでに通過しており、完成された格闘技だと思います。
ブルースリーも中国拳法を学んだから強いと思います。

実際の喧嘩で演武やら、たて(漢字がわかりません)だけで強さを求めてる格闘技、及び武道って実践じゃ話にならんですよ。

最強の格闘技といったらやはり、相撲か、総合格闘技でしょうね。
no.3 ゆうすけ (10/08/18 23:30)

全盛期のアントニオ猪木は強かったな
no.4 記入なし (10/08/18 23:31)

>no.2
だから武術なんてものはパンチングミット、キックミット、スパーなどやらないから実践向けじゃないんですよ。ただかっこつけてるだけですよ。
no.5 ゆうすけ (10/08/18 23:31)

>1
愚問だと思う。
自分もやっているから聞かれることがあるが、強い人が強い、って事になる。
他流派試合はショー化されるしねぇ。
自分でやらない人どうしで盛り上がってちょうだい。
no.6 うつから復活 (10/08/18 23:33)

弱いやん?アケボノ
no.7 記入なし (10/08/18 23:33)

http://www.youtube.com/watch?v=iRMdBQcG3vQ&feature=related
Fedor Emelianenko - Reign of the Last Emperor Director's Cut 

最強と言えばヒョードル。


http://www.youtube.com/watch?v=E9eznPL4_ns&feature=related
Wanderlei Silva training 
ヴァンダレイ 最近調子がいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=1IdVw3ks44o
Mirko Crocop Highlights 

忘れちゃならないのが最近復帰し始めたミルコ


これぐらいのトレーニングを積まなきゃ最強にはなれないですよ。
no.8 ゆうすけ (10/08/18 23:35)

曙は相手をロープ際に押しこむ力はさすがに強い。 
が、そこからが繋がらないんだよ。
no.9 記入なし (10/08/18 23:35)

>no.7
スルー
no.10 ゆうすけ (10/08/18 23:35)

俺実際ボクシングやってるんで多少感覚わかるっす。格闘技の。
no.11 ゆうすけ (10/08/18 23:37)

これを見たら中国武術を見直すから
http://www.youtube.com/watch?v=2pbjxrtt-Kc&feature=related
no.12 最強格闘技 (10/08/18 23:39)

ヨガファイヤー
no.13 (10/08/18 23:39)

相撲って、ヨーイドンで突進してくらのならともかく、
仮に何の合図もなしにあの巨体が突進してきたらよけることさえできるかどうかもわからない。
no.14 記入なし (10/08/18 23:41)

>no.12 
え?どこに強さが現れてるの?ジェットリーが出てるしww

ちなみに平均身長170cm程度のアジア人が平均身長が高い西欧人に勝てないよ。
170cmvs194cm とかね。体重差も半端ないし。
スレ主さんはMMAとかK-1ちゃんと見てる?
no.15 ゆうすけ (10/08/18 23:42)

ちなみになんで中国拳法が完成されたものなのかな?実際中国の歴史って4000年ないしww。

コマンドサンボとかレスリングと柔術の組み合わせ+打撃が一番強いよ。
no.16 ゆうすけ (10/08/18 23:45)

>no.12
映画(作り物)でいいならジャッキーチェンのが笑える。
>no.15
MMAとかK−1が標準って、一般はのどかだなぁ。w
no.17 うつから復活 (10/08/18 23:47)

日本が誇る合気道が強いと思う。
特に合気道の達人、塩田剛三が最強。
合気道の師範クラスになると指だけで相手を吹っ飛ばせる。
no.18 記入なし (10/08/18 23:48)

三船十段の空気投げは相手に触れずに倒せる!
no.19 記入なし (10/08/18 23:49)

http://www.youtube.com/watch?v=yso4igoMIuU&feature=related
ぴょんぴょんはねてたら一瞬でテイクダウンされてマウントとられてふるぼっこ。

>no.18 
実践であいての指、手首はつかむのは容易じゃない。体全体をつかむのは容易だが。
no.20 ゆうすけ (10/08/18 23:49)

>no.17 
うつから復活さんは、MMAやk−1を格闘技としてみなしていない。それ固定観念で間違ってますよ。
no.21 ゆうすけ (10/08/18 23:51)

ごめん。ショー化されてる現代格闘技と実践武術は別物だね。すまん。
no.22 うつから復活 (10/08/18 23:54)

中国拳法って殺人術だろ 
そこが実践的じゃないからK1ではでないんじゃないかな
no.23 記入なし (10/08/18 23:57)

スポーツという枠を取り払えばグレイシー一族もヒョードルも 
中国拳法家にマジで殺されますよ。
no.24 記入なし (10/08/19 00:00)

>no.22 
ショーかもしれませんが、MMAやらK-1も実践ですよ。

>no.23 
MMAファイターやK-1選手も人を簡単に殺せますが?
no.25 ゆうすけ (10/08/19 00:00)

中国拳法家ってサンドサンドバッグ打ち、ミットうち寝技してますか?してませんよね?そしてらパンチ力がない、寝技できない。何が最強なの?

