一覧
失業 失業対策はズバリなんですか?
もっとも効果的な失業対策は何だと思いますか?

自分の考える案は、全国失業率3%以下になるまで国家公務員の給与3割カット
の法律を作る事だと思います。
そうすれば公務員は景気を良くし、40代50代の無職を減らす為、一生懸命
働くでしょうし、対策の財源も確保でき効率的です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:49

Infomation 485 件中 400 から 485 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>宝くじの賞金は、1人あたり3,100万円に相当するということで

大手大企業(○ニー、ヤ○ハ、NT○)の早期退職割り増しは6千万円〜1億円だよ。
no.400 記入なし (11/11/12 11:30)

国会議員の報酬は生活保護費の1%もあるのか!許せん。半分にして保護費を0.5%あげたらどんなにみんな喜ぶことか!
no.401 記入なし (11/11/12 11:50)

俺の生活保護費が月600円も増えるのか。これでやっと風呂に入れる。うれちいなあ。
no.402 記入なし (11/11/12 12:08)

何で風呂代もないんだ無駄遣いしてるんじゃないか?
no.403 記入なし (11/11/12 12:09)

2011年の 今、
実際 に、
「【もしも、
「 首都=東京 の 中心部=官庁街・中央省庁が集まる場所」に、
               最大震度7 が、起きたら。」の、
           「真面目 な シミュレーション」】」が、
           『東京電力』の周辺 には、ありますか?

もしも、
東京に、既に「この、シミュレーション」があれば、

過日の
東京で、東京人による=
「東京に 瓦礫(がれき)を 持ってくるな!」など、一切 起こらない はず だよ。
no.404 記入なし (11/11/17 14:47)

景気なかなか回復しないね、困ったね。
no.405 記入なし (12/06/11 23:10)

失業対策?

そこのやり方で早く仕事をマスターする。

そこの人間関係の空気をいち早く掴む。
no.406 記入なし (12/06/12 11:53)

>もっとも効果的な失業対策は何だと思いますか?

失業者をカウントしない。 by 厚生労働省
no.407 記入なし (12/06/12 19:27)

8時間以上働いたらタイホー。
no.408 記入なし (12/06/12 19:41)

雇用の創出。一に雇用、二に雇用。とか政治家が言ってただろ。
no.409 記入なし (12/06/12 19:44)

バイト先で同僚に殴られたことがあります。家畜を殴るように、何度も殴ってきた。たまりかねて上司に訴え、やめさせてくれと懇願したのですが、無視されました・・・・・僕を殴っていたそいつ、元管理職だったんでね。上司は遠慮したのでしょう。しかたないので、ぼくはくびになる覚悟で(時給750でしたし)その暴力魔を殴り、大声でしかりつけました。何人も見ている中で。でもくびになりませんでした・・・・・そういう会社だったのでしょう。

空気なんか読んだって、なめられるだけですよ。その狂った暴力野郎もクウキヨメェェェェェ!!と吠えていました。僕を殴りながらね。で、殴り返されると目を丸くしていました。甘やかされるとああなるんですねぇ。
no.410 記入なし (12/06/12 20:47)

>405

政治のやり方が悪い。足の引っ張り合いをしている。増税の前に失業者を救済せよ!
no.411 記入なし (12/06/13 14:54)

小麦粉とマヨ
no.412 記入なし (12/06/13 18:22)

リーマンから景気が回復しないね
no.413 記入なし (12/06/17 22:08)

助けて、政治家の人
no.414 記入なし (12/06/21 13:48)

労働者が一泊500円で泊まることができ、長期滞在も可能な
国立勤労宿泊所を全国津々浦々に大量につくる。

高架シェルター式自転車道路を大量につくる。

日本労働公社を設立し、失業者を雇う。
no.415 記入なし (12/06/21 13:52)

復興庁は何をしている!

国の直接雇用で人手を確保しろ!
no.416 記入なし (12/06/21 13:58)

国の直接雇用だとまた国債乱発しそうだな。。。
企業が海外進出をやめる。全て中国から引き上げる。
そして安くても良いから国内で失業者を雇う。
no.417 記入なし (12/06/21 19:35)

緊急雇用の求人がない。
no.418 記入なし (12/07/01 18:30)

日本でオリンピック開催。
no.419 記入なし (12/07/29 14:46)

緊急雇用の求人だと、飯食っていけない
no.420 記入なし (12/07/29 15:25)

>失業対策はズバリなんですか?

民主党からの政権交代

これに限る。
no.421 記入なし (12/07/29 17:27)

失業対策?政治に頼っても何にもならぬ。若い内からひたすら精進し自分を磨き続ける事。それが一番の対策。
no.422 記入なし (12/07/29 18:05)

累進課税を高くして失業対策に使う。
日本から高所得者を無くす。
no.423 記入なし (12/07/29 20:36)

高額年金受給者の課税率を高くして失業対策に使う。
no.424 記入なし (12/07/31 21:03)

今まで課税してなかった所に課税し失業対策に使う。
no.425 記入なし (12/07/31 21:09)

著作権に対する税率を高くして失業対策に使う。
no.426 記入なし (12/07/31 22:12)

企業が雇用しやすい環境作る、大手なら数十人から上限無し正規雇用したら法人税減税、中小企業なら税金免除と支援金を出す、派遣も半年間在籍したら正規に取り立てる、又は、身分保証の義務化、選択肢は本人の意向で決める、社員教育の義務化、派遣会社撤廃、ハロワの徹底教育
no.427 記入なし (12/07/31 23:42)

高級住宅の固定資産税を上げて失業対策に使う。
高級車の税金を上げて失業対策に使う。
no.428 記入なし (12/08/03 20:56)

総理を含め大臣は、国会議員として歳費を貰っているから、大臣給与は0円にして、大臣給与分を失業対策に使う。
もしくは、国会議員、都道府県知事、市町村会議員の給与は無しにして、失業対策に使う。
全ての政治家はただ働きで良い。
no.429 記入なし (12/08/03 23:01)

金持ちの高齢者から医療費を負担してもらい、若者世代に負担が行かないように。
no.430 記入なし (12/08/04 06:01)

人からコンクリートへが正論ではないか。
金をばらまくより仕事の成果としての賃金をもらう方が健全だし自然なことだ。
以前のようなGDPの伸びは期待できないが、生きる活力につなげて欲しい。
no.431 記入なし (12/08/04 18:36)

豪華な生活をしている企業経営者や役員等の所得税を大幅に上げる。
車等を会社経費で買う事を禁止する。経費で落とした場合罰則を強化する。
no.432 記入なし (12/08/06 22:06)

金持ちをいじめすぎると国外へ逃げ出す。日本はさらに苦境に追い詰められる。
no.433 記入なし (12/08/06 22:08)

>失業対策はズバリなんですか?

民主党が行う失業対策

失業者を失業者としてカウントしない。
カウントしなければ失業者はゼロとなり、失業率もゼロとなる。
no.434 記入なし (12/08/06 22:08)


なるほど!!海外に拠点の多い会社の法人税を上げ失業対策に使う。
矛盾するが日本企業の国際競争力が落ちても、失業対策を優先する。
海外の金融機関に多額の株や金品を持っている人の課税を強化して失業対策に使う。
まるごと海外に移住した金持ちは日本に入国禁止にする。
no.435 記入なし (12/08/06 22:19)


なるほど!!は、no.433
no.436 記入なし (12/08/06 22:21)

当面は政治政策に期待するのは無理と思う
民主党が終わっても、大企業・公務員癒着がもっとひどい自民公明になるだけ。
この国の一番の害悪である公務員潰しがスローダウンしつつある橋本さんも期待外れ。
国民の生活が第一とかは論外。
no.437 記入なし (12/08/07 08:02)

労働者派遣法の廃止。労働者派遣の禁止。
no.438 記入なし (12/08/12 19:31)

請負に見せかけた労働者派遣の禁止。
no.439 記入なし (12/08/12 19:32)

残業禁止もしくは割増率の大幅上げ
200%、300%割増にして払ってでも残業しろと言える企業がどれだけあるか
もちろん未払いはしっかり請求しましょう
no.440 記入なし (12/08/12 20:27)

>200%、300%割増にして払ってでも残業しろと言える企業がどれだけあるか

サービス残業強制なので無問題
no.441 記入なし (12/08/12 20:41)

工場関係のハケン・ウケオイ禁止
no.442 記入なし (12/08/27 14:56)

今の政治家(屋)を全て入れ替える!!
no.443 記入なし (12/08/27 23:52)

選挙になったら、選挙事務所に押しかけましょう、道路に土下座して知り合いの会社に紹介してもらう。ほんと、もう僕はやるかもしれません。
no.444 記入なし (12/08/28 00:33)

逆に明博の政策を行なえば大幅に失業率と雇用保険の利用率が下がる。

半年以上の失業状態。
でないと失業とは認めない。 ひでえ韓国
no.445 記入なし (12/08/28 00:51)

非正規雇用自体禁止だな
no.446 ウィーニード楽しくないわ (12/08/28 01:07)

>445
兵隊さんがあるよ。
no.447 記入なし (12/08/28 01:51)

まずは、衣食住の住の拡充でっしゃろうな?

農業の担い手がいないのは、生活が難しいからだ。

ただ、農地と家を、率先して定住できるよう仕組めば、町村の収益が上がる。
国家としては、国内の農産物価格を上げ、安全性を売りにすれば、間違いなく日本農産物は売れるだろう。

農産物価格が上がれば、全体の給料が上がっていくのではないだろうか?
そうすれば、日本の自動車、機械の業界価格も値段が上がり、世界貿易の利益比重に重きを置かずに済むのではないだろうか?
no.448 記入なし (12/08/28 02:22)

明博の行なった政策
外国に移民をさせて外貨を稼ぐ。
no.449 記入なし (12/08/28 04:07)

職業訓練をもっと充実させてほしい。
no.450 記入なし (12/08/28 09:33)

勝ち組を無くす!!
no.451 記入なし (12/08/30 21:46)

労働者も労基法や安全衛生法の知識をちゃんと持って、解雇とか喰らったら、容赦なく労働審判での慰謝料請求にもっていったらいい。解雇するときに会社側がちゃんとした手続きをとってなければ、労基法違反の罰金を根拠にやった違反の数を合計して請求してやればいい。解雇しようとした会社など潰れようが関係ない。
no.452 記入なし (12/08/30 21:52)

できれば無断欠勤をしない努力をする。
no.453 記入なし (12/08/30 22:47)

富裕層に重課税する
no.454 記入なし (12/09/10 22:10)

ワークシャアリング
正社員ボーナスカットで
企業にいた人のリストラ無しで
no.455 記入なし (12/09/11 18:05)

 仕事が見つからないのが辛いのでなくお金がないから辛いのです
no.456 記入なし (12/09/11 18:18)

>no.456 同意!
no.457 記入なし (12/09/11 19:34)

国内生産
no.458 記入なし (12/09/18 18:27)

金持ちを無くす事
no.459 記入なし (12/09/18 21:10)

グローバル化反対。
日本で使用するものは日本で作ればいいじゃない。
no.460 記入なし (12/09/18 23:38)

ないですな〜
来年、再来年、アメリカ経済は、深刻な局面を迎えるそうだ。
ヨーロッパもダメ。

中国は、内需重要を維持できるだろうが、海外の景気底上げまでには至らないだろう。
つまり、日本の雇用も悪化の一途をたどる。
no.461 記入なし (12/09/18 23:53)

もう野菜などの食材は自分で栽培しなきゃ
いちいち買ってられませんね。
形が整ってるとか色合いがどうとか見栄えに
拘ってる場合じゃない。
no.462 記入なし (12/09/19 12:19)

増税の駆け込み需要はそれ程来ないだろうし、家庭のエンゲル係数に応じて公共料金値下げして買い物して貰う。国の借金か…わからん!
no.463 記入なし (12/09/19 13:08)

手始めにあらゆる議員、公務員のリストラを断行する議員を大量に国会に送り出す また国家地方両方公務員の賃金カット及び賞与無くすこと 財政赤字1000兆にもなろうかって時に公務員にボーナス出すような国は滅びる
no.464 地球 (12/09/19 13:12)

公務員の退職金廃止にした方がいいです。
no.465 記入なし (12/10/03 12:15)

>463

トピとは関係ないけど、最近はエンゲル係数は教科書から消えていて、教えないっていう話だ。
エンゲル係数で家庭の豊かさを計れなくなったらしい。
no.466 記入なし (12/10/03 12:25)

どうせ返せない借金1000兆円。
もう1000兆円公共事業にぶちこみ、無理やり景気回復させる。
合計2000兆円になるがどっちにしてもまともに返せるわけないのでOK。
no.467 香具師。 (12/10/03 17:40)

日本中の無職集めて一揆でも起こすか?w
霞ヶ関あたりで
no.468 記入なし (12/10/03 17:54)

誰か非正規労働者党作って欲しい
no.469 記入なし (12/10/03 17:58)

>どうせ返せない借金1000兆円。

返せます。
はいばぁ〜いんふれ政策で物価1000兆分の1になれば。
no.470 記入なし (12/10/03 18:49)

>どうせ返せない借金1000兆円。

返せます。
はいばぁ〜でふれ政策で物価1000兆分の1になれば。
no.471 記入なし (12/10/03 18:50)


日本つぶしたいの?w
no.472 記入なし (12/10/03 18:57)

公務員の給料下げれば、景気は悪くなるな。
寧ろ、公務員は貯金を制限する。
no.473 記入なし (12/10/03 19:29)

公務員も含め労働市場を流動化させることですね。
職業が身分になってしまっている。
no.474 記入なし (12/10/12 21:54)

@耕作放棄地などに国営農場(ソフホーズ)を開設し、就労の場とする。
A防人(さきもり)として尖閣などの離島に派遣し、守備に当たる。
(ネトウヨ推奨。自衛官並みの給与支給)
B都市部の生活困窮者はシェルターで共同生活を営めるようにする。
(医療施設あり。家賃不要、寄付等による共同炊事)

現金をいたずらに渡す生活保護はなるべく抑えて、
皆が働き、共に生きていく社会を目指したいな。
no.475 記入なし (12/10/15 19:26)

A希望します、ネトウヨじゃないけど。ああ、インフラ無いから、サバイバル生活だとヤクザみたいなボスに食い物全部取られちゃうかw
no.476 記入なし (12/10/15 19:32)

今日駅前に、若い女性でこきれいな恰好をした靴みがきさんがいたぞ。
中国人店員のコンビニとか、なぜ日本人を雇わないのだろう。

つか尖閣問題で一時店頭から消えていた中国人店員が復帰していた。
基本的にジャパニーズスマイルがない。(あたりまえか)
一応おつりの金額くらいはちゃんと言えるようになってほしい。
no.477 香具師。 (12/10/15 23:43)

取り敢えず野○豚が辞める事
no.478 記入なし (12/10/23 21:52)

民間並みに給与を引き下げ、パート等の時給に生活出来るように
なる位の補助金を出す。生活保護より下にならない事を維持。
no.479 記入なし (12/10/24 17:43)

みんな無職になれば良い。
no.480 記入なし (12/11/14 21:17)

失業率達に自転車こがせて原発停止分の発電をさせる。
no.481 桂豚丸 (12/11/15 09:21)

退職前に次の仕事を決めておく&貯金
no.482 夢子 (12/11/15 10:07)

本当に女性?
no.483 記入なし (12/11/15 10:12)

なんだろう?
no.484 40歳無職 (13/11/20 18:12)

大幅に減税する。
no.485 記入なし (13/11/20 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
485 件中 400 から 485 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ひきこもりの人だけが集うスレッド]
次 [転職サイトの有効的な使い方はありますか?]

  一覧
「失業対策はズバリなんですか?」と似ているトピック
「失業対策はズバリなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