一覧
相談 パソコンサポートします。
就職に困った香具師はこのスレでパソコンサポートを始めました。(市場調査を兼ねてます)

・Windowsのネットワーク系が主ですがこのスレで無料サポートします。

直った暁にはいくら支払うか想像または仮でいいので記入してください。

就職できた暁にはサポート辞めますのでご了承ください。
投稿者 : 香具師。 日時 : 12/10/18 17:54

Infomation 270 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ときどき文字が消えたりおかしくなるのですが故障ですか?
no.100 記入なし (12/11/02 18:43)

>no.100さん
windowsでしょうか?
なにを使っていてどんな風に?
no.101 香具師 (12/11/02 18:55)

indeed.comとかいろんな求人情報で目をつけた求人をキープリストに入れたり保存しても一回電源切ったり翌日にはキープしていた求人が消えてます。閲覧した会社も普通は履歴として残ってるはずが電源切ってまたログインすると履歴無しになってます。
どこ操作すればいいのでしょうか?

Windows7です。
パソコンは全くの初心者です。
no.102 記入なし (12/11/02 19:52)

no.102さん
一ついえるのは、故障ではないと思います。

いろいろ試してみましたが、indeed.comの履歴はいつでも残ってますね。
ここが消えるのは、ちょっと解析できませんでした。サイト側とIEの関係も知れません。

あと、indeed.comのキープリストって見当たらないのですが、どの辺にありますか?

ピンポイントで回答できなくてすみません。
no.103 香具師 (12/11/02 20:34)

102です。
失礼しました。キープリストはタウンワークやDOMOです。 

キープしておいてもキープありませんになってしまいます。
no.104 記入なし (12/11/02 20:58)

no.104さん
それはそんな気がしました。
各サイトの情報や履歴が消えてしまっているようなので「Temporary Internet Files」
の必要な部分まで消えているみたいだね。

これ試してみて
http://island.geocities.jp/musyo9u/No1/No1.html
no.105 記入なし (12/11/02 21:33)

〉105さん 

その通りやってみたらうまくいきました。 

恐れいります。
ありがとうございました。
no.106 記入なし (12/11/02 22:27)

こんにちは。
質問させてもらってもいいですか・・、パソコン・ネットは超初級レベルです。
ちょっと・・、いや、かなり困っていることがありまして・・。

@http://i1091.photobucket.com/albums/i385/Madasmonkeys/17fd034fe3abaccdc5388efe321bff73.png
Ahttp://i1091.photobucket.com/albums/i385/Madasmonkeys/49cfa1521bc2595c62480f252b8d8989.png

↑一週間くらい前からです。ネット検索をするとこの@の画像のように単語の下に二重線が出てきます。@の下にある「Search」をクリックすると今度は画像Aが出てきます。
「Sonicsearchonline」という会社??検索エンジン??のようです。

ネットで何かを検索するごとに@のような状態になるので何とかこれを消したいのです。「アドオンなしで起動」や「最近インストールしたソフトの消去」、「システムの復元」など様々試してみましたがダメでした(TT)、消えません。

↓ヤフ袋のこの方とほぼ似たような症状です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296639972

どうしたらいいでしょうか・・
no.107 記入なし (12/11/08 20:26)

>107さん
これは見てみないと良く解りません。
ウイルス対策ソフトとスパイウエア対策ソフトを最新のバージョンにして検索かけて見てください。なんかへんだ。
IEじゃなくグーグルのクロームでも同じでしょうか?
no.108 香具師。 (12/11/09 00:31)

でもIEだけの問題のような気もする。

これも試してみて
http://island.geocities.jp/musyo9u/No1/No1.html
no.109 香具師 (12/11/09 00:47)

ついでにこれも試して。
設定だけで消えないキャッシュが存在するのだよ。
結構効くおまじなので。

http://island.geocities.jp/musyo9u/no2/no2.html
no.110 香具師 (12/11/09 13:51)

香具師様、こんにちは。


まずウイルス対策ソフト(「Avira」)とスパイウエア対策ソフト(「spybot」)でスキャンしてみました。Aviraの方では「マルウェア」やそのほかいろいろと13個程度、ウィルスらしきものが検出されました。もちろんこれらは即除去。
spybotでは何も出てきませんでした。
そして再起動。状態変わらず・・。

