一覧
議論 安倍政権に求めることは何ですか?
何かありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/29 02:22

Infomation 2938 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


彼は攘夷の気分が蔓延していた当時に攘夷を否定し、また、「政治は国民の上で成り立っており、愚かな人の上には厳しい政府ができ、優れた人の上には良い政府ができる。法律も国民の行いによって変わるもので、単に学ぶ事を知らず無知であるのに強訴や一揆などを行ったり、自分に都合の良い事ばかりを言う事は恥知らずではないか。法律で守られた生活を送っていながら、それに感謝をせず自分の欲望を満たすために法律を破る事は辻褄の合わない事だ。」(意訳)等と、大政奉還から約4年半後の世相を考えればかなり先進的な内容だったと言える [3] [4]。

更に古文や漢文については「よきものではあるがそこまでして勉強するものではない」(意訳)と、意義を否定はしないが、世間で扱われている程の価値があるものではない、と言って儒学者や朱子学者が使うような難しい字句のある漢文や古文を学ぶより、まず日常的に利用価値のある、読み書き、計算、基本的な道徳などの「実学」を身につけるべきだと書いている[5]。
no.1100 記入なし (16/02/21 12:32)

>読み書き、計算、基本的な道徳などの「実学」を身につけるべきだと書いている

まあ、「文系大学は就職が難しく、実学である理系大学を推奨している」
のは現代に当てはまる。
no.1101 記入なし (16/02/21 14:05)

>法律も国民の行いによって変わるもので、単に学ぶ事を知らず無知であるのに強訴や一揆などを行ったり、自分に都合の良い事ばかりを言う事は恥知らずではないか。

デモをする大学生や高校生の感想を聞きたい
no.1102 記入なし (16/02/21 15:23)

*1101
>学問とは、ただむずかしき字を知り、解げし難き古文を読み、和歌を楽しみ、詩を作るなど、世上に実のなき文学を言うにあらず。これらの文学もおのずから人の心を悦よろこばしめずいぶん調法なるものなれども、古来、世間の儒者・和学者などの申すよう、さまであがめ貴とうとむべきものにあらず。古来、漢学者に世帯持ちの上手なる者も少なく、和歌をよくして商売に巧者なる町人もまれなり。これがため心ある町人・百姓は、その子の学問に出精するを見て、やがて身代を持ち崩すならんとて親心に心配する者あり。無理ならぬことなり。畢竟ひっきょうその学問の実に遠くして日用の間に合わぬ証拠なり。


福沢諭吉がこういうことをはっきり書き残してるのに
何で国は文系学部の設置をやたら容認してたんでしょうね
no.1103 記入なし (16/02/21 15:52)

日本の政治家は外交下手である。

ソ連は条約破りの常習犯ですから、常に監視をし続けなくてはならなかったはずです。ポーランドなどは条約破りで何度も国土を失ってるんですから。自分が真面目に取り組めば、相手も真面目に対応するという日本人特有の間違った思い込みが外交を、ひいては戦争のやり方を間違ったほうに導いているんです。これは現在の日本人にもしっかり残っており、この満州侵攻においてもまるでソ連が蛮行を行ったかのように言われていますが、形の上では何もおかしいことはしていないので、非難するべきポイントが間違ってしまっているんです。
こういった日本人からすると「ずるい」外交は、今後最大の仮想敵国となる中国がもっとも得意とするところですから、日本人は考え方を早急に改めないとポーランドの悲劇を体験することになるかもしれません。  ある記事より抜粋
no.1104 記入なし (16/02/21 16:21)

外交は武力なんだよ。
基本的に日本は軍隊はない。

実際に自衛隊はあるが、アメリカ軍が攻撃された時のみ出撃する。

北朝鮮が中国の言う事をきかないようにアメリカのポチから独立し、独自に核ミサイルを
発射できる技術を持たねば
no.1105 記入なし (16/02/21 16:38)

そのとおりだな。
no.1106 記入なし (16/02/21 17:29)

