一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


電力は国営だと思っていました。
no.8200 記入なし (12/01/05 19:19)

>8200さん

「日本銀行」という銀行があります。
「日本銀行」は、立派な私企業です。
no.8201 記入なし (12/01/05 19:23)

日本のお札を刷っている銀行が「日本銀行」。
お札を刷って、日本政府に買い取ってもらっているのが「日本銀行」。
「日本銀行」の大株主は・・・!?
私企業であり、株式にも上場していますね。

では、大蔵省と日本銀行の関係は!?

ヒント・・・「支配」。

今回の震災、原発テロ(事故!?)とも、大いに関係があると噂されている。
no.8202 記入なし (12/01/05 19:28)

東日本大震災:千葉・柏の清掃工場、「放射性」焼却灰が満杯 運転を再休止

 東京電力福島第1原発事故による放射性物質で汚染された焼却灰の保管場所が満杯になり、千葉県柏市は5日午前、清掃工場「市南部クリーンセンター」の運転を再び休止した。同センターの休止は昨年9月からの約2カ月間に続き2回目。新たな保管場所が決まっておらず、再開の見通しは立っていない。

 同市によると、埋め立て処分可能な国の基準濃度1キロ当たり8000ベクレルを超えた焼却灰は、同センター内に約200トン(ドラム缶1049本)が保管されている。保管可能なスペースはドラム缶で埋まり、炉内にも焼却灰約30トンが残っている。

 同センターの焼却設備は高性能で焼却灰の体積を小さくできる一方、焼却されない放射性セシウムは濃縮されてしまう。同市内は周辺より放射線量が高いため焼却灰の濃度は国の基準を超え、最高で1キロ当たり7万800ベクレルが検出されている。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20120105dde041040004000c.html

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780260.html


放射能で本当は関東地方には人が住んではいけないんじゃないの??
no.8203 記入なし (12/01/05 23:23)

中国原潜・放射能漏れ事故は本当だった−続報
http://sekaitabi.com/chinanuke.html
no.8204 記入なし (12/01/05 23:39)

福島第1原発が騒がしくなってきているようです。

東海アマ ツイッター情報

「みなさん、フクイチ4号機が大量の放射能を放出しているのは間違いありません! 元旦の地震によるものと思われますが、3日以降、福島市内で軽く十倍以上になっている。今は強い季節風シーズンで9割以上は大平洋に流れてるはずなのに正反対の福島市内で激増してることは、漏れている量が半端でないと」

政府、東電、マスコミは沈黙を守ることでしょう。
情報をお持ちの方いませんか!?
no.8205 記入なし (12/01/06 18:32)

8205

なんでマスコミが沈黙を守るの???東京都内の地面の放射能は大々的に各局テレビ

が騒ぎ立てたけど??
no.8206 記入なし (12/01/06 19:42)

>>8205のツイッター情報が気になる。
元旦に発生した福島原発4号機の燃料プールに関連する新たなトラブルの情報が
テレビ、新聞などの主要マスメディアで一切報じられていないのは気のせいかね。

スポンサー企業である東電の御機嫌を損ねるような報道ができないのか、あるいは
既に4号機の燃料プールが倒壊している又は倒壊してしまうリスクが高まっているからなのかね。

仮に燃料プールが倒壊しようものなら、東日本地域は昨年3月の爆発事故以上の放射能汚染に見舞われるぞ。
特に今の時期は冷たい北よりの風が吹いているので、関東方面は不味いだろうな。

福島原発で作業に当たっている作業員の中で情報発信している人はいないものかね。
もし4号機の燃料プールが倒壊したら、仕事を途中で放棄してでも良いから避難しろとまで言われているがw
no.8207 記入なし (12/01/06 19:54)

元旦に発生した地震の影響によるものなのか、やはり福島原発4号機で
何か良からぬトラブルが発生しているのは間違いない。
不気味なくらいマスコミが沈黙しているのも不自然極まりない。







速報】福島第一原発で異常事態発生!福島県の定時降下物の量が異常、12月の4倍以上!1月2日9時から1月3日9時にかけて、セシウムが4億3700万ベクレル/km2降下した!12月の最高が1億2千Bq。その約4倍!大量の放射性物質が元旦から3日かけて出ています! 

