HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年は海に行きましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本を弱体化させた家族制度破壊]
話題

あなたにとって「働く」とは何ですか?

カテゴリ:議論
あなたにとって「働く」とは何ですか?
なぜ仕事をするのか?なぜ働くのか?仕事とは?働くとは?
シンプルな質問ですが、みなさんは、自分なりの答えを、持っていますか?

人は良い仕事をすることもできるし、適当に仕事をすることもできます。
そもそも働くのか働かないのかも自らの選択によって決めることができます。
働くことに対して自らの解釈と意味付けによって、「なんのためにやっているんだ」と虚無感に苛まれることもできますし、
「偉大な仕事をした」と充足することも可能であるという事です。
この質問には、正解も不正解もありません。
人それぞれの解釈ということです。

私の場合は、働く=自分自身の成長のためです。
世の中に無駄な職業はありません。
自分が一生懸命働くことにより職場の人たちから感謝され必要とされます。
人は自分が人のために役立っていると感じた時にはじめて生きている喜びを味わうからです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/04 21:06
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.あなたにとって「働く」とは何ですか? (no.1から99まで) 日時:2012/06/04 - 2012/09/19
ページ2.あなたにとって「働く」とは何ですか? (no.100から199まで) 日時:2012/09/19 - 2013/09/06
ページ3.あなたにとって「働く」とは何ですか? (no.200から299まで) 日時:2013/09/06 - 2015/08/24