年金でギャンブルするのをやめろ。あり得ない損失を出しておいて、社会保障費の財源がないだの寝ぼけんなよ。
no.1107 記入なし (16/02/21 17:55)

年金のことだけをずっと言ってる人がいるな 年金も大事だけどそこまで年金が気になるのか



誰か解決できるのかね 長妻も口だけはすごかったが
no.1108 記入なし (16/02/21 20:38)

安倍の笑顔は世間知らずのバカにしか見えない。
no.1109 記入なし (16/02/21 20:56)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

反米保守か共産主義者か知らないけど
no.1110 記入なし (16/02/21 20:59)

政治屋と宗教屋はもうかるべ。
何言われても金もうけるお。
あいつらの天職だべ
no.1111 記入なし (16/02/21 21:08)

消費税アップやめろ、下げろ。被災地の復興に予算使え、東電原発廃止しろと言え!
no.1112 記入なし (16/02/21 21:59)

1に株価対策    2に年金対策   3に郵政非正規の正規雇用登用対策
no.1113 42才の男 (16/02/21 22:05)

あれでしょ「郵政非正規は3年毎に・・・」
no.1114 記入なし (16/02/21 22:13)

3年毎に変えれば、永久に使える。

派遣法じゃなかったか?
no.1115 記入なし (16/02/21 22:18)

望むべく事は解散総選挙
no.1116 記入なし (16/02/21 22:22)

良いことを必死で言おうとしてる共産党員(?)がいるみたいだけど
共産主義なんてもう特殊な少数派しか期待してないからな
no.1117 記入なし (16/02/22 06:22)

営利企業のテレビ局は何故共産党関係者を支持してるんだろうか
http://gensen2ch.com/archives/55220601.html
no.1118 記入なし (16/02/22 07:15)

言ってる事はいい事言うから。
実現可能かどうかはどうでもよくて、最近の流行り「見かけが正しければ良い」と言うことでしょ。
見かけは間違っていても正しい結果が出る方を支持したいんだけどなあ。
no.1119 記入なし (16/02/22 07:39)

口先だけでよければ俺も余裕で結婚できるんだがw



そしてその後「この口だけ野郎!」と罵倒されながら退場www
no.1120 記入なし (16/02/22 08:20)

野田前首相よ、人のこと言えるのか!↓
http://www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o
no.1121 記入なし (16/02/22 08:27)

>no.1120
あなたが結婚していないと言うのはよく分かる、別に馬鹿にしてる訳じゃないよ。
みんな嘘ついて騙し合いで結構してるからね、だからみんなこんなはずじゃなかったって言うんだよ。
no.1122 記入なし (16/02/22 08:51)

つまり政治家への立候補と結婚は似てるんだよな

生真面目で、言った通りのことを必ずやらねばならないと思っている人間は、
自信無さげな表情で、歯切れの悪いことを言わざるを得ない

むしろいい加減で責任感が無く自信満々の笑顔でほらを吹ける人間のほうが
頼もしく見えるというのが選挙のややこしいところ
no.1123 記入なし (16/02/22 09:23)

そして、当選して、「政治は結婚と同じで理想を語った」とか「結婚は二人で努力するもの
あなたは、この国に対し、何の努力をしましたか?」と開き直る。
no.1124 記入なし (16/02/22 09:31)

甘利元大臣が言っていたじゃないか「いい人間と付き合っていたのでは当選できない」と
だから、リスクをかかえて悪い人間と付き合った。

真相を解明し、甘利には実刑判決を下してほしい。
no.1125 記入なし (16/02/22 09:34)

甘利問題を追求して損をするのは野党。甘利に金を渡した人間の正体はアレだから。
no.1126 記入なし (16/02/22 11:39)

>no.1123
その通りじゃん。
堂々と耳障りのいい事言ったもん勝ち、昔から変わってない。
石橋を叩いてる間に大切なものを掠め取られる。
no.1127 記入なし (16/02/22 11:50)

共産党、民主党にもとめるものは実行してほしい、です。

八ツ場ダムより。
no.1128 記入なし (16/02/22 20:08)

韓国への経済制裁
no.1129 記入なし (16/02/22 20:19)

何でブサヨすぐウソ書くん?