http://nihondemo.wiki.fc2.com/wiki/4%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%8B%E2%81%89?sid=db927e1f0cfece14b60dd5fcb339f63f
no.8208 記入なし (12/01/06 20:42)

原発運転40年以上認めず、政府が規制法改正案

 
 政府は6日、原子力発電所の運転を原則として40年以上は認めないとする原子炉等規制法改正案を発表した。
 

 東京電力福島第一原発事故を受けて、政府が新たな原子力安全規制の強化策として打ち出した。原発の運転期間を法律で制限するのは初めて。次期通常国会に改正案を提出する。
 
 同法は、各電力会社に対し、原発の運転開始から30年を迎える前に、安全性の技術的な評価をするよう求めているが、運転期間の制限はなかった。
 
 政府は、専門家の間で原子炉の劣化が起こる時期の目安を「40年」とする意見が多いことや、米国でも40年を原発運転の許可条件としていることなどを踏まえた。福島第一原発1号機、関西電力美浜原発1号機(福井県)、日本原子力発電敦賀原発1号機(同)の計3基が40年を超えており、美浜原発2号機も年内に40年を迎える。改正法によって、これらの原発は廃炉になる可能性がある。
 
 ただ、改正案では、延長の申請があれば、原子炉の劣化の評価、施設保全の能力の審査を経て、延長を認める例外規定も盛り込む。
 
(2012年1月6日19時59分  読売新聞)
no.8209 記入なし (12/01/06 21:18)

一人芝居が好きな管理人w
no.8210 記入なし (12/01/06 23:45)

文科省と福島県は6日、福島市の「定時降下物環境放射能測定結果」(1月5日午後2時現在)を発表し、1月3日午前9時〜1月4日午前9時の採取期間内では、セシウム134が54.3MB(メガベクレル)/平方キロ、セシウム137が71.8MB/平方キロだった。

 1月2日午前9時〜1月3日午前9時に採取した分では、降下物は180MB(セシウム134)、252MB(セシウム137)となっていた。

 その前日の1月1日午前9時〜1月2日午前9時の採取分では、それぞれND(検出限界値未満)だっために、異常な数値上昇だとして、インターネット上で注目されていた。


単位が、メガベクレル(MB)って・・・!
no.8211 記入なし (12/01/07 08:47)

>>no.8204 ( 記入なし 
中国潜水艦が大連で事故を起こしたら、日本の西部の海の魚食べれんぞ!
最早、日本近海の海や東シナ海の魚は食えん。
no.8212 記入なし (12/01/07 12:00)

たしか怪獣ゴジラって放射能の影響で怪獣となったんだよな?
全被災者が怪獣ゴジラのように東京に上陸して、暴れ回ってもしかたないかもね。
しかし、壊すとしたら○○電力ビルだけにしてね。
no.8213 記入なし (12/01/07 16:55)

国会議事堂も!
no.8214 記入なし (12/01/07 16:58)

「御用学者」というオイシイ商売
2012年01月07日10時00分
提供:ゲンダイネット

<八ツ場ダム建設再開でもイイ思い>
 原子力安全委員会の委員24人が5年間で8500万円もの寄付金を原子力関係の企業・団体から受け取っていたことが明らかになったが、御用学者がオイシイ思いをしているのは、何も原子力ムラに限った話ではない。
 政府の委員として取り込まれ、政府に都合のいい発言をする。いや、発言をしなくとも役所側のシナリオを邪魔しないように黙っている。そうすれば、オイシイ生活が待っている。それがこの国の御用学者だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6173231/

御用学者の発言は聴いてはならないって事だな
no.8215 記入なし (12/01/08 12:01)

原発は危険だから無くしたほうがいい。たしかに不安である。
しかし、無くしたら不安どころか、現実に危機に直面すると思う。
再生エネルギーとかは、幼児のおもちゃ程度だし、石油ガスも輸入であり
価格が3倍10倍になる可能性もある。これも想定外なのか?その前に雇用が無くなる。
no.8216 記入なし (12/01/08 12:34)

>>no.8215 ( 記入なし
八ツ場ダムの建設予定地はもともと軟弱な地盤で、工事費が膨らむのは確実。

そうだったのですか〜 土建ムラもありますね。国民の血税をいい様に使っている
あの人たちは、国民の事等考えていない。自分の懐が豊かになれば満足なのだ!
中曽根康弘が、原発導入の際、これに反対した学者らを「反対した学者の頬を札束で叩け!」と言って黙らせたのは有名。日本の上層部は、腐っている!!
no.8217 記入なし (12/01/08 13:26)

