一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


7月
・4日たまご 千葉 0.5
・さんま開き 千葉 0.5
・ほっけ3枚おろし 千葉 0.6
・6日たまご 茨城 0.7
・豚肉ももスライス 千葉・埼玉・群馬 2.8
・原木栽培しいたけ 茨城 244
・11日たまご 千葉 0.4
・狭山茶153
・12日たまご 茨城 0.7
・たまごプリン 茨城 1.5
・静岡茶 141
・豚肉ロースしゃぶしゃぶ用 宮城 0.5
・アンデスメロン山形0.5
・豚肉こま切れ 千葉・埼玉・群馬 1.7
・かつおたたき 千葉〜茨城 3.3
・キャベツ 群馬 1.3
・レタス 群馬 0.5
・鶏肉手羽先 茨城 0.7
・小玉すいか 山形 1.6

単位はベクレル
no.5300 記入なし (11/08/03 15:46)

、福島第一原発で大変な事故が起き、既に5名の作業員が死亡しています。マスコミ
ではこの事実を積極的に取上げてはいません。言うならば、彼らは原発稼働の陰で殉職された尊い命なのです。
no.5301 記入なし (11/08/03 15:57)

原発なんぞどうでもいい。福島に帰せ!双葉町に帰せ!
no.5302 記入なし (11/08/03 16:57)

原発利権がないと、偉い先生たちが、無職へと転がるから、原発を推進するのかな?
no.5303 非正社員 (11/08/03 17:06)

原発利権は国民が等しく享受している。 無くなって困るのは国民・企業・労働者

貧困者・求職者だろうに、常識的な知識人ならそう思う。
no.5304 記入なし (11/08/03 17:25)

≫5304
ここのサイトの皆さんは無職・求職者ではあるが、決して貧困層という訳ではないようだ。
だから、特に原発に対しては色々な意見を持つ方々がいて、なかなか面白いよ。
no.5305 記入なし (11/08/03 17:40)

原発利権と電気とは別物
原発抜きでも電気は賄えるという事実が評価されていない
それさえ正当に情報公開・報道されれば不毛な議論は必要が無くなる
しかし政府・マスコミ・業界がスクラムを組んで妨害している
嘘ばかり聞かされて国民はすっかり騙されている
そして真実を語るものは村八分になるのだ
今や日本全体が原子力村になっている
no.5306 記入なし (11/08/04 00:39)

何度も言うが、原発が日本の総発電量の約3割を賄っている、ということ自体に疑問がある。
確かに54基の原発が常時フル稼働状態であれは、それぐらいは発電していると思うが、
実際には定期点検や事故停止のため、稼働しているのは多くても全体の2/3程度、ではないのか?
現に東日本大震災のときも、福島第2原発は定期点検中で停止中であり、辛うじて難を逃れている。
出力電力の面でみるとさらに疑問が出る。如何に安定した出力が可能な原発とはいえ、
常時最大出力で稼働を続けているはずがないからだ。
核分裂のエネルギーにより安定した熱エネルギーを供給できるのは、
あくまでも原子炉内部の話であり、実際に発電しているのは、蒸気タービン装置。
常時、最大出力で稼働していたら、機械強度的にもたないからだ。
通常出力電力は最大出力の7割程度だろう。
そうなると、実際の原発による電力は、原発全体で最大発電可能な電力の半分程度、
ということになる。
出力の制限についてはどの形式の発電についてもいえるため、それを考慮した上での、
全体のパーセンテージがどうなるかは、勿論分からない。
但し、原発の稼働率から考えて、減ることはあっても、増えることはまずない。
原発が日本の総発電量の約3割を賄っている、というのは、
カタログ上の数値からみただけのごまかし/こじつけに過ぎないのではないだろうか?
no.5307 記入なし (11/08/04 02:56)

原発を使うのは仕方ない、と言う人は年寄りに多い
no.5308 記入なし (11/08/04 03:33)

原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。

電力不足で節電しなければいけないと盛んに報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

原発利権に年間2.5兆円という莫大な金が絡んでいます。原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

「節電」は本当は必要ない 武田邦彦 http://takedanet.com/2011/07/post_685c.html

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日にもあるように原発なくても電力は真夏のピーク時でも不足しないんです。http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html
no.5309 記入なし (11/08/04 04:30)

>>原発を使うのは仕方ない、と言う人は年寄りに多い

かつて、オイル・ショックなどの、日本国内の石油資源の少なさに起因する
経済危機を何度も味わってきているから、
石油資源に頼らなくても済む(ようにみえる)原発は、非常に魅力的なのでしょう。
今の政治家がほぼ100%原発推進派なのも、
おそらく、自分達が若い頃、
オイル・ショックの時などに味わった苦労を忘れられない、
ということが、原因の一つとしてあるのではないかと思われます。

私も今回の福島原発の事故が起きるまでは、どちらかといえば原発推進派の方でした。
しかし、福島原発の3号機の爆発を見てから、考えが変わりました。
まさか、使用済みの核燃料棒が、原子爆弾と同じ原理で爆発してしまったとは…。
原発自体が原理的に危険過ぎるものだと分かり、恐怖を感じました。

http://www.youtube.com/watch?v=P4KXX24Dv1U&feature=related

なぜ、政府も東電もこうした重要な事実を公表せず、隠蔽し続けるのでしょうか?
もっと早く政府発表として、一般国民に公表されていれば、
国民一人ひとりが各自の立場で十分な対応が可能だったのです。
「パニックになるから」という理由だけで事実を公表しない、
すなわち、国民を信頼できない政府では、この先も
まともな対応ができるとは思えません。
残念ですが、この先、事態はさらに悪くなっていくと思います。
no.5310 記入なし (11/08/04 05:21)

国民=税金を納めるだけの奴隷
no.5311 記入なし (11/08/04 05:52)

年寄りは「勿体無いオバケ」だからね
貧乏だった頃のトラウマから抜け出せないでいる
もう放っとけばいい
どうせ先が無いんだから
若者や子供はこの国の未来だよ
大切にしなくてどうするんだよ
no.5312 記入なし (11/08/04 06:22)

原発なくても電力は十分まかなますが、電気代は倍になります。あしからず。
no.5313 記入なし (11/08/04 07:54)

>まかなえますが=に訂正
no.5314 記入なし (11/08/04 07:55)

たったの倍かよw
no.5315 記入なし (11/08/04 08:30)

日本の電気料金は高すぎる。原発をなくせば年間の原発利権2.5兆円はなくなるし、電気料金を安くできるはずだ。
no.5316 記入なし (11/08/04 08:32)

【原発事故】放射能 微量汚染地域の落とし穴

http://www.youtube.com/watch?v=a7YLcLqLg7c&feature=related

この事実が既にありながら、この国の政府は一体、何をやっているのでしょうか?
no.5317 記入なし (11/08/04 09:56)

新たな差別用語「ひばく」が生まれそうだ。
no.5318 記入なし (11/08/04 10:31)

米・水。野菜・肉・魚 汚染されたものばかりです。
日本で安心して食べられるものは何ですか!
no.5319 記入なし (11/08/04 10:43)

アメリカとオーストラリアとフランスの輸入品です。
no.5320 記入なし (11/08/04 10:55)

成るほど!

そう言えば、エビアン (ミネラルウォーター)の宣伝も活発化してきましたね。
フランスですが、日本では1987年から販売が開始されました

フレンチアルプスに降りそそぐ雪や雨なんです。
大地へ溶けだした雪や雨が約15年以上かけて
氷河期につくられた地層地層の中をくぐりぬけます。
だから、天然ミネラルを蓄えることができるのですね
http://www.youtube.com/watch?v=DbWhL-v19NY&feature=relmfu
no.5321 記入なし (11/08/04 13:22)

次は浜岡原発が巨大地震&巨大津波で水素大爆発します 
よくまあ〜あんな危険な場所に… 

頭の中カラッポなんですかね?
no.5322 記入なし (11/08/04 14:34)

浜岡原発は、活断層の上に鎮座していますから、地震で壊れますだ。
津波対策でどうじゃらこうじゃら言っていますが、関係ねいですだよ!
廃炉にしても、冷やさなくてはならないし今だ停止状態では、おいら困るだ
日本に原発持ち込んだ奴ら、ほとんどがあの世だからな。いたな、中曽○爺様が・・
no.5323 記入なし (11/08/04 15:11)

>>頭の中カラッポなんですかね?
叩いてみますか?ぽぽぽ〜んと水素爆発の音がするのでしょうか
からっぽだから、木魚の音かな ポクポクなんまいだ〜
no.5324 記入なし (11/08/04 15:19)

水は韓国のMine mine っていうのがお勧め
日本の水に近い感じで冷蔵庫で冷やしたらけっこう旨い
国産のナントカ水系とかの山の水は硫黄臭くて合わないわ
欧州系は値段が高いし癖があるね
でも円高なのに韓国のは安くて欧州のは高いってなぜ?
no.5325 記入なし (11/08/04 17:55)

加害者の東電が被害者を脅迫-原発事故の被害で電気代払えなくなった農家に電力供給停止を通告
2011年08月04日14時42分

 昨日、東京電力本社前で、農民連と食健連(国民の食糧と健康を守る運動全国連絡会)による「人々を路頭に迷わせた東電の居直りは許せない! 8.3東電・政府賠償請求行動」がおこなわれました。東京千代田区の東電本社前には、福島県の農民100人をはじめ350人以上の農民らが集まり、かけつけた肉牛2頭や稲わらを乗せたトラックとともに、東電へ怒りをぶつけました。(※この集会にかけつけた牛の写真が、フォトジャーナリストの森住卓さんのブログにアップされていますのでご覧ください )

 この集会のなかで、群馬県のキノコ農家の青年(31歳)が訴えたのですが、あまりにひどい話で東電への怒りが沸騰してしまったので以下その要旨を紹介します。(※事実経過については、昨日の訴えに加え7月28日の経済産業省前での原発ゼロ要請行動での農民連の上山さんの報告などで補足しています。byノックオン。ツイッターアカウントはanti_poverty)父の代から群馬でキノコ栽培をおこなってきました。キノコの栽培には施設内を18度程度に保つ必要があるため冷暖房など電気が欠かせず、毎月平均30万円の電気代がかかります。

 福島原発事故の放射能問題でキノコがまったく売れなくなり、現在700万円以上の減収で、電気代が払えなくなってしまいました。東電は「風評被害だから損害請求は受け付けない」、「料金の支払いがない場合は電気の供給を止める」と通告してきました。その通告書には「供給停止によりいかなる損害が生じても当社は一切の責任を負いかねる」とも明記されていました。

 僕は、東電に対して「あなたたちが起こした原発事故のせいで、僕らの商品は売れなくなったのだから、電気の供給停止も猶予すべきだ」と訴えました。しかし、東電の職員は「出るとこ出たっていい。訴えるなら訴えてもらってかまわない」と居直ってきました。

 電気が欠かせないキノコ栽培は、東電に電気を止められれば終わりです。再建の道は奪われます。電気の供給停止の通告は僕の家族にとって脅迫そのものです。毎日眠れない日が続いています。福島原発事故の被害で電気代が払えない農家は僕のほかにもいると思います。東電は僕らをどうするつもりなのか。

 以上の訴えを受けて、集会を主催した農民連の白石会長は、「福島原発事故による被害で電気代を支払えなくなったキノコ農家の電力供給停止を通告するなど東電側が強圧的な態度をとっていることは許されない。加害者の東電が被害者をおどすなどあってはならない。東電に全面賠償を迫ろう」と集会参加者に呼びかけました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5760404/
no.5326 記入なし (11/08/04 17:59)

今日、新人警察官が御巣鷹山に登ったそうだ。
日航ジャンボ機墜落事件を忘れないためにらしい。
日航社員が昇るならわかるが・・・・

東電新入社員は毎年福島原発後を参拝すべきだ。
特に現職の取締役は月に一度、あの建物内に入り、現状を忘れないようにしてしてほしい。
(月に一度でなく、毎日か?)
no.5327 記入なし (11/08/04 23:31)

 とりあえず福島第一原発は、放射能が消えたら世界遺産に登録申請すべきだと思う。
no.5328 (11/08/04 23:33)

放射能が消える?世界遺産に登録って 誰が見に行くの?
no.5329 記入なし (11/08/04 23:52)

世界中からわざわざ被爆しに来るんですか?
no.5330 記入なし (11/08/04 23:56)

日本政府
ノーモア ヒロシマ
ノーモア ナガサキ

日本を除く世界各国
ノーモア フクシマ
ノーモア ジャップ
no.5331 記入なし (11/08/05 00:13)

「怪しいお米セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示 

さすがテレビ局
一歩先を行ってますね

http://www.youtube.com/watch?v=IqoUxKIb0us
no.5332 記入なし (11/08/05 00:16)

とにかく、東電は、解体して、福一原発は石棺にして、管理するしかない。
no.5333 非正社員 (11/08/05 03:41)

>>no.5333 
残念ながら、おそらくは、その石棺にするための作業を行う人出が足りない。
チェルノブイリのとき、社会主義国家だったソ連との違いが明確になっている。
だから、東電はいつまでものさばり続け、状況はどんどんと悪化するだけ…。
no.5334 記入なし (11/08/05 04:27)

原発賠償支援法が通りましたね。
3日可決、5日施行。
東電を救うために政・財一体となって協力するようです。
政府は国債2兆円分を投入とのこと。
税金アップと電気料金アップとどっちがいいか?
さっそくテレビで東電救済のお手伝いをしていました。
※電気料金アップだと物価上昇間違いなし?(便乗値上げも含む)
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE1E1E6E1EAE4E2E2E2E6E2EAE0E2E3E38297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
no.5335 記入なし (11/08/05 04:41)

≫5332
フジテレビ系だよね…
怪しいオバさん セシウム優子
怪しいオジサン セシウム信雄
汚染されたスポット 東京都港区台場2-4-8 
no.5336 記入なし (11/08/05 04:45)

下請け原発作業員に“中間搾取” 日当、10万円が8千円に 2011年08月04日21時46分

東京電力福島第1原発などで働く作業員の労働条件などについて話し合う日弁連のシンポジウムが4日、東京都内であり、聞き取り調査をした弁護士が「東電が作業員に払った日当約10万円が何層もの下請け会社の介在で手数料が引かれ、作業員が受け取るときには8千円になった例があった」と報告した。作業員の相談に当たってきた同市の市議は「多くの労働者が中間搾取されている」と話し、待遇改善を訴えた。

.
no.5337 記入なし (11/08/05 05:27)

>>5335
なぜ、東電はここまで徹底的に特別扱いされるのか?
いかに電力というインフラを担当しているとはいえ、
ここまで特別扱いするほどの価値がある企業とは到底思えない。
少なくとも、もはや国民のためではないだろう。
東電関係の膨大な数の天下り先を確保しておきたい、
官僚のためだけとしか考えられない。
キャリアだか国家公務員1種だか知らないが、
いつまでも悪しき習慣にとらわれるのは止めなさい!。
no.5338 記入なし (11/08/05 05:30)

福島原発の警戒区域内にはこれから100年、帰れないのか?
公式には誰も何も言っていないけど、本当はそうなのか?
福島の双葉町にはもう帰れないのか?
no.5339 記入なし (11/08/05 05:39)

8千円であんな危険な場所で悲惨ですね 

自分なら1日 10万 出されてもしないです
no.5340 記入なし (11/08/05 05:42)

もう福島県は終わりです 

これから健康被害が続出しますよ
no.5341 記入なし (11/08/05 06:04)

>>5337
ブラック企業どころの騒ぎじゃないな…。
企業と経営者の実名公表だな。
no.5342 記入なし (11/08/05 06:10)

東電はいろんな企業、団体、個人から延々と賠償請求される、日々賠償額は増えています、放射性物質だから太刀が悪い。

いずれ因縁に近い健康被害も山のように出てきます。
no.5343 記入なし (11/08/05 07:29)

賠償金は政府や電事連や銀行が肩代わり
足りなきゃ電気料金値上げすればいい
そーいう仕組みになっております
no.5344 記入なし (11/08/05 08:25)

東電は永遠に不滅です。

…プルトニウムより厄介な連中だな…。
no.5345 記入なし (11/08/05 08:30)

東電企業年金、役員報酬は没収ですが。
no.5346 記入なし (11/08/05 08:36)

>no.5344 

そんな事を認めた政権の未来はない、国民を敵に回すと自民党みたいに敗北する時代です、とりあえず取れるものは取る。
no.5347 記入なし (11/08/05 08:39)

問題は菅以外の人間が総理になったら、どうなるか?ということだ。
菅は一応理系の人だから、原発の仕組みも原理から分かっているはずだし、
放射線や放射線物質について、物理的・化学的な知識もあると思うが、
例えば、自民党の谷垣や石
no.5348 記入なし (11/08/05 09:17)

菅に本当の知識があったらここまでほったらかしにしないと思うが。
no.5349 記入なし (11/08/05 09:21)

5248の者です。
ごめんなさい。操作ミスで、作成途中で送信してしまいました。
改めて、送り直します。

問題は菅以外の人間が総理になったら、どうなるか?ということだ。
菅は一応理系の人だから、原発の仕組みも原理から分かっているはずだし、
放射線や放射線物質について、物理的・化学的な知識もあると思うが、
例えば、自民党の谷垣や石破などにそれらに関してまともな知識があるとは
思えないし、民主党内にしても似たり寄ったりだろう。
つまり、皆さんで菅のやることをあれこれと批判してはいるが、
実際にその立場になれば、菅以上に何もできなくなるのではないか?
そうなると、悲惨なのは、我々国民、特に福島県の方々だろう。
福島はどうしてよいか分からないまま、最悪、隔離されてしまうだろう。
そして、10年もすると、
原発の放射能の影響で様々な健康上の影響が生じてくるが、
それの対処法もわからないまま放置されるだろう。

最悪だ…。
no.5350 記入なし (11/08/05 09:32)

今、東京電力より電話があった。
「ガス給湯器をエコキュートにすると光熱費が安くなりますよ」
安くなるかもしれんが、ガスで沸かすお湯を電気に変える。

通常ならそれでもよいが「電力が足りません。節電をお願いします」と連日言っている
企業が勧めるものではないだろう。
足りないのは電力でなく脳みそでは?
no.5351 記入なし (11/08/05 11:12)

>5351 東電は金儲け第一なんですよ。
no.5352 記入なし (11/08/05 14:01)

しかしまあ未だに事故処理は東電任せってか
おまけに東電発表をそのまま流すマスコミとか
交通事故でも当事者に現場検証はやらせないだろ
信号無視やよそ見してたなんていう訳が無いし
なぜ政府が直接調査・処理しないのか?
責任逃れと東電擁護の為?
第三者を入れてバレたら困ることが山ほどあるってことか
no.5353 記入なし (11/08/05 15:09)

東電に限らず、原発推進した住民にも責任がある。
この様な事故が起きたにも関わらず、敦賀市長はじめ幾つかの原発推進派の市長・
知事が選出された。「うまい話に裏がある」事を肝に銘じよ!
no.5354 記入なし (11/08/05 15:24)

no.5350 ( 記入なし
あなたの言われる通りです。菅さんに代わる人物はおりません。
永い間の自民党の愚策のつけを引き受けたのが、菅さんです。

この様な世界に類を見ない原発事故に対処するには、菅さんを船長にし、党派
関係なく、脱原発に舵を取るべきです。火力・水力で賄えますし、各種の新エネルギーも研究されています。

これからも原発推進派があの手この手と策を練るでしょう。国民は
騙されてはいけません。
no.5355 記入なし (11/08/05 15:51)

静岡のお茶は放射線大丈夫でしょうか、健康のためによく緑茶を飲むんです。
no.5356 るりこう (11/08/05 15:54)

>no.5350 
「最悪、東日本はなくなる」っていう発言はあながち間違ってないからね。^^
no.5357 記入なし (11/08/05 16:54)

西日本の皆さんも油断大敵。次に吹き飛ぶのは「もんじゅ」か玄海原発だよ。
no.5358 記入なし (11/08/05 17:36)

蝉が啼いているぞ。「蝉が啼いていない」などといって、危機感を煽ったやつがいたが、本当に不愉快だ。責任を取れ。
no.5359 記入なし (11/08/05 18:38)

るりこうさん 自分も静岡茶飲んでいます。下記参考までに

今般、静岡市の藁科地区の製茶の一部から、食品衛生法の暫定規制値(500Bq/kg)を若干上回る679Bq/kgの放射性セシウムが検出されました。

飲用茶では、放射性セシウム量は荒茶の85分の1になりますので、お飲みいただいても健康への影響は心配ありません。(静岡県茶業研究センター調査)

【静岡県茶業研究センター(菊川市)の調査】
no.5360 記入なし (11/08/05 19:02)

↑法定規制値を超えちゃった時点で、既にOUTじゃないですか?
no.5361 記入なし (11/08/05 20:33)

飲んだらヤバイよ 

静岡もヤバイ 
宮城産
岩手
福島県
栃木 
群馬 
茨城 

ヤバイです
no.5362 記入なし (11/08/05 20:45)

これから どんどん貴方の街にお邪魔します

by セシウム
no.5363 記入なし (11/08/05 20:56)

いづれ東日本の農家は国際テロ組織の仲間入りになるって本当ですか? 

日本国民に内部被爆させようとしてるって聞いたのですが?
no.5364 留学生 (11/08/05 21:17)

汚染されたお米セシウムさん♪
no.5365 記入なし (11/08/05 21:20)

放射線を浴びると植物は巨大化するらしいね。たくさんのおっきな穀物が取れたら途上国におすそ分けできる。
no.5366 記入なし (11/08/05 23:01)

>no.5329 記入なしさん

 ヒロシマの原爆ドームやポーランドのアウシュビッツ収容所は、毎年たくさんの訪問者がいますよ。
 
no.5367 (11/08/05 23:18)

鈴木杏、ツイッターで脱原発宣言!廃棄処分のCM出演に「生まれて初めて後悔というものをしています シネマトゥデイ 8月5日(金)18時52分配信

ツイッターで堂々と脱原発宣言を行なった鈴木杏 - 画像は今年6月の映画『軽蔑』舞台あいさつのとき 

 女優の鈴木杏が、自身のツイッターで堂々と脱原発発言をしたことが、ネット上で話題になっている。

 鈴木は、5日の未明に「原発賠償支援法。なんですか? 責任逃れいらないです」とツイート。同法は、一部からは「東電救済法」とも呼ばれているもので、原発問題の渦中にある東京電力が破綻(はたん)しないように、国のお金、つまりは国民の税金で支援をするという法案だが、その不条理さに、24歳の彼女が怒りの声を上げた。このつぶやきをきっかけに、鈴木は「正直なにをどうしたらいいのかはわからない。だけど、責任はちゃんと。しっかり。持っていたい。できることは少ないかもしれないけれど、でも、思いは東北に福島に。忘れることなんてできないよ」と率直に今の思いを伝えている。

 「私は東京に生まれて東京で育ちました。生まれた時には原発があってそれにあやかって生きてきました」とツイートした鈴木は、2006年には原子力発電環境整備機構「NUMO入門編」のテレビCMに出演した。だが、そのことについては「廃棄処分のCMもやったことがありました。今、生まれて初めて後悔というものをしています」と出演したことへの後悔の気持ちを吐露。「私は知らなすぎました。だから、だからこそ、馬鹿ながらに脱原発、声をあげます」と自らの脱原発という立場を明らかにした。

 この一連の突然のツイートに、ファンからは心配の声が上がっているが、鈴木は「あたしそんな簡単に潰れない。ありがとう」という力強い言葉を返しており、そのことからも彼女の頑なな意思が感じられる。

 所属事務所の担当者は、この発言が鈴木自身のものであると認めた上で、「本人も二十歳を過ぎているので、自分の判断でしたことだと思います」とコメントしている。

 かつて出演したCMを「後悔」と言い切った彼女の勇気は、計り知れない。鈴木の「声」は、今後どのように広がっていくのだろうか。(編集部:森田真帆 / 福田麗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000025-flix-movi
no.5368 記入なし (11/08/06 04:27)

no.5367

原爆は爆発すると一瞬で広範囲に飛び散ります

福島原発は核燃料棒が
溶けたままの状態でそのまま残ってます  原爆の何十倍以上の放射性物質を毎日撒き散らしますよ 

冷却してますが配管から漏れ出てる汚染された高濃度の水は地下に流れてます

ユダヤ人大量虐殺は毒ガスですよ サリンです

なら、お伺いしますがチェルノブイリに世界中から観光客来てますか?(笑)
no.5369 記入なし (11/08/06 04:54)

チェルノブイリに
個人的に行くことは難しい様です。研究機関や報道関係が国の許可が下りないと
近づけません。2006年はチェルノブイリ事故から20年と言うことでウクライナによる見学ツアーが企画されていた様ですが あまり一般人は来てないようです 
かなり厳しいらしいですよ 
防護服 着用とか 触るな 地面に物を落とすなとか
no.5370 記入なし (11/08/06 05:10)

東電支払1日10万円、現場では8000円 原発作業員のすさまじいピンハネ実態 
2011年08月05日

 東京電力の福島第1原発などで働く作業員の日給は、何重にも「ピンハネ」されていた。東電が支払っている日給は1人当たり10万円程のケースが多いが、それが下請け、孫請けに5次、6次とピンハネされ、少ない人だと8000円という30代男性もいた。

   日弁連は2011年8月4日に都内で「原発労働問題シンポジウム」を開き、日当の実態を公開した。実際に原発で働く作業員もシンポジウムに出席し、その実態を説明した。

何層もの下請け会社が関与
   原発事故が起きた現場は放射線量が多いなど非常に危険が伴うため、それに見合った日当が出るのが当然だ。ネットでは原発事故が起きた当初は、「日当20万円の募集が出た」などと騒ぎになった。

   日弁連によると東電の支払いは1日10万円が多いが、何層もの下請け会社が関与して、その段階ごとに手数料が引かれていく。最終的に1万円から1万数千円になるという。ある30代の男性は8000円、別の男性の日当は1万5000円だった、

   なぜ10万円の日当が8000円になってしまうのだろうか。東京電力広報によると、

「1人当たりに用意する日当の金額は公表できませんし、また、作業員が受け取る金額については、下請け会社と作業員の契約のためこちらではわかりません」
ということだった。

東電や国に対して改善を求める
   日弁連の貧困対策本部委員で、今回のシンポジウムの委員である三浦直子弁護士によると、作業員に日当が支払われるまでのプロセスは、まず東電が子会社に渡し、その子会社が下請けの会社に作業を依頼。さらに下請けが孫請けに作業を依頼し、それが4次、5次と続き、7次請けまでいる場合もあるという。下請けがそれぞれ手数料をピンハネするため作業員に渡す日当は減っていく。一般の派遣会社では考えられない構造で、これが危険な現場ならではの特殊な形になっているという。

   下請け、孫請けは地元の会社が多く、地域のためにお互いが支え合う、こうした構図が出来ている面もあるのだという。

「作業員の中には別の会社で正社員を続けていたが、手取りが少ないので原発を選んだ30代の男性もいる。しかし、危険度を考えると今の日給では少なすぎる。私達はこうした実態を正常化するように、東電に対してはもちろん、国に対してもきちんと声を上げていかなければならない」
と三浦弁護士は話していた。http://news.livedoor.com/article/detail/5764169/
no.5371 記入なし (11/08/06 05:24)

あくまでも相手国の施設破壊が目的であり、核反応は一瞬でよく、残存放射能汚染は少ない方がよい原爆と、
とにかく発電による利益のために核反応を継続させ続けることだけを考えて、残存放射能のことまでは考えなかった原発の違いだな…。
前者の広島と長崎は放射能はすぐに風雨拡散してしまい、復興も早かったが、
後者のチェルノブイリ、そして福島は…。

やはり、現在の方式の原発は危険すぎる。
別の方式を考えるべきではないか?
no.5372 記入なし (11/08/06 05:40)

そういえば、今日は広島の原爆記念日ですね。
福島原発事故と連携した形で記念式典を行うということですが…。
no.5373 記入なし (11/08/06 06:03)

福島原発に世界中から観光客ですか 凄いですね

沢山の人が世界から来ますよね!! 

売店 お土産屋さんとか 造らないといけませんね 

福島県に世界中の方々が沢山お金を落としてくれて福島県は豊かになりますね 良かった×A
no.5374 記入なし (11/08/06 06:16)

今日は、原爆記念日。福一の事故があり、なんと皮肉なことか。原爆は、アメリカが加害者だが。福一は同じ日本人同士。救われない。
no.5375 非正社員 (11/08/06 06:53)

>お伺いしますがチェルノブイリに世界中から観光客来てますか?

 そら無理ですよ。まだ放射能は消えてないし。消えた後は分かりませんが。

蛇足ながら、ユダヤ人虐殺に使われたのはサリンじゃなく青酸ガスです。
no.5376 (11/08/06 07:10)

そのうち福島は不動産バブルなんかが起きる感じがしますね。投資とかって一見終わったとか、もう駄目だろうっていう時が、もっともチャンスっていう場合が少なくはないので、数年後か数十年後かはわかりませんが、この県で土地長者なんかも出てくるのかもしれませんね。
no.5377 記入なし (11/08/06 07:35)

 一般的には、チクロンBが使われたとされますが、サリン、シアン化水素ガス説、ニッケルカルボニル説など諸説がありますが 

よく分かってないみたいです
no.5378 あい (11/08/06 08:12)

それも有りかもですね 

マジで買おうかな!!
no.5379 記入なし (11/08/06 08:16)