次に109・110で提示してくださった試みを実行。こちらでも何も変化ナシでした。

最後にグーグルクロームをインストール(これまでインターネットエクスプローラに慣れきっていたのでこの作業が後回しになりました)、実行。
、、するとなんと!二重線が消えています!
(依然、IEでは二重線は健在ですが・・(汗))


これからはグーグルクロームを使おうと思います。IEよりもずーっと速いですし(驚)。


いろいろと教えてくださってどうもありがとうございました。感謝します。


パソコンは修理に出そうと思っていたのでその費用、(仮想で恐縮です)税込み10500円を評価させていただきたいと思います(^^)¥
no.111 107です(現役無職) (12/11/10 04:20)

敗北orz..
クロームとかほかのブラウザで試して見るのは、切り分けできるし、手間もかからずいいと思います。

でもIE関連ということで的が絞れたと思う。
IEであれだけ設定リセットすれば大抵なおるんだけどなぁ。
・「プログラムの追加と削除」で
 おかしなソフト(IEのプラグイン)が入ってないか?
 入ってたら削除
・「windowsコンポーネンツの追加と削除」で
I Eのみアンインストール→再インストールも効くかも知れません。
no.112 香具師 (12/11/10 06:53)

ヤッパシIEの プラグイン≒アドオンになにか入っている可能性が高いです。

http://okwave.jp/qa/q7606695.html

それがなんなのか名前がわかれはいいんだけどね。
no.113 香具師 (12/11/10 08:13)

香具師様、こんにちは、たびたびすみません、ありがとうございます。


まず「プログラムの追加と削除」でおかしなソフトをチェックしてみました。「プラグイン」の記述が含まれているソフトは約60インストールされているプログラムの中にはありませんでした。ただ『IEのプラグイン』ということとなると知識がないのでさっぱり判別がつきません(ほとんどが頭に「マイクロソフト」や「アドビ」、「JAVA」、「バッファロー」、「WINDOWS」といった名が付くいわゆる「普通」のものでした)。

次に「windowsコンポーネンツの追加と削除」で再インストールを試みました。すると「序数が見つかりません」だとか「序数1118がダイナミックライブラリWSOCK32、dllから見つかりませんでした」の表示窓。そして「アプリケーションを初期化できませんでした」・・・・・・。
仕方ないので「プログラムの追加と削除」でインストール済みだったIE8をいったん削除、再インストール(?)してみました。なぜかIE7が入っていました。しかしIE8では表示されることのなかった詳細な一覧がIE7の「アドオンの管理」に。そこで見つけたのがシルバーライトのアンインストールに伴って削除されるはず(?)の「シルバーライト」の【アドオン】でした。このアドオン、いまのところ消せません。う〜ん・・。これがキーポイントかなぁ、などと思っているのですが・・(まったくの見当違いかもしれません 汗)。


あ、言い忘れていましたが一つ、マズかったかなぁ・・、というインストールを思い出しました。エロサイト内で「シルバーライト」をインストールしてしまったのです(^^;)
確証はありませんがパソコン不調化の始まりと、あるエロサイト内で行ったこの「シルバーライト」のインストール、この点と点、時期がピッタリと重なるような気がするのです。パソコン不調確認直後、あわててすぐに(10日ほど前)「シルバーライト」の削除を試みましたが削除不可能の小窓表示。困ってネットで削除方法を検索。ありました。http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja ←これで無事シルバーライトは削除できました。しかし不調はそのままでした・・。
こちらの方も似たようなことをしてしまったようです  
http://sabakan666.blogspot.jp/2011/09/silverlightcheckhta.html


最近では突然に検索画面がデスクトップに早変わりしたりhttp://i1091.photobucket.com/albums/i385/Madasmonkeys/49cfa1521bc2595c62480f252b8d8989.png ←再登場で恐縮です、いきなりここへ飛んだりします(TT)パソコン起動・使用中に今までしていなかった「きゅ」とか「しゅ」とかいうヘンな効果音のようものおとといあたりから発生してきています(泣笑)。

最悪ウイルスか何かなんでしょうかね(TT)


もうちょっとだけがんばってみます・・・
no.114 107です(現役無職) (12/11/11 00:00)

香具師様、直りました!