【マスゴミ】東京新聞の「安倍首相シンパ」記事 高校生の写真を無断で掲載し、直接取材せずに実際にしていない発言を載せた疑い 学生「酷い記事」「悲しさでいっぱい」
http://hosyusokuhou.jp/archives/46903511.html
no.1130 記入なし (16/02/23 07:05)

下流老人対策   
現在の非正規雇用で働く35歳以上の
最低部分であるの衣食住がどのようになるのか
ヨーロッパのように対策をとる必要性が
あるのではないかと思う。
no.1131 記入なし (16/02/23 21:59)

自民党は経営者と株主が支持する政党だ。貧乏人対策なんて二の次だよ。
no.1132 記入なし (16/02/23 22:09)

そうだね、貧乏人には力も技術もないから死んでも構わない。
no.1133 貧乏人 (16/02/23 22:10)

報道○○ーションはまだ甘利問題を取り上げているかよ。こんな番組を見ていたら馬鹿になるわ(笑)
no.1134 記入なし (16/02/23 22:21)

報道○○ーションは高浜原発の問題を指摘していた。某局などはスルー。

マスコミは政権を監視する機能を果たさないといけない。
政権が嫌がることを一切報道しないなら、それは独裁国家だ。
no.1135 記入なし (16/02/23 22:42)

そうだそうだーー
no.1136 記入なし (16/02/23 23:20)

左翼メディアも左翼支持者も正義の監視じゃないから駄目だ
no.1137 記入なし (16/02/23 23:31)

>>1135
読売、フジなんかは特に酷いね
もはや政府御用達メディアと化してる
no.1138 記入なし (16/02/24 07:42)

それならT○Sとテ○ビ朝○はテロリスト御用達メディアだな
no.1139 記入なし (16/02/24 12:24)

安部と御用達メディアは会食を重ねているらしいから論外。中国国営テレビと大差はない。
まともな局は限られている。電波停止などと口にして圧力をかける恐ろしい政権は倒すしかない。
no.1140 記入なし (16/02/24 17:40)

そうだそうだー!
no.1141 記入なし (16/02/24 17:46)

一国の首脳を呼び捨てし非難できる国家など少ないと思うが、中国なんか習近平と呼び捨てしたら即効 公安に逮捕されるし仕事していても常に公安の監視下そんな国にはなってほしくない、今のままの日本で良いよ
no.1142 記入なし (16/02/24 17:50)

>no.1142
どうかな?
国会を始めとする議員は「私は政治をやりたいので、私に投票して下さい。」とお願いして議員になった。
官僚のように「官僚になりたいから勉強して官僚になった」とは違う。

それが、当選したとたん「私は偉い」と思い、「日本で一番偉いのは総理大臣だ」と思う。

甘利なぞ、投票してくれた住民に対し説明をすべきか、引退すべきであろう。
no.1143 記入なし (16/02/24 18:05)

>1140

左翼の出鱈目。

「南京大虐殺がー」「日本人は野蛮だー」みたいな有りもしない事を日本のテレビが放送し続けたら電波が停止されるんだよ。それを反対したりイチャモンつけているのが反日と左翼。
no.1144 記入なし (16/02/24 18:14)

投票できる権利を持つ国家であるし選んだ国民も悪い、選挙の無い国より日本はまだ良いとおもう
no.1145 記入なし (16/02/24 18:17)

かつて堀えもんはTBSを買おうとした(かな?)
もし、(外国の)大金持ちが放送局を買って、自分の好きな報道をしたら・・・
止める手立ては?
no.1146 記入なし (16/02/24 18:32)

自民党ネットサポーターズの廃止
no.1147 記入なし (16/02/24 18:50)

電波が停波しても誰もTVなんぞみていないから困らんけど?
no.1148 記入なし (16/02/25 00:53)

即時退陣と安保法政廃止。右翼の撲滅。
no.1149 セックスしないと (16/02/25 00:55)

