一覧
相談 音楽に興味が湧いてきたのですが…
毎日部屋暮らしでこの頃パッとしない生活を送っているのですが
最近音楽、楽器演奏に興味を持ちました
ギターを弾いてみたい、ハーモニカを吹いてみたいと。
でも楽器って一口に言っても様々な種類があり演奏するにもパート分け
されているみたいでよく分からないことが多々あって…

そこでお聞きしたいのですが
敷居が他の楽器に比べて低くてお金もそんなにかからない割と初心者向けな
手ごろな楽器ってありますでしょうか?
投稿者 : 暇な人 日時 : 10/08/29 20:17

Infomation 25 件中 1 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレでいっているハーモニカは金かからないし手軽に演奏できるでしょう。ひきこもりなんですか。
no.2 記入なし (10/08/30 20:40)

わしは楽譜は読めないが音感でピアノが弾けます
no.3 40代おやじ (10/08/30 20:43)

笛がいい。安いし
no.4 37才の男 (10/08/30 20:44)

それはやっぱりギターでしょうね。エレキならアンプを通さなければ近隣に騒音
を出さずにすみますよ。メジャーな楽器だから、ようつべなどにもレッスン
画像がたくさんありますよ。値段も安いものがありますし、置き場所にも
困りません。
no.5 記入なし (10/08/30 20:44)

やっぱりエレキギターですね、セットで19800円なんてのもあるし、教材も豊富、昔はエレキの速弾きが凄いと思っていましたが、教材も進歩した現在では、実はある程度の練習で、よほど不器用でないかぎり誰でも弾けると判明してからは、ロックバンド系を聞くのは一気に醒めて、今は懐メロにはまってます。
no.6 記入なし (10/08/30 20:49)

雅楽がよい
笙(しょう)・篳篥(ひちりき)・龍笛(りゅうてき)の管楽器は神道の結婚式とかで使用されている。
なにぶんにも後継者がいないだろうから、これで生計を立てる事もできるだろう。
no.7 記入なし (10/08/30 20:51)

↑なーるほど。 しかし、高価そうだな。ネットでさがしてみるか。
楽譜や、教えてくれる所もすくなそうだな。
no.8 記入なし (10/08/30 20:55)

昔の草分けの方々がやったように、針金のハンガー(洋服掛け)を曲げてハモニカのホルダを作ってギターを弾く。
普通のハモニカはキーが「C」だから誰でも出来る。
中学のころの歌の本を出してきて適当に楽しむ。
お金は不要!
no.9 記入なし (10/08/30 21:39)

ピアノは高いから、キーボードはどうかな。安いの探して…ヘッドフォンすれば夜もできる。
no.10 記入なし (10/09/01 20:27)

楽器ってドラムが一番難しい感じがする、ゴムパッドのエレキドラムなんて楽しそうだな。
no.11 記入なし (10/09/01 20:36)

クラッシックギターが一番だね 音も漏れないし でも楽譜が読めないと弾けないよ
ハーモニカなら菅(総理失礼しました)勘で吹けますから曲だけ覚えればすぐ弾けます
昔の小学生はハーモニカが必須でしたが今はピアニカみたいだね
no.12 記入なし (11/06/01 02:39)

小学校の頃 楽譜は読めないがギターを弾いてるのを見て音感でギターも弾けました
no.13 40代おやじ (11/06/01 02:44)

メロディオン
no.14 記入なし (11/06/01 02:47)

マラカス(笑)
no.15 記入なし (11/06/01 16:04)

トライアングル
no.16 記入なし (11/06/01 16:22)

デレク・トラックスを聞きなさい
そして、一味唐辛子の空き瓶と安いギター買って
スライドしましょう
no.17 記入なし (11/06/01 16:32)

デレク・トラックスを聞きなさい
そして、一味唐辛子の空き瓶と安いギター買って
スライドしましょう
no.18 記入なし (11/06/01 16:33)

この手の動画を見れば楽譜なしで楽勝に弾けます

http://www.youtube.com/watch?v=0UH-deMhOf4
no.19 40代おやじ (11/06/03 19:06)

アコギ→1万以下の格安ギターで十分
no.20 記入なし (11/06/26 12:13)

Fコード、
手首がめっちゃ痛い。
おまけに、小指が3弦に当たり、3弦が鳴らない。
2弦も鳴らない。
no.21 記入なし (12/03/22 20:22)

五才児でもここまで演奏できるんですねw

http://www.youtube.com/watch?v=e3oNVmSaMsE#t=171
no.22 記入なし (13/10/26 22:04)

金管楽器は練習できる環境がねぇ・・・
no.23 記入なし (13/10/26 22:11)

ノイズミュージックをやれば〜。有名どころだとメルツバウとかマゾンナなど。ハーシュノイズで検索すればウジャウジャ出て来るピーピーガーガー
no.24 記入なし (13/10/30 20:49)

>no.24
それを「美しい音楽」と感じる感性の持ち主は滅多にいないし、前衛遊びでしょう。
no.25 記入なし (13/10/31 05:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 1 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接に呼ばれる時間帯って何時くらいですか?]
次 [ゲームのダウンロード商法についてどう思いますか?]

  一覧
「音楽に興味が湧いてきたのですが…」と似ているトピック
  一覧