ジャッキーチェンや、ジェットリーの偽物格闘技映画をみて、あれを本気にしてるんじゃない?ばかばかしいにも程がある。
no.26 ゆうすけ (10/08/19 00:02)

ちなみに中国拳法家の技の何で西欧人のでかぶつファイターを簡単に殺せますか?まさかチョークスリーパーとか冗談は言わないでしょうねww
no.27 ゆうすけ (10/08/19 00:03)

スポーツ>>>>武道 理由、練習量が違う。
no.28 ゆうすけ (10/08/19 00:04)

空手…手足による打撃技(正拳、掌底、手刀、蹴り等)を主体とした格闘技で、寸止め派の伝統派空手と直接打撃派のフルコンタクト空手があります。

柔道…投げ技、固め技を主体とした組技系格闘技です。

合気道…円運動で相手の力を流して誘導し、相手を押さえ込む格闘技です。

古武道…戦国時代生まれの戦闘術で、合気柔術(または単に柔術)と称される事もあります。
武器を使用する事もあります。(琉球古武道等)

日本拳法…打撃、投げ、関節技を認めた総合格闘技で防具をつけた組み手を行います。
     海上保安庁や警察で使われている逮捕術の源流でもあります。

テコンドー…朝鮮半島で生まれ、豊富な足技を主体とした打撃系格闘技です。
no.29 記入なし (10/08/19 00:08)

教えてくれませんか?その中国拳法とやらででかぶつファイターを秒殺できる技を。
no.30 ゆうすけ (10/08/19 00:08)

>no.29 
何が言いたいの?どれが最強の武道?柔道は打撃がないので総合ではありませんが。
no.31 ゆうすけ (10/08/19 00:09)

ある大学での測定によると 八極拳の寸剄の衝撃の持続時間は、
通常の突きの持続時間の10倍以上の150ms,力積にいたっては60kgm/s。
ちなみに空手の有段者の突きが平均25kgm/sです。
no.32 記入なし (10/08/19 00:10)

うつから復活さん、ショーと武道の違いを強調しますけどその理由はなんですか?
ショーでやってる格闘家はまやかしで表にでてこない武道が最強ですか?理由はなんですか?MMAやK-1でやるような激しい戦いが武道でありますか?
no.33 ゆうすけ (10/08/19 00:11)

>no.32 
寸剄・・・相手は絶えず動き回ってますよ。寸剄の準備をしてるときに顔面殴られますよ?もしくはテイクダウンに持っていかれる。まったく格闘技を知らない発言ですね。
no.34 ゆうすけ (10/08/19 00:13)

no.30 の質問に誰か答えてくださいよ。答えられないならただのまやかしじゃないですか?あなたたちはMMAやキックボクシングを馬鹿にしてますよ。
no.35 ゆうすけ (10/08/19 00:15)

結論、武道は最初の形作り、その発展型がMMA
no.36 ゆうすけ (10/08/19 00:17)

あと、以前NHKの番組で、ボクサーだの打撃系の選手集めた中で、
最強の打撃は八極拳の寸剄で、その次が相撲の力士のツッパリ。 
東大の流体力学の先生が実験実証していた。
no.37 記入なし (10/08/19 00:17)

誰も僕の発言を論破できない。武道家信者ってただプライドもってるだけですね。宗教と一緒ですよ。
no.38 ゆうすけ (10/08/19 00:19)

>no.37 
だから寸剄は打撃力でしょ?喧嘩で使えないでしょ?
no.39 ゆうすけ (10/08/19 00:20)

中国拳法の澤井健一先生は70を超えてなお現役の選手と当てる組手をやっていたそうです。 
強い弱いより、老いてなお立って動いて、戦える中国武術っていうのは凄いと思う。 
ウェート重視の現代格闘技だとどうなんでしょうね。 
僕が中国拳法が最強だと考えるのはこの辺にあるのですが・・・
no.40 記入なし (10/08/19 00:21)