ホント、不気味なくらい政府と行政と大手マスコミが静かなもんだな。
4号機の燃料プールが空焚き状態にあるという情報もあるから
何か深刻な事態が発生しているんだろう。
もしかして、既に燃料プールが倒壊してたりしてね。

万が一に備えて、疎開する覚悟と準備ぐらいはしておかないと。
特に今の時期は冷たい北よりの風が吹いているので、関東圏の住民は
要注意だな。
no.8218 記入なし (12/01/08 18:26)

>8216
原発を無くしたら、それほど心配ですか?
no.8219 記入なし (12/01/08 18:49)

東電の社員、原発作業員あたりが西日本なり、海外なりに
逃げ出しているような情報が有った場合には、本気で避難した方が
良いぐらいに4号機あたりが危ない状態に陥ったサインだろうね。
no.8220 記入なし (12/01/08 19:26)

ドジョウが突然海外に行ったら要注意
no.8221 記入なし (12/01/08 23:51)

カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1057.html

色々と考えさせられます。
no.8222 記入なし (12/01/09 07:27)

>>8219
昨夏、大企業の輪番休業や商店の極限たる節電などしてたのもう忘れたの?
電力不足ってのは、単に生活が不便になるってことじゃないんだよ。
no.8223 記入なし (12/01/09 07:37)

>8223
たしかに、そう言える。そのとおりだと思う。
no.8224 記入なし (12/01/09 08:12)

判ります。判ります。
だから頭狂電力は今年も みせしめ停電 を実施するんですね。
no.8225 記入なし (12/01/09 11:29)

 東日本大震災発生時、3・11時点での火力発電所の稼働率は
50%に過ぎない。これを100%にすれば、電力はむしろ余る。

それに、電力不足が起きたのは原発が止まったことだけが原因ではない。
津波は原発だけではなく、火力発電所も大量に破壊しており、それによる
不足も非常に深刻だった。

8223、8224は、「止まったのは原発だけ」という前提でものを言っているが、
その前提が大間違い。
no.8226 記入オレンジ (12/01/09 12:10)

東海アマ ツイッター情報

「クリス・バズビー 被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。“彼ら”にとっては都合がいいですよね。放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。」
no.8227 記入なし (12/01/09 16:05)

バズビー www
no.8228 記入なし (12/01/09 18:00)

ホルムズ海峡が封鎖されれば、原発をあと100基つくれ! の大合唱になるだろう。
no.8229 記入なし (12/01/10 13:21)

イランは某電力会社からの資金援助でホルムズ海峡を封鎖
no.8230 記入なし (12/01/10 13:24)

イラン情勢は想定外だ。 ガソリンがリッター500円が目前。 いかが?
電気は原油でお願いいたします。
no.8231 記入なし (12/01/10 13:39)

低線量被曝データはあった…なぜ誰もそれに言及しない?
2011.08.26
     
 それは、文科省の委託を受けた財団法人放射線影響協会が作った「原子力発電施設等 放射線業務従事者等に係る疫学的調査(第IV調査)平成17年度〜平成21年度」である。原発で働く人を対象にした追跡調査。世界で同様の調査は行われているが、戸籍制度がしっかりしている日本のものが、実は最高に優れているという。

 原発などで働く放射線業務従事者の通常の放射線被曝限度は、1年で50ミリシーベルト(以下mSvと略)、5年で100mSvと定めている。であれば、少なくとも限度以内では安全、と思う。ところが、1.04倍。100人に4人は癌の発症が増える。

 「過去に癌を発症して労災認定をされた方は10人いますが、最も少ない人は5ミリの被曝だったんですよ。政府が被曝との因果関係を認めてるわけですよ」

 では、文科省が決め、内閣参与の東大教授が涙ながらに辞任した「校庭利用限度20mSv」は?

