一覧
議論 アンチ スマホの人いますか?
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?
投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19

Infomation 1096 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


料金高いだけで持つ必要は無い。トラブルも多いです。上司にスマホ買えと言われたが断りました。
no.100 記入なし (12/08/02 15:46)

料金は高いわな。
家に会社にPCあるのに通勤帰宅休日の外出先だけのための差額の価格としては
高いだろ
出張しまくりとかでないかぎりは。
no.101 記入なし (12/08/02 15:50)

料金高いとか言ってる人は情報音痴。安いのも探せばある。
他スレでも情報提供者もいるし自分で調べもしないでイメージだけで語る。
或いは承知の上で無視して料金高い高い言い続けてるのかもしれないな。
no.102 記入なし (12/08/02 15:53)

>102

安かったら誰もここには書き込まない。
no.103 記入なし (12/08/02 16:00)

no.103
じゃあ他スレでも紹介されてたビッグローブのスマホを教えてあげるよ。
検索してみ。それかスマホの別スレ見たらいいよ。
no.104 記入なし (12/08/02 16:02)

どんな情報にもいえることだけどインターネットする環境にある人同士でも情報を得るスキルにピンきりあるんだね。
情報を得ようとする意識に差があるからだろう。
no.105 記入なし (12/08/02 16:05)

俺のガラケー月1500円
no.106 記入なし (12/08/02 23:43)

俺のスマホ 月1700円
no.107 玉夫 (12/08/05 00:18)

3GSもってたときに通話でトラブって以来、ドコモのガラケーを通話専用にして、ネット用にipad持ってる。
俺は電車とかでスマホの小さい窓を一生懸命指でスライドさせながら小さい字を追いかけながら画面を見ている人の
気持ちがわからない、って意味でアンチ。
no.108 記入なし (12/08/19 01:27)

スマホ高額請求 滞納173万人だって
no.109 記入なし (12/08/23 14:27)

企業は、何も考えずにサービスを利用すれば高額請求になるようにしているのは当たり前、それを知らない人が多すぎないか?任せていれば良くしてくれていたのは昔の話、自分で取捨選択出来ないでいて、文句ばかりいうクレーマーには困ったもんだ!
もちろん、利益ばかり追求する企業も悪いんだけど、でも今はそうなってるんだから、それはそれで考えないとだめだよね?
文句いうなら、こんなところに書き込みしてないで直接企業に言ったら?
no.110 記入なし (12/08/23 14:57)

NTT1回線なら、今の料金でも良かったんだろうな?
ところが、ソフトバンクや、AUなど、競合他社が出てきたから、利用料金を上げなければ利益が出ない。
だから、スマホに目を付けたんではないかな?

ただし、何か、電車でも、なんでもスマホを見て、自分の時間を奪われたいとは思わない。
そういう日本人もいるということを知った方がいい。
no.111 記入なし (12/08/23 23:03)

頭の悪い人間ほどよく知りもしないで新しいものに飛びつき文句いうねw
no.112 記入なし (12/08/23 23:17)

そういうやつが多いほど企業は儲けられるから余計新しいもの出すんだろうね。
no.113 記入なし (12/08/23 23:18)

自分の頭で考えられるやつは、スマフォだろうがガラケーだろうがiPadだろうが自分の為になるように契約して工夫して使うよ!
no.114 記入なし (12/08/23 23:20)

>113
そういうやつが多いほど企業は儲けられるから余計新しいもの出すんだろうね。


つうかさー、科学の進歩と共に人類は生きてきた。
昔から、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、電話機、パソコン、携帯電話、なんでもそうだが新しい物が出来ると保守的な人間に限ってこんなもんはイラネーみたいに言いたがるんだよねw

それが全部、日常的に普及し当たり前になって来てるんですけどねw
no.115 アウトロー (12/08/24 00:38)

スマホどころかガラケーも滅多に使う機会がない。
no.116 記入なし (12/08/25 19:51)