マイクロソフトのセキュリティーセンター
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/default.aspx の「修正」でスキャンしてみたところspybotやAviraでは見つからなかった「マルウェア(?)」(との表示結果)が検出されました。

これがその検出された「マルウェア」の正体です!
→Virus:win32/Sirefef.gen!C
感染源はエロサイト内でのダウンロードしか今のところ思い当たりません・・。


香具師様が初めに言われていた「ウイルス対策ソフトとスパイウエア対策ソフトによる検索」が初めから大正解の対処法だったということになります。
お騒がせしてすみませんでした(^-^)ゞ
&どうもありがとうございましたm(_ _)m

またまた仮想で恐縮なのですが時間費用も含め税込み15750円(だいたいこの金額までを修理費用として考えていました)、喜んでお支払いさせていただきたいと思います(^^)¥



感染源はエロサイト内でのダウンロードしか今のところ思い当たりません。コリゴリです^^;
no.115 107です(現役無職) (12/11/11 03:38)

15750円げっとでつ。
どうもです。

でもがんばりますね。

IE7からアップグレードしてIE8になってるだけだから、IE7になるのは問題ないです。

私のほうも勉強になりました。

でも今日、バイクいたずらされて修理にマイナス7000円。
しかもリアルマネー。(T_T)
no.116 香具師 (12/11/11 16:15)

あの。初歩の質問ですみません。 無知です。 質問が解りにくく、もうしわけないです。 
データの保存方法について。 例えばワードの文書をAパソコンで作成して保存しました。他のBパソコンでその文書を見たいとします。 Aパソコンのデータを保存するにはどのようにすればよろしいでしょうか?   
no.117 記入なし (12/12/05 19:43)

no.117さん
1.Aのパソコンで「共有フォルダー」をつくってそこに保存する。
 それには「共有設定」と「ファイヤーウォール」に共有の部分(ポート)を許可しなければなりません。
 これ一度には説明しきれないのでこちらで行う場合はもう一度質問してください。

2.無料ストレージを使う(おすすめ)
  インターネット上で無料でデーター保存領域を貸してくれるので、そこに保存する。
  インターネットにつながる環境があれば、どこからでもアクセスできます。
  google drive  yahooボックスなどがおすすめ。
  http://facebook.boo.jp/free-storage-services

3.面倒だけどUSBメモリを使う(超簡単)

4.ネットワークの外付けハードデスク(NAS)を使う。
  NASに電源が入って入れば、どのパソコンからもアクセスできる。

方針が決まったらもう少し話せる思います。
2の無料ストレージを使うがおすすめだとおもうけどなぁ。
no.118 香具師 (12/12/05 22:38)

>no.118  香具師 様。
ありがとうございます。 3.USBメモリーがよろしいのでは?と仰るケースもありました。 とにかくPCは不得手で、専門用語を見たり聞いたりすると、宇宙人か外国人の言葉のようで・・・。
no.119 記入なし (12/12/05 23:04)

慣れるまでUSBメモリーがいいかもしれませんね。

そのうち、どこからでもどのパソコンからも使える2.無料ストレージを使う(おすすめ)にされると良いと思います。

会社とかでおおきなデーターとかだったらまた別の方法もありますけど。。
no.120 香具師 (12/12/06 10:40)

>no.120  香具師 様。
レスを頂き、ありがとうございます。 「
2の無料ストレージを使うがおすすめ」の件、承りました。 勉強になりました。 参考にさせて頂きます。  no.117
no.121 記入なし (12/12/06 15:32)

no.121 です。
「 ⇒の位置を間違えました。すみません。「2の無料ストレージを使うがおすすめ」の件、承りました。  no.117
no.122 記入なし (12/12/06 15:38)

質問させていただきます。
PCを使用して、葉書・封筒に文字を上手く書く方法を教えてください。別売りソフトを使わずに。
no.123 記入なし (12/12/14 01:21)

質問です。
CRITEO とは何なのでしょうか?
no.124 記入なし (12/12/14 01:22)

no.124 です。 そのお言葉はこのサイトで拝見致しました。
no.125 記入なし (12/12/14 01:49)

>123
ワードを使えば簡単に出来るじゃん
no.126 記入なし (12/12/14 15:17)

ねえねえ質問!
香具師さんはIT系技術者なの??

香具師さんの転職が成功するように考えたんだけど、サイバー警察ってあるじゃない?
あれってものすごくレベルが低いの。プラス対応が悪い。
だから香具師さんサイバー警察に応募してみたらどうかな。
no.127 記入なし (12/12/14 16:18)

>no.126 様。 
ありがとうございます。 エクセルでも出来ると聴きました。 しかし郵便番号の位置設定が難しいようですね。 初体験者・PC不得手にも簡単に出来るのでしょうか?