 「1年経過後に白血病を発症する生徒の皆さん、みーんな補償することになりますよ」

 最も大きな問題は原子力安全委員会が持っていた緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム「SPEEDI」を5月2日まで公表しなかった点だ。

 菅政権が無能かどうかなど問題ではない。原発事故への対応は犯罪だった。これが核心である。
 菅首相は「(SPEEDIを)知らなかった」と応えた。

 今後の福島県の調査で数十年後癌患者が増える、その補償をどうする、との問いに海江田経産相は驚くべき答弁をした。
 「訴えてください」と言ったのだ。

 従来ないとされていた低線量被曝の影響データは、実は日本にある。あるのに国は目を留めず、この日のやり取りは、どの新聞もTVも取り上げていない。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110826/zsp1108261137001-n1.htm
no.8232 記入なし (12/01/10 13:41)

日本政府はこうやって国民を欺いてきた
しかしそのお陰で国は発展し豊かになった
世界有数の経済大国はまさに奇跡だ
国民もしっかり豊かさ便利さを享受して来た
今更政治にだけ責任を押し付けるのはお門違いだ
日本の官僚は世界一優秀で
世界一の嘘つきだ
頭の良い人間は嘘をつき利己的になる
だが国民にとっては良かったのだ
no.8233 記入なし (12/01/10 13:50)

イラン情勢は想定外です。大日本の石油の8割が消えます。想定外ですね。ホント
no.8234 記入なし (12/01/10 14:17)

正月のラジオ番組でイラン情勢要注意って言ってたジャーナリストいたぞ!

今年の世界はどうなるかの討論会みたいな番組で、録音だったから多分去年には言ってたはず。

ラジオで聞いたそのまんまだったから、そのジャーナリスト凄い洞察力だな。名前は忘れた。。。
no.8235 記入なし (12/01/10 14:23)

石油が無ければ石炭を使えばいいじゃないw
no.8236 記入なし (12/01/10 14:55)

今年はアメリカ・ロシア・フランス・韓国で大統領選挙がある
また中国では人民大会が開かれる
そして北朝鮮では権力承継が行われた
世界的に変革の年になるのだ
これらが想定外だと言うのかい?
偶然だと思うのか?
甘いね
ずっと以前からわかっていたことだよ
イランのこともね
だから君たちは家畜だと言われるんだ
no.8237 記入なし (12/01/10 15:02)

それでイラン情勢要注意の説明ができるか?説明してみろよ?そんな誰でも知ってるところからコジつけるような話じゃない。

多分お前にはイラン情勢はわからんよ
no.8238 記入なし (12/01/10 15:08)

>8237

こいつには説明できぬとミタ。ラジオ俺も聞いたがこいつの言ってるようなアンチョコな予想とは違ってたな。8238よ相手にするな。
no.8239 記入なし (12/01/10 15:15)

結局、結論は原発が超必要な訳か?! 予側どおり
no.8240 記入なし (12/01/10 17:10)

日本人のガン発生率は世界一!二人に一人はガン。
高齢社会が原因だと言っているが、原発が狭い日本に53基もあったのが原因していないか!
no.8241 記入なし (12/01/10 18:06)

ガンは日本人にとっては風邪より罹り易い国民病です
no.8242 記入なし (12/01/10 18:20)

>no.8232 
 それは、文科省の委託を受けた財団法人放射線影響協会が作った「原子力発電施設等 放射線業務従事者等に係る疫学的調査(第IV調査)平成17年度〜平成21年度」である。原発で働く人を対象にした追跡調査。世界で同様の調査は行われているが、戸籍制度がしっかりしている日本のものが、実は最高に優れているという。



あったよ。
「原子力発電施設等 放射線業務従事者等に係る疫学的調査(第IV調査)平成17年度〜平成21年度」
http://www.rea.or.jp/ire/pdf/report4.pdf
no.8243 記入なし (12/01/10 18:25)

http://www.rea.or.jp/ire/pdf/report4.pdf
ファイルが壊れていますってさ。
no.8244 記入なし (12/01/10 19:09)

8240氏 
予側×
予測○

馬鹿って言われるから気をつけて。
no.8245 記入なし (12/01/10 19:21)

>no.8244

ふつうに開けるけど?
no.8246 記入なし (12/01/10 19:23)

いよいよホルムズ海峡の封鎖か・・そうだ、風車(ふうしゃ)で、ははは発電を!
no.8247 記入なし (12/01/10 19:27)

>>no.8242 ( 記入なしさんに 問う!
国民病の原因は何ですか?
no.8248 記入なし (12/01/11 08:09)

