一覧
議論 橋下市長に関することを語りましょう。
今の既存政党にはもはや頼れません。橋下さんは日本の救世主になれるか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/28 01:07

Infomation 396 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


橋本、石原連合日本破滅構想立ち上がれ中途半端な橋本過激な国粋主義石原の二人三脚ガンバレ
no.100 記入なし (12/06/09 13:15)

まずは大阪市を良くしてみせろ!!
no.101 同胞団 (12/06/09 14:01)

人間の集団は、指導者、トップ、の男によって性格が決まる。
no.102 るりこう (12/06/09 14:07)

橋下さんを尊敬している

既得権益VS橋下
no.103 記入なし (12/06/09 14:08)

既得権益→橋下→アメリカ

この単純構造が分からないで尊敬するな。
no.104 記入なし (12/06/09 14:39)

橋下を応援する貴方!貴方はナチス台頭の折、熱狂的に歓迎していたドイツ国民そのもの。ヒトラーとて国を良くする為に立ち上がり、国を立て直すために次々と斬新な計画を実行したに過ぎない。決して残忍な殺人マニアであった訳でもなかろう。芸術を愛する繊細な青年であったと言う。ヒトラーは国粋主義をスローガンに第一次世界大戦で崩壊したドイツを再建しようとしたに過ぎない。そして、決して裕福でない成育環境のヒトラーは、街の小金持ちであるユダヤ人に苛立ちや憎しみを持っていたと言う。彼は画家を志すも試験に失敗する。もし入学試験に合格していればその憎しみはその程度のものとしてことなきをえたはずだ。橋下は暴力団生保家庭に生まれアウトローした社会で幼少期に辛酸を舐めさせられ、やがて弁護士になってもそこはやはり自由業、不安定さは拭い去れない。彼の憎しみは安定雇用の大企業サラリーマンや富裕層そしていわゆる普通の家庭の人達に向けられてきた。彼が実権を取ったら必ず富裕層大企業サラリーマン中間層を叩き潰すだろう。それは日本の中間層以上則ち一般社会を崩壊させ日本経済を大混乱に落としめるだろう。ヒトラーが幼少期に受けたユダヤ人によるトラウマと比べ橋下が一般社会から受けてきた精神的暴力によるトラウマは比較にならないほど大きいはずだからだ。ヒトラーのユダヤ人への憎しみと橋下の一般社会への怨み、後者の方が甚大だということはこのあと日本で何が起きるか推測がつくだろう。
no.105 記入なし (12/06/09 15:17)

>105さん
貴方は誰を応援しているの? 
       
no.106 下っ端公務員 (12/06/09 15:53)

橋下市長のことを、大阪市役所の人は
「はしもと」(呼び捨て)か
「はしげ」
って呼ぶらしいですよ
no.107 記入なし (12/06/09 18:56)

今まで生きていて橋本さんには沢山出会ったけど、橋下さんなんて出会ったことなかった。何処の出身でしょうか?
no.108 記入なし (12/06/09 19:04)

ファシズム!
no.109 るりこう (12/06/09 19:05)

守るべきもののある分別のある常識人は絶対に橋下維新の会に反対している。私も衆院選の結果次第では国外に資産を移します。国民皆、危機感を募らせているのが現状です。
no.110 記入なし (12/06/09 19:13)

ユダヤ人狩りの時、ナチス台頭とともに危機感を感じアメリカ移住を決行したユダヤ人はゲットーも強制収容所も免れた。しかし、楽観視して国内に止まった輩やオランダ等の隣国へ逃げたユダヤ人はゲシュタポに捕まり虐殺された。機を見て迅速に行動しなければなりません。何故、こんな奴に純粋な日本人として日本の地に生を受け真面目に生きてきたのにこんなに脅かされなければいけないのでしょう?自民党の時代が懐かしいです。民主党も共産党社会党も、地道に生きてきた人間のコツコツ貯めた貯金を国のものだとする姿勢は維新の会と同じです。昔から働かざるもの食う可からずと言う言葉があります。彼らは働かざるもの福祉を受けるべしと言う考えです。
no.111 記入なし (12/06/09 19:29)

大阪市役所職員の不祥事が、あまりに多いからだろ。
no.112 記入なし (12/06/09 20:48)