雇用対策! 貧困対策! 地方創生! の三っつですわな。
あ、あとは 障害者等の福祉
no.1150 記入なし (16/02/25 21:37)

安倍はGPIFの責任とれ
no.1151 記入なし (16/02/25 22:48)

安倍、権力行使してゴルフ場バンカー埋めるな
no.1152 記入なし (16/02/26 15:49)

退陣。
no.1153 記入なし (16/02/29 09:32)

年金積立金使って株価操作やめろ
no.1154 記入なし (16/02/29 11:36)

韓国へのレアガスとシリコンウエハーの輸出停止。
no.1155 記入なし (16/02/29 11:48)

さあ!声高々と叫ぼう! 雇用対策! 貧困対策! 地方創生!!!
no.1156 記入なし (16/02/29 20:45)

アベノミクスの理想と実際
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8729028638.png
no.1157 記入なし (16/03/01 13:27)

↑おもろい^^  確かにね 解りやすい図をありがとう! 蟻さんマークの引っ越し屋はどうなったんやろ
no.1158 記入なし (16/03/01 14:15)

派遣だではないのですが、主にここでは派遣雇用で
官公庁関係の仕事、40代以降1000円以下の時給で交通費なし、短期、期間限定、夜勤ありというのは禁止にして欲しいです。もっと血の巡る格差がない働き方をさせて下さい。 でないと消費の循環は悪くなるだけでだと感じます。
no.1159 記入なし (16/03/01 16:39)

今韓国では「日帝が12歳や16歳の少女20万人をさらって性奴隷にした上に虐殺し
生き残ったのは二百数十人」という映画が大人気らしい

これを見て憤激した連中がきっと将来日本人に危害を加えにくるので
日本政府はしっかりしてほしいです
no.1160 記入なし (16/03/01 22:02)

既に毎年多くの日本人が殺されている。日本人が立ち上がると「ヘイトスピーチダ!」と騒ぐ。
no.1161 記入なし (16/03/01 22:04)

アベノミクス

トリクらないのか(泣)
no.1162 記入なし (16/03/01 23:05)

そうか、上の器がどんどん大きくなるのか

俺は、上の器は最初から大きくて、日銀が入れても、全て蒸発するのかと思った。
no.1163 記入なし (16/03/01 23:31)

取り敢えず年金雇用福祉改善
no.1164 記入なし (16/03/02 01:21)

リッパートを斬り付けた韓国人は実の弟から「兄は社会から認められず過激になり」と言われてた

オバマの娘をレイプすると書き込んで逮捕された韓国人はひきこもりで、「オバマの娘をレイプして歴史に名を残す」と言った

油まきも靖国テロもそうだがメンタリティーが尋常ではない

安倍さんには国防と治安を頑張ってほしい
no.1165 記入なし (16/03/02 05:32)

一日でも早く退陣
no.1166 記入なし (16/03/02 16:18)

一日でも長くやっていて貰わないと困る

ヤクザ メディア 在日外国人…

まだまだ安倍総理にはやらなくてはいけない事が沢山ある
no.1167 記入なし (16/03/02 16:22)

即時退陣と総選挙の実施。共産党連合政権の実現。
no.1168 記入なし (16/03/02 22:39)

雇用対策! 貧困対策! 政治、人間にできる限界のところまで努力してほしい。
no.1169 記入なし (16/03/02 22:43)

政治は、本気出していないだけ。 ニートに対する政府のポスターのまんまやけど
no.1170 記入なし (16/03/02 22:44)

功績は何一つなし
特定秘密保護法だの、新安保法だのという戦争参加法だの、余計なことをやっただけ
いらぬことをしなかっただけ、能ナシ民主党の方がまだマシ
no.1171 記入なし (16/03/02 23:28)

共産主義者らしい批判の仕方ですね
no.1172 記入なし (16/03/02 23:32)

戦後、社会主義政党が与党になり国政を行ったが何もできず短命政権だった、その後、今度は村山内閣、まったくの不発内閣、社会共産国家など成り立たない事はロシアや中国の大国が実証してる、共産主義を貫くには独裁政治しかない
no.1173 記入なし (16/03/03 04:40)

