一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


騒がれてないし、もう福島原発大丈夫だよね‥?
no.5600 記入なし (11/08/15 23:25)

台所で趣味の「原子炉」づくり? スウェーデン、男逮捕(朝日新聞)


 スウェーデン当局はこのほど、自宅の台所で「原子炉」をつくろうとしたとして、男性(31)を放射性物質の安全に関する

法律に違反した疑いで逮捕した。ロイター通信が伝えた。

 逮捕されたのは、南部エンゲルホルムに住む空調設備工場の元従業員。

インターネットで煙探知機などを購入、調理器具で放射性物質のラジウムや硫酸を混合したという。

男性はブログで「メルトダウン」などと実験のようすを書き込んでおり、3〜4カ月前には何らかの爆発が起きたとしている。
no.5601 記入なし (11/08/15 23:26)

>5600

 東電が作った楽観的な行程表でさえ、「6〜9ヵ月」で冷温停止ということに
なっていて、どんなに早くても10月まで待たなければならない。

なのに、なぜ今、「大丈夫」なのか?
あんた東電よりひどいな。w
no.5602 記入なし (11/08/15 23:32)

行程表なんて知らんがな
no.5603 記入なし (11/08/15 23:46)

どうやら「大丈夫」になるのはかなり先のようだ。
http://sakanaitamae.seesaa.net/article/216702506.html
no.5604 記入なし (11/08/15 23:48)

>5604さん
なんだか、有り難う〜
何となく開いてみたらあらま凄い、いい〜サイトじゃん!!!
私は洋食ですので、和食関連があれこれ満載で勉強になりますよ。
魚の捌き方が勝手に動画になってくれているし、面白いね!

これは誰のブログなんですか?
原発によるコメントがメインの様ですが.....w
no.5605 ジャンピエールパラゾーロ (11/08/16 00:39)

これが現実!
http://www.youtube.com/watch?v=Pjep26lzyjg
no.5606 ジャンピエールパラゾーロ (11/08/16 05:20)

これも!!
http://www.youtube.com/watch?v=b9i6rDVl7KM

ひまわりは大きく成長したが、果たしてその科学的根拠はあったのか?
no.5607 ジャンピエールパラゾーロ (11/08/16 05:25)

連投すみません。最後です。
http://www.youtube.com/watch?v=anCpq_r1V0A

悲痛ですよね!
no.5608 ジャンピエールパラゾーロ (11/08/16 05:28)

5606〜5608のジャンピエールパラゾーロさんの動画で誰かがいっていた通り、
もうじき菅総理が辞めて、政権が変わります。
そのとき、福島県の扱い方にどういった変化があるか…。
飯館村の村長さんは、2年したら自分の責任で帰村を強行するとか言っていましたが、
2年で帰村できる状況になるのかどうか…。

もっとはっきり言ってしまえば、
早く帰せ、帰せ、と騒いでいる方々に限って、
いざ帰って被曝してしまうと、
どうしてこんなに早く帰したんだ、と手のひらを返す訳です。

勝手なことばかり言っていないで、現実を受け入れなさい、と言いたいですね。
no.5609 記入なし (11/08/16 06:39)

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51755634.html

日本の認識と世界の認識の違いを確認しましょう。
no.5610 記入なし (11/08/16 09:35)

国外 ●隠蔽 ○公表 
●軍 人災 1957年 ウラル プル炉事故。貯蔵事故の危険。   
●軍 人災 1957年 ウィンズケール プル炉で過熱 放射物。数十人が白血病で死亡。500平方キロ汚染。 
○軍 人災1961年 アメ軍事炉。制御棒を誤引き抜き、暴走自然停止(低出力)。 
○   ?? 1963年 サン・ローラン・デ・ゾー原子炉で燃料用溶融。 
○高 ??1966年 エンリコ・フェルミ炉炉心溶融。 
○発 人災1979年  スリーマイル島炉心溶融。レベル5 情報共有組織INPOが結成。 
○軍 人災1986年 チェルノブイリ 制御棒を全部引抜き。世界原子力発電事業者協会 (WANO) 結成。 
○発 人災1973年 バーモント 隣の制御棒を誤抜き、臨界。 
○発 ??1976年 ミルストン原発 臨界状態。スクラムで、臨界は止まった。 
○− 人災1987年 スウェーデン 制御棒を抜き気づかず臨界。 

国内 
●発 人災1978年 東電 操作ミスで炉圧で制御棒抜けのBW本質弱点で臨海。29年後に発覚。 
○発 事故1989年 東電 福島 循環ポンプ、多量の金属粉が流出。レベル2。 
○発 事故1990年 東電 福島 蒸気隔離ピン破損、炉圧上昇自動停止。レベル2。 
○発 事故1991年  関電 美浜 伝熱管破断、非常冷却作動。レベル2。 PWの弱点。マスコミ誇張。 
○発 事故1991年  中電 誤信号で給水減少、自動停止。レベル2。 
○設 事故1997年  動燃東海 低レベル再処理施設火災爆発。レベル3。 
●発 人災1999年 北陸 志賀 点検中にBW操作誤りで圧力上昇、制御棒抜け、臨界。 7年後公表レベル1-3 
    ウラン238が中性子を吸収、それ以上の可能性はなかったとされる。 
○設 人災1999年  東海 3番目の臨界事故、作業員2名が死亡。レベル4。 
●発 事故1973年  美浜 燃料棒折損、関電秘匿。内部告発暴露。 
○船 事故1974年  原船むつ 放射線もれ 
○実 事故1995年  もんじゅナトリウム漏洩 レベル1。 
○発 事故1998年 福島 検査中の制御棒抜け。 
○発 事故2004年  関電 美浜 2次配管破損 蒸気噴出。5名熱傷死亡。レベル0+。 
○発 事故2007年 地震 東電刈羽 変圧器火災、微量の放射物。【地震で発生した火災は原発だけ】 レベル0。
no.5611 記入なし (11/08/16 11:05)

本当の事を言わない日本の情報より、外国の情報の方が信用できる。
no.5612 記入なし (11/08/16 14:41)

日本人嘘つき
インディアン嘘つかない
no.5613 記入なし (11/08/16 15:13)

↑おい笑い事じゃねぇぞ!
今まで現地で、どれだけの作業員が被爆して亡くなっていると思ってんだ?!
ダジャレ言ってねぇでネットニュースでも見ろや////
no.5614 七つ星 (11/08/16 15:51)

http://foomii.com/00018/201103240700003070

これが事実なら.......怖くなってきた..;
no.5615 記入なし (11/08/16 17:18)

漢字ちがくない
被曝でしょ
no.5616 記入なし (11/08/16 17:29)

失礼
被曝でした。
no.5617 七つ星 (11/08/16 17:49)

ずっと疑問に思っていたのだが、
何が循環冷却だ?
そもそも、メルトダウンどころかメルトスルーの状態になっているのに、
原子炉建屋の中で水を循環させて何の意味があるんじゃい?
そういえば、循環冷却は使用済み核燃料の冷却措置だとか、
どこかのニュースで東電が言っていたな。
つまり、原子炉内でメルトスルーした燃料棒を冷やしておる訳ではないのだね…。

今、一体どんなことが起きているんじゃ?
隠さないで本当のことを言え!
東電!
no.5618 記入なし (11/08/16 18:08)

ごめんなさい。
頭悪いし、専門外なので、全然分からないのですが、
燃料棒がメルトダウンとかメルトスルーとかしていると、
なぜ、いけないのでしょうか?
手の着けようがないなら、
そのまま放っておけばいいのではないですか?
no.5619 記入なし (11/08/16 18:18)

放射性物質が格納容器から出てしまうと放射線がたくさん外に漏れてしまうからです。
no.5620 記入なし (11/08/16 20:42)

放射性物質もね
no.5621 記入なし (11/08/16 20:43)