それなら大阪市職員の遺産だけ没収すればいい。なんで関係ない人のお金まで没収する? なんで関係ない人まで巻き込む? あいつらの発想は大阪市どうのこうのからのものじゃないんだ。そんなのバカでも分かることだ。
no.113 記入なし (12/06/09 21:00)

あんたら大阪市民が選挙で当選させた人じゃん。
no.114 記入なし (12/06/09 21:04)

大阪市はナマポの巣窟であるからだ!
no.115 記入なし (12/06/09 21:06)

>>115
やっぱりそうなんだ?
no.116 記入なし (12/06/09 21:08)

市営バスの運転手の年収が700万というのは本当ですか?
no.117 記入なし (12/06/09 21:11)

情報古いね君は。今は橋下改革のアレで年収大幅ダウンだよ。年収500万台かな。
その上希望退職募って大幅に職員も減ったしね。
no.118 記入なし (12/06/09 21:14)

粘着してるのは大阪の人か冷やかしだろうな情報も古いし知識が乏しいから
なんか橋下改革で被害を蒙った人だろう。
こういう改革派はやりすぎるとそれに都合の悪い人がうようよと叩きに掛かる。
世界共通の現象。
no.119 記入なし (12/06/09 21:19)

大阪の相生地区とかホームレスとか日雇い労働者とかがひどいらしいね。テレビで見た
no.120 同胞団 (12/06/09 21:20)

「歴史的に終止符打つべき」解放運動の拠点全廃方針貫く 橋下市長(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120625/waf12062512430006-n1.htm
no.121 記入なし (12/06/25 16:39)

解放同盟が市長に反撃宣言 拠点全廃めぐり

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120625/waf12062513240007-n1.htm


どうなることやら。
no.122 記入なし (12/06/26 01:30)

橋下か、石原か二人組んだらすごい事だ国民全員奴隷だね
no.123 記入なし (12/06/26 10:07)

ワロタ。

 民主党の方が影で独裁だろ。尖閣の事故を報道しない、オープンといいながら、都合が悪い事は隠す。国民が必要とする情報も公表しない。実は、独裁だったりするわけだ。
 復興相を首になった議員は、県知事の迎え方が悪いと言って更迭されたな。傲慢。
 菅直人は、東電に怒鳴り込んで傲慢さを露呈した。
 小沢は、尻尾を振るヤツには政党助成金を多く回し、反対するヤツには金をやらない。自分の金じゃないのにな。
no.124 記入なし (12/06/26 21:25)

今後、維新の会が議席取って橋下が東京から出馬しても彼の構想は不可能 小泉劇場を国民は忘れてしまってる橋下は小泉を崇拝主義者だからまた同じ繰り返しで痛みを分かち合い貧乏人は永久に浮かばない
no.125 警備員 (12/06/27 10:28)

小泉元首相は自身に痛みを負わず国民にばかり痛みを強いていたではないか。
その上国民が希望する政策には目もくれず自分のやりたい国民から見ればどうでもいいような政策だけ強行しただけ。いまだにそういうことすら理解できない人が多いことに
日本国民の愚かさを感じる。
no.126 記入なし (12/06/27 12:55)

私は橋下支持者ではないけど橋下氏は自分も含め維新の会の人たちも所得を大幅に下げたり痛みを国民と共有している点は評価している。
no.127 記入なし (12/06/27 12:58)

都構想法案で大筋合意=新法として共同提出―与野党5党
  民主、自民、公明、みんなの党、国民新党5党は28日、橋下徹大阪市長の掲げる「大阪都」構想の実現を後押しする新法案を今国会に共同提出することで大筋合意した。

東京都以外の道府県に特別区設置を認める内容で、政令市を含め総人口200万人以上となる市町村域を対象とする。税源配分など三つの項目に限定して国との事前協議規定も設ける。(時事通信)
no.128 記入なし (12/06/28 22:27)

橋下市長、局長・部長級の定昇廃止…職責で定額

 
 大阪市の橋下徹市長は、市の局長級と部長級の幹部職員について、定期昇給を廃止し、年齢に関係なく職責の重さだけで基本給が決まる、定額制の給与制度を導入する方針を固めた。
 

 7月の臨時市議会に条例改正案を提案、8月施行を目指す。
 
 市関係者によると、局長級(50人)の基本給は現在、年齢や勤務年数などで59万7900円〜48万1200円の幅がある。これを、局トップでない理事は55万1000円、通常の局長は57万4000円、局長の中で特に権限や責任の重いクラスを60万円の3段階とする。最高ランクは交通局長や教育長などを想定している。
 
 また部長級(178人)も現行の52万7700円〜41万8000円を51万2000円と50万3000円の2種類に固定する。
 
(2012年6月27日10時25分  読売新聞)
no.129 記入なし (12/06/28 22:44)

橋下大阪市長と市議会議員でボーナス“逆転現象”


 国家公務員は軒並み減額の一方、大阪市では市長と議員で逆転現象も出ています。

 国家公務員の夏のボーナスが29日、支給されました。管理職を除く行政職員のボーナスの平均支給額は51万3000円で、給与削減法の成立を受けて、本来の支給額よりも5万8000円カットされました。特別職でも野田総理大臣は、今回は327万円と本来の支給額に比べて30%の減額。国会議員も約34万円カットの229万円となっています。
 
 一方、大阪市では、財政状況を考慮してボーナスを42%カットした橋下市長が、205万円余りなのに対し、大阪市議会議員はカットなしで221万円余りを受け取りました。
 大阪市・橋下市長:「え〜、仕事の責任の重さから考えてどうなんですかね。僕が205万という金額を設定してやっているということについて、議会も重く受け止めてもらいたいですね」

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220629045.html
no.130 記入なし (12/06/29 21:19)

東国原が若い時に繁華街で軍団とヤクザが喧嘩になって

ヤクザを半殺しにしたってテレビで言ってた

後々厄介な事にならないように記憶が無くなるまでフルボッコ…
no.131 記入なし (12/06/29 21:32)

橋下氏、第3極結集に意欲「考え違ってもやる」

 
 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は29日の記者会見で、石原慎太郎東京都知事や大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長ら「第3極」の政治勢力結集を目指す首長と次期衆院選で連携することに意欲を示した。

 石原氏らにこうした意向をすでに伝えていることも明らかにした。
 
 橋下氏は「やるべきことを固め、選挙前に持ち寄って、公開の場で議論して一本化していく」と述べた。「一緒にやるとなったら、自分の考えと違ってもやらないといけない」とも語った。
 
 維新の会の国政進出について、橋下氏は「国の仕組みを根本的に変えていくため、消費税の地方税化と地方交付税の廃止を争点に持っていきたい」と述べて改めて意欲を示した。
 
(2012年6月29日23時15分  読売新聞)
no.132 記入なし (12/06/30 13:28)

羽曳野市長選敗北 「議員の活動不足」 橋下市長
2012年07月02日15時25分
 
提供:産経新聞

 1日投開票された大阪府羽曳野市長選で、立候補した大阪維新の会の支部副支部長が現職に敗れ、維新系候補が初めて首長選で敗北したことについて、維新代表の橋下徹大阪市長は2日、報道陣に対し「維新の会が各地域に根付いていないということ。厳しい選挙結果になった」と語った。

 敗因について、橋下氏は地元選出の維新議員らが、有権者に改革の必要性を問題提起できなかったと指摘。「地元の議員の活動不足。大いに反省しないといけない」と語った。

 一方、国政進出については「国民は国会議員への不信感を募らせており、地元密着の話よりも国の方向性の話に期待している。維新はそっちの方には向いている」と強調した。
 
※大阪で負けてるようじゃ維新も大したことない。
no.133 記入なし (12/07/02 16:27)

羽曳野って大阪は大阪でも大阪府の中でも人口の少ない田舎でしょ。
そんな地域でしかも無名の議員では維新の会の知名度を利用したとしてもダメだったってだけだね。
no.134 記入なし (12/07/02 16:54)


田舎で勝てない政党は国政に出ても多数は取れないと思うけど。
no.135 記入なし (12/07/02 18:57)

橋下氏発言に疑問相次ぐ=自民部会
2012年07月03日16時49分
 
提供:時事通信社

 自民党が3日開いた総務部会などの合同会議で、与野党5党が大筋合意した「大阪都」法案に関し、橋下徹大阪市長が「都」に名称を変更できないのは問題だと表明したことを疑問視する声が相次いだ。自民党は橋下氏サイドから事前に「名称にはこだわらない」との説明を受けたとしており、発言の真意を確認する。

 会合では、出席者の一人が「一生懸命成案を得たのに、納得できないと言われるのは心外だ」と不満を示した。「『都』は天皇陛下がおられる首都のことだ。自民党としてぶれるわけにはいかない」と、都への名称変更には応じられないとする声も上がった。 
no.136 記入なし (12/07/03 23:29)

大阪市バス、黒字化へ…2年で149億円削減

 
 大阪市交通局は4日、民営化方針が決まった市バスと市営地下鉄事業について、今年度から4年間の中期経営計画案を決めた。
 

 バス事業は2013年度に31年ぶりに経常黒字に転換する見通しを示した。地下鉄事業では、民営化する15年度に、売上高に占める経常利益の割合を示す経常利益率が関西私鉄トップとなる15%以上を目指す。
 
 バス事業は民間並みに給与や経費のカットや営業所10か所の売却で、2年間で149億円のコスト削減ができると試算。赤字続きで今年度も44億円の赤字を見込むが、13年度は1億4500万円の黒字が達成できるとした。11年度時点の累積赤字は638億円。14年度以降は不採算路線の見直しで採算性を保つという。
 
(2012年7月5日07時34分  読売新聞)


※難題山積みで誰も改革できなかった大阪だが橋下改革のおかげでどんどん良くなっていくだろう。大阪にはかなり難しい問題も多いが頑張ってほしい。
no.137 記入なし (12/07/05 13:42)

行政サービスを行うための施設の整備費や運営費は、全世代で支えるべき。
 2012年07月15日のツイート 

http://blogos.com/article/43138/


橋下徹市長のツイッター

http://twilog.org/t_ishin/date-120715
no.138 記入なし (12/07/15 19:14)

悪平等はなくせ 大阪24区みんな違う(中田宏さん)(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120715/waf12071510300004-n1.htm
no.139 記入なし (12/07/15 19:18)

橋下市長の話術は心理的に恐い散々駄目押し出して後で持ち上げる上手く民衆の心理をついて気持を引き寄せるあの言葉遣いの裏を良く観察すべき自分の言動を否定されると子供みたいに怒り支離滅裂になる感情も計算済みなのか
no.140 記入なし (12/07/15 19:48)

話術がどうこうとかマスコミが垂れ流すような洗脳報道に惑わされてるようでは
国民もまだまだだな。

橋下氏がが良いか悪いかはまだまだ現時点では評価できないが良い事もたくさんしてるし何よりも実行力がある。有言実行、その点だけは今でも評価に値する。
no.141 記入なし (12/07/15 19:53)

スチュワーデスがお好きなようで。
no.142 記入なし (12/07/20 18:58)

週刊文春は、第2、第3のスキャンダル爆弾を用意しているようだ。
no.143 記入なし (12/07/20 19:07)

彼も
ワキが甘いね。
no.144 記入なし (12/07/21 01:33)

尻の軽い女は口も軽いのでしょうか?
no.145 記入なし (12/07/21 03:20)

男が女ずきなのは当たり前だと思うがね。反対勢力にとっては引きずり降ろし
のいい材料になるだろうが。 政治能力とは別に考えないと、どんなに有能
な人物が出てきても活躍できないまま終わってしまう。
搾取階層の思う壷だよ。
no.146 記入なし (12/07/21 14:33)

嫁や彼女がいる人なら、普通にコスプレくらいする。 
それをあたかも変態がやるかのように、書いてある文春の記事が痛々しい。
no.147 記入なし (12/07/21 14:39)

OLスーツ:脱がすのが面倒 
バドガール:脱がすのが面倒 
メイド服:脱がすのが面倒 
CA服:脱がすのが面倒

そんなあなたにオススメ 

ナース服:ボタンが前に付いているのでベッドで寝かせたまま脱がすのが可能
no.148 記入なし (12/07/21 15:53)

小沢の隠し子問題や橋下のコスプレ問題 

日本の支配層にとって、小沢や橋下が都合が悪くなったから出てきたのであろう。
no.149 記入なし (12/07/21 16:13)

■男が好きなコスプレランキング 

 週刊文春の報道では、「スチュワーデス姿」ということでコスプレが橋下徹大阪市長のお気に入りであったようだ。 
男性が好きなコスプレに関しては、「NEWSポストセブン」の2011年10月29日版でハロウィン前の特集として、 
調査結果が発表されている。同サイトによる男性の好きなコスプレランキングは以下のようになる。 

1位:AKB48風制服コス 
2位:メイド服コス 
3位:学園制服コス 
4位:ナースコス 
5位:OLコス 

ここでもAKBが強さを見せているようだ。 
ちなみに、橋下徹大阪市長が好きな「スチュワーデス」はランクインできなかったようである。
no.150 記入なし (12/07/21 16:14)

大阪市の秘書課はスッチーの制服、自分はパーサーの制服、どうせやるならこれぐらいせんと。
しかし、子供7人はすごいね。離婚したら、慰謝料と養育費がたいへんだ。
no.151 記入なし (12/07/21 16:18)

橋下は、本当はパイロットになりたかったらしいな。
ところが視力が悪いため、夢は実現せず。
それでCAコスプレか。
no.152 記入なし (12/07/21 19:08)

橋下君、最近トーンが落ちたのか静かになりました、新聞やテレビ局も余り取り上げていませんが、メッキが、はげるには、まだ早い
no.153 記入なし (12/07/25 07:29)

市バス職員の減給政策の効果によりずっと赤字続きだったバス事業が来年度から30年ぶりかなんかで黒字に転換するそうですね。
no.154 弱者の叫び (12/07/25 07:32)

『維新八策』大阪維新の会に迫る財務省と既得権益者の包囲網

http://yukan-news.ameba.jp/20120725-149/
no.155 記入なし (12/07/25 10:50)

罪務省
no.156 記入なし (12/07/26 16:04)

この流れでいくとそう遠くない将来、連立でも何でもして与党に潜り込めるでしょ
なんでもいいからこの国を変えて見せてくれ!出来なかったら即解散しろ
no.157 記入なし (12/07/26 16:15)

橋下君、コスプレの次は、愛人2人発覚 奥様と冷戦中、ここに来てスキャンダルはまずい、でる杭は、思いきり叩かれる
no.158 記入なし (12/07/28 05:42)

愛人に子供まで生ませてたら
あっぱれだね。
no.159 記入なし (12/07/28 06:36)

愛人に子ども?深い関係だったかどうかについては彼はきっぱり否定している。
no.160 記入なし (12/07/28 07:14)

詭弁、詐術で、人民を馬鹿にしているだけで、何も実が伴っていない。まやかしだ、まあそれは橋下さんだけじゃないのだが。
no.161 るりこう (12/07/28 07:31)

橋下市長、不倫してたとか。しんすけ、もちょっとしたことで失脚したし、橋下市長も失脚していただくとか。同じ行列のできる法律相談所出身、ということで。
no.162 るりこう (12/07/28 07:33)

火の気の無いところに煙りは立たず、橋下君、ち○ポは、立った、俺は性痴家だってね正直に言えばかっこいいのに
no.163 記入なし (12/07/28 07:48)

浮気、不倫、は民法で言うと、貞操義務違反。とかいう違法行為なんだとか。
no.164 るりこう (12/07/28 07:49)

実は彼の政策により私自身も痛みを伴うのですが彼の政策は正しいことも多く、
それについては批判する立場にありません。おそらく批判する人は自らの既得権益が侵されるからだと思います。

ですが良い事もしてるし実行力もある反面、確かに一部の政策については自分も疑問視している政策もあります。その辺が微妙なところですね。政治に関しては関係ないことでタレント時代の事とはいえ愛人問題はせっかく頑張ってきたのに叩かれるネタを提供しちゃいましたね。正しいことを強行しようとすれば今まで自分たちが守られてきた権益が危機になる、そういう勢力からすさまじい反発があるのは世の常ですね。

自分もそういう立場の一人ではありますが先ほども申しましたとおり自分の件に関しては彼を批判できる立場に無いので私自身は彼を批判することは私には出来ませんね。
no.165 記入なし (12/07/28 07:53)

橋下市長、「伊丹廃港」削除に反発で協議会脱退

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120727-OYT1T01228.htm
no.166 記入なし (12/07/28 09:13)

大阪に“いじめっ子更生施設”? 市長が市教委に設置可否の検討提案


 大阪市の橋下徹市長は7日、市の教育振興基本計画の改訂作業を前に市教育委員5人らと意見交換。その中で対策が急務となっているいじめ問題について、「いじめを行った児童・生徒に更生プログラムなどを受けさせる施設を大阪に作れないか」と設置可否の検討を提案した。月内に開かれる同計画策定に向けた有識者会議で検討される。類似施設は海外にはあるが、「国内では聞いたことがない」(市教委幹部)という。

 橋下市長と市教委の意見交換会では、最近の教育現場での課題や問題を幅広く議論。このうち、いじめ対策では複数の委員が海外の事例として、いじめた生徒に対し特別施設で更生プログラムを受けさせる▽校長にいじめた子供を転校させる権限が与えられている−などの制度を紹介した。

 こうした事例に橋下市長が反応し、「いじめた子供を更生させる施設が大阪に作れないか。(設置が可能なら)来年度に向け予算もつけたい」と提案。また、学校現場でいじめ問題に対応する教師を支援するチームの設置や、保護者との間で係争に発展した際に弁護士を積極的に関与させる意向も示した。
no.167 記入なし (12/08/08 07:15)

<大阪都構想>西成、単独で特別区 橋下市長が検討

毎日新聞 8月8日(水)2時31分配信


 大阪都構想で8か9の特別区に再編される大阪市内24区の区割り案を巡り、西成区は隣接区と合区せずに単独で特別区にすることを、橋下徹市長が検討していることが、関係者への取材で分かった。橋下市長は区割り案について、今月就任した公募区長に複数案を検討させると同時に、担当部局にも作成を指示。素案は年内に明らかにするという。
 
 西成区は、生活保護受給率や高齢化率が市内最高▽全国最大の日雇い労働者の街・あいりん地区を抱える▽人口10万人当たりの結核患者数も政令市ワースト1−−など課題が山積。橋下市長は「西成特区構想」を打ち出し活性化策を模索している。
 
 多くの課題を短期間で解決することが難しいなかで、西成区を単独で特別区とし、人と予算を重点投資する案が浮上。隣接区との合区案と比較し、慎重に判断するとみられる。
 
 また、都構想実現後の区議の定数に関しては、1特別区当たり10人程度を想定していることも明らかになった。【林由紀子、津久井達】


※大阪都構想・・・成立するかわからないけど成立したら大阪はどのように変わるんだろうか。大阪都になっても西成区だけ特別区にねえ。
no.168 記入なし (12/08/08 17:02)

日本維新の会の党名で国政進出が決定!
また選挙協力として公明党の立候補者が出る選挙区には
維新の候補者は立てないとの事

公明党と組むのか?
自民と組んだり、維新と組んだり忙しいな
以前は橋下の事を嫌がっていたのに選挙で負けそうになると組むのか…
no.169 記入なし (12/09/08 22:50)

橋下の最大目的は道州制導入による日本解体と、
外国人参政権導入による朝鮮人・中国人による日本の段階的占領。 

外国人参政権と外国人人権擁護法案を最も出している創価と組むのが、
糞すぎてもう見てらんない。
no.170 記入なし (12/09/10 23:20)

維新八束の内容は、国民受けする内容だが、まず不可能な内容が多くみれる、しかしながら、さすがは弁護士、逃げ道もかなり周到にされてる
no.171 記入なし (12/09/12 07:45)

靖国神社参拝へ=各議員は個人で判断−維新・橋下氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092700907

 新党「日本維新の会」の代表に就任予定の橋下徹大阪市長は27日の記者会見で、
靖国神社参拝について「命を落とした人に敬意を表するというのは絶対に必要」と参拝する意向を示した。
 ただ、「政党として方針を決める問題ではない。個々人の態度、振る舞いに委ねる」と、
党としては議員個人を拘束しない考えを明らかにした。
 橋下氏は「しかるべき立場に立てば、国民を代表して戦没者追悼式に行くのと同じように
しっかり敬意を表する所作をしないといけない」と語った。
一方、「加害者であったということも忘れずに、誤ったメッセージの出し方にならないように
気を付けていかなくてはいけない」と、参拝時期に関しては慎重に検討する考えを示した。 
(2012/09/27-19:56)
no.172 記入なし (12/09/27 22:41)

<橋下市長>「戦争の総括必要」中韓に配慮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120927-00000110-mai-pol

 新党「日本維新の会」代表に就く橋下徹大阪市長は27日、中国や韓国との関係について
「日本が過去に周辺諸国に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたからいいじゃないか、
お金を払ったからいいじゃないかというのは違う」と述べ、第二次大戦の総括が必要との認識を示した。
 
 同日の記者会見で靖国神社への参拝について問われた橋下氏は「先人に対する敬意も必要だが、
戦争の総括をしないといけない」と指摘。弁護士としての経験から「被害者側は腹の中に恨みつらみが残る。
加害者側が謝り続けたからいいじゃないかという態度は取れない」と述べ、中韓に配慮して参拝時期などを判断する考えを示した。
 