村山と言えば日米安保反対、自衛隊反対、原発反対を叫んでいたが
首相になると全て賛成に回った人だな

まあ村山談話さえ残せればよかったのかな

しょうもないゴミ人間だったね
no.1174 記入なし (16/03/03 06:19)

理想を語っても現実はアメリカや
自由主義国家の枠組み世界の中では
通用し無い事が分かったんだろ村山は
no.1175 記入なし (16/03/03 07:40)

首相になるまで分からなかったとかそんなレベルの人間が首相になれるなんて
日本の危機だったんだなw
no.1176 記入なし (16/03/03 09:12)

>日本の危機だった

過去形かい?
日本の政治家は「首相になろう」を目標にしているから、首相になって「何をしようか?」
になってしまう。
安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田、毎年替っていたじゃないか
no.1177 記入なし (16/03/03 09:18)

ネトウヨ、ネトサポの撲滅
no.1178 記入なし (16/03/03 11:39)

参院予算委 安倍首相、消費税10%「予定通り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000524-san-pol

日本オワタ
no.1179 記入なし (16/03/03 19:36)

安部が参院選で憲法改正を争点としようとしていることについて公明党が引き気味。自民党内でも引いている人達がいる。
no.1180 記入なし (16/03/03 20:24)

はっきりいって安倍は、日本の大手企業株主である外国人投資家や富裕層しか眼中にない
一億総活躍社会などと謳っている時点で弱者切り捨てであり特権意識丸出しであるーー
no.1181 記入なし (16/03/03 20:49)

欧米かぶれだからねw
no.1182 記入なし (16/03/04 08:52)

やっぱり民主党だなw
no.1183 記入なし (16/03/04 08:58)

国旗を切り裂くような国賊政党にかい?
no.1184 記入なし (16/03/04 08:59)

やっぱり民主党だよ、ブーメランも楽しみだし、、、、、w
no.1185 記入なし (16/03/04 09:16)

なんか日本の不幸を願ってるようにしか思えんコメントだな。一回民主党に国民は詐欺にあってるだろ?消費税でね。
no.1186 記入なし (16/03/04 09:42)

自民党よりマシ
no.1187 記入なし (16/03/04 12:38)

確実に自民党の方がマシ。
no.1188 記入なし (16/03/04 13:20)

五十歩百歩
no.1189 記入なし (16/03/04 13:28)

それはない。完全に民主党と共産党より自民党の方がマシ。
no.1190 記入なし (16/03/04 13:53)

安倍が辞めてくれればどこでもいい
no.1191 記入なし (16/03/04 14:54)

前略 裸の王様・安倍晋三さま
no.1192 記入なし (16/03/04 14:57)

衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/171810

日本のGDP推移
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4400.html

主要国一人当たり名目GDPのOECD加盟国中の順位
http://www.globalnote.jp/p-cotime/?dno=8870&c_code=392&post_no=1339
no.1193 記入なし (16/03/04 15:27)

訂正

主要国一人当たり名目GDPのOECD加盟国中の順位
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e9/dba2f513fca543e7c63cd4545e8dbefd.jpg
no.1194 記入なし (16/03/04 15:30)

ゲンダイ・・・
no.1195 記入なし (16/03/04 16:17)

ゲンダイとは日刊ゲンダイ、日刊ゲンダイなら部数売上げが良ければ大嘘も方便の民主党新聞社
no.1196 記入なし (16/03/04 16:30)

夕刊◯ジは自民党新聞
no.1197 記入なし (16/03/04 16:41)

ゲンダイは政府系大手新聞社よりいい記事書いてるよ。
no.1198 記入なし (16/03/04 16:42)

特亜にとっていい記事
no.1199 記入なし (16/03/04 16:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2938 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]

次 [貯金額ぶっちゃけましょう]


  一覧  PC表示
「安倍政権に求めることは何ですか?」と似ているトピック
「安倍政権に求めることは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています