一覧
生活 エア出勤している人いませんか?
パワハラでブラック企業を退職後、エア出勤3ヶ月目です。
恥ずかしながら今だ両親には会社を辞めた事、話してません。
投稿者 : 空気 日時 : 12/05/23 10:39

Infomation 931 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事変わるたびに最低5回、エア出勤しているがもうこれで終わらせて、エア出勤をやめたいです。
no.100 記入なし (12/06/14 15:44)

エア出勤だけど帰宅の電車の中では疲れた顔をするようにしている。
no.101 記入なし (12/06/14 15:44)

エア出勤はリアル出勤より疲れる。
肉体的にも精神的にも…
no.102 記入なし (12/06/14 15:55)

とりあえず明日まで頑張ろうな!
no.103 記入なし (12/06/14 20:25)

本日は暑かった。
no.104 記入なし (12/06/14 20:29)

もう限界。吐いて楽になるか。
no.105 記入なし (12/06/14 20:32)

俺も昔エア出勤してたなぁ

漫画喫茶やネカフェで8時間パックで1200円くらい
ご飯も食べると1500〜1800円にはなるか
求人誌持ち込んでもいいし、漫画読みながらネットで仕事探しできるしお勧め
no.106 記入なし (12/06/14 20:35)

金かかりそう。貧乏人はどしたら。

エア出勤にも格差有り。
no.107 記入なし (12/06/14 20:39)

オウム捕まる。明日からエア刑事の仕事なくなる。賞金はどうなった。
no.108 記入なし (12/06/15 13:26)

通報した漫喫の店員が貰うのかよ
no.109 なし (12/06/15 14:03)

今日もエア重役出勤
no.110 記入なし (12/06/15 14:35)

それらしい匂いは嗅ぎ取ってる。
no.111 記入なし (12/06/15 14:45)

懸賞金一千万円は容疑者に職質した警察官が全額もらえる。
no.112 記入なし (12/06/15 16:14)

エア逮捕
no.113 記入なし (12/06/15 16:30)

エロ逮捕
no.114 記入なし (12/06/15 16:31)

また週末が来る。今週もエア出勤、暑いなか外回り大変だったW
no.115 記入なし (12/06/15 16:50)

俺の人生全てがエァーだった。

カッコばっかりで中身が無いということ。
no.116 アポロチョコレート (12/06/15 16:59)

かこつけるだけでも大変
no.117 記入なし (12/06/15 17:09)

今週も疲れたね!
エアビールで乾杯!
no.118 記入なし (12/06/15 17:12)

エア・ヱビスビール飲んでます。
no.119 記入なし (12/06/15 17:22)

アロハビールはないのか?
no.120 記入なし (12/06/15 17:24)

天気悪し。エア出勤中止。エア自爆の日。
no.121 記入なし (12/06/16 10:20)

エア自爆のやり方教えて下さい!
no.122 記入なし (12/06/16 12:11)

ハロワでうんこする。
no.123 記入なし (12/06/16 12:31)

静かに本読んだり携帯ゲームしたりで時間潰すため
公園や大型店舗の駐車場に車停めてるんだけど時々職質される
安全な場所ない?
no.124 記入なし (12/06/16 12:41)

警察署の駐車場
やましい奴はこないので怪しまれない
no.125 記入なし (12/06/16 12:44)

警察署の駐車場が怪しまれない?嘘言っちゃいけないよ
no.126 記入なし (12/06/16 21:19)

たしかに公園とかパトロール来ますよね。
この時期だと河川敷なんか良いんじゃないですかね。
no.127 記入なし (12/06/16 22:36)

自転車でエアしてるが、感心するのはタクシーの人。
実にいろいろなところで、車留め小休憩をしている。感心しますw
かれらは町中のトイレ休憩できるとこ知ってそう。  
no.128 記入なし (12/06/16 23:07)

明日からまたエアか…。
no.129 記入なし (12/06/17 08:37)

エア出勤の経験者です。
派遣で嫌な現場に配属されて2ヶ月の間にエア出勤を2週間ほどしました。
あと、1ヶ月勤務した正社員で登用された会社もエア出勤2週間連続しました。
やっぱり、お金よりも仕事内容と人間関係は大事ですよ。
エアは結構しんどいですよ。
なにせ、家を出て、そのままあてのない場所をウロウロして、ネカフェで過ごすとかね。
no.130 記入なし (12/06/17 20:37)

最近は公園でエアネットカフェやってますW(@_@) 
no.131 記入なし (12/06/17 22:12)

今週は台風が来るそうだ。エア出勤、さぼっていいですか!
no.132 記入なし (12/06/18 13:24)

エア出勤じゃないけど 
妄想社員です オイオイそっちのがやばいだろって
でもいろいろな職業に浸けます漬けます就けます
no.133 記入なし (12/06/18 13:32)

俺もたまにはスーツ来てビル街をさまよってみたい
あと携帯でそれっぽい話しながらタクシーに乗ってみたい
no.134 記入なし (12/06/18 21:39)

エアビジネスマンね
no.135 記入なし (12/06/19 08:16)