ここも国並みに言論統制してるな
no.8249 記入なし (12/01/11 09:31)

2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、30人目―福島第1
東京電力福島第1原発事故で、東電は6日、2号機原子炉内の損傷状況を詳細に確認するため、通常は運転中の出力確認に使う計124個の中性子センサーに電気信号を送り、反応があるセンサーがどれだけ残っているか調べると発表した。3号機でも来週行う。

1〜3号機原子炉は冷却機能喪失で炉心が溶融し、燃料の大半が底部に落下したとみられている。中性子センサーは炉内の上から下まで4カ所に設置され、1カ所につき31個。大半が燃料と一緒に落下したと考えられるが、信号に反応があれば残っている可能性がある。

また東電は3、2号機に続き、1号機でも原子炉への注水ルートを複数にして安定化させるため、圧力容器上部のヘッドスプレー系を使えるか調べる。

一方東電は、同原発で放射能汚染水の貯蔵タンク関連の作業をしていた50代の男性作業員が5日に体調不良を訴え、6日に死亡したと発表した。男性は8月から働いており、累積被ばく量は約2シーベルト。東電は、被ばくと死因との因果関係は考えにくいが、死亡診断書で確認するとしている。作業員の死者は計30人となった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1668459.html
no.8250 記入なし (12/01/11 19:01)

プルトニウム出てます!! 

2011年10月05日16:25

プルトニウム(Pu)が飛散している。Puの半減期は2万4000年で「吸い込むと1gで約50万人を肺ガンにできる」超猛毒 物質。半永久的になくならない史上最悪の放射性物質だ。

経産省は8月26日、大気中への放射性物質の核種などをホームページ上で発表。こっそりと、できるだけ国民にバレないように公 表しているようだ。大手マスコミもこれを報道しない。

経産省のHPによると、福島第一原子力発電所から放出された放射性物質は全部で31種類で、Pu239は32億ベクレル放出さ れているという。

9月末には、福島第一原発からおよそ45キロ離れた福島県飯舘村の土壌からも、国の調査で、事故によって放出されたとみられる プルトニウムが検出されている。

http://newtou.info/entry/5890/


プルトニウム(Pu)の半減期は2万4000年で「吸い込むと1gで約50万人を肺ガンにできる」超猛毒でありますが、”直ちに健康に影響が出る訳ではありません”
no.8251 記入なし (12/01/11 19:12)

昨年の今頃は原発は神様(温暖化騒動)だったのに、一夜明けたら悪者に!
ど・どうなっちゃてんの?? あの祭りは終わったの?
no.8252 記入なし (12/01/11 20:03)

4号機の情報、新しいの無いか?

爆発なんて無い無いって思いたいが、もし爆発したら東日本は人間が住めなくなるから心配だよ。
no.8253 記入なし (12/01/11 21:11)

こんなプレスリリースが許されるのは、エープリルフールだけさ。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2011/htmldata/bi1408-j.pdf
no.8254 記入なし (12/01/11 21:25)

データ改ざんを拒否したらクビ!“原子力村”の腐った体質
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111213/zsp1112130928000-n1.htm
no.8255 記入なし (12/01/12 03:01)

1月12日午後0時20分ごろ、福島県沖(北緯36.9度、東経141.3度)を震源とする震度4の地震が発生した。

 気象庁によると、震源の深さは20キロで、地震規模を示すマグニチュードは5.8だという。ゆかしメデイアより

4号機はどうなっているのか!?
no.8256 記入なし (12/01/12 13:19)

一時原油はあと20年で枯渇すると言われていましたが、その後100倍以上もの色々のエネルギー源が見付かりました。
モザンビークの十兆立方フィートのガス田発見やら、カナダのオイルシェールやロシアのガス、ブラジルの深海油田などめじろおしです。

この間に再生エネルギーの開発研究に勤しんでもらい、次世代のエネルギーとして長期的ビジョンと考えもう少し肩の力を抜いても良いと思う。

原発は、最終処理法が開発されない限り使うべきではないし、ましてや、地震国の日本には無理である。
no.8257 記入なし (12/01/12 16:59)

そろそろガソリン代が200円から300円になるらしい。
それどころか、市場から消えるかもしれない。大騒ぎになります。
no.8258 記入なし (12/01/12 18:14)

