一覧
生活 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
激務、リストラ、倒産、病気等でもうこれ以上仕事したくない
既婚の中高年はたくさんいると思います。
50歳まで働き、後は年金まで夫婦でのんびりしたいです。
こんな考えの中高年のみなさん語らいましょう!
投稿者 : 中年既婚者 日時 : 11/01/23 23:17

Infomation 226 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リタイヤしても年金は払い続けなきゃね。
no.100 記入なし (11/02/14 07:44)

50代で支払う厚生年金は会社と併せて1200万円くらいです。65歳から12年もらうとして1年100万円近くないのですから、かなりの減額となりますよ。
no.101 記入なし (11/02/16 18:18)

60まで払い続けるのだが、、、、、
no.102 記入なし (11/02/16 21:25)

サラリ−マンと同額の年金が欲しければ国民年金基金に年間120万円(夫婦で)払えばよいです。
no.103 記入なし (11/02/16 23:15)

今現在、自分も55歳(既婚)で、36年間働き続けてきましたが、
時代の流れには逆らえず去年8月で退職しました。
今現在は人生一段落した状態で、文字通りセミリタイヤ状態です。

まぁ体も健康で、食べて行かれればいいかなぁ?なんて私も最近思い始めております。
もうお金の為、生活の為だけにガツガツ働くのをは止めて、
たまにちょっとアルバイトくらいはするかもしれませんけど、
人生のんびりする時間もあってしかりですよね。
一度きりの人生ですから。
もちろん国民年金は60まで払い続けますけどね(笑)
no.104 記入なし (11/02/18 01:21)

お金があればセミリタも良いですが、退屈しますよ。
no.105 記入なし (11/02/19 13:40)

55歳で8千万円必要とかあったので信じられなかったが、
エクセルで計算すると大体そんなものだとわかってちょっとびっくり。
セミリタした人はちゃんと計算してGOしたんでしょうか?
no.106 記入なし (11/02/20 12:50)

104さん


おめでとうございます。スレ主です。
このスレの第一号セミリタイア成功者です。1度きりの人生、私もそう思います。
因みのアバウトで大体どれくらいの資産で始められるのですか?
私は家有りで3000万以上だと思っています。
no.107 スレ主 (11/02/20 13:17)

理想

50歳でお金5000万で中古の民家100坪の自給可能なの買ってリフォームするか、
500万で立て直すかして、1反の畑借りて販売用(年間50万)作る。
海で月1回乗り合いか月2回ボートで魚釣り干物にして売リ少しの現金収入得る。
防波堤で食べる分魚釣る。山で山菜取り、罠仕掛けて野鳥を捕獲する。

週3回だけバイトでつき10万弱。ネットとラジオ病院とスーパーと役場と
郵便局があれば良い。ツタヤなどいらない。
no.108 記入なし (11/02/20 16:30)

将来は貧乏暇なしかな・・・・・・まったく
no.109 記入なし (11/02/20 16:43)

貧乏暇有り金無しですな
no.110 記入なし (11/02/20 23:28)

貯蓄+家+実家+相続+年金額+保険+辞めた時点での退職金

50歳でセミリタイアしたいから65歳までの完全リタイアまでの15年間
バイト+切り崩しで生活できれば良いのである。
no.111 記入なし (11/02/23 08:24)

15年×300万円=4500万円でいいのか。なんだかやれそうですね。
no.112 記入なし (11/02/23 10:50)

>週3回だけバイトでつき10万弱。

バイトというのはすぐに切られる。
40代であれば、週3回のバイトは見つかるだろうが、
50代になると、「一日4時間・週3回の送迎」のようなバイト
13日x4時間x900円=4万6千800円

仮に8時間あったとして、50代では所得税、雇用保険、年金、健康保険を
引かれるから、7万しか手元に残らんよ。
no.113 記入なし (11/02/23 11:01)

意味不明、貯蓄を切り崩せば良いだけのこと。
バイトは色々と探せば良い。
no.114 記入なし (11/02/23 11:49)

>no.114
「15年×300万円=4500万円」

年間300万に対し、年収が手取り7万x12=84万
15年×(300万円―84万円)=3240万円

50才でそれだけ、貯蓄があれば良いのだが、

実際、先週で50歳になった無職だが、5千万の家を10年前に購入
正社員は、書類審査で通らず、中型2種の免許を持っていても朝夕2時間づつの
バイトしかない。
街路樹の撤去は言い金になるが、年間に一週間しかない。
no.115 記入なし (11/02/23 11:58)

