一覧
失業 失業対策はズバリなんですか?
もっとも効果的な失業対策は何だと思いますか?

自分の考える案は、全国失業率3%以下になるまで国家公務員の給与3割カット
の法律を作る事だと思います。
そうすれば公務員は景気を良くし、40代50代の無職を減らす為、一生懸命
働くでしょうし、対策の財源も確保でき効率的です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:49

Infomation 485 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戦争・ポツダム宣言破棄
no.2 記入なし (10/11/29 12:10)

国会に提出してみてください
no.3 記入なし (10/11/29 12:21)

企業のゆとり採用。
人気校入試のような落とす為の試験を見直し、受けたら必ず全員採用する。
no.4 記入なし (10/11/29 12:33)

柔らかいアタマが必要だね
no.5 記入なし (10/11/29 12:38)

資本主義である限り、失業者がゼロにならないことは当然わかっているよね?
no.6 記入なし (10/11/29 12:45)

無能な無職者を中国の工場へ大量に送る。
no.7 記入なし (10/11/29 12:51)

社会主義にしよう。全国民が平たく幸せになれる。但し無能な人の分も有能な人が働いて支えあう友愛の精神が必要になる。実現できるか否かは君たちしだいだ。
no.8 記入なし (10/11/29 13:01)

no.7の意見は近いうちあるかも知れないね。

申し込めば無料で中国までの手配をもらえて
寮付きの工場でひたすら低資金で働く。

日本に住めるのは勝ち組だけで
日本に住みたければ勉強しろって時代がね。
no.9 記入なし (10/11/29 13:08)

そしたら間違いなく平日昼間からネットして役に立たない俺たちも送り込まれるなw
no.10 記入なし (10/11/29 13:11)

no.9の考え方は一見理想論に見えるが、大量の中国出稼ぎ者が生まれると
社会保障はゼロに近いものになる。
消費税50%とかなら可能だけど。
no.11 記入なし (10/11/29 13:12)

まあ日本に残るのは勝ち組だけなんで
消費税なんて関係ないんじゃないか。
no.12 記入なし (10/11/29 13:16)

ヨーロッパみたいにどうにもなんなくなってから公務員リストラを
はじめるのではなく、今がやるべき時。
公務員人件費カットして、その分を失業者の自殺防止に使うべき。
no.13 記入なし (10/11/29 13:22)

>no.13
公務員リストラというのは簡単だが、具体的にどうするつもり?
案なんか浮かばないだろう?
・・・それが日本人なのさw
no.14 記入なし (10/11/29 13:24)

勝ち組 負け組の価値観が存在しない。
常に現状言葉での勝ち組ゆとり企業の育成。
no.15 記入なし (10/11/29 13:27)

日本の工場が毎年凄い勢いで倒産してる原因は
中語の方が安く手に入るからだよ。
だったら中語工場行こうって話だね。
no.16 記入なし (10/11/29 13:28)

公務員の給料を1.5倍にして
市場にお金を還流させる。
だって失業しないから、明るくお金使えるじゃん。
公共事業みたいなもんだよ。

中小企業対策に金を出すより、効果がありそう。
no.17 記入なし (10/11/29 14:04)

 公務員からワークシェアリングを始めればいいんだよ。
 年俸半額って所だな。
 すると人件費が35兆円の所が、17.5兆円となりにけり。

 そこで民間に模範を作った公務員ということになるわけだ。
no.18 記入なし (10/11/29 18:19)

 なかなか仕事が決まりません。
もう生きていくのもつらいです。
公務員だけなんであんなに偉そうにしてるんでしょう?
特権階級ですよね。
平等なんてどこにもなし。
生きるのつらい。
no.19 記入なし (10/12/07 21:25)

安楽死を認める。
no.20 記入なし (10/12/07 21:27)

国の謝金900兆円を一刻も早く返済する。

借金を返済すれば銀行等の利息もつき余裕ができる。
余裕ができれば消費も増え雇用も増える。

ただし、今の政治家さんに国の借金を返済しようとする気迫を感じる人がいない。

来年には1,000兆円の大台を超え、国の崩壊が序曲が始まるかも・・・
no.21 記入なし (10/12/07 21:49)

この失業者ばかりの時代は何なの?
もうため息しかでない。
no.22 記入なし (10/12/11 19:09)

消費税上⇒老後安泰⇒お金全部使う⇒経済上⇒増産⇒人手不足⇒給与上
no.23 記入なし (10/12/11 20:24)

非正規は人件費の抑制の為です。非正規の人の待遇改善なんか考えられません。
no.24 記入なし (10/12/11 20:29)

まあ確かに負け組がたくさん居るほど富裕層も潤うからな。それが資本主義。
no.25 記入なし (10/12/11 20:31)

