一覧
雑談 ドラえもんがいたら、なにを出してもらいますか?
ある日、ドラえもんが机の中からでてきました。
4次元ポケットからどんなものを出してもらって、
どのように使いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 16:00

Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そのまま未来に帰って貰う
no.2 記入なし (11/09/04 16:09)

>>2
もったいなすぎw
no.3 記入なし (11/09/04 16:11)

タイムマシンで3月11日以前に戻って、全ての福島県民にタケコプターを配布する
no.4 記入なし (11/09/04 16:14)

ドラえもん秘密道具データベース
http://www.doradb.net/ddb/index.php

さてと、どれを出して貰おうかな。
no.5 記入なし (11/09/04 16:18)

どこでもドアで核のゴミを宇宙へ
no.6 記入なし (11/09/04 16:18)

もしもBOXでもしも、中大兄皇子と藤原鎌足が蘇我入鹿に返り討ちにあったら。
no.7 記入なし (11/09/04 16:49)

>中大兄皇子と藤原鎌足が蘇我入鹿に返り討ちにあったら。

せいぜい、昔の1万円札の聖徳太子像が蘇我入鹿に代わるだけであろう。
あとは何も変わらぬ。
no.8 記入なし (11/09/04 16:55)

童貞卒業機


童貞に限り、好みの女性と性行為に及ぶことができる!
no.9 まっつん (11/09/04 17:40)

4次元ポケットには18禁アイテムは御座いませんが・・・
no.10 記入なし (11/09/04 17:48)

キレイなジャイアン
no.11 記入なし (11/09/04 17:59)

「とりよせバッグ」

これで忘れ物をする心配がなくなる。
no.12 記入オレンジ (11/09/04 18:01)

そうですか…残念です…
no.13 まっつん (11/09/04 18:16)

>13

 「かたずけラッカー」で姿を消して女性にイタズラすることは可能。w
no.14 記入オレンジ (11/09/04 18:22)

 「もしもボックス」で「俺様モテモテの世界」か、
「男はただ一人俺だけ」の世界に行けばよろしと思います。
no.15 (11/09/04 18:25)

松本龍のサイン入りサッカーボール
no.16 記入なし (11/09/04 18:25)

>1
お金
no.17 記入なし (11/09/04 18:38)

No.14、15さん!その手があったんですね!勉強になります!
no.18 まっつん (11/09/04 19:15)

「どこでも大地震」を出して欲しい
no.19 記入なし (11/09/04 23:31)

「人生やり直し機」と「どくさいスイッチ」。
原作中では、のび太を戒めるための道具に使われているのだが、
計画的に使えば、かなり有効な道具だ。
それから、
「かならず実現する予定メモ帳」。
これも便利。
no.20 記入なし (11/09/05 12:04)

どこでも大地震?どういう使い方する道具でしょうか?
no.21 まっつん (11/09/05 12:05)

ナニを出してもらう。
no.22 記入なし (11/09/05 12:19)

「どくさいスイッチ」
国民は選挙のたびに押しまくっているのだが、同じ様な悪党しか現れん!
no.23 記入なし (11/09/05 12:30)

ねえねえ とらえもん水死体になってよ
no.24 記入なし (11/09/05 12:36)

>>21
「どこでも大地震」とは、人工地震兵器です。
no.25 記入なし (11/09/05 12:56)

>23

押しまくるようになったのはつい最近のことで、
以前は特定の党派だけを勝たせ続けてきた。

今は、長年埃をかぶってきた万年野党のエンジンを動かしたばかりなので
大混乱になっている。
no.26 記入オレンジ (11/09/05 19:56)

のび太は失業して、就職できず、一念発起して会社を興し、社長になったが、借金が
返せず150年後の玄孫(孫の孫)の代になっても払い続けている。

誰か心当たりはないかね?

ドラえもんはそこから来た教育ロボットだ。
四次元ポケットの前に「勉強しろ」と怒鳴られるだろう。
no.27 記入なし (11/09/05 22:57)

「どくさいスイッチ」を押そうとしたら、「どんくさいスイッチ」だった Orz
no.28 記入なし (11/09/06 22:46)

パコパコ姫
no.29 記入なし (11/09/06 22:47)

コップ8900個
no.30 記入なし (11/09/06 22:59)

>no.27 ドラえもんはそこから来た教育ロボットだ。

そういう事情なら、教育しても仕方あるまい。バカは教育しても治らないからな。
常識的に考えて教育ロボットではなく、ターミネーターで抹殺しようとするだろうな。
ドラえもん型ターミネーターなんて、実にシュールだ。
no.31 記入なし (11/09/06 23:37)

>ターミネーターで抹殺しようとするだろうな。

送ったのは孫の孫だ。
のびたを殺したら自分も消滅する。
会社設立は断固阻止するだろうが。
no.32 記入なし (11/09/06 23:47)

バカを教育しても仕方あるまい。
銃夢(マンガ)のザレム人のように生脳を秘密裏にバイオチップと交換する手術を行うだろう。
バイオチップに“Intel Inside”のロゴが入っていると笑えるな。
no.33 記入なし (11/09/06 23:58)

はい。結論が出ました。
ドラえもんがきたら四次元ポケットからバイオチップを出してもらい、脳に取りつけて
もらう。
ついでに腹に4次元ポケットを付けてもらう。これで完璧
no.34 記入なし (11/09/07 00:07)

ドラえもんがいたら、なにを出してもらいますか?

ゼニや!
ゼニ!
ゼニが全てや!
no.35 記入なし (11/09/07 17:54)

早漏完治機
no.36 まっつん (11/09/07 19:00)

早漏完治機は御座いません。
代わりにドラえもんがダッチワイフとして貴方のお相手を致します。
no.37 記入なし (11/09/07 22:26)

それでお願いします!
no.38 まっつん (11/09/08 00:39)

ドラミを四次元ポケットから呼び出す。
no.39 病気気味 (11/09/08 12:18)

どこでも大地震
no.40 記入なし (11/09/08 13:23)

5億円
no.41 記入なし (11/09/08 13:26)

代わりに四次元ポケットから呼び出されたドラミがダッチワイフとして貴方のお相手を致します。
no.42 記入なし (11/09/08 13:27)

ドラえもんがいたら、ナニを出してもらう。
no.43 記入なし (11/09/08 14:07)

ドラミちゃんの使用済み○○○○
no.44 記入なし (11/09/08 14:58)

どこでもドア
no.45 記入なし (11/09/08 16:45)

タイムテレビで競馬中継や株価ニュースを観る
no.46 記入なし (11/09/08 18:30)

フエルミラー

金の延べ棒を大量生産しよう!
no.47 記入オレンジ (11/09/08 21:23)

おかしい!47も意見があって本当に出してもらうものはひとつしかないはずだ!

  しずかちゃん

こんな素晴らしいものをおいて出してもらうものなんてねぇよ。
こんな女の子どこにいるんだ???????????????
no.48 記入なし (11/09/08 21:32)

>48

 一体何がおかしいのか?

「4次元ポケット」にしずかちゃんがしまってあるとでもいうのかい?
no.49 記入オレンジ (11/09/08 21:37)

放射能除去とか瓦礫撤去とか土砂崩れ処理とかの道具より
自分の事しか考えないクズばっか
no.50 記入なし (11/09/08 22:01)

かなり昔から思ってることだが、一瞬にして目的地にいけるという、どこでもドアは一回の使用料が非常に高額だと思う。
例えば江戸時代の人に、「江戸から大阪まで飛行機を使えばわずか1時間だ」と言えば、それは感覚的にどこでもドアでしょう。

じゃあ、必ず飛行機で行けばいいのではと思いますが、そこには高額な運賃がかかる。
ということでどこでもドアも遠くに行けば行くほど料金がかかる仕組みではないだろうか?

ドラえもんはどこでもドアよりタケコプターを多用しているように思う。それは上記のような理由からと考えられる。
タケコプターは充電だけで大丈夫だろう。
no.51 38歳 (11/09/08 22:10)

 目的地が遠くであればあるほど運賃が高額になる、っていうのは、
燃料や機体使用時間による消耗が背景にあるわけで、
距離に関係なく次元をすっ飛ばし、しかも使用時間は距離に関係なし、という
どこでもドアにはあてはまらないのでは?
no.52 (11/09/08 22:15)

透明になれる何とかって道具
真っ先に銭湯へ行くな
no.53 記入なし (11/09/08 22:22)

アイボ
no.54 記入なし (11/09/08 22:25)

昔、電話料金も距離によって違いましたよね?
要するに、料金掛からず遠くまでどこでもドアで行けるというのは、遠くまで行っていたかつての乗り物が不要になるということでしょう。距離でどこでもドアの使用料を決めるというのは当然だと思うのです。

例えば、「北海道までどこでもドア使うとものすごーく高いので今回は飛行機にしよう」とか。そうして航空会社や自動車会社の利益も奪わずになっているのでは?
no.55 38歳 (11/09/08 22:39)

 たぶん、電話料金が距離によって違うのも、インフラの整備維持費が背景にある
(離れている2点間の通話には、その間のインフラ全ての整備維持費が反映される)からだと思います。

 あ、でも、「目的地が遠ければ遠いほど、そこをつなぐのに強力なエネルギーが要る」っていうことなら、
それに比例してそのエネルギー費用も高くなる、ってことはありそうですね。
自分はワープ航法技術には疎いので、そのあたりは良く分かりませんが…。
no.56 (11/09/08 22:49)

通勤が面倒くさいから、どこでもドア
no.57 記入なし (11/09/08 23:11)

どこでもドアで利用料取られちゃ 
りゃ〜こまるよ延びたくん
no.58 記入なし (11/09/09 02:06)

どこまでもドア
いつまでたってもドアばかりで目的地にたどり着かない
no.59 記入なし (11/09/09 02:10)

セフレ
no.60 記入なし (11/09/09 02:17)

浜崎りおみたいなセフレ
no.61 まっつん (11/09/09 10:55)

レオタード姿のセフレ
no.62 記入なし (11/09/09 12:21)

浜崎りお引退しないで機
no.63 まっつん (11/09/09 13:43)

タイムマシンで競馬を観にいく。
no.64 記入なし (11/09/09 14:00)

セフレしずかちゃん
no.65 記入なし (11/09/09 16:43)

タイムマシン
no.66 スペードエース (11/09/10 05:30)

タイムマシンを使って、過去の自分に、大学に行かずに
高卒で公務員になるように説得する。
no.67 記入なし (11/09/10 15:09)

タイムマシーン、私立小学校には行くなと親を説得する。
no.68 記入なし (11/09/10 15:16)

四次元ポケットからお金を出して、「ドラえもん募金」に寄付してもらう
no.69 記入なし (11/09/10 17:05)

>69

ドラえもんは金持ちじゃないし、作品中でも
のび太から「ドラえもんは安物ばっかり買うから」などといわれている。

従って、ドラえもんに現金そのものを期待するのは無理。

どうしてもお金が必要なら、まず何でもいいから金目のものを手に入れて、
それを「フエルミラー」で増やすという方法が考えられる。
no.70 記入オレンジ (11/09/10 18:26)

ドラジットカード
no.71 記入なし (11/09/10 18:37)

ドザエ門
no.72 記入なし (11/09/10 18:38)

デスノート
no.73 記入なし (11/09/10 21:17)

もう1つドラえもんが欲しいとお願いする。
no.74 記入なし (11/09/10 21:31)

しずかちゃんのパンティー
no.75 記入なし (11/09/10 21:37)

しずかちゃんの使用済みティッシュ
no.76 まっつん (11/09/11 07:45)

まっつんよ。浜崎りおって引退なのか?
no.77 近藤智彦 (11/09/11 09:15)

のびたのママとやりたい。
no.78 記入なし (11/09/11 09:58)

近藤さん!残念ながら引退です…引退を惜しんで抜きましょう!


ということで、『なんども抜ける機』
no.79 まっつん (11/09/11 10:00)

どこでもドアをハロワにリースしよう。

遠く離れた企業と求職者を同じ場所に呼んで面接。
no.80 記入オレンジ (11/09/19 19:46)

この”ドラえもん”は面白いなw


【画像あり】 久しぶりに漫画で泣いたwwww
http://rajic.ldblog.jp/archives/51943879.html
no.81 腐敗官僚 (12/03/04 00:40)

もしもボックスが最強w
no.82 記入なし (12/03/04 00:41)

もう一匹ドラえもんを。
no.83 記入なし (12/03/04 03:15)

競馬予想機
no.84 記入なし (12/03/04 10:22)

電力会社
no.85 記入なし (12/03/04 10:55)

のび太「ねえドラえもん、しずかちゃんになれる道具出してよ」
ドラえもん「はい、入れかえロープ」
no.86 記入なし (12/03/04 17:52)

バリヤーポイント
仕事の邪魔される心配がなくなる。
no.87 勤労の喜び (12/03/04 22:31)

のび太「あーむしゃくしゃする、こんな世の中ぶっ壊してやりたい」
ドラえもん「はい、地球はかい爆弾」
no.88 記入なし (12/03/04 22:59)

どこでもドアで旅行会社します
no.89 イヌえもん (12/03/04 23:10)

全国のハロワをどこでもドアで結び、遠方の求人でも交通費ゼロで
面接等を受けられるようにしよう。
no.90 記入オレンジ (12/03/05 01:07)

どんな貧者でも、どこへでも仕事に通えるように、
街じゅうを地下鉄だらけにしよう!

http://blog.livedoor.jp/doraemon_vs_suneo/archives/1410952.html
no.91 記入オレンジ (12/03/06 20:07)

どこでもシャンプー、、、
no.92 (12/03/06 20:59)

Ikko出してもらって、ドブネズミみたいに美しくなってもらう
殺鼠剤出してもらって、ねずみに口移しで渡してもらう
単3乾電池出してもらって、無線マウスの電池を変えてもらう
no.93 記入なし (12/03/07 02:38)

青酸カリ
no.94 記入なし (12/03/07 07:04)

将来への希望と小さな輝き。というローカルでグローバルな人生を体験する装置。で変化の足がかりを…(by 職歴なし28歳)
no.95 記入なし (12/03/07 14:19)

議論、弁論、屁理屈で勝ちたいので「二枚舌」
no.96 記入なし (12/03/08 11:44)

使っても無くならないお金
no.97 記入なし (12/03/14 12:54)

神様ボックス
no.98 記入なし (12/03/14 19:37)

人生やり直し機なんかより
鋼鉄の心を一つください
no.99 記入なし (12/03/14 20:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。]
次 [温泉について語りませんか]

  一覧
「ドラえもんがいたら、なにを出してもらいますか?」と似ているトピック
「ドラえもんがいたら、なにを出してもらいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