一覧
生活 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/11/22 15:26

Infomation 149 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誰もいないスレッド。びっくりした。
no.2 記入なし (11/11/22 22:13)

50歳以上で仕事があるのは奇跡
no.3 記入なし (11/11/22 22:22)

50歳ってそういう年代なんだ、
だったら40代、30代、頑張ろうぜ
そういう50代になってはいけないね。
no.4 記入なし (11/11/22 22:44)

それは俺のことを言ってるのか?
no.5 記入なし (11/11/22 22:46)

エッ、どうしよう、。
no.6 記入なし (11/11/22 23:01)

気が付けば40代後半、50代はもうすぐだ。

もうこれから、どうなるんだかわからん。

ホームレスを見るのが怖い今日この頃。
no.7 記入なし (11/11/22 23:19)


こんな50代に、俺もなりそう
マズイ!
no.8 記入なし (11/11/22 23:23)

50歳から就職して結婚した人はなかなかいないでしょうね。
no.9 記入なし (11/11/23 08:38)

そりゃそうだ。納得。
no.10 記入なし (11/11/23 11:04)

>50歳以上で仕事があるのは奇跡

今59歳。55歳で役職定年により退職。動機18名中、本体役員2名、関連会社役員5名、再就職8名、起業2名。自由業(作家)1名で全員仕事ちう。兄弟親戚50代10名中、無職0名。「50歳以上で仕事があるのは奇跡」って本当かね。知っている範囲28名中28名が仕事をしているのだが。ただし50歳までに転職した奴は一人しかいない。
no.11 記入なし (11/11/23 12:31)

住む世界が違うのだろう
無職コムは底辺の世界だからだと思う。
no.12 記入なし (11/11/23 12:39)

俺、50歳7ヶ月でパートになっけど
結婚?有得ない(笑
no.13 記入なし (11/11/23 13:14)

50歳、一に警備、二に掃除、三に介護(男は不要)が定番職
結婚は人、それぞれですなぁ^。
no.14 記入なし (11/11/23 13:50)

それも無けりゃ
アルミ缶拾いか・・・
no.15 記入なし (11/11/23 13:53)

か野たれ死よ
いやだ、いやだ、の年の瀬よ
来年はいい年でありますようにと思います。ハイ。
no.16 記入なし (11/11/23 14:00)

だれか安楽死の方法を教えてくれ。 

年内に実行したい。
no.17 記入なし (11/11/23 18:44)

切腹
no.18 記入なし (11/11/23 20:56)

本気でっか
なかなか死ねないというけどねぇ。
no.19 記入なし (11/11/23 22:13)

なんか絶望的なスレですね。スレ主はなんでこんなスレを立てたのかしら。
no.20 記入なし (11/11/23 22:20)

いやいや、スレ自体は問題ないのであるが
50歳で、が、おかしくなっている。
no.21 記入なし (11/11/23 22:43)

楽に死にたい
no.22 記入なし (11/11/23 23:24)

若者の仕事が無いとか言ってるけど、本当にやヴぁいのは40〜50代だね。

あと2〜3年後にはホームレス急増しそう。
no.23 記入なし (11/11/24 00:15)

40〜50代どう生きればいいのか
自分で考えろってか
誰か、名案教えて〜〜〜けろ。
no.24 記入なし (11/11/24 10:17)

安楽死センター
no.25 記入なし (11/11/24 10:48)

どこにあるんや
「安楽死センター」って
no.26 記入なし (11/11/24 11:04)

安楽死センター=臓器提供センターかも
no.27 記入なし (11/11/25 14:14)

死ぬなー
まだ道はある
たぶん
no.28 記入なし (11/11/25 21:17)

死ぬなー
まだ道はある
たぶん
no.29 記入なし (11/11/25 21:18)

死ぬなー
まだ道はある
たぶん
no.30 記入なし (11/11/25 21:19)

死ぬなー
まだ道はある
たぶん
no.31 記入なし (11/11/25 21:19)

つらいスレになっています
50代、明るい未来はないのでしょうか
no.32 記入なし (11/11/25 22:16)

30代の者ですが、40代と50代ってどういう違いがあるんでしょうか?
no.33 記入なし (11/11/25 22:34)

50代からすると40代はまだ若いになると思います。

結婚相談所も大手は50歳が登録の上限のところが多いですよ。
(女よりはマシとは言っても、定年が見えてくる年齢は同世代の
女からも回避されます)
no.34 記入なし (11/11/25 22:47)

どうもありがとうございます。
no.35 記入なし (11/11/25 22:52)

>no.34

食活も同じだね。
企業は定年が近いような男をわざわざ雇用したくはないだろうから。
no.36 記入なし (11/11/25 23:05)


自爆ですが、職活ね!!
no.37 記入なし (11/11/25 23:06)

40代、まだ未来に繋がる
50代、ほぼ、人生出来上がりでもう未来は見えない。
no.38 記入なし (11/11/25 23:19)

50代で独身・・・居ますね。
でもそういう人は誰も心配してないのが不思議。
誰かいい人紹介してやればいいのにね。
no.39 記入なし (11/11/25 23:20)

実際は紹介出来ないのかもねぇ
no.40 記入なし (11/11/25 23:41)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0128/382129.htm
彼氏が欲しい50歳の女性のお悩み事です。
no.41 記入なし (11/11/25 23:42)

40代後半のバツイチ女性です。(もうじき大台です!)

