一覧
相談 一度落された所に再度行く場合について
二ヶ月ほど前に落された所が、別部門で求人を掛けていました
時給抜きにして雇用条件が良いので、再度受け様と思うのですが
やはり辞めた方が良いのでしょうか・・・
それとも受けるのならば、その際の心構えが有りましたらアドバイス下さい
投稿者 : 無駄足 日時 : 12/04/14 15:23

Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別部門なら問題ないと思います。前回悪かったところがあったら改善したらいいですよ。
no.2 記入なし (12/04/14 17:13)

同じ会社に同部門で応募したら、3週間待たされた挙句に不採用になった事があるよ。

別部門なら、期待しないで応募してみたら?もちろん、他も応募する方がよし!
no.3 記入なし (12/04/14 19:42)

別部門であっても再応募することはできますよ
実際に母の勤めていた会社では一度面接で不採用、
二度目の面接で採用された人もいますから
気になってるならそんな事気にしないで受けるべきです。
求人応募に二度応募してはいけないなんてありません。
頑張って!!
no.4 記入なし (12/04/14 21:14)

皆さんコメント有難う御座います。
面接官が同じ人だったらどうしようかと言う怖さが有ります。
コノ二ヶ月何をしてたのかと聞かれたら、
求職活動をし続けておりましたと、素直に言った方がいいでしょうか?
no.5 無駄足 (12/04/14 22:06)

どんな会社かどんな仕事かわからないと明確な答えは出せないが
姑息なことは考えないこと。
あとは落ちた理由は分析したかい?
落ちる人は落ちる典型的パターンを繰り返す。

受けるのならその会社に行きたい熱意をぶつけなさい。
その会社のこともたくさん調べなさい。
万全で臨み、それで駄目なら縁がなかったと諦めればよいだけ。
no.6 記入なし (12/04/14 23:04)

>5 求職活動をし続けておりましたと、素直に言った方がいいですよ。他になんと言えばいいとでも思っているのですか。
no.7 記入なし (12/04/15 04:47)

参考になるかどうか。以前一緒に働いていた人が
「わたし一度この会社のパート求人に応募したんですが、落とされてしまいましたよ。でも派遣で入れてくれました」
と言っていました。
no.8 記入なし (12/04/15 10:27)

四年前雇い止めされた会社に再挑戦しました。だめでしたが、機会があったらまた挑みます。しつこさなら誰にも負けない。
no.9 記入なし (12/04/16 19:46)

皆さん有難う御座います。
本日、レスの通り面接に行ってまいりました。
二人の面接官の内、一人の方が前回の方と同じでした。
水曜までに採用=電話と言う形で行なうそうです。
結果が出ましたら、再度記載致します。
no.10 無駄足 (12/04/16 20:16)

>5 求職活動をし続けておりましたと、素直に言った方がいいですよ。他になんと言えばいいとでも思っているのですか。

それは違うな。2ヶ月間四六時中求職活動しているわけでもあるまい。
企業が聞きたいのは「求職活動に空いた時間を何に使ったか?」ではないか?
 俺としては資格取得の勉強をしていましたとか、自分のスキルを
アップするための何かしらの努力をしてましたと言うべきだと思う。
正直に「求職活動しかしてません」だったら企業は採らんだろ?
自分が企業の人事部にいる仮定で考えてみようよ。
no.11 東横乗車人 (12/04/16 20:22)

え〜・・・、夜になりました。
結果、連絡は来ませんでした。
皆さん、色々アドバイス有難う御座いました。
はぁ〜、同じ所二度も落ちると笑うしかないですね。
本当、有難う御座いました。
no.12 無駄足 (12/04/18 20:33)

残念でしたけど無駄足さん、おつかれさまでした!
no.13 記入なし (12/04/18 20:34)

T市の南郵便局は、4回挑戦しただけで
「もうしわけないけど何回応募してもダメですよ」
と、ぬかしやがった。ゆるさん。どうやって懲らしめてやろうか・・・・(←逆恨み)
no.14 記入なし (12/04/18 22:26)

たったの4回だけで!
それはひどいですね・・。
no.15 記入なし (12/04/18 22:29)

自分の無能さに、情けなさ過ぎて今までした事の無い
空笑いをしてしまいました。
速く探さないと、家族からの耐え切れない圧力が続くよ。
no.16 無駄足 (12/04/18 22:55)

14番書きこんだものです。ささやかながら、報復してやりました。ぐふふふふ♪
no.17 記入なし (12/05/21 19:33)

派遣会社に辞めてはまた応募したこと何社もあるんですがほとんどの会社はバレませんでした。しかし何社かはバレて恥をかいたことがありました。
何も他の応募者が居る前で前の履歴書持ってきて罵倒しなくても笑われて恥ずかしかった・・・。トラウマです。
no.18 記入なし (12/05/21 19:41)

あっ、18ですがスレタイの意味勘違いして書き込んじゃいました。ごめんなさい。
no.19 記入なし (12/05/21 19:42)

>8
それ自分もです。
no.20 記入なし (12/06/18 09:03)

自分は面接に行って話を聞かされて入るか入らないか自分で決めてくださいといわれて断ったことがアル   そこに半年後にもう一度行ったがやはり断った   
no.21 39才の男 (12/06/18 09:21)

おなじかいしゃ奈良いかんだろう
しかし違う会社で仕事内容が同じなら行ってみる
何を言ってんだってただのつぶやきですよ
no.22 記入なし (12/06/18 14:04)

確率的には採用はあまり望めないだろうが、
応募するのは自由。相手がはっきり「応募するな!」
と言ってるなら別だけど。
no.23 記入なし (12/06/18 16:23)

仕返し気分で再度応募してみようかしら…
no.24 記入なし (12/06/18 20:06)

再度応募しようと窓口に行ったら職安の職員からダメだしされて断られた。
no.25 記入なし (12/07/10 13:44)

郵便局のアルバイトに応募しました。面接で
「年賀はがき1500売れるか?」
と訊かれました。無理だといったら落とされました。その後数回応募したのですが、その都度落とされましてね。そのうち
「何回申し込んでも無駄だよ」
と言われちゃいましたよ。

能力より財力か。前島密が見たらなんというか。
no.26 記入なし (12/07/10 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?]
次 [無職で曖昧な精神科通いな人いますか?アラフォーで。]

  一覧
「一度落された所に再度行く場合について」と似ているトピック
「一度落された所に再度行く場合について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