何十年か前の日本は真面目に働いてさえすればどんな人間でも家位買う事できたらしいね。仕事があったからです。
no.26 記入なし (10/12/11 21:02)

中国に仕事をとられてしまったのが原因です。食料や衣服その他諸々中国産ですよね!しかも値段も安い、国内で同じ事が出来れば問題ないんですが無理ですよね?そこで低賃金の派遣と期間従業員がでてきたわけです。派遣は人件費が安いからこそ価値があるんです。待遇改善何か求めると日本で製造何かしなくなります。
no.27 記入なし (10/12/11 21:19)

米でもバイオエタノール燃料精製は可能だろうか?
減反、余剰米で困ってるなら、全部燃料にしたらどうか。
農業の活性化→エネルギー産業へ。
二酸化炭素排出量の論理的削減。
エネルギープラント等による雇用促進。
環境汚染、砂漠化が深刻な中国には負けないだろう。
ブラジルはそれで景気回復したとか何とか…。
no.28 記入なし (10/12/11 21:51)

だいたい民主党の公約どうりに公務員給与2割カットすれば、いろんなことできる
財源できるが自民党さえも、その話題には一切触れないところが問題だろう。
no.29 記入なし (10/12/12 00:34)

エコポイント出しまくるとか。ww
no.30 記入なし (10/12/12 01:30)

なんか切実に今の雇用状況はやばいですね。
no.31 記入なし (10/12/12 16:30)

ああ・・年越せる予算がないかも。
早く私の補正予算組んでちょうだい!
no.32 記入なし (10/12/12 19:19)

私の予算が作れなくて困っています。
衆参どちらも通りませんか?
no.33 記入なし (10/12/12 19:40)

時代と逆行するが、国営産業を作るべき。
労働力だけはありあまってるのだから、最低限の条件でも働くようにする。
その中で民間の企業に行って勤まるだけの気力や実力を持つ人間は、民間へ。
人間は社会と繋がっていないと精神的に死ぬ。
生活保護を垂れ流すよりは遥かに健全だ。

国会議員は半分に減らす。
公務員は給料カット及び、人員の20%削減位は当たり前。

何より、国が率先して税収を得られる道を探さないと、国が死ぬ。
既に死に体だが、緩慢に死ぬ位なら何でも良いからやるべき。
no.34 記入なし (10/12/12 20:11)

全体の給与を下げる事が出来ない為非正規雇用を拡大させました。
民間、公務員問わず非正規が問題になってますが改善はされません。
no.35 記入なし (10/12/12 20:19)

>34
なかなかの意見だと感じた。
no.36 記入なし (10/12/12 20:42)

国有地を安く売って、そこに会社を誘致する。
会社設立で雇用が生まれる。
商品を作って補助金をだす。
no.37 記入なし (10/12/12 20:45)

スレ主です
意見をちゃんとお持ちの方がいるので少し嬉しくなりました。
no.38 スレ主の無職 (10/12/12 21:21)

>34

国営にするって事は社会主義体制にするって事だよね?
それって国が駄目になったら企業も駄目になるシステムだよね。
社会主義国家で成功した国なんてないよね。
no.39 記入なし (10/12/12 21:24)

ある一定の年収以下の世帯にバイト程度の仕事を与える。
no.40 記入なし (10/12/12 21:31)

ここまで景気悪くて無職が長引くと社会主義でも、仕事があればいいやとなるのが
悲惨な失業者の本音ではないんでしょうか。
それを非難するのは難しいです。
no.41 記入なし (10/12/12 21:31)

国有企業と言った方が良かったかな?
国営=社会主義と混同してる人が居て、かなりビックリした。

色々と調べてから、再度意見を書いてくれると嬉しいよ。
no.42 14 (10/12/12 22:48)

普通に書き間違えた。14じゃなくて、No.34。
no.43 34 (10/12/12 22:49)

今どきのボーナスは、公務員も会社員も管理職でもない限り「残業代ボーナス払」だよ。
no.44 記入なし (10/12/12 23:54)

民にどれだけ金をばら撒いても雇用創出につながっていない。官で直接雇用するしかないだろう。とりあえず最低賃金で雇用し、生活保護費との差額は生活保護から支給する。
no.45 記入なし (10/12/13 01:01)

40代50代はもうやばい。
若者取ったほうが助成金が入るなら企業も若者しか取らないよ。
国に俺たちは死刑宣告受けた。
no.46 記入なし (10/12/13 08:14)

失業対策はズバリなんですか?