毎年条件は厳しくなるね。特にリーマン以降は。私は58歳だが53歳での再就職も問題なかった。65歳までは管理職で勤めます。
no.116 記入なし (11/02/23 16:20)

>115
中高年バイトすら厳しいのはわかった。
やはり資格と経験がバイトですら重要なことがわかった。
それでも年齢はネックになる。
5000万は流石にきついのはわかる。頭金でどれだけ入れたかが
鍵になる。無職になって払っているのが凄いとことだと思う。
頼れる身内いたら助け舟をだして貰うことも選択肢の1つに
入れてみてはどうだろうか?同年代として一緒に頑張りたい。
no.117 114 (11/02/23 18:23)

50歳で子供と家の負債?が0なら、簡単なバイトで凌ぐ事ができる。
それでも65歳までは長いからできれば3千万円程度のたくわえがあったほうがよいでしょう。
蓄えどころか負債がある場合はバイトではやりくり不可能です、程度にもよりますが。
一家総出でバイトをするか、負債の解消@家の売却A子供の自立しかありません。
とても大変なように思いますがやらなきゃもっと厳しくなります。
no.118 記入なし (11/02/24 08:04)

家の売却は任意整理しても負債が残りその残金が払えないならば難しい
。売るに売れない人が多いのでしょう。自己破産で1回リセットするしかない。
5千万の家でローン元本残が4千万で価値が3千万しかなかったら1千万円は
どこから出すのか、家をなくしても次に住む家を借りるお金もなく、市営住宅にも
入れない等々、高い家を買ってしまった人は確かに悲惨である。
自分の実家、妻の実家に頭下げて同居させて貰うのも手である。
no.119 記入なし (11/02/24 08:59)

>114
家のローンは終わったんだよ。独身子なし。
「週3回だけバイトでつき10万弱」なんて探しても無い。
あっても、年金者を想定しているので、雇用保険、年金、健康保険なし
父親の扶養家族で保険も税金も払わなかった学生のバイトとは違う。

あ、そういやいたな、50歳で息子の扶養家族になった奴が
no.120 no.115 (11/02/24 09:24)

58歳に私の感覚では今の50代は80%がそこそこやってきて安定した老後に突入できるように思う。(40代では60%くらいか。)
残った10%はかなり苦しい。
様々な負債を抱え崖っぷちというところ。
あとの10%はまだ良く分かっていない。
no.121 記入なし (11/02/24 11:21)

>家の売却は任意整理しても負債が残りその残金が払えないならば難しい

任意整理は裁判所を通さずに弁護士が直接、債権者と個別で話し合いをして債務整理をします。任意整理での債務整理は返済額を下げてもらうように減額提示をし交渉します。 任意整理で債務整理デメリットは 今後、一定期間はクレジットの利用が困難になるくらいで特に無い。例えば4千万円位の負債ならば1千万円程度に減額してもらう。
個人再生と言う方法もありこれは持ち家の処分をせずに負債額を圧縮するもの。いろいろな方法がありますよ。
no.122 記入なし (11/02/24 11:37)

家のローンなければ独身なら適当やれば生きていけるから
心配しなくても良いと思う。ただ人並みの結婚とかは夢見ないほうが良いと思う。
家があるから結婚してくれる人は少ないかもしれない。
でも拘束されずに生きてゆける人生だ。
老後を楽しもう!風俗も楽しめる、羨ましい!
誰から見ても勝ち組だ!
no.123 記入なし (11/02/24 12:22)

家のほかに貯金があと5千万あればセミリタイア確定だ。
お金あればお金に群がる女は来るだろう。
no.124 記入なし (11/02/24 12:27)

5千万円ではいかがなもんだろうか?このくらいでは群がる女もいないと思われる。
no.125 記入なし (11/02/24 14:27)

下心がない恋愛であればお金に関係なく来るかな?
むしりとりにくる女ぐらいはいると思うが、お金が無くなったらポイ捨て。
それも寂しいと思う。
no.126 記入なし (11/02/24 14:47)

10年で5千万ローンなしというのは凄い。独身なら30年弱あれば4000万は
貯められるから残りは退職金で完済したのだろう。
中高年に国も企業も冷たい。
no.127 記入なし (11/02/24 14:57)