電気は一軒あたり、60ワット照明分だけの割り当てになるかもしれない。
火力発電ができない。  残るは風力のみ。
no.8259 記入なし (12/01/12 19:30)

ガソリンが無ければ石炭を使えばいいなじゃい。
no.8260 記入なし (12/01/12 19:31)

>8258

 石油がなくなるよりウランの方が早く枯渇するから心配するな。w
no.8261 記入オレンジ (12/01/12 22:47)

そもそも化石燃料が枯渇すれば、ウランの運搬や濃縮もできないし
原発も動かなくなるのに、原発を代替エネルギーにしようなんて
ちゃんちゃらおかしい。w
no.8262 記入オレンジ (12/01/12 22:49)

原子力自動車、原子力飛行機、原子力船、自滅の道をたどるのですw
no.8263 記入なし (12/01/13 02:38)

もうすぐ一年たつぞ、この問題と被災者の問題が風化してくるころだ。ニュースでもやってたどんどんボランティアが減っていくって。
no.8264 トーイックさん (12/01/13 18:16)

風化なんてしてないけど?日本人はそこまでバカじゃないよ。
no.8265 記入なし (12/01/13 19:01)

温暖化を叫んでいた日本人が、こんどは寒冷化を叫びだした。流行だったのか?

あれは?
no.8266 記入なし (12/01/13 19:08)

原発カルとの妖怪議員を除染 http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

同感!
no.8267 記入なし (12/01/14 04:45)

>no.8265 
え?じゃあ、ボランティアの減少はどう説明するの?
no.8268 トーイックさん (12/01/14 06:36)

それと日本人は「バカ」じゃないよ、っていう表現はちょっと間違いね。
日本人は民族としての団結力が一番強い国。
no.8269 トーイックさん (12/01/14 06:38)

東日本大震災 風化 でググるとhttp://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8#q=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD+%E9%A2%A8%E5%8C%96&hl=ja&rlz=1R2ADFA_jaJP463&site=webhp&prmd=imvnsu&ei=uKYQT9DYG4bGmAWThbjTAw&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=3f53a61cc8d5aad0&biw=1440&bih=608
(東日本大震災を風化させないために)
これだけ出てくるんですよ。だから風化は必然的なものなんですよ。素直に認めましょう。俺、負けず嫌いなんで、
no.8270 トーイックさん (12/01/14 06:50)

URL失敗しました。
no.8271 トーイックさん (12/01/14 06:51)

原発事故は終息しました。
以下このスレは終了します。
no.8272 記入なし (12/01/14 14:26)

もっと楽しい話しましょ
未来の原発とか
no.8273 記入なし (12/01/14 15:43)

ホルムズ海峡が封鎖されれば、石油の90%、Lガスのほとんどが輸入出来ない。

つまり、いくらお金を積んでもガソリンスタンドには一滴もなくなることになる。

石油は電力には到底回らないことになる。 桜が咲くまでに、そうなるという噂だ。
(いよいよ、風車の出番が回ってくる)
no.8274 一般庶民(無党派) (12/01/14 20:28)

石油が無ければ石炭を使えばいいじゃない
no.8275 (12/01/14 20:33)

平和になった(^∇^)
no.8276 記入なし (12/01/15 00:52)

知らぬが仏
no.8277 記入なし (12/01/15 12:54)

成仏せいよ
no.8278 記入なし (12/01/15 15:11)

ホルムズ海峡封鎖とかなったら、また原発推進論が息を吹き返しそう。
no.8279 記入なし (12/01/15 17:51)

急にシーンとなったねえ。 夢と違ってやっぱり現実は・・・・
no.8280 記入なし (12/01/15 19:55)

「急に」ってことないだろ。
2時間以上間が空くなんて、別に珍しいことじゃない。
no.8281 記入オレンジ (12/01/15 20:00)

現実、現実というが、「原発=打ち出の小槌」という主張こそ
非現実。

化石燃料がなくなれば、原発も動かせなくなる。
no.8282 記入オレンジ (12/01/15 20:05)

汚染コンクリ、100社以上に出荷の疑い
読売新聞 1月16日(月)11時26分配信
 福島県二本松市の新築マンションに放射性物質に汚染されたコンクリートが使われていた問題で、原料になった同じ砕石が、県内の生コン会社2社を通じ、建設会社など100社以上にコンクリートとして出荷された疑いのあることが、経済産業省の聞き取り調査で分かった。