軽犯罪でも刑務所に入れるようにすること
no.47 記入なし (10/12/13 08:18)

どんな一流企業に勤めていようが、中高年で失業して派遣とかの履歴が長くなったら
その人の人生は終了。という仕組みを改めるべき。
公務員連中はそんな思いするはずも無いから俺らの気持ちなど知ったことでは
無いのだろう。
no.48 記入なし (10/12/13 08:24)

関東埼玉県・・
失業者には雨で寒くきついです。
no.49 記入なし (10/12/13 11:54)

そういえば、高校生が将来なりたい職業の順位は正直な結果でした。
あんなに楽して高収入な仕事なら、みんなつきたいと思うのは自然ですね。
no.50 記入なし (10/12/16 21:18)

総理大臣自給1000000円で募集!
no.51 記入なし (10/12/17 10:15)

公務員、正社員になりたいなんて調査結果してその結果は楽して高収入
何をしたいかなんて関係ないんだな
何をしたいかもわからないような教育しかしてないんだろうな
受験はできてもバカが増えてるってことだな
no.52 記入なし (10/12/17 14:41)

軽犯罪でも刑務所に入れるようにすること

何回もやれば入れるでしょう。それより禁固刑で入れば楽ですよ。
しかしこれは失業対策ではないような気がします。
no.53 記入なし (10/12/17 14:44)

禁固刑でも昼間はぐた〜と寝転がれるわけじゃないんだよ。
見回りに来るから正座とかしながら過ごさないといけないんだよ。
それが苦痛で懲役刑で働いた方がマシと言う人がほとんどなんだよ。
no.54 自由になりたい (10/12/17 15:15)

それ聞いた話だろ?俺は経験者だよ。
no.55 記入なし (10/12/17 15:17)

懲役何年くらったんだ?
no.56 記入なし (10/12/17 15:18)

交通刑務所か?交通刑務所なら気楽らしいな。聞いた話だけど入ってた奴が言ってたから。
no.57 自由になりたい (10/12/17 15:21)

結局聞いただけか・・・・
おぬしが入ったとは違うんだから経験者とかいっちゃいかん。
no.58 記入なし (10/12/17 15:22)

経験者とか言ってないし。交通刑務所に関しては入ってた人複数から聞いたんだから間違いないよ。禁固刑の話は確かに普通の人やニュースとかで聞いた話だけどさ。
no.59 自由になりたい (10/12/17 15:26)

もうすぐ高校生が将来なりたい職業1位

刑務所暮らしになると思う
no.60 記入なし (10/12/17 15:34)

刑務所への就職率100%

就職ではない
no.61 記入なし (10/12/17 15:36)

本当に刑務所に入ったら後悔するだろうけどな。
no.62 記入なし (10/12/17 15:37)

究極の失業対策は生活保護だけど
そのかわり有意義な人生は諦める事になる。
no.63 記入なし (10/12/17 16:27)

有意義なんて自分が決めるもんだよ
no.64 記入なし (10/12/17 16:30)

生活保護を受けると失う事も多い。友人や親戚と疎遠になったという話もよく聞く。
受給してから引きこもりがちになった人もたくさん居るらしい。
no.65 記入なし (10/12/17 16:33)

人間嫌いには最高だ
no.66 記入なし (10/12/17 16:37)

生活保護がせきの山_
no.67 記入なし (10/12/17 16:41)

四股名みたいな響きだ!良い言葉だ!生保万歳!
no.68 記入なし (10/12/17 16:42)

生活保護にも夏と冬にボーナスの支給があれば少しは有意義に生きれるだろうにな。
no.69 記入なし (10/12/17 16:44)

それグッドアイデアだ。more有意義だね!
no.70 記入なし (10/12/17 16:48)

まじめに!!!
40代、50代も生きていくために仕事にありつける対策をして欲しい!
no.71 記入なし (10/12/17 21:57)

貧乏人はつらいし、情けないもんだな。
もう嫌だ!
no.72 記入なし (10/12/17 22:31)

仮に1年でも仕事あったら状況変わるんだけどね!
no.73 記入なし (10/12/17 22:38)

1年だけ仕事あってもそれ切れたらまた愚痴言うんだろうに。
no.74 記入なし (10/12/17 22:39)

努力しないと何もかわらんぜよ!
坂本龍馬がいいそうだ
no.75 記入なし (10/12/17 22:44)

仕事を求めるだけじゃなくて真面目に嫌な事あっても前向きに必死に仕事頑張る即戦力が欲しいんだぜよ!
no.76 坂本寮間 (10/12/17 22:47)

無職の苦悩が手に取るようにわかる。俺もつらいよ。
男はつらいよ
no.77 記入なし (10/12/17 22:51)

金の問題だからな

1年あればきっかけはできる

雇用対策ならその位やれよ
no.78 記入なし (10/12/17 22:54)

色々だろ 仕事してる奴 仕事したくない奴 仕事がみつからない奴 病気で働けない奴  その時に出来る事精一杯やるしかない。
no.79 記入なし (10/12/17 22:58)

数千億円の財源で在宅ビジネスを政府が推進するとか?
no.80 記入なし (10/12/18 00:12)


スレ主です
財源を使わない失業対策できると思いませんか?
no.81 スレ主 (10/12/18 00:26)

”まびき”って昔からあるリストラだよね?
no.82 記入なし (10/12/18 01:06)

>”まびき”って昔からあるリストラだよね?
”まびき”の意味はリストラどころか「親が生まれた子供を河に投げ込んで殺す」という悲しい現実も含まれてます!
「親権がどうのこうの」と最近ニュースになっているけど、昔から悲劇の時代には子供が犠牲になってきたのです。
聖書にも、飢餓の時には自分の子供を食べて良いと書かれています。
no.83 記入なし (10/12/18 05:17)

内需拡大。鎖国して、日本だけで経済を回す。
no.84 非正社員 (10/12/18 06:53)

75歳強制安楽死法案可決。
55歳定年復活
65歳以上の高齢者のたんす貯金に重税を課す。
65歳以上の年金の2割カット、70歳以上は4割カット(国民年金はカット無し)
年金未払い者は死刑
ニート飼っている家庭に重税。
生活保護の不正受給者見直し。
国民皆保険廃止
公務員のリストラ(人減らし)
無駄な公共事業廃止?
成人18歳 
公営ギャンブル特区たくさん作る、種類も増やす。
福井、鳥取、岐阜の閉鎖
過疎化地区の閉鎖
no.85 記入なし (10/12/18 09:25)

↑はい。全部現在の自分に直接関係ないので書き込みました。
でしょ?
no.86 記入なし (10/12/18 09:29)

今の失業者に年200万稼げる仕事を1年でもさせるべきだ。

コンクリートから人へと言った以上一旦公共事業を凍結し基金訓練ではなく仕事をさせる、生活保護も見直し保護費も減るはずだ
no.87 記入なし (10/12/18 09:37)

日本も社会主義になろう!
もうこのまま仕事できない人生はつらいだけだよ。
no.88 記入なし (10/12/18 11:07)

自民党に政権を明け渡す事。
経団連が雇ってくれる。
no.89 記入なし (10/12/18 11:23)

自民、民主はどっちも同じ。
no.90 記入なし (10/12/18 13:25)

農作物は、人が生きるために必要だから、日本も農業で失業対策していくべき。工業品を海外に輸出するために、農業輸入自由化っておかしくないですか?地に足がついてないというか?
no.91 非正社員 (10/12/18 16:11)

介護やれだの、農業やれだの言ったりするのは簡単なのだが、
結婚できる環境や賃金にならないから、担い手は生まれない。
雇用対策とはとても言えないよ!
上から目線の奴らは、あんたらやれよ!と言いたい。
no.92 記入なし (10/12/18 16:41)

公共工事が雇用を生むだろう。
no.93 記入なし (10/12/18 19:14)

公共工事は雇用を生み出すがそれでも全国規模でバブルを迎えたければ
相当な規模でなくては。そして生じた新たな巨額の赤字は若者にツケを廻すと・・・。
なんて酷い計画だろうか!
no.94 記入なし (10/12/18 19:19)

昨日の新聞で、「求職者支援、恒久化」へ 職業訓練中に生活費10万円」を支給すると国が決めたらしい。年14万人の就職を見込んでいるらしい。とうとう国も、失業対策に本腰を決めたか。やったー。
no.95 非正社員 (10/12/19 05:58)

もうすぐ自民党が政権に返り咲くから、すぐにも廃案です。
彼らの本音は「ワープアは飢死に追い込め!」ですから。
no.96 記入なし (10/12/19 13:41)

>no.95
この間職業訓練校の試験を受けた。
定員13名に対し、受験者60名
当然試験におちた47名に生活費は支給されない。
no.97 記入なし (10/12/19 14:24)

>定員13名に対し、受験者60名

かなり減ったな。
2年前だと定員20名のコースに受験者数500名
試験は3日間に分けて行われた。
no.98 記入なし (10/12/19 14:54)

やっぱ怖いよな、結婚は・・
37歳にして彼女はいるんだけど結婚に踏み切れない。
もし子供とかもいて、また倒産とかに遭ったら自分以外の家族が、かわいそう過ぎる。
俺みたいな考えの奴って少ないのかな?
no.99 記入なし (10/12/19 15:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
485 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ひきこもりの人だけが集うスレッド]
次 [転職サイトの有効的な使い方はありますか?]

  一覧
「失業対策はズバリなんですか?」と似ているトピック
「失業対策はズバリなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