公園で休憩しようとしたら、職務質問されたぞ! 
ハロワの帰りです、と言ったら、すぐ帰らないんですかと、お巡りさん。
みんなぶらぶらしながら帰ってますよ、と返事をしたが、あまり取り合ってもらえなかった。

リアル職質、嫌ですW
no.136 記入なし (12/06/20 12:15)

普通は職質なんかされない。
エア出勤中、公園のベンチ何時間も座ってたけど、
さすがに職質は無かった。
no.137 記入なし (12/06/20 12:47)

職質され、ひさびさに人間と会話したオレ。

職質される人間にも問題ありかも。態度、しぐさ、雰囲気とか。
エア出勤、まだまだ修行が足りぬ。
no.138 記入なし (12/06/20 13:22)

宗教団体に声かけられた。
no.139 記入なし (12/06/21 10:10)

自転車に乗っている若い外国人2人組では? モルモン教のひと?
no.140 記入なし (12/06/21 10:23)

今日も雨宿り出来る場所探さなきゃだ。
エア出勤はしんどい。
no.141 記入なし (12/06/21 11:06)

台風一家去る。今日は暑いぞう! どうにかしてくれ! 
公園にて iPod touch で暇つぶしちゅう
no.142 記入なし (12/06/22 10:56)

エア出勤て給料日とかはどうごまかせば良いの?
no.143 jack (12/06/23 15:44)

貯金を切り崩すしかない。自分は独身で実家暮らしだからエア出勤が出来た。妻子持ちなら長くは続かない。
no.144 記入なし (12/06/24 08:26)

仕事探しながらのエア出勤ならまだいい

何もしてないエアは死に向かう一方で危険
no.145 記入なし (12/06/24 18:19)

数ヵ月エア出勤した後に自殺したなんて話があった。
no.146 記入なし (12/06/25 18:47)

今日加入しないと催促がきそうなので市役所で国民健康保険と国民年金の加入手続きをした。
でも国民健康保険は世帯主の父が支払うのでオレの分金額が増える。
また国民年金はオレ宛てに保険料通知が自宅に届くらしい。
どちらも気づかれる可能性が高くエア出勤がバレるピンチだ。
no.147 記入なし (12/06/25 20:22)


もう正直に話すしかありません。
no.148 記入なし (12/06/25 20:36)

そうですね。
しかし自分からは今さら言いづらいので 気づかれたら実は、と切り出します。
no.149 記入なし (12/06/26 21:27)

存在感がエアですが何か?
no.150 おぎやはげ (12/06/26 23:26)

>>149
なるほど、社会保険ね。
自分の働いてきた会社(職人)は社会保険が無いから、辞めてもばれなかったです。
かれこれ、半年以上エア出勤してます。
一応、週3位は仕事して、後は外で時間潰す毎日です。
no.151 記入なし (12/06/27 09:01)

エア出勤
つまり仕事がないのに
近所の目を誤魔化すために
出勤するあれか
no.152 記入なし (12/06/27 09:02)

そう。働き盛りが家にいたらみっともない。ただエア出勤するには、運転資金も必要です。
だから、たまに働くんです。
no.153 記入なし (12/06/27 09:12)

書類選考はやめてほしい。郵送で返ってきた時に辞めた事がバレそうで怖い。
no.154 記入なし (12/06/27 09:14)

その気持ち分かる。エア中に、
辞めた会社から給料明細の入った封筒が送られてきたときは、焦った。
no.155 記入なし (12/06/27 09:22)

近所の人、おれもなるべく顔を合わさないようにしている。
向こうはそれほどこちらには関心がないように思うんだが。
実際はどんなだろう。すでに見破られているか。
no.156 記入なし (12/06/27 13:27)

辞めたことがばれそうで怖い
つまり家族に辞めたことを秘密にしてるっていうあれか
妻なのか親なのか
ダブルパンチなのか
no.157 記入なし (12/06/27 16:29)

す、凄い戦ってるんですね
no.158 記入なし (12/06/27 16:39)

エア出勤は常に自身との戦いです。
no.159 記入なし (12/06/27 18:00)

↑かっこいい。エアの美学ですか。
no.160 記入なし (12/06/27 18:12)

毎日、浮き輪出勤大変だよ 近所の目を掻い潜り今日も図書館でお勉強
no.161 記入なし (12/06/29 12:14)

一人暮らしならエア出勤しないよね?
no.162 記入なし (12/06/29 12:24)

自分は集団組織でやる仕事完全無理だもん!!勝手に群れてやってればいいし、自分には関係ないもん!!。
no.163 カシマレイコ (12/06/29 12:27)

エアなんて、響きがいいなー!
no.164 記入なし (12/06/29 13:42)

言えた身分ではないですが・・
いろんな意味でガンバレ!暑さ対策を忘れずに!
no.165 記入なし (12/06/29 13:47)

エア出勤するのは恥を重んじる人だ。
no.166 記入なし (12/06/29 15:22)

偽装出勤 他人を欺くため又は安心させるために行くふり行ったふりをする
no.167 記入なし (12/06/29 15:50)

エアボーナス出ました。ヒャホー!
no.168 記入なし (12/06/29 18:01)

エアよろこび
うひゃ〜
ほんとのよろこびとあまりかわらなかったりして
no.169 記入なし (12/06/29 18:03)

ほんとだ、エア帯封がついてるぞ!
no.170 記入なし (12/06/29 18:09)

毎日エア出勤していると、だんだん面倒になってきて『明日は有給休暇』とか嘘を言ってしまう…
no.171 記入なし (12/06/29 20:30)

有給休暇ワロタ
そんなことではエアーの道を極められないぞ?
no.172 記入なし (12/06/30 07:42)

今日は土曜日だ一応週休2日制、朝から堂々と家で寝れる ばん〜〜ざい
no.173 記入なし (12/06/30 09:54)

 
『エア退職』

怒鳴られようが
会社で何があろうが、
失敗しようが、

実際は辞めない。
(自分からは辞めない)


辞めて、暇つぶしに
退職後の会社に
ボランティアで手伝いにきてる感じ。


エア退職

どう?
no.174 記入なし (12/06/30 14:11)

『エア退職』
いただきました。^^

ただ給料が振り込まれると退職してないのがバレてしまう。
no.175 記入なし (12/06/30 16:18)

日曜日にエアー出勤してますか おい等は仕事の都合で休み無
no.176 記入なし (12/07/01 08:45)

明日から エアー出勤終了 透明出勤となります,                                                                                                     バレタ  バレタ  ハロワ様お仕事頂戴
no.177 記入なし (12/07/01 13:20)


とりあえず

『即日、勤務可能です』
とアピールして
複数の派遣に登録をぉ!



工場でも何でも
なにかしら働いてれば

文句は言われないかと
思います。


身内に、

『実は…無職なんだ』

より、

『実は…工場で働きながら、仕事探してるんだ』

の方が、

収入はあるし

印象は良いかと。
no.178 記入なし (12/07/01 13:29)

ほむほむ
no.179 記入なし (12/07/01 13:58)

バブルの頃にもエア出勤はあった。いつの時代にもあるもんだ。
no.180 記入なし (12/07/01 19:39)

バブル時代は、まだエア出勤だなんて言われてなかった。
no.181 記入なし (12/07/02 08:43)

バブル期は堂々としていたよ勘違い金持ち連中は、当時我慢してまじめに働いていた連中はバブルの恩恵は感じなかったおかげで今もなんとか生活ができてる         アリとキリギリスだな
no.182 記入なし (12/07/02 09:36)

面接行ったがまたダメだった。エア出張だった。精神的に参った。
no.183 記入なし (12/07/02 12:59)

ひどい雨だ。風邪ひきそう。
no.184 記入なし (12/07/03 10:23)

雨の日エアはしんどい
no.185 記入なし (12/07/03 22:00)

エア出勤と密かに持ってる投資マンションの存在がバレそうソ
ウチの両親は厳格だからバレたら人生終わるな
no.186 記入なし (12/07/04 07:25)

後からやっぱりいっとけばよかったって後悔するのはなぜ
no.187 30ニート (12/07/04 07:59)


ウソをつき続けていくと話がどんどん大きくなってしまうからじゃないですか?
少なくとも私はそうです。
私は今かなり後悔しています。
no.188 記入なし (12/07/04 08:29)

今日は、クソ暑いこんな日はエアー無理 無理                     図書館内装中で休館   いやだ〜〜〜〜しむ
no.189 記入なし (12/07/04 09:44)

エア出勤って何ですか?
no.190 記入なし (12/07/04 10:02)

 
エアギター

⇒ギターが無いのに
ひいてるみたい


エア出勤

⇒仕事が無いのに
働いてるみたい



エア退職

⇒仕事してるのに
気分的に退職
⇒怒られても上の空
(右から左)
⇒だから平気
p(^^)q
no.191 記入なし (12/07/04 12:42)

笑えた  うまいな191さん 座布団8枚
no.192 記入なし (12/07/04 13:29)

車でエア出勤してる方々は炎天下をどうされて過ごしてますか?
エアコンは入れてますか?
no.193 記入なし (12/07/04 22:17)

 
もちろん

エア エアコンで

(エアコンつけたつもり)


金欠のため
(ι´О`ゞ)
no.194 記入なし (12/07/04 22:22)

図書館の駐車場に停めて、
冷房の効いた図書館で読書というのが、
賢い選択かも(^^;
   
no.195 下っ端公務員 (12/07/04 22:25)

早く仕事見つけないと死ぬぞ・・・
no.196 記入なし (12/07/04 22:25)

雨ばかり、体調悪い。風邪を引いたことにして、エア出勤、本日さぼり。
no.197 記入なし (12/07/05 08:39)

質問お応えいただき、ありがとうございました。いろいろあるんですね
no.198 記入なし (12/07/05 09:40)

>196

本当ですね。
no.199 記入なし (12/07/05 11:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
931 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ストレス発散みなさんどうしてる?]
次 [どんな資格を取れば就職できますか?]

  一覧
「エア出勤している人いませんか?」と似ているトピック
「エア出勤している人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