原発半径20キロ圏内だと 

1坪いくら位ですかね?
no.5380 記入なし (11/08/06 08:19)

やめとけ。

廃炉にするのに30年。
残留放射能の除去にも30年。
風評被害が消えるのは、その後。

子孫に残してやるなら別だが、資産価値が上がるのは、35年以上先だろう。
no.5381 記入なし (11/08/06 08:56)

石炭や天然ガスはまだまだ豊富(1000年ぐらい)だから、
とりあえず石炭や天然ガスの発電所を作る、
no.5382 記入なし (11/08/06 10:12)

茨城の東海村の臨界事故は
確かバケツ使って作業したんですよね?早く帰りたい理由で ピカッっと青光が光ったそうですね 

被爆した作業員の画像見ましたが 凄いです。
no.5383 記入なし (11/08/06 11:12)

東海村の臨界事故て、結局誰か実刑くらったか?
no.5384 記入なし (11/08/06 11:14)

原発事故は基本免責です
当局は立証する気も告発する気もありません
だって大切な天下り先ですもの
no.5385 記入なし (11/08/06 14:52)

≫5385
なるほど、だから、東電のオジサン方は、いつまでもふんぞり返って偉そうにしていられる訳だ。
そもそも事故当初から社長以外の顔ぶれが全然変わらないのが非常識過ぎる。
普通なら、社長と同時に部長以上の役員一同全て辞任で、
旧来の顔ぶれは一掃する大幅な組織改編があるはずなのだが…。
no.5386 記入なし (11/08/06 16:01)

国道6号線は原発半径20キロは通行止めですよね 

迂回の道路有りますか?

有るんでしたら大型車は通行可能でしょうか?
no.5387 記入なし (11/08/06 16:14)

戦車はダメですよ
no.5388 記入なし (11/08/06 16:53)

|~~~~~\    
|   '_) みなさん 
|. (,,゚∀゚)  こんにちは 
| X ☢|)      
|セシウム |   
ゝ..サン,ノ 
 U"U 
no.5389 記入なし (11/08/06 16:55)

はやいとこ原子力復活させないと
日本の経済終わるな。
no.5390 記入なし (11/08/06 17:03)

ついでにもう一発お願いします
no.5391 記入なし (11/08/06 17:37)

菅直人首相は6日午前、広島市で開かれた原爆死没者慰霊式・平和祈念式(平和記念式典)であいさつし、
今後のエネルギー政策について「原発への依存度を引き下げ、『原発に依存しない社会』を目指していく」と、
改めて表明した。犠牲者の追悼が目的の式典でエネルギー政策に触れるのは異例。
深刻な放射能漏れを起こした福島第1原発事故を受け、首相の強い意向で盛り込んだ。
no.5392 記入なし (11/08/06 19:20)

菅首相の英断に敬意を表します。バンザイ!バンザイ!バンザイ!
no.5393 記入なし (11/08/06 19:24)

原発に突撃〜!
no.5394 記入なし (11/08/07 02:48)

原発廃止にすれば年間2.5兆円の原発利権がなくなり日本経済は復活するよ。
no.5395 記入なし (11/08/07 04:28)

>>5395
結局、原発利権というのは、税金がごく一部の人間に流れているだけで、経済効果としては子供手当てや地方交付金以上に少ない。恩恵を受けているのは原発の関係者と、地元のこれまた一部の人間だけで、一般国民には経済的にどのようなリミットがあったのだろうか?
no.5396 記入なし (11/08/07 04:46)

菅が総理を辞めれば、福島原発の周りの警戒区域も避難ナントカ区域も解除されるよ。
どうも民主党の最近の動きを見ていると、そうなるような気がする。

明らかに選挙対策の一環と思われるが、呆れた連中だよ。
それがどういう事なのか、本当に分かっているのかな?
no.5397 記入なし (11/08/07 05:03)

>>no.5392
垂れ流された放射性物質の総量はチェルノの0.1倍。
ただし広島原爆の20倍(20発分)だらからな。
no.5398 記入なし (11/08/07 10:34)

≫5398
≫垂れ流された放射性物質の総量はチェルノの0.1倍。
≫ただし広島原爆の20倍(20発分)だらからな。

まだまだ、これからこれから。(^^;

しかし、この状況を逆手にとって、新しいビジネスとか始める人は出てこないのかな?
no.5399 記入なし (11/08/07 12:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