>既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう

ズルズルと59歳まできました。54歳でセミリタの真似事をしましたが妻からNGの連発で、泣く泣く再就職。どうも1日中家に居ることが耐えられないようだ。無収入の我が身は言われ放題!やっと今は小言も減ってほっとしている。65歳位には辞めたいものだ。
no.128 記入なし (11/02/28 08:46)

50代でのリタイアは本当に居心地が悪い。残尿感のようなやり残し感はないが、廻りの目が冷たいのである。これが60歳過ぎると晴れて……という感じになるよ。50代は何だか隠れて朝っぱらからビールを飲んでるようだ。
no.129 記入なし (11/03/08 17:00)

人より10年早くリタイヤ出来るのは優秀な証拠である。
勤め上げた自信が有れば周りの目は気にならないハズ!
no.130 記入なし (11/03/08 17:56)

欧米では優秀な人は早くリタイヤするからね。
わが国では50歳で無職は負け犬感が漂ってしまう。
これはスーツ&ネクタイ以外なかなか似合わないからではないか。
欧米人は立派な体格にTシャツ&半パンが似合うがわが民族は山下清を連想してしまう。
そうはいっても退職してのスーツは残尿感が漂う。
そうすると、現役の人と会うとどうしても「すみません」と言ってしまいます。
一番良いのは会社の顧問か監査役で週一勤務を六〇歳まで続けさせて頂くことですな。
no.131 記入なし (11/03/08 18:42)

朝からフランスパンでビール飲むと美味しいよ。
白ワインとフランスパンも美味しい。
自分の寿命は知っているから、50歳で家あって3千万以上持っていたら
セミリタイアしてもいいと思う。気楽な仕事に変えればいいのだからね。
no.132 記入なし (11/03/10 00:30)

自分で満足なら十分です。
ただ、50代のセミリタは、どうしても人生の敗残者と思うね、廻りは。
同窓会でもみんなの同情を買います。
たいてい、いかに田舎暮らしは素晴らしいか、朝からビールは旨いかと本人が力説しても、背中に哀愁が漂っておりますな。
no.133 記入なし (11/03/10 08:00)

世間体とか体裁とかでしか存在証明を持てない人間が多い
それは地方出身者に多い。
同窓会(地方の呼び方?)では役職、資産、体裁、見栄、自慢話が飛び交っていて
自分の位置が真ん中より上であることだけが存在証明なのでしょう。
それは悲しい心の貧相な人間である。マジョリティーについていれば安心
という自分が無い人。自分の人間としての評価が体裁とか世間体だけの人。
背中に哀愁が漂っているのは心の狭い体裁、世間体ばかりを気にする人間だ。
サラリーマン相続なければせいぜい定年で家のローンが終わって、子育ても
終わって、貯めた2000万ぐらいの金と個人年金と退職金の2500万
位でしょう。それが定年迎えた自分の存在証明。寂しい見栄である。
せいぜい嫁さんから「あなたがんばったわね〜家族の為にありがとう」
と寂しい労いの言葉が来るだけ。それも悪くはないがウスラ寂しい。
no.134 記入なし (11/03/10 10:18)

50代正社員は磐石です。何を言われてもびくともしない。セミリタはどうしても言い訳が多い。好きでセミリタしたのなら黙っていればいいのにね。
no.135 記入なし (11/03/10 16:17)

自分の選択は間違っていなかったと安心したい。何故なら、戻るに戻れないからだ。早まったかなとは考えない、いつも自分は正しかったから。でも………。
no.136 記入なし (11/03/10 16:27)

ここに来るのは、自慢したいのと自分は正しいと言いたくてくるのだろう。
的中したから悔しかったのか、言い訳しているのを気付いていないのか?
磐石w
同じ正社員なのにな〜
あとは会社の規模と給料と役職で自慢するのかな〜
no.137 記入なし (11/03/10 17:05)

昔地域の老人クラブ?のようなところにいった事があるが現役時代の肩書の自慢大会だったな。まあそれしかないんだろうがね。
no.138 記入なし (11/03/10 17:33)

56歳でリタイアです。年金予定わずか。でも自由ができたし、時間ができました。
ところが、毎朝、仕事に行く人々がうらやましい時がある。
no.139 記入なし (11/03/10 17:41)

わたしは、どこへいっても、どの会合でも「平社員でした」といって笑い。相手を
褒めあげることにしている。自慢ほど愚かなものはない。
no.140 記入なし (11/03/10 17:47)