 また、野田佳彦首相が「(尖閣諸島の)領有権問題は存在しない」と発言したことを批判。
竹島について同様の主張をする韓国に国際司法裁判所での解決を呼び掛ける以上、
「尖閣に領有権問題がないとの主張は矛盾している」と指摘した。竹島を韓国と共同管理すべきとの
持論については「国益として考えないといけないのは島そのものより海域。
(海底資源などの)利用に関するルールを決めないといけない」と強調した。【津久井達】
no.173 記入なし (12/09/27 22:42)

大阪市営バスの運転手、タクシー運転手を殴ったとして逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232564.html

30日未明、大阪市営バスの運転手が、タクシーのドライバーを
殴ってけがをさせたとして、現行犯逮捕された。
被害に遭った運転手は「5、6発は殴られたと思うけど、
それ以上は殴られたんちゃうかな。『このやろう』って思ってます」と話した。
シャツが血だらけになったタクシードライバーの男性。
客の男に殴られ、全治2週間のけがをした。
男性は午前1時すぎ、大阪市都島区で客の男に顔面を数発殴られた。
男は、大阪市交通局のバスの運転手・一色康行容疑者(43)で、通行人からの通報を
受け駆けつけた警察官によって、現行犯逮捕された。
乗車中に一色容疑者は、料金が1,000円ちょうどで止まるように要求していたが、
一定額が加わっていくタクシー料金では、1,000円ちょうどは不可能だった。
そして、料金が1,040円のところで止まると、一色容疑者は騒ぎ出したという。
被害に遭った運転手は「1,040円になっているから、『40円はよろしいよ』って言った。
100円出して、『ぼったくりや』と騒ぎ出して。僕も釣り銭を渡さないといけないから、
降りていって、話そうと思ったら、殴られた」と話した。
一色容疑者は調べに対して、「酔っていて覚えていない」と供述している。
no.174 記入なし (12/09/30 23:19)

維新の会、終わっている気がする。
no.175 記入なし (12/09/30 23:25)

>174
橋下は国政よりも、キチガイ公務員をなんとかしろよ
no.176 記入なし (12/09/30 23:34)

バス、携帯いじって接触事故 大阪市交通局、公表せず
http://www.asahi.com/national/update/1011/OSK201210110089.html

 大阪市営バスの男性運転手(49)が9月29日、携帯電話を手にしたままバスを運転し、
対向車と接触する事故を起こしていたことがわかった。対向車に乗っていた3人が負傷したが、
市交通局は「軽傷だった」として公表していなかった。 

 交通局によると、乗客のいないバスを回送していた運転手は29日午前9時40分すぎ、
大阪市北区大深町1丁目の交差点で信号待ちをしていた際、所持していた携帯で電話を受けた。
携帯をしまおうとしながらバスを発進させ、右折しようとした対向車と接触したという。 

 交通局は運転手に携帯の所持は認めているが、運転中は電源を切るように指導している。
交通局は「内規に違反しており、処分を検討する」と話している。
no.177 記入なし (12/10/11 18:24)

橋下氏「尖閣も国際司法裁判所で裁定を」 領土問題なし−ではなく出るところへ出た方がいい
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120927/waf12092720400031-n1.htm

 新党「日本維新の会」の代表となる橋下徹大阪市長は27日、沖縄県・尖閣諸島について
「日本は『領土問題なし』としている態度をいったん封印し、国際司法裁判所(ICJ)で
堂々と主張して裁定してもらったほうがいい」と述べた。

 橋下氏は、中国が領有権を主張する尖閣や、韓国が不法占拠している島根県・竹島について
「歴史からみて日本固有の領土だ」と強調する一方、「竹島について日本が韓国に
『(ICJに)出てこい』と呼びかけるなら、尖閣についても、領土問題なしという主張はできない」と持論を展開した。

 また橋下氏は、竹島について韓国との共同管理を目指すべきだと発言したことについて
「主権領有についてではなく、漁業、海底資源など周辺海域の利用の問題」と説明。
「尖閣も同じ。しっかりとルールを作るべきだ」と述べた。
no.178 記入なし (12/10/11 19:24)

ミヤネ屋で橋下自身が被差別部落であることを言っている。
no.179 記入なし (12/10/18 14:49)

橋下徹の亡くなった父親・橋下之峯(ゆきみね)をよく知る縁戚にあたる人物に聞いた。 

―――入れ墨は入れてましたか? 

「自殺する十日ほど前に安中の銭湯で会ったときはすごい入れ墨やった。全身入れ墨やったで 
背中にバーンと。ジンベエ彫り言うてね。背中から膝あたりまで入れとったわ」 

―――自殺する五時間前にも会ったそうですね。 

「会った。電話がかかってきたんや。『来い』言うて。はっきり言って、頭半分狂うとった。 
もう、脳みそ入れ替えせなあかんような、そんな感じやった。ワシ、いろんなヤクザの知り合 
いおるから、シャブやってる人間は見たらすぐわかるねん。もう目は飛んでるしな」 

  
―――ところで、橋下の父・之峯(ゆきみね)には博S(ひろとし)という弟がいますね。 

「ああ、おる。丸万土木という土建屋をやってた。その博Sと愛人の間に生まれた子が、 
金属バット殺人事件をやった。その子が加古川刑務所から出たとき、博Sが面倒見てくれ 
言うたけど、ワシ面倒見きれんと断った」 
  
   
橋下徹の父親が自殺しているばかりか、従兄弟が金属バットで人を殺しているという。 
橋下徹の周りには修羅が渦巻いている。
no.180 記入なし (12/10/18 18:48)

最近政治家には興味ない。それより自分の私生活の話がしたい。
no.181 記入なし (12/10/18 18:52)

橋下市長らに「深くおわび」…週刊朝日編集長
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121018-OYT1T01251.htm

橋下市長、会見で改めて批判 週刊朝日の連載めぐり
http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK201210180163.html
no.182 記入なし (12/10/18 22:45)

まぁ、朝日なんてゴミは潰れたほうがいいんだけどねw
      
no.183 下っ端公務員 (12/10/18 23:02)

公務員は朝日が嫌いですか?
no.184 記入なし (12/10/19 01:46)

公務員の多くはどんな政党を支持するのか興味深いですね。
no.185 記入なし (12/10/20 13:37)

国家公務員は基本 自民党だった、私の時代、暗黙の威圧
no.186 記入なし (12/10/20 15:14)

公務員は普通、民主党支持だよ。
自治労(公務員の労働組合)が民主支持だからね。
      
no.187 下っ端公務員 (12/10/20 15:25)

それは、いまが政権党だからだよ、本物の公務員?か
no.188 記入なし (12/10/20 15:38)

>188さん
自治労でググれ。
昔から民主支持だよw
   
no.189 下っ端公務員 (12/10/20 15:39)

書かれてなんかまずい事あんのか?


知っこい男やのぅ
no.190 星姶 (12/10/20 16:55)

ニュカマーの橋が色々といわれるのはトーゼン。

なんか勘違いしてないか?
no.191 星姶 (12/10/20 17:01)

維新の会はタイゾーみたいなのばっかやろ。

橋下も既にタイミングずれやのぅ。

選挙は思ってたほど投票はいらんやろう。

よこみね桜の親父とレベルは変わらん。
no.192 星姶 (12/10/20 17:07)

公務員の労働組合は以前から共産党か民主党系だよ。
no.193 記入なし (12/10/20 17:10)

185です
勉強になりますね
no.194 記入なし (12/10/20 17:32)

自分の意見だけが絶対に正しいっていう橋下は非常に危険な人物だと思う。
no.195 星姶 (12/10/20 20:00)

強引な人間が出てくれば危険人物と言って、
柔和な人間だとリーダーシップ不足と言う。
誰なら良いんだ?(^^;
     
no.196 下っ端公務員 (12/10/20 20:02)

朝日新聞に、大阪府八尾市安中の部落民は抗議しないの?
no.197 記入なし (12/10/23 19:24)

>197さん
部落地域を特定することになるから、
もし抗議していたとしても、
マスコミは報道しないよ。
   
no.198 下っ端公務員 (12/10/23 19:50)

2045年までに在日米軍「全廃」 維新の衆院選公約案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000541-san-pol
no.199 記入なし (12/10/26 13:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
396 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ブラック企業は、本当に悪いのでしょうか?]
次 [人事採用担当者はブラック企業について理解していない]

  一覧
「橋下市長に関することを語りましょう。」と似ているトピック
「橋下市長に関することを語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