スマホ命の人はスマホをけなされると面白くないんだろうね。
でも実際問題、ドコモ・au・ソフトバンクもなんだ
かんだ付加機能をつけさせて料金を吊り上げようとしてるのは
紛れもない事実。
no.117 記入なし (12/08/27 07:45)

スマホは極限まで安く抑えようとすると幾らなのか?
さっぱりわからない
no.118 記入なし (12/08/27 15:38)

ならば利用料金も他社競合ですね
お客様は神様ですねは昔も今も同じ
と思いますが。
no.119 記入なし (12/08/27 17:38)

何故日本は高い
no.120 記入なし (12/08/28 14:31)

ポケベル→ガラケー→スマホ、さあ次はなんだ!
no.121 記入なし (12/08/28 14:53)

(T_T)サムスン、ギャラクシーをお持ちの方
今すぐ日本製のスマホに買い替え急げ!
no.122 記入なし (12/08/28 14:53)

アンチでは無いで、使い方が、??ム?買って4日で洗濯した、前の携帯に戻った
no.123 記入なし (12/08/28 15:06)

ドコモはサムスンで懲りたのか、次は中国製スマホをラインアップに加えた。
何故、日本のメーカーを優遇しないのか?
あと、ガラケーのスタンダードモデルは今後も無くさず販売して欲しい。
no.124 記入なし (12/08/28 15:18)

スマホ使いにくい
no.125 記入なし (12/08/28 16:10)

流行かぶれしてると次から次へと金がかかるよ。
みんな、いいように踊らされてるように見える。
no.126 記入なし (12/08/28 17:38)

ニホンジン相手だと商売がカンタン
「みんなスマホ持ってるよ」
こう言えばいい
何も考えていない目的意識のないニホンジン連中が飛びつく
スマホ使えないとニホンジンではないという刷り込みをされてるだけ
no.127 記入なし (12/08/28 18:25)

いまどきガラケーとか(笑)
no.128 記入なし (12/08/28 23:03)

ガラケーがその内無くなるのかどうか判らないが、スマホが当たり前の時代がやって来るのは間違いなさそうだね!
もう既に4人に1人がスマホユーザーだから。
それでも、踊らされてるとでも言えるのかなw
no.129 記入なし (12/08/28 23:23)

ケータイは電話機能があれば十分。
あとはオマケだよ。
no.130 記入なし (12/08/29 07:29)

昨日の津波注意報、エリアメール来た人います?

〇〇警報レベルでないと来ない?

メーカーはスマホ売るのもいいが、
緊急災害時のエリアメールサービスを充実させたほうが良い。
no.131 記入なし (12/09/01 15:32)

災害時にはケータイが最強!
no.132 記入なし (12/09/01 16:07)

災害通報用のアプリで警報なったよー
いつもテレビや気象庁サイトより数分はやく警報るので助かります。
no.133 記入なし (12/09/01 18:31)

電話とメールぐらいできれば十分でしょ
スマホとか余計な機能多すぎ
no.134 記入なし (12/09/01 19:47)

スマホの汎用性が嫌い
色んなことができる前に、何でもっと堅牢なシステム作らないんだろうね
no.135 記入なし (12/09/01 21:03)

日本製スマホにもっと頑張ってもらいたい。
世界シェアで6パーセントというのは、あまりにも情けない。
no.136 記入なし (12/09/01 22:17)

自分の使ってる災害通報用のアプリは余程じゃないと鳴らない。
役立たず!
瞬時に鳴らないと意味がない!
no.137 記入なし (12/09/01 22:25)

ドコモのスマホはいろいろな機能がある割には
2in1やマルチナンバーが使えない。多機能携帯と
言ってるけど、スマホにするとかえって機能が低下する。
2in1やマルチナンバーの意味が解らない人は
ドコモのHP参照してください。
no.138 記入なし (12/09/01 22:57)

>no.137
”なまず速報”つかってみ、震度やマグニチュードを低く設定し範囲を2千キロくらいにすれば少なくとも2〜3日に一回は鳴るよ
頻発してる時は数十分おきに鳴るからそんな設定はお勧めしないけどw
no.139 記入なし (12/09/02 03:43)

no.139 さん
サンクス。
あんまり鳴るのもねw  でも早速試してみます。
no.140 記入なし (12/09/02 03:54)

スマホは大変に便利ですが、電池の減り方が早すぎます。
使いこなすまでには時間がかかります。
no.141 記入なし (12/12/16 08:56)

↑ スマホユーザーなら数千円で手に入る大容量の予備バッテリー購入は常識ですよ。
no.142 記入なし (12/12/16 08:57)

昨日買ったスマホは、現金で73050円もしました。
メールを送信したら、ネットの知人に本名がばれてしまいました。
注意が必要です。
そんなことは予測もしていませんでした。
かなり問題があると思います。
no.143 記入なし (12/12/16 09:02)

↑ 状況がよくわからない。自分は2年間使ってるけど一度もそんな経験ないけども。
no.144 記入なし (12/12/16 09:04)

no.134
それが事実なら大きな問題となってるはずですよ。そんな話聞いたこと無いなあ。
no.145 記入なし (12/12/16 09:06)

SPメールを送信したら本名で通知されたそうです。
no.146 記入なし (12/12/16 09:42)

↑ 
それならばあなたが契約してるキャリア(ドコモ・au・ソフトバンクなど)に
相談してみたらどうですか。大問題ですよ。
no.147 記入なし (12/12/16 09:43)

相談してみます。
それが原因で、
今朝、破綻してしまった関係もありました。
no.148 記入なし (12/12/16 10:22)

冷静に考えたらやはり納得ができなくなりました。
最初にその説明をするべきです。
SPメールは危険なサービスだと思います。
no.149 記入なし (12/12/16 10:52)

ちなみにそのメールはGmailでした。
no.150 143 (12/12/16 12:04)

わしはガラケー愛好者や!近々機種変するんやけどもちろんガラケーにするわな!スマホは操作しとるとイライラするわ!
no.151 記入なし (12/12/16 12:12)

SPメールではなく、Gmailの間違いでした。
失礼しました。
no.152 143 (12/12/16 12:15)

なんかさ突っ込みどころが多すぎて(笑)

まず、SPメールなんてありません。SPモードならありますが。
no.153 記入なし (12/12/16 17:49)

SPモードって言う事はキャリアはドコモですね。
no.154 記入なし (12/12/16 17:51)

スマホがガラケーよりコンパクトになったら買う
no.155 記入なし (12/12/16 17:51)

スマホの方が遥かに薄いんだが・・・
no.156 記入なし (12/12/16 17:53)

薄さじゃなくて、折り曲げたガラケーよりコンパクトになったら買う。
no.157 記入なし (12/12/16 17:56)

スマホはコンパクトすぎたらアプリとかによっては見にくくて不便になるので。
no.158 記入なし (12/12/16 17:58)

だからダメなんだよ!
no.159 記入なし (12/12/16 17:59)

>>148
相談もなにも、その前に取説みて読んでみたらどうだw
Gmailでどうして本名がばれたのか、大人なら少しは考えられないの?
何かのせいにする前に自分に非は無いかよーく考えないとね!

設定の仕方が解らないなら自分が納得するまで何回もショップに通いなさい。
高い料金で買ったスマホでしょ? ショップのねーチャンに聞く位は当然のサービだ。
no.160 記入なし (12/12/16 18:07)

折り畳みのスマホなんて普通に売ってますが・・・
no.161 記入なし (12/12/16 18:09)

160の訂正 サービスの スが抜けた。
no.162 記入なし (12/12/16 18:12)

コンパクトで日本製の折り畳みスマホあるの?
no.163 記入なし (12/12/16 18:38)