>no.5619 
格納容器を壊してでてきちゃうんですよ、ぶりぶりって。汚物が。
no.5622 記入なし (11/08/16 21:08)

>5615
確かにあの大爆発で怪我人が数名だけなんておかしいよな
3号は炎も出てるし
それに当初短靴でジャブジャブ汚染水に浸かった作業員はどうなったのかな
犠牲者は相当数出ていると推測するのが妥当だよね
no.5623 記入なし (11/08/16 23:05)

 板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜 

東京電力は、福島第1原発内の大爆発で放射性物質に被曝した社員や作業員を、東北大学付属病院に送り隔離、多数の死者を極秘裏に始末、菅直人首相も知っているらしい 

発行者:板垣英憲(政治評論家) 価格:1,000円/月(税込)
no.5624 記入なし (11/08/16 23:06)

◆〔特別情報@〕

福島第1原発(1号機〜6号機)で起きた爆発事故で、放射性物質を含んだ水蒸気や使用済み核燃料貯蔵プールの水などを浴びて「被曝」した現場の作業員たちが、救急患者として東北大学医学部付属病院にどんどん送り込まれ、隔離されて、密かに始末されているという。
 
これまでに約180人が搬送されており、まだまだ日々、増え続けているらしい。
これは、東北大学医学部付属病院関係者からの「極秘情報」である。

  菅直人首相は、この事実を東京電力の最高経営首脳陣から、知らされている
と見られる。このことが明るみに出れば、菅直人首相自身の責任が問われるの
は間違いなく、そうなれば、菅直人政権は、木っ端微塵に吹き飛んでしまう事
態に追い込まれる。
no.5625 記入なし (11/08/16 23:09)

嘘臭い情報だ
no.5626 記入なし (11/08/16 23:16)

もはやどの情報が本当なのかわからん。
真実が明かされるのは何年後になるんでしょう。
もしかして、真実は永遠に明かされないかも。
no.5627 記入なし (11/08/16 23:20)

特別情報@が本当だとしたら無職comに書き込んでいる場合じゃないということは
バカでもわかるよねw
no.5628 記入なし (11/08/16 23:23)

俺は信じる
no.5629 記入なし (11/08/16 23:24)

>5628

↓ここからコピペしただけ,なんだけどw
http://foomii.com/00018/201103240700003070
no.5630 記入なし (11/08/16 23:47)

そんなことは日本では無理、隠しても意味無いし。
no.5631 記入なし (11/08/16 23:48)

特別情報@が本当でも嘘でも書き込みくらい出来るだろ
どんな場合だよw


信じる信じないは自由。
no.5632 記入なし (11/08/16 23:51)

原発事故批判をするということは、国民が国民の首をしめることになる。
年金問題も同じことであった。
no.5633 記入なし (11/08/16 23:52)

政府当局にすれば、作業員も含め庶民は全て、奴隷だから別に気にもしてない。
no.5634 記入なし (11/08/17 01:29)

太平洋戦争では最期の最期まで国民には真実を知らせなかった
今回も事故直後にすでに汚染が広まっているのに隠していた
「パニックを防ぐためだった」と細野補佐官が述べている
「ああそうですか〜仕方がありませんね〜」
って国民は納得して被曝?
no.5635 記入なし (11/08/17 02:51)

昔、ヨーロッパ全域を被曝させたチェルノブイリ原発事故と同等のレベル7の甚大なる事故だ。
同様な被曝被害があって当然。
no.5636 記入なし (11/08/17 03:30)

>5632
誰に言ってるのか解らないが....
だからコピペを書き込んだだけって言ってるのに...そう〜むきにならないで落ち着いて下さい。
その後信じてるって書いたでしょ!
ただそれだけですよ!
no.5637 記入なし (11/08/17 03:45)

関係者が正確な情報を出すのは当たり前、隠せば信用を無くすのもしごく当然。
どうやってとりもどすつもり?
原発稼働したら取り返せるのか?
まずは信用を取り戻すのが先だろ?
他の道理が通る社会はありえない。
no.5638 記入なし (11/08/17 03:46)

日本の原発は、たとえ日本人が被曝・絶滅しようが、永遠に不滅です!
no.5639 記入なし (11/08/17 04:40)

情報隠ぺいでパニックは防げるかもしれないけど、被曝は防げないよ。
政府のお偉方や東電の皆さんはセレブだから、
いざとなったら即座に外国に逃げれるだろうけどね…。
no.5640 記入なし (11/08/17 04:56)

そんなに原発作りたかったら、沖ノ鳥島を埋め立てて、作ればいいのに。
国民も他国も誰も文句言わないと思うし、
原発があれば領土としても十分認めてもらえると思う。
一石二鳥じゃん。(^^)v
no.5641 記入なし (11/08/17 05:01)

竹島に韓国と共同で原発を作れば良い。
no.5642 記入なし (11/08/17 05:16)

福島原発、マジでやばい。
最悪、地下で水蒸気爆発か!?

…敷地内にある地割れから水蒸気が噴出。
周りが真っ白になり、作業員が一時退避した。
地下で反応しているようだ。
風向きでそちらの線量に注意して…
(詳細は以下)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/26ea73eff5b8b8d698d21dc57d1b10ba

もはや、レベル7なんてものじゃないね。
事態はどうやら、以前からネット上で様々と想定されている中でも、
最悪の事態へと移行しつつあります。
冷静に行動しましょう。
no.5643 記入なし (11/08/17 05:18)

1986年4月26日にチェルノブイリ原子力発電所事故が発生したが、大量の作業員を投入し、
コンクリートによる遮蔽建造物「石棺」を1986年11月に完成、放射能封じ込めに成功した。

福島原発事故では6ヵ月経とうというのに、まだ手つかずでジャジャ漏れ状態。
頭狂電力は世界最大の放射能汚染テロを実行中らしいな。
no.5644 記入なし (11/08/17 05:54)

東海テレビ:番組打ち切り、社長ら処分 中傷テロップ
http://mainichi.jp/chubu/news/20110812k0000m040082000c.html
no.5645 記入なし (11/08/17 06:44)

頭狂電力の真の企み
早く当社が撒き散らした放射能で、庶民が死なないかな(笑)
no.5646 記入なし (11/08/17 07:13)

またこんなバイト募集するかも
http://2r.ldblog.jp/archives/4456473.html
no.5647 記入なし (11/08/17 07:20)

>5645
京都の大文字焼き同様手順が間違っている
まず事実、つまり汚染されているかどうかを検査するのが先
結果が出たらそれに従う
つまらない感情論に置き換えて騒ぎを大きくする
どう見ても原発で起きている事態から国民の目を逸らす手管としか思えない
いずれにせよ制限を越える放射能が検出されれば止めればいいという話だ
no.5648 記入なし (11/08/17 07:35)

原発じゃじゃもれでメルトアウトしていると言われるのに
北海道電力の泊原子力発電所3号機が稼働しそうだ!
住民は、賛成なのだろう。お金が命より大事なのか 
自分達がよければ、他の国民がどうなっても良いのか!
no.5649 記入なし (11/08/17 08:21)

>>no.5648 ( 記入なし
本当の事言って、圧力が掛かったと思うよ!
政府の言うことは、信用できない。外国の情報は、既に東北全般は
放射能汚染地域に成っているよ!
no.5650 記入なし (11/08/17 08:28)

空間線量率(μSv)からの年間被曝量の簡易計算式。

・外部被爆/内部被爆を合わせた年間被爆総量
 =空間線量率(μSv/h)*係数(4.0)*365*24

(一般にマスコミ等に発表されている放射線量は大気中の空間線量であり、
 実際には食品や飲料、場合によっては地面や海水からの放射線など、
 様々なものからの被爆を考慮しなければならない。
 簡易式であるので、上記による影響を係数として、通常は4.0を用いる。)

この式から逆算すると、
国が安全な基準に定めている、年間1msV(1000μsV)の被爆量に該当する
空間線量は、
1000/(4.0×24×365)=0.028538812…≒0.0285(μSv)。

ちなみに、8/16現在、東京近辺の大気中の放射線量は
新宿:0.0575(μSv:以下同じ)。
さいたま:0.051。
横浜:0.028。
千葉県市原:0.044。
前橋:0.029。
水戸:0.087。
日光:0.15。

・・・

「直ちに健康に影響はない」ですか?
no.5651 記入なし (11/08/17 10:15)

>>5648
>>いずれにせよ制限を越える放射能が検出されれば止めればいいという話だ

これが政府や官僚の考えならば、この国はもはや、どうしようもないね…。
no.5652 記入なし (11/08/17 11:58)

いずれにせよ制限を越える放射能が検出されれば止めればいいという話だ・・・×

いずれにせよ制限を越える放射能が検出されれば制限値を増えた分だけ上げればいいという話だ・・・○
no.5653 記入なし (11/08/17 12:37)

原発がどんなものか知ってほしい

平井憲夫 

 私は原発反対運動家ではありません。二○年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。 

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html#about
no.5654 記入なし (11/08/17 13:08)

no.5653ほんとそうなんだよ、東北の学校で○msvとか言ってた時に、なんでそんな高い値なのかと聞いたら、「そういう値にしないと学校に行けなくなるからだ」とかアホな事いってたのを聞いた、馬鹿にしてるよな。
no.5655 記入なし (11/08/17 13:57)

デスラー総統率いるガミラス星人からやってきたのが日本人だから、放射能の影響は全くありません。
no.5656 記入なし (11/08/17 15:01)

原子力関係予算を握る経済産業省と文部科学省が福島第一原発事故の1か月後
原発の立地自治体に等に交付金を支給する規則を全面改正し、新増設時の
交付金を増やす一方、概設の原発では発電実績に応じて交付額を決める方式に
変更していたことが分かった。

事故収束に向けた見通しが立たず、原因究明もままならない時期に、新増設や
運転を後押しする改正をしたことに成る。(中日新聞 8月17日)
no.5657 記入なし (11/08/17 16:37)

≫no.5657

それで、北海道の高橋はるみ知事も、泊原発の再稼働容認に傾いた訳だ。

http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081601000980.html

ますます、自治体の原発中毒をひどくして、どうしようというのかな?
no.5658 記入なし (11/08/17 17:54)

原発を停止・廃止するのは簡単なこと。 その結果がよければさっさと廃止したら良い。
no.5659 記入なし (11/08/17 19:15)

良い効果はないが、死ぬことはなくなる
十分でしょw
no.5660 記入なし (11/08/17 21:00)

しばらくすると、がん検診で医者から余命宣告されるのが沢山でてくる。
no.5661 記入なし (11/08/17 23:28)

廃炉は簡単には行かないよ
一基当たり7,8千億円の費用がかかるし
数十年単位の時間がかかる
造るよりも壊すのが難しいのが原発
何と言っても放射能満杯だからね
no.5662 記入なし (11/08/18 02:28)

日本には自民党政権が生み出した世界でも希な派遣という”奴隷”が沢山いる。
殆どタダ同然で、命を削って働いてくれるから、人件費も格安。
no.5663 記入なし (11/08/18 03:39)

≫5663
だからどうなの?
人件費が安ければ、福島の事故が早く収束するのか?
安い金でその辺の素人ばかりかき集めても、出来る仕事には限界がある。
つい最近までNHKの「おひさま」でやっていたが、
戦中に小学生や女子学生、街のオバちゃんに竹槍を習わせていた大本営と同じだ。
体力気力だけでできる仕事には、所詮、限界があるんだよ。
そんな馬鹿なことばかりやっていないで、
ここは日本の技術力を結集して対応してくれ。
日本の技術力を全てフルにつぎ込めば、すぐに何とかなるだろう?
事故の対応も、原発についてのもろもろの対応も、あまりにもいい加減過ぎる。
堪忍袋なんぞとっくに切れておるわ!。

原発事故で避難中の福島県民より
no.5664 記入なし (11/08/18 04:23)

リーマンショックでリストラされたエンジニアの多くは中国のメーカに再就職したよ。
だから中国の技術力は驚異的に発展してる。
日本の技術力?そんなものは全て海外に流出した。
この国には指導者を含めカスしかいない。
no.5665 記入なし (11/08/18 04:38)

↑何も知らない素人さんは放っておこう。
no.5666 記入なし (11/08/18 05:23)

臨界事故を思い出して。
肝心な部分では素人が出来る仕事なんて無い。
no.5667 記入なし (11/08/18 05:40)

日本の技術力の粋を尽くしたのが原発のはずだが
発電所が停電で壊滅
未だ人海戦術で水をジャブジャブ汲み出してる
コーヒーのペーパーフィルターよろしく浄化だって?
原始力の間違いだろう
no.5668 記入なし (11/08/18 06:04)

福島の子ども、半数近くが甲状腺被曝 政府調査で判明

 東京電力福島第一原子力発電所事故をめぐり、政府の原子力災害対策本部は17日、福島県の子ども約1150人を対象にした甲状腺の内部被曝(ひばく)検査で、45%で被曝が確認されていたことを明らかにした。17日、同県いわき市で開かれた説明会で発表した。すぐに医療措置が必要な値ではないと判断されているが、低い線量の被曝は不明な点も多く、長期的に見守る必要がある。 

 検査は3月24〜30日、いわき市と川俣町、飯舘村で0〜15歳の子どもを対象に実施した。原子力安全委員会が当時、精密検査が必要だと決めた基準は甲状腺被曝線量が毎時0.20マイクロシーベルト以上。1150人のうち、条件が整い測定できた1080人は全員、0.10マイクロシーベルト以下だった。 

 この日、説明会には、検査を受けた子どもの保護者ら約50人が参加した。対策本部原子力被災者生活支援チームの福島靖正医療班長は「問題となるレベルではない」と説明した。 

http://www.asahi.com/national/update/0817/TKY201108170394.html

・・・またお得意の「直ちに健康に問題はない」ですね。
もう誰も信用しておりませんから、勝手にどうぞ。

それにしても、福島の子供は悲惨だな…。
これだけ出ているのだから、福島のみならず、
少なくとも隣接する県に在住の子供については、
「直ちに」甲状腺の内部被ばく検査を実施すべきである。

「直ちに」という言葉は、本来、能動的に使うものべきです。
政府閣僚&官僚諸氏殿。
no.5669 記入なし (11/08/18 06:15)

現時点で健康被害が不明だというのは
将来被害があっても
想定外だったということです
つまり無罪を勝ち取ることができるということです
no.5670 記入なし (11/08/18 07:19)

無罪?

何を言っているの?

国が犯罪を犯しているの?

そうか、国民を放射能漬けにして見捨てるという、大犯罪を犯している訳だ…。

…クソったれどもが!
no.5671 記入なし (11/08/18 07:46)

ヨウ素131による健康被害を説明しよう。

ヨウ素ってのは自然界にあるものと人間が作り出したものがある。人間が作り出したものが131だ。人間は成長するためにヨウ素が必要になる。そのとき甲状腺にヨウ素を取り込むのだ。問題は自然なヨウ素ならいいのだが、ヨウ素131を取り込んでしまうと甲状腺がんになる確率が高くなる。人間は自然のヨウ素とヨウ素131を区別できないのだ。
ここで重要になってくるのが、原発事故が起こったときすぐさまヨウ素剤を飲むことだったのだ。ヨウ素剤をあらかじめ取っておけばヨウ素131を吸収する余地がなく、危険を回避できた。だが、しかし、今回の原発事故で多量のヨウ素131がばら撒かれたと思われる。そして原発周辺の子供たちはヨウ素131を吸引してしまっただろう。
甲状腺がんにかかる確率は年齢が低ければ低いほど高くなる。今現在も福島県では学校やってるけど、はっきり言って10年後、20年後、甲状腺がんにかかる大人が出てくることに間違いないと思う。
政府の無策だ!!!!!!!
 
no.5672 トーイックさん (11/08/18 09:21)

「直ちに健康に影響はない」というのは、官僚が考えたその場限りの責任逃れの言葉。
もともと、放射線被曝で「直ちに」健康被害など出る訳がないのだ。
健康被害が直ちに出るとしたら、
大量の放射線を一度に浴びた「ピカドン」状態であり、その場合は即死だ。
つまり、「直ちに健康に影響はない」という言葉には、
実質的には何の意味もないのだ。
no.5673 記入なし (11/08/18 09:35)

チェルノブイリも土壌汚染にとりかかったが、無理だと解り中断した。
それにしても、チェルノブイリの住民への対応が速かった。車1200台をだし
束避難させた。福島は住めないとはっきり言うべきだ!住民も覚悟を決めた方が良い。
no.5674 記入なし (11/08/18 09:42)

原発がなくても電力は不足しない
http://takedanet.com/2011/08/post_9016.html
no.5675 記入なし (11/08/18 14:41)

政府発表は
現在は急性症状は現れていない
しかし
晩発性症状は出る可能性がある
と言うべきだった
後の部分をはしょってしまったのだ
そして大手マスコミ記者達は
そのことについての質問をしなかった
すべて出来レースで
国民は被害者だがレースに参加していないのだ
これを無権在民という
no.5676 記入なし (11/08/18 16:10)

>5675
電力は不足しないと言っても
政府と電力会社が不足していると言いえば不足になる

原発利権にしがみつくヤツがいなくならなければ世の中変わらない
no.5677 記入なし (11/08/18 17:14)

んなもの火力発電所が次々に故障したら不足するでしょ
no.5678 記入なし (11/08/19 03:23)

↓そして、結局は原発がどんどん増設されます。
年に1度くらいのペースで大きな地震が起きるたびにどこかの原発が、
レベル4〜レベル5程度の事故を起こし、放射能をまき散らします。
そのうち、東海大震災が起こり、津波の直撃を受けた浜岡原発は
その衝撃で原子炉内部の燃料棒が核暴走を起こして爆発します。
更に原子炉内部に格納されている使用済み燃料棒の核暴走も誘発し、
複数回の核爆発が連続して発生します。
地震や津波で住む家を失い、呆然自失状態の関東東海地区の住民に、
黒い雨が降りかかります。
ラジオから枝野総理大臣の声が聞こえます。
「直ちに健康に影響はありません。冷静に行動するようお願いします。」

…このような事態にならないことを祈りましょう。
no.5679 記入なし (11/08/19 03:50)

no.5679言いたいことは分かるし原発は反対だが嘘はいかん。
原発は核爆発しないよ
no.5680 記入なし (11/08/19 04:01)

その通り、爆発はしない
問題は放射能汚染。
核の恐ろしさは見えない恐怖だろう。
no.5681 他人 (11/08/19 04:23)

↑福島県以外では、ホットスポットがなければ、それほど気にすることもないと思うけどね…。
no.5682 記入なし (11/08/19 07:18)

日本列島全て=ホットスポット
no.5683 記入なし (11/08/19 07:43)

セシウムのない食品は殆ど無いですよ。
no.5684 記入なし (11/08/19 08:05)

今日も朝から牛乳ごっくん、セシウムごっくん。
no.5685 記入なし (11/08/19 08:06)

最近の便秘ぎみはセシウムのせいかも?
まっく=72 八苦=72 なんちって、、
no.5686 記入なし (11/08/19 08:08)

そういえば、昨日、久しぶりに牛丼屋で牛丼を食ってから、下痢気味。
まさか、セシウム入りの牛肉だったのでは…。
no.5687 記入なし (11/08/19 08:49)

>>5687
単なる食あたりでは・・・それとも食い合わせが悪かったのかもね
no.5688 記入なし (11/08/19 08:52)

>no.5687 
ただちに健康への害はありません
no.5689 記入なし (11/08/19 09:18)

吉野家はアメリカ産だろ。
no.5690 記入なし (11/08/19 12:41)

どうでもいいけど、福島原発から漏れ出した、100京ベクレルの放射線物質は、
一体どこへいったのですか?
半減期の関係でヨウ素131は既に問題にならないとしても、他の物質はまだまだ…。
そう簡単になくなるような量じゃないでしょう?
no.5691 記入なし (11/08/19 13:31)

>どうでもいいけど、福島原発から漏れ出した、100京ベクレルの放射線物質は、一体どこへいったのですか?

全て、国民の体内に吸収されますた
no.5692 記入なし (11/08/19 13:33)

安かったからジュースを買ってきた
調べてみると茨城工場製造だった
しかもひたちなか市の近所だ
あそこって3月に猛烈に線量が高かったんだよね
おまけにナントカ山水系の水を使ってるって自慢げに書いてある
捨てるのは勿体無いから
近所の小学生にでもくれてやるか
no.5693 記入なし (11/08/19 17:05)

食い物とか、どうせまた基準値を超える数値が検出されたとか、全国に出荷されたとかなるなら、岩手県〜茨城県産の食品類は全部出荷停止にすればいいのに。停止にしたとこは、国や東電が面倒みなきゃだけど。
no.5694 記入なし (11/08/19 18:27)

↑それをやったら東北の農村票を100%、失ってしまうからできない。
no.5695 記入なし (11/08/19 18:57)

停止ではなく、全て東電の買い取りだろう。
そしてそれは東電の社員・株主に現物支給すれば良い。
no.5696 記入なし (11/08/19 19:05)

だいたい、野党の追求の仕方がいやらしすぎると私は
思っています。例えばこんな感じで質問と答弁が行わ
れているわけですが、不毛だなと思わざるを得ません。

自民党・赤沢亮正氏
「(21日に経産相が手のひらに「忍」の一文字を書き
参院予算委員会に臨んだことを例にとって)きょうは
“忍”の文字は書いてきたのか」

海江田万里経済産業相
「もう手のひらに書くことはせず、心の中に刻んでおり
ます(と笑みを浮かべて答弁)」

赤沢氏
「あの人(首相)がそばにいると、海江田大臣のストレ
ステストのようになってしまい大変気の毒だが、一番気
の毒なのは被災地や国民」

経産相
「今やるべき課題を誠心誠意務めた後に責任を取りたい。
いつ責任を取るかは自分で決めさせてほしい」

赤沢氏 
「往生際が悪く、菅首相とそっくりだ。辞めると言って
辞めないのは、国民の信頼を失う」

経産相 
「それができればいいと思うが」
「もう少しこらえてください。本当にお願いします。
頼みます(と声を詰まらせる)」

赤沢氏
「いつ辞めるか明言しないと大臣の価値を落とす」

経産相 
「自分の価値はどうでもいいですよ(と声を絞り出す)」

で、この直後に自分の席で涙をこぼしたとか。顔は真っ赤
で手で目を覆う仕草が報道されてしまった模様。

それでも赤沢氏は「本当につらいのは理解するが、そういう
精神状態で大臣を続けて、この国の将来は安心できるのか」
と不満を口にしていたそうです。
no.5697 記入なし (11/08/19 19:42)

頭狂電力への損害賠償は税金で国民が支払うので、痛くも痒くもないわってか?
no.5698 記入なし (11/08/19 20:36)

農村票など知ったことか
100%安全な物でなければ出荷してはならない。
汚染された物を食って、もし健康害したらどうするの?


東電が全て買い取りでok。
no.5699 記入なし (11/08/19 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