定年まで働くのが美徳という旧態依然の考え持っている
人間は新しい考えを受け入れられない。
定年にならないと出来ない人間は定年になってからやればいいだけ。
早くリタイアしたい人間はそれに必要なお金があればいいだけ。
定年しないとお金が入らない人間よりは早くお金があるほういい。
アメリカ人は早期でリタイアできる人ほどステータスが高いという発想なのだが・・
定年までとか世間体とか言っている人間のみみっちー発想はウスラ寒い。
1億ぐらいの家を自慢している人間に言われてしまった。
no.141 記入なし (11/03/10 17:48)

しかしねえ、早期リタイアして、働けるのに、働かないのは確かに世間体はよくない。
お金がいくらあっても、後ろめたい。 堂々と歩けないよ。
no.142 記入なし (11/03/10 17:58)

それはあんただけでしょ
no.143 記入なし (11/03/10 23:12)

後ろめたい理由はなんなのよ?
no.144 記入なし (11/03/10 23:12)

80で働けたら働くのかい?その時の見られ方
は80なってもリタイアできないかわいそうな人だ。
自意識過剰になるなよ、誰も見ていないぞ。
働きたかったら働けばいい、でも多数意見にのまれて楽しいか?
主体性が人任せ、、なんだよその寂しい人生はさ
no.145 記入なし (11/03/10 23:17)

後ろめたい、というのは、55歳から60歳までの4〜5年間、無職でぶらぶらする
のは、人類にとって社会貢献していないからね。 働かざる者、食うべからず。とね。
60以降は堂々としていられるが。
no.146 142 (11/03/11 08:59)

人類に社会貢献!いい言葉だ。生保の分まで頑張って税金はらってねw
これで俺も社会貢献できた。60歳まで社会貢献をする約束をしてくれた
オヤジを1人確保した。
no.147 記入なし (11/03/11 11:00)

>142
貢献する時が来たぞ!
体裁あがるぞ、更に堂々と出来るぞ。
見栄張れるぞ!
俺もやるけど体裁とか世間体は考えないぞ。
no.148 記入なし (11/03/13 21:18)

年金を貰い出せば堂々とリタイヤできる。
「どうだっ!」といえる。
その年金が昭和27年生まれまでは60歳から比例分として140〜200万円程度でる。
それ以降の年齢はやはり年金までは粛々と勤めましょう。
50代でセミリタなんて無能(=負け犬)以外の何ものでもないと本人以外廻りは思っています。
no.149 記入なし (11/03/14 10:17)

定年まで汗水たらして薄給でがんばれ!資産もたいしてないから働くんだろうw
それを定年まで働くことが偉いことだということだと自分に言い聞かせているんだろう?
社会貢献とは税金を払うことだったら、相当額払ってきているが、、
興味があるけど自分は出来ないから定年まで働けとかいう
負け犬くるところではないと多くの人が思っている。
一言・・早く働け、サボっていないで定年まで社会貢献しろww
そして堂々と街中で吠えろ!「私は定年まで働いて社会貢献しました」とw
no.150 記入なし (11/03/14 10:42)

定年までと言うかそれよりはるか以前に働かせて貰えない人がこのサイトにはうじゃうじゃいますよね。ああはなりたくないものです。
no.151 記入なし (11/03/14 13:37)

薄給なので定年までと働かないとまともな生活が送れない人がこのサイトにはうじゃうじゃいますよね。ああはなりたくないものです。
no.152 記入なし (11/03/14 15:19)

定年まで働いて退職金5千万ぐらいあればまだサラリーマンで成功した人間
だと思うがそんな人間はここには来ない。
3000万ぐらいしか貰えないからここに来て定年まで働くことを
自慢しにくるのか?もしかして3千万も貰えないのか?
格好悪いねw情けない器量のないやつw
no.153 記入なし (11/03/14 15:25)

ここに来ているのは定年時に退職金が7千万円以下の人は来ないだろう?そんなに仕事をしなければならない人は。
no.154 記入なし (11/03/14 15:31)

イロイロな意見があるだろうが63歳まで正社員で2千万円の収入、個室、秘書、車がある私を褒めたい。(関連会社だが)
no.155 記入なし (11/03/14 15:34)

↑イロイロやっかみが出るだろう。楽しみby155
no.156 記入なし (11/03/14 15:35)

はいはいお花畑の人たちは自分の住処に帰ってね!
と資産5億の私が言ってみた。
no.157 記入なし (11/03/14 16:02)

155が悔しがるだろう
と資産12億の私が言ってみた。
no.158 記入なし (11/03/14 16:03)

金持ちは早期リタイアしてボランティアに身を投じる。
1億ぐらいでどうのこうのと言っているのは醜いことだ。
no.159 記入なし (11/04/03 11:32)

金持ち(相続以外)は才能があるのだからどんどん働いて雇用を増やしてほしい。
no.160 記入なし (11/04/06 14:22)

庶民には貯蓄2億円が限界ではないか。no.159 のいう醜くないのはどのレベルか?
no.161 記入なし (11/04/07 11:45)

脳内にお金持ってても現実で使える訳でもないのに・・・
no.162 記入なし (11/04/07 13:45)

復活したらまた貯金始める。目標年500万をシングルインカムで稼ぎ出す。
no.163 記入なし (11/04/21 11:29)

今すぐ食べるとアーモンドチョコ1個だが、明日だと2個もらえる。あなたはどちらを選ぶか。前者は50代になって賃貸、貯金なしだが後者はマイホーム+貯金5千万円になる。しかもそれは生まれたときからの性格で後天的ではないそうだ。
no.164 記入なし (11/04/21 11:34)

無職コムだから止むを得ないのだが、「読売小町」なんか読むと額面の三分の一で生活し、半分を貯金する。40歳で5千万円なんてざらにいるのがわかる。
no.165 記入なし (11/05/07 10:43)

全国ネットのでかい給料の高い福利厚生のよい会社に入る。
田舎に配属される。家賃は安い。貯まります。やることないから
彼女作って地元女と結婚子供できる。家買う50坪でも3000万以下
45歳で読め働かずに家のローンもう少しで3000万は貯まっている
それに貯蓄+と退職金 家 5000万は普通のサラリーマン
no.166 記入なし (11/05/07 21:04)

セミリタブログを読むとただただ、生活費を削っている、それが生きがいのようにというのが多いね。もう少し、余裕のあるセミリタってないのかな?それには3億円くらい必要だからな、そういう人はなきあなか辞めないだろうし。
no.167 記入なし (11/05/11 16:04)

優雅なリタイアしたい人はお金を持ちなさい。そうでない人はそれなりの
納得するというのは他人ではなく自分だ。
辞めないと余裕できない時点でダメだね。
田舎者は汗水流して働いて自分の身分の低さをお金でカバーする。
お金ぐらいしか威張れるものないからしょうがないのはわかるけど。
田舎者は働きなさい。それが上京してきた罪滅ぼしだ。早期リタイアなど
してはダメだよ。
no.168 記入なし (11/05/11 16:37)

現在50歳。年収700万。持ち家借金無し。金融資産5000万。
53歳でリタイヤ希望(子供大学卒業予定)。退職金1950万予定。
リタイヤ可能でしょうか?
金融資産と退職金は投資に回し、分配金や配当で400-500万/年で生活しようかと思っています。
no.169 記入なし (11/08/08 22:35)

田舎なら邸宅に住める
no.170 記入なし (11/08/08 22:41)

子供次第かも フリータ−になんなきゃ
no.171 記入なし (11/08/08 22:42)

現在50歳。年収700万。持ち家借金無し。金融資産5000万。
53歳でリタイヤ希望(子供大学卒業予定)。退職金1950万予定。
リタイヤ可能でしょうか?
金融資産と退職金は投資に回し、分配金や配当で400-500万/年で生活しようかと思っています。
no.172 記入なし (11/08/08 22:48)

>172さん
1人なら大丈夫、夫婦2人ならちときつい。
no.173 記入なし (11/08/08 22:54)

子供3人が大学を卒業するまであと8年。リタイヤしたとくも、できる状態でない。
皆さん、お金持ちでうらやましい。
no.174 51歳兼業農家 (11/08/09 08:22)

>172さん
分配金や配当で400-500万/年あれば余裕で暮らせるでしょう
(やること無ければアルバイトしてもいいし)
羨ましいですね
no.175 記入なし (11/08/23 18:37)

>no.172 

@分配金や配当で400-500万/年あれば
 高配当の東電株を買って今は泣いているセミリタイア族はいっぱいいますよ。
 利回りは1%程度で計算することです。そうすると400万円÷1%=4億円が必要資金
A余裕のあるセミリタってないのかな
 何がしたいのかですね。よく考えると仕事は最強の暇つぶしとわかる。
no.176 記入なし (11/09/08 10:47)

寿命は計算できないから生活設計もできない したくもないけど
100年生きる計算でやれば可能
no.177 記入なし (11/09/08 11:05)

タイトルだけを見てると
凄い違和感!
凄い嫌味に聞こえる。
こちとら、50代、独身、毎日日銭で暮らしてるって言うのに.....
no.178 記入なし (11/09/08 15:26)

それがあなたの積み上げた結果。自分の歴史。悲しい現実。過去は戻らない。切り開くのは自分。助けてくれる人脈をつくらなきったのは自分。
no.179 記入なし (11/09/08 15:39)

まあね!
no.180 記入なし (11/09/08 16:43)

http://oniwasblog.seesaa.net/

お勧めです。(参考になります)
no.181 ぱぱりん (11/09/08 17:24)

わかってくれたか
no.182 記入なし (11/09/08 18:02)

誰だか偉そうに
no.183 記入なし (11/09/08 18:21)

51歳で、離婚し、54歳で退職しましたが、離婚していなければ、リタイアも、無かったと、思います。一人だから、出来た事。貴方の奥さんも、分かってくれて居るなら良いのですが、また、充分な資金があれば、尚の事。今は、バンコクのコンドミニアムを中心に、年に7〜8ヶ月海外で、生活しています。もう5年半に成ります。リタイア出来る条件が、揃ったら、仕事など、出来るだけ早く辞めるべきです。仕事をする為に生まれてきたのでは、無いのだから。以前の様に、55歳が、定年であれば、現状の、就職難も、かなり、改善するのでは?日本での生活が、無理なら、物価の安い、東南アジアでの生活を考えては、月5万円程度で、かなり、優雅な暮らしが、出来ます。日本国民は、欧米諸国のハッピーリタイヤを、見習おう。
no.184 記入なし (11/09/09 00:21)

早期リタイアで一番困るのはやることがないこと。
一日ぶらぶらしていても退屈この上ない。
何でもいいから仕事をしていれば一日がそれなりに早い。
58歳の私は18歳の新入女子と半同棲までできた。
no.185 記入なし (11/09/09 10:12)

やることがないなら、ウォーキングやツーリング、とか色々ある、会社ほど嫌な世界はない。
no.186 記入なし (11/09/09 10:20)

物欲と性欲満たすことが偉いと思っている、それだけの人間にはなりたくない。
no.187 記入なし (11/09/09 12:24)

情けない人間の見本みたいだね
no.188 記入なし (11/09/10 08:35)

ほんとだ。
no.189 記入なし (11/09/10 09:21)

>物欲と性欲満たすことが偉いと思っている、それだけの人間にはなりたくない

他に何があるのでしょう?
no.190 記入なし (11/09/10 10:01)

 好奇心かな。
no.191 (11/09/10 11:53)

>190
いろいろあって当然。

何も思いつかないような人間にはなりたくない。
no.192 記入なし (11/09/10 18:59)

18歳と半同棲のところが面白い
no.193 記入なし (11/09/11 02:37)

ノンフィクション・・・?
no.194 記入なし (11/09/11 03:15)

自慢したいのだろう
相手にしない方がいいと思う
no.195 記入なし (11/09/11 11:15)

セミリタイヤして木の樹液すって暮らしてます
no.196 記入なし (11/09/11 11:42)

>no.196
せいぜい楽しめ、どうせあと2週間の命だ。
no.197 記入なし (11/09/11 14:45)

セミリタイアしたらよいと思う。ただし、経済的にゆとりができたらの話。
晩年はお金より時間が大切になってくる。
no.198 記入なし (11/09/11 18:21)

おれみたいなのは、さっさと席を明け渡していなくなるのが
会社への一番の貢献だって頭で解ってても、どうもね。
先々の暮らし考えるとね。

言う通りにしてやるから銭よこせ>バブル爺はとっとと居なくなれって言ってるゆとりっこ、
みたいな制度無いかなあ。
no.199 記入なし (11/09/12 01:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
226 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [入社式をやっているのは日本だけのようです]
次 [がんについて語りましょう。]

  一覧
「既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう」と似ているトピック
「既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