 同省が出荷先の特定を進めている。

 砕石は、富岡町の採掘会社が浪江町の阿武隈事業所の採石場で採ったもので、採掘会社の社長(50)は16日朝、郡山市内の事業所で記者会見し、生コン会社以外にも、建設会社など17社に出荷していたことを明らかにした。一部は、県内の農場やゴルフ場などで土木工事に使用されているという。昨年4月11日に計画的避難区域の設定が政府から発表された後も砕石の出荷を続けたことについて、社長は「放射能に関する知識がなく、正直『何で住んじゃいけないの』という程度の感覚だった」と釈明した。
最終更新:1月16日(月)11時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000407-yom-soci
no.8283 記入なし (12/01/16 14:46)

東海アマ ツイッター情報

「『大阪湾海底土壌からセシウム9,686Bq/kg、ストロンチウム90も検出!』 http://amba.to/wQFE9j

ジワリ、ジワリと確実に放射能汚染は広がっています。
no.8284 記入なし (12/01/17 05:59)

原発反対を叫んでいる人間は沢山いる。しかし、実際に動いているのは女性が多いんだってね。

男は、あーだこーだ理屈こねて議論するのは好き、こういう時に具体的に動くのは女。女性はやっぱり強いんだね。

銀座行くと数寄屋橋辺りでたまにデモに出くわすが、女性の多さには驚くよ。
no.8285 記入なし (12/01/17 06:18)

男は仕事があるけど女は時間の融通がきくからじゃね?

オレ平日休みなんだけど昼間に遊びや買い物に出かけても
男に出会う確率低いし(年金暮らししてそうな人を除く)
真昼間から笑っていいとも観覧してる連中や
情報番組の路上インタビューの様子見てると暇な人多いよ

それにああいう反対運動は女性を前面に出した方が効果的だしね
no.8286 記入なし (12/01/17 10:22)

原発が無ければ石炭を使えばいいじゃない
no.8287 記入なし (12/01/17 19:10)

燃料代の高騰により電気代を値上げせざるをえなくなりました。桜が咲くまでに

そうなる予感・・・
no.8288 記入なし (12/01/17 19:27)

福島第1,2が、電気の送受電施設で不具合があって、一時停電に為ったらしい。
no.8289 記入なし (12/01/18 06:29)

no.8284 ( 記入なし 
大阪湾までも・・ストロンチウムは重いのにね。日本の魚食文化の危機ですね。

no.8283 ( 記入なし
何たることか・・・日本人は、原発事故の恐ろしさを知らな過ぎる!
no.8290 記入なし (12/01/18 18:15)

日本の成人3大病

被曝後遺症の甲状腺ガン

被曝後遺症の肺ガン

被曝後遺症の○○ガン

国民病だ
no.8291 記入なし (12/01/18 18:18)

福島の海の魚から通常の10倍の放射性セシウムが検出!
東京湾でも少なからず影響が出てきている。

今NHKで特集しています。
no.8292 記入なし (12/01/19 00:23)

放射能汚染でゴジラが復活
no.8293 記入なし (12/01/19 00:24)

絶対あんぜんだからと原発を作る事と、
絶対儲かるからと投資をもちかけるインチキ商売の違いが分かりません。
no.8294 記入なし (12/01/19 00:32)

一番やばいのが底魚だな。
高価な平目や、カレイなどが食えないなんて勿体無いね。
no.8295 記入なし (12/01/19 00:35)

日本近海産のアンコウ鍋なんかどうだ?
no.8296 記入なし (12/01/19 00:39)

昨日原発反対の署名が駅前でやっていた。ちょっと忙しかったので素通りしたけど、明日は絶対署名するぞ!
no.8297 記入なし (12/01/19 00:40)

茨城、千葉の海でも汚染されていて駄目じゃん。
関東の至る所での淡水湖もまさかのセシウム汚染。
no.8298 記入なし (12/01/19 00:48)

食物連鎖による放射能濃縮が怖いんだよなw
まぁ、日本近海産の魚介類を避ければいいんだけどね。

放射能汚染水、海洋生態系への影響は?
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110404001&expand&source=gnews
no.8299 腐敗官僚 (12/01/19 01:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