結婚生活はもう十分ですので、老後が孤独にならないように

ネット婚活で恋人を探しています。

再婚はちょっと・・・なんですが、孤独死防止目的なのか、

50、60代の結婚・再婚希望者からの申し込みを多くいただきます。

40代の男はダメモトでも30代狙いが多いようで、申し込みが少ない

のがやはり残念です。(若くて、太っていない人を希望が目立つように思う)
no.42 記入なし (11/11/26 01:35)

俺は早期退職組なんですが、このままで年だけとるのも・・・
とは思いますね。

婚活は難しそうですが、精神的に支えてくれる女性がいてくれたら
幸いかなと思ってます。
「趣味人倶楽部」というサイトで女友達を作るために頑張っていますよ。
no.43 記入なし (11/11/26 01:51)

仕事は介護に関しては嫌でも50代に回ってくると思う。
超高齢化だから。
no.44 記入なし (11/11/26 08:44)

no.38>50代、ほぼ、人生出来上がりでもう未来は見えない。

もう逝っていいですか。
no.45 記入なし (11/11/26 17:55)

男はまだいいですよ。

女は老後が長いのに、どうしよう。。。
no.46 記入なし (11/11/26 23:40)

50代になると登り詰めた状態ということのようですね。
no.47 記入なし (11/11/27 06:15)

登り詰めた状態だから 昇天 したってギャグにもならん。
no.48 記入なし (11/11/27 15:40)

何十年も、ずっと独り暮らしはつらい。
近くに話し相手がいればいいが・・・
no.49 記入なし (11/11/27 17:30)

50代世代の未来は介護とかが付いて回るから
どうしても話が暗くなるね。
no.50 記入なし (11/11/28 09:52)

50代になるともう同級生が仮面ライダーごっこをしてくれないことに先月気づいたおれ
no.51 記入なし (11/11/28 09:58)

暗い服着て下向いていきていく
それがふつう
no.52 記入なし (11/11/28 10:02)

no.38>50代、ほぼ、人生出来上がりでもう未来は見えない。

つらい
no.53 記入なし (11/11/28 18:10)

爺がバイクでなにしてるって同世代から言われる世代
俳優は宣伝の為だから
no.54 記入なし (11/11/28 18:15)

私しゃ60年近く一人ぼっちのバイト生活
これって自業自得だよね
未来がどんどん消えていく
つらいスレですね。
no.55 記入なし@です。 (11/11/29 15:08)

家庭がある50代なら、子供も成長して、

セカンド・ライフを楽しむというところだな

当方はファーストステージのままだ。
no.56 記入なし (11/11/29 15:43)

同じく
セカンドライフなんぞなく、人生おわっしまうね!。
no.57 記入なし (11/11/29 16:06)

なんだか、区切りがないのが本当に堪えられない。
このままの状態で老人になるなんて・・・
no.58 記入なし (11/11/30 02:29)

死んだあと、生涯独身を貫いたなんて言われるんだろうな。

貫きたかった気持ちなんて皆無なのに…
no.59 記入なし (11/11/30 03:27)

ずっとセカンドライフ
no.60 記入なし (11/11/30 07:24)

サードライフ デガワ状況
no.61 記入なし (11/11/30 07:26)

バックホームライフ
  留まる事は出来ない アウトかセーフのみ
no.62 記入なし (11/11/30 07:58)

デモ糞女と一緒になんなくてよかったよとか
そういいつつ世間の言い訳の為結婚しようかなできたらねとか
ああでもこうでもいいつつ墓場行きマッシグラだ
ただのつぶやき
no.63 記入なし (11/11/30 08:09)

若さの勢いで飲んでいた酒が飲めなくなった
no.64 記入なし (11/11/30 08:11)

あの親父 爺のくせしやがってって思ってた自分が爺だよ
no.65 記入なし (11/11/30 08:12)

しかし百まで生きたらまだ半分。
no.66 記入なし (11/11/30 08:19)

100歳迄、金が持たない
やはり俺には野たれ死がぴったりだ。
no.67 記入なし (11/11/30 11:04)

野たれ死を希望しているのだろうか
no.68 記入なし (11/11/30 11:47)

40,50全然いける
60代に入ったら終わりです。
no.69 記入なし (11/11/30 22:19)

昔、昔、学生時代の頃のこと
50代になれば、第一線を退いて
悠々自適の生活になると信じていた
no.70 記入なし (11/12/01 00:33)

自敵だよ
うまい
no.71 記入なし (11/12/01 00:38)

それだけ昔と環境が変わっているという事か
体力的に昔と違うし若いからね。
no.72 記入なし (11/12/01 10:49)

50歳なんて、すごく昔なら寿命が来てましたからね。
no.73 記入なし (11/12/01 10:51)

寿命が長くなって妻に先立たれ60、70代でも再婚とかやってる
時代ですから、変わりましたよね。

上の世代からすれば50代は若い!になるらしいしね。
no.74 記入なし (11/12/01 10:56)

50代の皆さん、脳と体が元気なら頑張りましょう。
no.75 記入なし (11/12/01 11:29)

no.75  おしめしながらがんばるお
no.76 記入なし (11/12/01 11:41)


意味が、読めないよ-.
政調日本語で、お願い致します。
no.77 記入なし (11/12/01 12:08)

家庭がなくて無職の場合は頭がボケないように訓練して、

足腰も弱まらないように運動しておかないと独身だと

将来が本当に怖いです。
no.78 記入なし (11/12/01 12:19)

本当、「無職+孤独+ボケ+病気」年を取る事に重くのしかかってくる。
no.79 記入なし (11/12/01 13:06)

50歳以上の無職には過酷な未来しかねいのかよー
no.80 記入なし (11/12/01 14:00)

そうでなくても、団塊の世代の真下にいるのが50代ですから。

お先真っ暗かと。
no.81 記入なし (11/12/01 18:15)

なぜ死ねないのだろう?

どうせ寿命まで待っても苦しさは変わらないか?
no.82 記入なし (11/12/01 18:55)

こうやって孤独に50代を過ごすうちに寿命が縮むことを願っている。

長生きはしたくない。
no.83 記入なし (11/12/01 21:52)

ワオ、ワオ、ワオ
本当に暗くなるスレですね
明るい50代のコメントが読みたい
no.84 悩める50代 (11/12/01 22:16)

底辺の仕事は体のケガの後遺症でできないよ。

他にどんな仕事がある?
no.85 記入なし (11/12/01 22:39)

施設警備、ただ座っているだけの常駐警備じゃない。
no.86 悩める50代 (11/12/01 22:51)

>86
ただ、座っているだけか?

そんな仕事にありつく前に工事警備をやらされるよ。
no.87 記入なし (11/12/01 22:55)

スーパー等の従業員受付警備とか
マンション管理人はどう?
no.88 記入なし (11/12/01 23:04)

介護施設の警備員は穴場です。
お勧めです。
no.89 記入なし (11/12/01 23:08)

>89
どうやって介護施設の警備員職を探すのだよ?
no.90 記入なし (11/12/02 00:14)

不動産会社の営業をやってますが

最近は外回りもキツイです

50代を目前に、職探しは本気です
no.91 40代末期 (11/12/02 01:00)

それほど仕事が大変なら自ら起業すればいいんじゃあないか?嫌な社長だって辛い時代を経てきている。次は貴方の番だよ。
no.92 記入なし (11/12/02 07:58)

自分から会社に辞表を出して独立するタイプね。(他者に相談なんてしない)

実は俺はそのタイプなんだよね。

親も事業をやってたから。

でも、すでに俺も廃業しているんだよ。

そういう時代だ。
no.93 記入なし (11/12/02 10:52)

60以上ってそんな若いの
アンパンマンのじいちゃんは確かに若かった
no.94 記入なし (11/12/02 17:28)

冥土喫茶ぐらいだな楽しみは
no.95 記入なし (11/12/02 17:30)

アラフォーとコンパ組めばいい
no.96 記入なし (11/12/02 17:31)

一流会社なんか今、定年65才にしているぞ。

やっぱり入るのだったら一流だね。

俺たちも定年なしの仕事をつくりあげようよ。
no.97 記入なし (11/12/02 19:10)

65歳まで働く
まっぴらごめん

奴隷指向じゃん

60歳まで後6年1ヵ月でハッピーリタイア
no.98 記入なし (11/12/02 19:44)

>98
俺も65才まで働きたくないよ。

でもおまえ金はもつのか?
no.99 記入なし (11/12/02 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
149 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [恋愛が自分の中でなくなった事に気づいた時に上げる..]
次 [最近老けたな、と思う瞬間は?]

  一覧
「50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう」と似ているトピック
「50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