中国拳法の澤井健一先生は70を超えてなお現役の選手と当てる組手をやっていたそうです。 
強い弱いより、老いてなお立って動いて、戦える中国武術っていうのは凄いと思う。 
ウェート重視の現代格闘技だとどうなんでしょうね。 
僕が中国拳法が最強だと考えるのはこの辺にあるのですが・・・
no.41 記入なし (10/08/19 00:21)

それをいうならプロレスの・・・なんていうのあれ?相手を後から羽交い絞めにしてなげるやつ。そっちのほうが相手が死亡する確率が高いでしょ。実戦向きだし。
no.42 ゆうすけ (10/08/19 00:21)

>no.40 
わー、すごい、70のおじいちゃんが、MMAヘビー級ファイターに勝てるんですねwww
と解釈しちゃいますよ。
no.43 ゆうすけ (10/08/19 00:23)

http://www.youtube.com/watch?v=bPRYKzx2XCU&feature=related
だれか教えてください。アリスター・オーフレイムを秒殺できる中国拳法家を
no.44 ゆうすけ (10/08/19 00:25)

>no.33 ( ゆうすけさん
俺に噛み付かれてもね。
ちなみに剛柔流空手のフルコンタクト系で一番実践派のトコで四段。
三段の時は1秒間で4〜5人のチンピラを倒せる速度はあった。
師範の動きは眼で捉える事が出来ない速度なので気配で受けを取ってダメージを軽減する。
それでも師範はセーブして相手してもらっている。
マレに道場破りって言うかチャレンジャーと言うか来るらしいが、血だらけのフラフラで帰宅させるとのこと。
表に出るって言うより後継者育成の方が難しい。たぶんそっちの方が遣り甲斐があるのだろう。。。
no.45 うつから復活 (10/08/19 00:26)

>no.45 
その相手は素人のチンピラでしょ?ここのスレの議題は格闘技ですよ。相手はプロですよ。
no.46 ゆうすけ (10/08/19 00:27)

ちなみに打撃の速さ、テクニックでいくならボクサーが上でしょ。
no.47 ゆうすけ (10/08/19 00:28)

究極の愛の表現の一つ
「SEX」こそ男女の体格の差が有り過ぎても成立がする格闘技か。

>>no.33
意見にお答えをするが相模じゃなかった相撲も格闘技なのか神事なのか興行なのか日本相撲協会理事長でも正直に分からないのが本音じゃないのかな。
純粋に公園で相撲なんかやって生活が出来るのか。
格闘技だけじゃ収入のある生活は出来ないよ。
道場経営の一環として「大会」と言う興行を行なったりしないと厳しくないかい。
マスコミの悪影響の所為か「格闘技」の意味を間違えている人が多いと思う。
no.48 無差別級 (10/08/19 00:29)

>ゆうすけさん
勘違いしないで欲しいが、道場破りに来るのは素人のチンピラじゃないよ。
なんらかの武道だったり何かやってる人。
チンピラは諭して返してるらしい。
no.49 うつから復活 (10/08/19 00:33)

ちなみに師範は自分で零細工場でなんとか生活している。
道場はライフワークだと思う。(会費は必要経費の範囲)
no.50 うつから復活 (10/08/19 00:41)

>no.45 ( うつから復活

>三段の時は1秒間で4〜5人のチンピラを倒せる速度はあった。
有得んよ・・・
no.51 記入なし (10/08/19 00:44)

>no.51 ( 記入なしさん
囲まれて2〜3人倒したとこで一斉に逃げ出されたことがあるが。。。
no.52 うつから復活 (10/08/19 00:46)

1秒で4〜5人のチンピラを倒せる?
囲まれて2〜3人倒したのとは随分違うぞ。

まあ、俺も色々な格闘技を知ってるから言わせて貰うが、喧嘩になったら総合格闘技の選手が一番強い事は疑えない。
空手の師範がチンピラ倒すのとは訳が違うよ。
no.53 記入なし (10/08/19 00:54)

素人相手なら打撃力を加減(って言うかソフトに)するから速度(人数)は上がる。
no.54 うつから復活 (10/08/19 00:56)

言い忘れたけど、総合の選手といっても日本人レベルじゃ駄目だよ。
やっぱりヘビー級で動きの早い総合の選手が一番強い。
no.55 記入なし (10/08/19 00:56)

ルール有りでやるなら総合格闘家かなと。
体重に左右されるから一概には言えないけど。
ブロック・レスナーとか見てたらとても同じ人間とは思えない。
あんな大男に、例えばアジア人で武術の達人(70キロ位)の人が
挑んだとして・・・勝てる気がしない。
no.56 記入なし (10/08/19 00:57)

だから別に空手最強なんて一言も言っていない。
強い人が強い、(一代限り)ってことで比べる必要性は無いと思う。

まぁ、何もしていない人は盛り上がりそうな話題だけれど。
no.57 うつから復活 (10/08/19 01:01)

1秒間で4〜5人のチンピラが倒せる状況とは、余程馬鹿なチンピラが4〜5人同時にポケットに手を突っ込んで、全員纏まって50cmぐらいの所に顔出して眼付けて来たのを、左右の突き(もしくは裏拳)を顔面に打ち込んで二人、左右の金的蹴りで二人、最後の一人はやっぱり突きで倒す、という状況ぐらいだろうな。

普通喧嘩するなら間合いを取ってやるもんだけど、世の中馬鹿なチンピラがいるもんだ。
no.58 記入なし (10/08/19 01:04)

以前職場で昼休みに同僚から聞いた話で「掃除でのパートのおばちゃんが空手だったか拳法だったか忘れたが師範の先生らしい話」を思い出した。
先日の夕方だったが買い物帰りに近くの道場で小さい子供が涙目になりながらおばちゃんから教わっていたのが印象に残った。
年配の女の人も恐ろしいものだ。
no.59 無差別級 (10/08/19 01:06)

>no.59さん
日本の武道武術は、小さい人が大きな人を倒す、ことを主眼に置いてることが多いから
日本人女性の身辺保護には合っているよ。
no.60 うつから復活 (10/08/19 01:12)

このスレの話題は、何もやっていなくて見ているだけの人、と、ちょっとカジったことのある人、が
盛り上がればいいんじゃない?

ある程度やってる人は、強い人が強い、って納得してもらえると思う。
no.61 うつから復活 (10/08/19 01:29)

総合が強いって人は喧嘩してないんだろうね。
総合の技なんて実戦には使えないものばかり。
寝技?そんなもん倒れたら近くの石掴んで殴るし、
腕取りにきたら鍵で突き刺す。
役にたたねえよ。空手は顔面ありなら怖い。
あれはやってないとガードした腕ごと壊されるし、
体中が武器だからな、リング以外じゃ最強かも知れん。
no.62 記入なし (10/08/19 03:09)

截拳道(ジークンドー)が地球上最強の格闘技かな。
創始者は映画スターとして有名なブルース・リー。
特徴は型に拘らない実践的な格闘だそうな。
その為か格闘自体はオーバーアクション的な要素はなく、
凄く地味なんだそうな。
no.63 記入なし (10/08/19 03:16)

なんでもありなら、対ゲリラ戦を行う軍の特殊部隊の格闘術が最強。
自動小銃(銃剣格闘)やナイフ(短剣格闘)併用の格闘術で実戦を前提としている。
自衛隊にもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E6%A0%BC%E9%97%98%E8%A1%93
no.64 記入なし (10/08/19 03:30)

なんでもアリなら
核のボタンを自由に押せる人
に一票。って冗談ですから。w
no.65 うつから復活 (10/08/19 03:35)

核のボタンは押されたら絶対に人類滅亡間違いなしなんだから、ただの脅し。
もしかすると、押しボタンのスプリングは自動車のサスペンション・スプリング並みの強力なのかもしれない。
オランウータンくらいの腕力が無いと押せないw
no.66 記入なし (10/08/19 03:41)

ボタンが押せる人、がテロリストだったら嫌なので無し、取り消し。w
元々冗談ですから。。。
no.67 うつから復活 (10/08/19 03:48)

地上最強の格闘技・・・テロリスト
冷血でなりふり構わぬその戦略で世界中の人々を恐怖に陥れている。
アメリカの象徴だったビルに航空機で突っ込んだ時は度肝をぬかされた。
no.68 記入なし (10/08/19 05:16)

 あれって、格闘技?
凶器使ってるけど。
no.69 (10/08/19 06:24)

まだ誰も触れてないみたいですが、少林寺拳法は日本産(香川産)の武道です。

ちなみに少林寺拳法の創始者は、
「原爆の時代、大量殺戮の時代に、無手の格闘技に価値があるなんて思うのがおかしい。人を殺すなら、もっといい方法がいっぱいある」
とおっしゃる方でした。
no.70 記入なし (10/08/19 06:39)

マーシャルアーツ
2メーター以上の空手マン
めちゃくちゃ強えぇ。
no.71 記入なし (10/08/19 08:12)

核ボタン付きの戦闘服手袋
どっちにしても最後は押されるカオス
no.72 記入なし (10/08/19 08:31)

カポエラは強いの?
no.73 記入なし (10/08/19 08:34)

幽霊に勝てるかね?彼らは死なないんだ。どうやったら倒せるんだ。
no.74 記入なし (10/08/19 08:37)

格闘技の種類ではなく、それをする人だと思います。
佐竹正昭が柔道をやっても、最強にはなれないと思います。
ヒョードルは何をやっても強いと思います。
no.75 記入なし (10/08/19 09:09)

ヒョードルがどうかはわからんがその他は確かにそのとおり。
no.76 記入なし (10/08/19 09:16)

そういえば、何年か前に、極真カラテの選手が総合の試合で負けたので(総合のルールでやれば総合の選手が有利だと思うけど?)

極真カラテの道場に道場破りしようとする素人のチンピラが増えているんですか?
no.77 記入なし (10/08/19 09:39)

極真空手は素人相手の喧嘩なら抜群に強いんでは?
以前は素人の誰かがよく極真の人と喧嘩したとかの話を聞きましたが蹴りとか速くて凄かったとか。
素人から見れば相手は達人なんだし当たり前なんでしょうけどね・・・。
no.78 記入なし (10/08/19 09:48)

極真のコンビネーションとか決められたら素人じゃ太刀打ちできないと思います。
no.79 記入なし (10/08/19 09:50)

武術を極めたものが素人相手なら、極真でなくても太刀打ちできないと思う。
no.80 記入なし (10/08/19 09:54)

地球上最強の格闘技という考え方はプロレスの見すぎ。
no.81 記入なし (10/08/19 09:55)

no.80
残念ながらボクサーの場合は素人に負けた例も少なからずある。
ボクシングは喧嘩では有利にはならない。弱い相手になら別だがね。
no.82 記入なし (10/08/19 09:57)

競技人口60億人の…

指相撲!
no.83 記入なし (10/08/19 09:58)

しかしルールがない戦いとなると卑怯者が断然有利になる。
この世で一番強いのはこの世で一番卑怯な奴ということだよ。
no.84 記入なし (10/08/19 10:06)

ろくな武器も持たないベトコンは驚異的な反撃を見せて最新兵器で武装する強大なアメリカ軍を苦しめて自国から追い出し勝利したしな。まあ広大なジャングルのおかげだが・・・。
no.85 記入なし (10/08/19 10:08)

>指相撲!
ワロタ!
でも腕相撲(アームレスリング)の方が一般的じゃないのか?力比べだと。
いちお、公式ルールもあるらしいし。あくまで素人を含めた競技人口で。
テーブルさえあれば出来るし。
no.86 うつから復活 (10/08/19 12:10)

小学校の頃 女子と指相撲をやったが圧倒的に女子が強かった
no.87 40代おやじ (10/08/19 13:05)

野球 ピッチャーに頭を狙われたらいちころ
no.88 40代おやじ (10/08/19 13:18)

>88
ダメージがそれ程でもなかったら反撃を覚悟しないとね野球ではよくある事・・・
no.89 記入なし (10/08/19 13:56)

それは次の外角で三振とる為の見せ球の近めがすっぽ抜けてるだけ
本当に当てるつもりで来たら恐いぞ
no.90 40代おやじ (10/08/19 14:09)

バッターがバットを持ってボールを持ったピッチャーと喧嘩したら、どう考えてもバッターの方が強いだろう。
no.91 記入なし (10/08/19 15:19)

ノックも出来る
no.92 40代おやじ (10/08/19 15:21)

バッターだけヘルメットしてずるいよ〜〜
no.93 記入なし (10/08/19 15:26)

新日本プロレスリング
no.94 スペードエース (10/08/19 17:42)

コマンドサンボ
no.95 記入なし (10/08/19 17:59)

殴り合いの喧嘩
no.96 記入なし (10/08/19 18:00)

地球上最強の格闘家は うちのおかん だ
no.97 記入なし (10/08/19 18:13)

>no.62 
喧嘩というより格闘技方面での話だよ。武器はなしのスレだよ。
no.98 ゆうすけ (10/08/19 18:15)

だれかが言っていたけど、素人が数か月から一年くらい総合格闘技を習って
柔道やフルコンタクト空手の黒帯に本当に勝てるの?
no.99 記入なし (10/08/19 18:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
345 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [会社運・仕事運が無いと思っている人いますか?]
次 [無職はチャンス?ほんとにそうですか?]

  一覧
「地球上最強の格闘技は何だと思いますか?」と似ているトピック
「地球上最強の格闘技は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