有りますよ。数はかなり少ないですが知ってる限りauにはスライドタイプのスマホがある。
ソフトバンクには世界初?折り畳みスマホがある。
ドコモは記憶にありませんがどうでしょう。

各キャリアのホームページに行けばすぐ見つかりますよ。
no.164 記入なし (12/12/16 19:52)

暇だから貼っておきます。

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/007sh/

http://getnews.jp/archives/117387
no.165 記入なし (12/12/16 20:07)

>>165 

ありがとうございます

このスマホなら買いたいですね!
no.166 記入なし (12/12/16 20:14)

ARROWSは小さくて使い易いですよ
no.167 記入なし (12/12/16 21:14)

スマホ使ってみたら判るよ。
小さいのは駄目だな!一々タップして拡大しなきゃならない。
メールするにしてもwebするにしても大きい程いい。
文字打ちだと年取ると、スマホのテンキーは大変ですよ。
若い方はどんなに流行に乗っても対応出来るが、老眼になってる方々は流行でスマホ買うとくろうしますよ。
no.168 記入なし (12/12/17 01:17)

パソ持ち歩くイメージ つかれそう
no.169 記入なし (12/12/17 09:11)

現在スマホだが、次はスマホやめる。

iPad持ってるしスマホなんて結局使わなかった。
電池消耗激しいしいきなり電源落ちるし最悪。流行りをまねてスマホ買ったけど損した。
ネット上のスマホ情報操作にうんざり。
剛力なみのスマホごり押しもう嫌。
no.170 記入なし (12/12/17 09:53)

スマートフォンは機種により性能や使い心地に差がある。
一つだけ駄目な機種手にしたからって損したと決め付けるのは情弱。
no.171 記入なし (12/12/17 09:59)

>>171
あのさ、ここアンチスマホの板なんだけど。
スマホごり押しするなら自分で板たててそこでやってくれ。
no.172 記入なし (12/12/17 10:13)

間違いなどを正す事くらいは良いだろう。
それともこういうスレではスマホに関する否定的な意見しか受け付けず間違ったことや情報操作でも何でもOKでスマホに否定的なコメントしか許されないのか?
隣国のような怖い情報規制だね。
no.173 記入なし (12/12/17 12:00)

>>173
情報操作してるのはあんただろう
↓にスマホに好意的な板があるんだからそっちで書き込みしてくれ
http://musyoku.com/bbs/view/1295767236/
no.174 記入なし (12/12/17 15:21)

わしはガラケー愛好者や!スマホなんか要らん!
no.175 記入なし (12/12/17 15:37)

no.174
こちらは公平な立場で意見してるのでどちらの肩を持つとかはありません。
no.176 記入なし (12/12/17 15:49)

ケンカは止めましょう

いったん休戦して

ウ○チ オナ○について語り合いませんか?
no.177 記入なし (12/12/17 15:54)

スマートフォンは機種により性能や使い心地に差がある。
一つだけ駄目な機種手にしたからって損したと決め付けるのは情弱。 

>no.171 

↑そんな事を言ってるんじゃない。
単にガラケーとスマホだけを比べた場合の事を言ってるんですよ。
明らかにガラケーとスマホとでは性能や使い心地に差がある。
no.178 記入なし (12/12/17 17:04)

月額料金高いし容量制限あるしで使いにくい。パネル壊れやすいし、バッテリーも減りやすい。来年以降出て来る機種に期待。
no.179 記入なし (12/12/17 17:18)

スマホの月額料金を安くする方法はあるもののそれぞれのキャリアも努力して
まだまだ高い月額料金を削減していかなくては格安なプロバイダー競争に対抗していけまい。
no.180 記入なし (12/12/17 17:18)

スマホの充電器の線短くない?
no.181 記入なし (12/12/17 17:19)

>179
帯域制限については携帯もネット使いすぎたら同じだと思うよ。
no.182 記入なし (12/12/17 17:23)

>181
長さが不満なら長いのなんて通販で安く手に入る。
no.183 記入なし (12/12/17 17:24)

>179
既に大容量バッテリー搭載のスマホ発売されてるよ。
まあ大容量バッテリー搭載じゃないスマホでも別売りの2〜3千円の予備大容量バッテリー購入してたら不便じゃなくなるけどね。
no.184 記入なし (12/12/17 17:26)

>>182
一般的に、通話・ネット無しの単純な放置で
・ガラケーは1週間
・スマホは3日
バッテリーはそのくらいしかもたない。
スマホを取り上げた情報誌でもスマホのバッテリーの低さを承知してるぞ。

つーかなんで間違った情報さらしてまでスマホを持ちあげるの?
メーカーでもそんなことやらない。
いったい何が目的なんだ??
no.185 記入なし (12/12/17 17:31)

no.185
スマホのニュースとかネットで見てないでしょ。それとスマホに全然詳しくないでしょ。スマホ持ってる人なら誰でも知ってるよそれくらい。
あと君の見てるような記事でも古い情報のスマホについて語ってたり間違った情報流してる記事もあるから気をつけてね。老婆心ながら説明さしあげました。
no.186 記入なし (12/12/17 17:34)

>185
放置だけでも3日も持ったら充分じゃん。大容量バッテリー搭載機種または
大容量予備バッテリーと併用したらスマホはネット使い続けても丸1日は持つよ。
no.187 記入なし (12/12/17 17:37)

あと製品によって良し悪しの機種があるのはスマホも携帯も同じ。
それは運だからしかたないよね。
no.188 記入なし (12/12/17 17:39)

>>>177
no.189 記入なし (12/12/17 17:42)

このスレは「アンチ スマホの人いますか?」です。
no.190 記入なし (12/12/17 17:50)

>190
了解。こちらも疲れてきたのでそろそろおいとまします。
no.191 記入なし (12/12/17 17:54)

携帯も満足に使いこなせないのにスマホぜ〜んぜんわからん画面がムカつく、勝手に動くな
no.192 記入なし (12/12/17 18:13)

つうか、延長コード
no.193 記入なし (12/12/17 19:21)

スマホはそれなりに使い方がわかってる。
わかった上で最悪だという結論に達した。

スマホは価格も通信費も高いしアプリは勝手に更新されるし謎の電源落ちするしバッテリー容量少ないし、いいことない。

アプリの更新をやめる設定をしても、「更新できませんでした」ってしつこくアプリ更新メッセが出るから嫌になる。

通信費を削るため、3g回線を切って(パケ放題解約)、wifi接続にした。
パソコンにもスマホにも別々の通信費をかけるのはばからしい。
no.194 記入なし (12/12/18 09:57)

ドコモの定額制は残念です。
すぐに音楽が聴けなくなってしまいます。
ガラケーではそんなことはありませんでした。
パソコンでもそんなことはありません。
スマホだけです。
音楽がもっと聴きたいです。
no.195 記入なし (12/12/21 04:11)

流行ばっかり追ったって金の無駄遣いだよ。どうせ高い端末代や
通信費払ったって、何年かすればまた全然違うシステムの通信機が
出て来て、一から買い直しになるだけ。かつてのガラケーもそうだった。
通信会社もちょっと悪どい商売しすぎだよ。
no.196 記入なし (12/12/21 10:43)

なんだかんだ言っても日本人は金を持っている

だから踊らされちゃう
no.197 記入なし (12/12/21 11:08)

スマホのバッテリーは持たなすぎる。
no.198 記入なし (12/12/21 13:50)

スマホのバッテリー持たないっていうけどどこのメーカーの機種使ってるのか
どれくらいの使用頻度かにもよるでしょ。
それとどんだけバッテリー少ない機種持ってても予備で安い大容量バッテリー購入したら一日中使い倒してもバッテリー持つけど。
no.199 記入なし (12/12/21 14:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1096 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [サッカー好きな方語りませんか]

次 [競馬について語りませんか?4]


  一覧  PC表示
「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています