一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5年後10年後には日本は最も進んだ放射能汚染国になる
日本人は地球上で最も進化した人類になり
別名はミュータント=バケモノ
さすがの小松左京氏もここまでは想像できなかったようだ
no.5400 記入なし (11/08/07 15:11)

no.5400 
1行目と2行目がつながってないぞ。
別の言い方をすると、1行目は2行目の根拠にならない。
それから、5年10年で、「最も進化した人類」なるわけがない。
放射線を浴びれば「最も進化した人類」という考え方も非合理だ。
no.5401 記入なし (11/08/07 15:38)

>no.5400
要約すると、「日本人は化け物になる」ということだろ。
どうして、そういう悪口のようなことばかりいうのか、その理由がわからないので、
教えてくれ。
no.5402 記入なし (11/08/07 16:07)

言い換えると日本は世界で最も被曝した国になるということ
そして遺伝子異常を起こし言わば新人類が誕生するということ
それは代々連続して遺伝し姿形が異型となること
そして決して美形とはならず醜悪な姿になるということ
真実を告げられると誹謗中傷だと解釈する者にはつける薬は無い
no.5403 記入なし (11/08/07 16:51)

アレバ社の汚染水浄化装置がまた停止

福島第一原発の汚染水浄化システムのうち、放射性物質を除去する装置でまたトラブルが起き、汚染水の処理が止まっています。

7日午前8時すぎ、フランス「アレバ社」の装置で、特殊な薬剤を注入するためのポンプが停止し、予備のポンプも起動せず、汚染水の処理ができなくなりました。
アレバ社の装置は4日にも別のポンプが停止し、予備のポンプが起動せず、およそ1時間半にわたって汚染水の処理ができなくなるトラブルがあったばかりです。
原子炉への注水は、これまでに浄化されてためられた水で続けられています。
また、午前7時すぎには、アメリカ「キュリオン社製」の別のポンプが停止するトラブルも起きています。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210807021.html

…東電さん、本当に大丈夫なの?
no.5404 記入なし (11/08/07 17:12)

牛乳、野菜、お茶などの産地がとても気になります。
no.5405 記入なし (11/08/07 17:21)

放射線物質のおかげで日本人の平均身長が190cmになるよ。
no.5406 記入なし (11/08/07 18:35)

no.5403
たぶんあなたの中では、フィクションとノンフィクションが、ごっちゃになっている。
no.5407 記入なし (11/08/07 19:30)

あんまりいいたくはないけどさ、
ガンになる人も増えるし、本来あるべきでないことも増える。
けど、日本人が、5年10年で、新人類?(ミュータント、化け物?)になるということは、
ない。あんた日本国民は家畜だとかいってた人でしょ。
もう一度、高校の生物あたりを勉強したほうがいいよ。
no.5408 記入なし (11/08/07 19:34)

ひとこと付け加えれば
家畜はいくら屠殺しても罪にはならない
no.5409 記入なし (11/08/07 23:11)

ひとこと付け加えれば
日本では、屠畜場法第5条を根拠として、
いかなる屠畜場でも、一日あたりの処理頭数には上限が設けられています。
当然これに違反したら、罪になります。
no.5410 (11/08/07 23:36)

2011年8月10日(水)
19時30分〜20時45分
NHK総合 ちょっと変だぞ日本の自然「新型生物誕生SP」

こんなの見て大騒ぎしないようにw
no.5411 記入なし (11/08/07 23:48)

福島産のお米をすごい安く売ってくらさい。
no.5412 記入なし (11/08/08 00:45)

>5410
で、日本という屠殺場では何頭まで処理できるのかな?
no.5413 記入なし (11/08/08 01:11)

口蹄疫問題で安楽死をさせていた。
あれが屠殺としても、その農場で殺す分には屠殺場ではないだろう。
no.5414 記入なし (11/08/08 08:58)

東電と原発メーカーと保安院のお偉方を全員、屠殺して下さい。
no.5415 記入なし (11/08/08 09:45)

アメリカ産 豚肉バラ肉なのに、鹿児島黒豚と値段変わらんわ〜
足元見られているかな。

オーストラリア産牛肉は、安いね!
no.5416 記入なし (11/08/08 11:23)

人間の欲望は、とどまることを知らない。
安心・安全の食物さえままならない日本。
この様な日本に誰がした!
no.5417 記入なし (11/08/08 11:34)

この様な日本に誰がした

国民がしたのでしょ?
no.5418 記入なし (11/08/08 12:02)

デタラメ委員長がNHKで「3月11日以前に戻れたら・・」と言っていたが
京大原子炉の小出裕章助教が「3月11日に世界は変わったんです」と言ったのと
符合する
事故当初にヘリがバケツで海水をかけた時には苦笑したものだが
実は危機的状況で
あの日確かに終わったんだな
no.5419 記入なし (11/08/08 12:30)

こうなったのは、○○のせいだ! こうなったのは社会がわるい!
なんとか世代にそっくり。  昨日の英雄は今日のA級戦犯。
no.5420 記入なし (11/08/08 12:56)

>no.5418 
何もかも隠す、隠ぺい、嘘情報を垂れ流す、もしくは正しいことを報道しないマスコミ、原発で懐が潤う科学者、政治家、電力会社が悪い。
no.5421 トーイックさん (11/08/08 12:57)

戦争は元から悪い英雄だったことはない
no.5422 記入なし (11/08/08 13:18)

「覚悟はしておいたほうがいいですよ」というようなことを書きまくる
不気味な人がいなくなって良かった。良かった。
no.5423 記入なし (11/08/08 15:05)

手遅れで国が滅んでさあ大変
no.5424 記入なし (11/08/08 15:52)

今、風評と言われるのが真実である。
no.5425 記入なし (11/08/08 15:52)

風評はまだましだよ。
本当に、無責任な発言ばかりをするやつがいる。
本人はそれでストレス解消ができるのだろうけど、
本当に迷惑。
no.5426 記入なし (11/08/08 16:02)

毎日、車に乗るが、便利なものには危険もはらんでいる。世の中すべてそうなので
ある。絶対安全なんて無い。一回事故があったからと言って、そこまで怖がらずとも
いいものを・・・
no.5427 記入なし (11/08/08 16:12)

5427

死亡事故は一回で終わりなんだが?
no.5428 記入なし (11/08/08 16:16)

5428

終わりであれ、なんであれ、怖がって電車にのらない馬鹿はいない。
no.5429 記入なし (11/08/08 16:26)

no.5427 ( 記入なし
原発事故の恐ろしさを知らな過ぎる!
no.5430 記入なし (11/08/08 16:39)

原発事故の恐ろしさ http://hon42.com/iryou/hou/01_02.jpg
no.5431 記入なし (11/08/08 16:47)

お盆休みに福島に喜多方ラーメン食べに行こうと誘われてますが 
食べたら危険ですか?

内部被爆しますか?
no.5432 記入なし (11/08/08 16:56)

>5432
お前ガキか?
no.5433 記入なし (11/08/08 17:09)

東京で食え
no.5434 記入なし (11/08/08 17:19)

被爆より寿命優先ですよ
no.5435 記入なし (11/08/08 17:20)

原爆だって100近辺まで生きた人もいるし生きてる人もいるんでは
no.5436 記入なし (11/08/08 17:22)

たばこで5歳ちじむといっても
吸わないから5歳延びるわけでもないだろうよ
no.5437 記入なし (11/08/08 17:23)

no.5431
これは外部被ばく。
原発で作業員やらなければ、こうはならないよ。
no.5438 記入なし (11/08/08 17:25)

30年から50年経たないと分からない
その頃はいない
no.5439 記入なし (11/08/08 17:26)

内部被ばくは確率的な影響。
放射線量が増えるほど、影響が出る確率が高くなるだけ。
つまり、ほんの少しの内部被ばくで障害や病気などの影響が出る場合もありうるし、
大量に内部被ばくしても影響が出ない場合もあり得る。
最後は運。
no.5440 記入なし (11/08/08 17:32)

ここへ、フランス人・米国人・ロシア人・中国人・イギリス・インド人等々等々を登場
させたら、さぞおもしろい議論になると思う。(ドイツ・イタリアを除く、理由は
電力を輸入できるから、意味がない)
no.5441 記入なし (11/08/08 17:36)

英語すら分からんのに、フランス語やロシア語や中国語などでカキコされても困るよ。
no.5442 記入なし (11/08/08 17:42)

排気ガスレベルとは言わんけど
排気ガスだって怪しい 即死しないだけ 車の排気孔に口突っ込まされる奴はそうそういない
no.5443 記入なし (11/08/08 17:42)

ただ今人体実験中
no.5444 記入なし (11/08/08 17:58)

no.5436 ( 記入なし
広島・長崎の原爆は、地上600 m(広島)、503 m(長崎)の高度で爆発しました。」そして巨大な火球となり、上昇気流によって上空に押し上げられました。

爆弾の中にあった核物質の 約10%が核分裂を起こし、残りの90%は火球と共に成層圏へ上昇したと考えられています。

よって、地上の汚染度は少なかったから、復興が早かったのです。
チェルノブイリ原発では広島原爆と比較して100倍以上多い。
福島原発では・・・・
no.5445 記入なし (11/08/08 18:03)

回答ありがとうございました 

やっぱりかなり危険なんですね! 

危なく食べに行くところでしたよ! 

友達に危険だと説明したら納得してくれました 

それなら暑いから猪苗代湖でボートに乗り水遊びしに行かないかと誘われましたが 水は放射性物質で汚染されてませんよね? 

水にふれも大丈夫ですか?
no.5446 記入なし (11/08/08 18:40)

全て自己責任でお願い致します。

枝野内閣官房長官
no.5447 記入なし (11/08/08 18:53)

日本では1000人に1人の反対意見は完璧に消される。その人の意見は大抵は世界人としては常識である。要するに、世界常識は日本では消される。おもろい国家だ。
no.5448 記入なし (11/08/08 19:40)

つまり原発廃止です
no.5449 記入なし (11/08/08 20:08)

長官そんな無責任な〜
no.5450 記入なし (11/08/08 20:11)

デビルマン・レディーみたいな世界を考えている人がいるけど、
それは、現実のものにはならない。これは、いえる。
no.5451 記入なし (11/08/08 20:14)

 デビルマン・レディーってなんですか? 

日生レディーみたいな感じですか? 

それともヤクルトレディー
ですか?
no.5452 記入なし (11/08/08 20:27)

>5451
なんのことですか? 日本人ってブーム・流行だけで判断するのでしょ?

今年の流行語大賞「反原」    年が明けたらまた戻ったりして・・・
no.5453 記入なし (11/08/08 20:30)

デビルマン・レディー
ウイルスで人間が獣人化するという漫画

『デビルマンレディー』は、『モーニング』に連載されていた永井豪の漫画作品。または、それを原作としたテレビアニメ。基本的には『デビルマン』の設定を男女逆転させた形を取っているが、漫画版とアニメ版では設定・ストーリーが大きく異なり、漫画版では『デビルマン』の世界のパラレルワールドという位置づけで不動明も登場するが、アニメ版は完全に独立した作品として完成している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC
no.5454 記入なし (11/08/08 20:35)

仲の悪い福島県の親戚から 
ぶどうが送られ来ました 

これって復讐ですか?
no.5455 記入なし (11/08/08 20:42)

ともかく、フィクションとノンフィクションの区別をちゃんとしようよといいたいだけ。
no.5456 記入なし (11/08/08 20:42)

no.5456 

そうなんですね 

了解しました
no.5457 記入なし (11/08/08 20:46)

これだけは事実だ
原子力発電所が制御不能になり、メルトダウンを起こして放射能をまき散らしている中
やらせメールを送って原発を推進しようとしている。
no.5458 記入なし (11/08/08 20:48)

なんだってー 

本当か?
no.5459 記入なし (11/08/08 20:50)

ヤバイぞう
no.5460 記入なし (11/08/08 20:54)

http://rocketnews24.com/2011/04/15/%e3%81%82%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%ab%e3%83%a4%e3%83%90%e3%81%99%e3%81%8e%e3%82%8bac%e3%81%aecm%e9%a2%a8%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%8c%e8%a9%b1%e9%a1%8c%e3%81%ab/
no.5461 記入なし (11/08/08 21:01)

国民の皆さん、冷静になるように。
直ちに健康に被害はないので。

枝野内閣官房長官
no.5462 記入なし (11/08/08 21:13)

なんだ〜ただちにって?
no.5463 記入なし (11/08/08 21:28)

怪しいお米 セシウム さん。 倒壊テレビ
no.5464 るりこう (11/08/08 21:36)

>5427

 その便利な車が、ガソリンではなく原子力で動いていたら?
毎日どこかで事故を起こすたびに、やれ水素爆発だの、やれメルトダウン
だのということになっていたらどうだろうか?そんな車は、当然リコールだろう?

お前、そんなことも分からないほどウスバカなのか?

 ガソリンの自動車でも、国内で54台しか出回っていないレアな車が
3台も爆発したら、リコールは確実だ。

お前、そんなことも分からないほどバカなのか?

どうあっても、何が何でも、原発を推進しようというんだな?
no.5465 記入なし (11/08/08 21:40)

すみません 

猪苗代湖の質問は 

回答まだですか?
no.5466 記入なし (11/08/08 21:43)

怪しいお米 セシウム さん。 東海テレビ
no.5467 るりこう (11/08/08 21:44)

一応東電は東電の原因による原発事故を認めている
ただその補償が問題である
no.5468 記入なし (11/08/08 22:09)

汚染瓦礫の処理費用、汚染土壌の処理も東電に請求するようです。
no.5469 記入なし (11/08/08 22:29)

責任者ほど現実を見ない
被害者は見たくなくても見せられる苦痛
no.5470 記入なし (11/08/08 22:31)

汚染土壌を全て集めると富士山より高くなるのでは?
no.5471 記入なし (11/08/08 23:36)

▽図鑑に載っていないカモ
▽特別天然記念物のある動物の新型
▽専門家も驚くカブトムシ
▽巨大化するヤドカリ

8月10日(水)NHK総合
ちょっと変だぞ日本の自然
新型生物誕生!
大混乱スペシャル
no.5472 記入なし (11/08/09 01:20)

no.5466
猪苗代湖の水はおそらく、既に相当放射能汚染されていると思う。
猪苗代湖は河川の流入・流出が少ない溜まり水のような湖なので、
水の流れによる浄化作用はあまり期待できない。
水に溶けた放射性物質が猪苗代湖の生物に吸収されて薄まることも考えられるが、
割合としてはわずかであろう。
今回のように放射性物質が空から降り続けるケースでは、
放射性物質は湖に溜まる一方になると思われる。
しかも、最近の豪雨で、近隣の土壌から相当の放射性物質を含んだ土が、
大量に猪苗代湖に流入しているはずである。
猪苗代湖の水の放射線物質濃度は相当高い、と考えざるを得ない。

但し、単に猪苗代湖の水に触れても大丈夫かというだけならば、別の問題もある。
付近の住宅や工場からの排水が相当、流入していると思われるし、
そちらによる汚染の方がより深刻なはずだからだ。
実際に行った訳ではないので推測でしかないが、
おそらく、気楽に触れる気になるような水質ではないと思うので、
大丈夫(?)だと思う。
no.5473 記入なし (11/08/09 04:14)

<菅首相>「もんじゅ」廃炉を含め幅広く検討の必要と答弁

菅総理、がんばってるね。
no.5474 非正社員 (11/08/09 04:42)

↑続no.5473
それから、放射線物質に関してはどこまでが大丈夫とか、どうしなければ大丈夫、
という被ばく予防のための明確な基準はありません。
被ばくの予防対策として我々が取れることは、
放射線物質が存在すると思われる場所には、絶対に近付かない、ということだけです。
どうかお忘れなく。
no.5475 記入なし (11/08/09 04:51)

原発さえなければ/橋本美香&制服向上委員会

http://www.youtube.com/watch?v=DnNed1RryIs

(詞) 鈴之助 (曲) 橋本 美香&PANTA with 菊池琢己
Uhoo Uhoo Uhoo Uho Uhoo Uho Uhoo Uhoo

私が生まれた この街に帰れない
私が育った  この家にもう戻れない

原発さえなければ   事故は起きなかったのに
原発事故さえなければ 昨日と同じでいられたのに

確かに地震や 津波は すごかった
誰もが初めて 経験  したことで
だけど原発事故は自然災害ではないから
安全と言い続けた人たちの人災だから

原発さえなければ   不安な   日々は生まれなかった
原発事故さえなければ 悲しみや  怒りは生まれなかった

誰にも止められない 原発事故
どこまでも拡がる  汚染の被害
あらゆる真実を   隠す関係者
嘘だけを発表する  無責任な政治家たち

頭を上げて 前を見て 心をひとつにして 頑張ろう
君はひとりじゃない 未来は永遠に続くから
そんな言葉がむなしく響く
別にあなたに言われなくても

原発さえなければ   何でも  信じること出来た
原発事故さえなければ こんなに 悲しい事は起きなかった =※= −☆−

原発さえなければ
no.5476 記入なし (11/08/09 05:45)

避難準備区域 解除されるみたいですね 

もう安全です 

福島は危険だとか皆さん書いてるけど本当は安全なんですよ
no.5477 記入なし (11/08/09 13:40)

↑どうかな?
まだ早過ぎるような気もするが…。
Webの福島原発の放射能シミュレーション・サイトが次々と閉鎖された途端に、
この動きになること自体、何か裏の力を感じる。
多分、選挙対策(のつもり)だろう。
no.5478 記入なし (11/08/09 14:48)

空気中がたとえゼロになっても、土壌にガッポリたまっているなら危険!
no.5479 記入なし (11/08/09 15:41)

すでに体内に取り込んでる人もいるよ
no.5480 記入なし (11/08/09 16:00)

国を疑ってかかる方が賢明。
避難準備区域 解除されるのは、住民が望んでいる部分があるからでは・・・
老人は、離れづらいし被曝度も低いから良いが子供や若者は、慎重をきした方が良い。
no.5481 記入なし (11/08/09 16:03)

福島はもう大丈夫みたいですね 嬉しいです
no.5482 記入なし (11/08/09 16:12)

避難準備区域 解除。原発事故等怖くない→だから原発再稼働 
このような図式が浮かびませんか チェルノブイリを考えてください。

後は住民の自己責任。
no.5483 記入なし (11/08/09 16:55)

住民の自己責任?
お前何も学んでないな
no.5484 記入なし (11/08/09 17:16)

要するに、福島の人には原発利権のために、人生を投げ出して頂こう、という訳か。

「原発万歳!」

…そんな時代じゃね〜っつ〜の!
no.5485 記入なし (11/08/09 17:27)

敦賀市の原発が事故を起こしたら市民は大騒ぎ
私たちは被害者です
どうか助けてください
国の責任です
というシナリオが出来上がっているんだろうね
それも含めて選挙したんだろうね
no.5486 記入なし (11/08/09 17:30)

原発賛成反対
no.5487 記入なし (11/08/09 20:45)

怪しいお米 セシウム さん。  倒壊テレビ
no.5488 るりこう (11/08/09 20:50)

原発内で毎日足場組んでるトビです。設備足場は複雑で面倒です。毎日被爆してます。でも気にしません。長生きして今の仕事ずっとしてかなきゃ生けないのなら早死にした方がマシ。
no.5489 関東鳶職 (11/08/09 21:15)

no.5489 関東鳶職さん
あなたのように何もかも承知の上で覚悟を決めている方は、むしろ無関係なんですよ。
no.5490 記入なし (11/08/10 04:11)

脱原発弁護団のシンポで福島県の住民が訴え 日本テレビ系(NNN) 8月10日(水)1時49分配信

 全国の原子力発電所の運転差し止めなどを裁判で求める「脱原発弁護団」のシンポジウムが9日、都内で開かれ、福島県の住民らが福島第一原発事故の被害の深刻さを訴えた。

 福島県の住民からは、「一時帰宅したら、チェルノブイリと全く同じ光景が広がっていました」「農業も水産業もありとあらゆるものが元に戻らないだろうと」「何もかもを失ってしまいました。(一時帰宅した)家にツバメやスズメがいなく、もう戻れないのかと感じた」など、放射線に対する不安や帰宅できない苦しみを訴える声が相次いだ。

 福島第一原発事故を受け、全国の弁護士が結成した「脱原発弁護団」は、「甚大な被害を目の当たりにして、原発の存続は容認できない」として、今後、国内全ての原発について、裁判で運転差し止めや廃止を求めていく方針。
no.5491 記入なし (11/08/10 06:02)

所詮、福島原発から離れた安全(と思われるだけ)な場所で、
本当は何もわかっていない御用学者の話を聞いて納得してしまう、
これまた何の知識もない政府閣僚や官僚さんには、
今回の原発事故の重大さと深刻さは実感として理解できないのでしょう。

ちなみに福島県内の環境放射能測定値のデータがありました。
http://www.isfet.com/company/?page_id=3758
7月の初めまでのデータしかないのですが、
緊急時避難準備区域の南相馬市は0.5μSv弱の空間線量をキープしている状態で、
とても普通に日常生活を送れる状態ではありません。
どういうつもりで避難区域を解除して、住民の皆さん、特に小学生以下の子供まで
無理やりに戻そうとするのでしょうか?

この国のお偉方のやることは全く理解不能です。
no.5492 記入なし (11/08/10 06:56)

>>no.5492 ( 記入なし
激しく同意です。
no.5493 記入なし (11/08/10 14:28)

政府はネイティヴ日本人を減らそうとしてるんでしょ
以前他のスレでも書いたんだけど
この国を多民族国家にしようとしている
まあそれが世界の趨勢で日本だけが村を守ってるんだけど
no.5494 記入なし (11/08/10 14:56)

もしかして、福島の住民を戻すことに、生きた実験でもする気なのか?もう、十分、広島、長崎で医療は、分かったはずだ。やめとき
no.5495 非正社員 (11/08/10 17:06)

日本はすでに多民族国家と言われています
同じアジアとは言え、他国の民族団体がいくつも存在し、それ系の企業団体
何だか訳分からない団体も多数存在する。
サラ金、パチンコ産業などのトップなどには、日本人は少ない。
no.5496 記入なし (11/08/10 19:38)

原発のこわさ、恐ろしさはイヤというほど理解できる。しかし、世界を見渡したばあい
日本から原発をなくすことは、給料がどんどん下がり、リストラどんどん増えるような
気がする。いくら、安全、クリーンでもそれではねえ。綺麗ごとでは生活できない。
no.5497 記入なし (11/08/10 21:20)

漁業でも、危険とともに金を稼ぐ。怪我もする。
no.5498 記入なし (11/08/10 21:21)

綺麗ごとではない。
下手をすれば日本領土の数分の1が使い物にならなくなるばかりか、水産資源
にもどんな影響が出るか分からない代物である。

なぜ原発をなくすとリストラがどんどん進むのか?政府が原発にしているのと
同じだけの援助を、火発にもすればそんなことにはならない。

>漁業でも、危険とともに金を稼ぐ。怪我もする。

 あんた漁民?捕まえた魚が放射能にまみれててもそんなこと言えんの?
漁船が一隻沈んでも漁は続けられるが、放射能事故が起きれば相当範囲の
海域で漁ができなくなることもありうるんだぜ。わかって言ってる?
no.5499 記入なし (11/08/10 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