スレ主様に申し訳ないのですが、どなたかに御教示を頂いてよろしいでしょうか?
no.123
no.128 記入なし (12/12/14 16:22)

ようやく、ワードにて作成する画面を探し出しました。しかし、文字等のバランスがかなり難しいです。 
お恥ずかしいのですが、良いアドバイスをお願い致します。
no.129 記入なし (12/12/14 22:10)

126です。
自分は去年の夏頃、基金訓練でパソコン教室に3か月通ってました。
簡単なエクセルとワードを習いましたがすごく楽しかったです。
数学は昔から苦手だったのでエクセルはあんまり身に付かなかったので、もう忘れてしまっていますw
でも教本を見ながらもう一度復習すれば多分思い出せそうだが。

ワードはすごく楽しかったな。パソコンでこんな事もあんな事も出来るんだなと感心しました。
今無職だから久々にワードでもやって遊んでみるか。
学生のころから美術系が好きだったんで、何時間やっても飽きないですね。
no.130 記入なし (12/12/15 02:28)

>129殿
掲示板なんかでワードのアドバイスなんて出来ませんよw エクセルも同様です。
ワード初心者用の教本でも買ってみたらどうですか?

若しくは、ハローワークに問い合わせてみ無料のパソコン教室通ってみたらどうでしょうか!?
興味あるならですが!

基礎的なエクセルとワードと簡単なパワーポイント等勉強出来ます。
no.131 記入なし (12/12/15 02:41)

>no129さん
手順作ってみました。
word2000のころのものなので、少し画面が違うかも知れないけど、大差ないとおもう。
http://island.geocities.jp/musyo9u/no3/hagaki-word.html

日々日雇いのバイトで疲れて寝てました。
no.132 香具師 (12/12/15 18:53)

あっと。尖閣諸島届くのとかつっこみはなしで。
というか本当に届くのだろうか?
no.133 香具師 (12/12/15 18:56)

>no.127さん
心配してくれてどうもでつ。
サイバー警察いけるレベルじゃないよ。
10年前だったら行けたかも。

IT系はどうかな。
ちょっとのミスが大規模障害に繋がるしね。
銀行とか航空機の予約システムなんか止めたら、始末書じゃすまないしね。
なんかいい仕事ないかな。
no.134 香具師 (12/12/15 19:03)

香具師さんやっぱりスゲー\(◎o◎)/!ちゃんとワードのアドバイスまで出来ちゃうんですね。
実際に会ってこの作成作業を見て見たいほどです。
いつもながら感服いたします。
私も参考にさせて戴きます。 
no.135 131です (12/12/15 19:05)

高度のスキルがありながらマジ勿体無いですね。
俺ならご近所の方々を募ってパソコン教室を開き副業として稼ぐ。
空き事務所や空き店舗なんてどこにでもあるじゃない!
パソコンは各自持ち込みでやれば上手く行かないかなぁ

そんな簡単な事じゃないか!
no.136 131です (12/12/15 19:14)

no.131 様。 教本ですね。読んでみようと思います。

香具師 様。 毎日お疲れ様です。郵便番号・文字の位置バランスが難しいです。文字が2行の場合、文字の位置がずれてします。
工夫してみます。御返事をありがとうございました。no.129
no.137 記入なし (12/12/15 19:34)

香具師様

パソコン画面全体の字が超でかくなって一つの画面がスクロールしないと見れなくなってしまいました。ノートPCで、マウスを使わないでキーボード下のツルツルすべらせることをしていたら、下へすべらしたら、フォントが超でかくなりました。上へすべらしてもちいさくなりません。過去は上に滑らせて、元にもどったのですが。宜しくお願いいたします。
no.138 記入なし (12/12/15 19:38)

no.137 です。 誤りがありました。お詫びして、訂正させて頂きます。
誤:文字の位置がずれてします。  正:文字の位置がずれてしまいます。
no.139 記入なし (12/12/15 19:39)

>no138さん
状況がよくわららないのですが、vistaとか7ですかね。

http://island.geocities.jp/musyo9u/no4/dekai-moji.html

これで試してみてください。
no.140 香具師 (12/12/15 20:33)

>no138さん
これでだめだとメーカー独自のユーティリティかもしれません。
だめだったらメーカーと機種名とOSを教えてください。
no.141 香具師 (12/12/15 20:37)

香具師様
no.138です。NO.140のやり方は過去にしましたがだめでした。さっき試しにやりましたが、変化なしです。
このノートPCはDELLでVISTAです。
宜しくお願いいたします。
no.142 記入なし (12/12/15 21:39)

>no.142 さん
DELLの機種名わかりますでしょうか?
no.143 香具師 (12/12/15 22:05)

>no137さん
ひとまずこの辺で試してみて
ワードはずれるんですよね。なにかもっとよい方法があるような気がする。
でもインデントきかないんだよね。


http://island.geocities.jp/musyo9u/no5/nenga-zure.html
no.144 香具師 (12/12/15 22:09)

ウィルスバスター2012 の評判が良くないんです。
今使っているのですけど、月額版なんで別のと入れ替えたほうがよいのですか?_
no.145 記入なし (12/12/15 22:09)

no142さん

>字が超でかくなって一つの画面がスクロール

拡大鏡かな?

http://support.microsoft.com/kb/960737/ja#step2
no.146 香具師 (12/12/15 22:16)

>no.145さん
ウィルスバスター2012つかうんらな、個人的には
Microsoft Security Essentials 使うといいですよ。
なにせ無料だし。マイクロソフト純正だし。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download

トレンドマイクロも昔はよかったけど、いまはあんまり。。
no.147 香具師 (12/12/15 22:24)

有難うございます。
たしかwindows8 だと標準ではいっているのですよね。
参考になります。
no.148 記入なし (12/12/15 22:26)

>no142さん
解像度がおかしいような気がしてきました・
ここも確認してみて。
http://island.geocities.jp/musyo9u/no6/dekamoji.html
no.149 香具師 (12/12/15 22:44)

>no142さん。
わかった。たぶん、これでしょう。
けどIEだけみたいげけど。
Ctrlを押しながら、マウスのスクロールで手前に回転させると表示倍率が下がります。
ここのひとの回答。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5283363.html

windows全体だったらやっぱりno.149の回答かな。
no.150 香具師 (12/12/15 22:53)

初歩的な質問で申し訳ありませんが
電源を入れる、切るの操作ですがちゃんとスタートボタンから入り、電源オプションでシャットダウンしたりスリープにしたりした方が良いのですかね。

何かで読んだんですが電源を切る時はいきなり電源ボタンで切るとハードディスクに負担がかかり寿命が短くなると記憶してるんですが、どうでしょうか?

あとディスプレイパネルを閉じてしまうだけで起動したりシャットダウンしたり設定出来たりしますが、何か気になるんですよね。大丈夫なのかなと。

ググッて調べればいいんでしょけど、優しい香具師さんに甘えてしまいます。
宜しくお願いします。
no.151 記入なし (12/12/15 23:04)

no.144  香具師 様。 
ありがとうございます。 色々試したり、読んだりしていると、どんどんヘンな方向へ行ったり、専門用語のオンパレードです・・・。 #$%&’’&%$#って感じですぐパニックのようになります。PCが体質に合わないのかも。 慣れが大事なのでしょうかね。
もうひとつお伺いしたいのですが、住所録を作成するのはエクセルかワードのどちらがよろしいでしょうか?又、それを葉書等に印刷する方法も教えて下さい。
・・・プロ野球選手に、初歩的な質問をするようですみません。 【no.137】
no.152 記入なし (12/12/15 23:20)

>no.151 さん
>いきなり電源ボタンで切るとハードディスクに負担がかかり寿命が短くなる

電源ボタン一度押しなら(1秒とか)
一応windowsが各アプリケーションを自動的に閉じてシャットダウン処理を正常に行ってくれるので、普通は大丈夫ですよ。
けど、アプリケーションたくさん開きすぎていると、処理しきれないときがあるようですね。
電源ボタン5秒以上長押しして強制終了してしまうのは、確実に寿命を縮めます。

私はものぐさなので、インターネット見たくらいだったら、電源ボタン一度押しであとはウインドウズに任せちゃいます。

>あとディスプレイパネルを閉じてしまうだけで起動したりシャットダウンしたり設定出来たりしますが

ノートPCですよね。モニター閉じただけでは通常サスペンドかハイバネーション処理になります。シャットダウンにはなりません。その辺はメーカーがちゃんと作っているので大丈夫ですよ。ダメージとかは心配しなくて大丈夫です。時々再起動したほうがいいけど。
http://e-words.jp/w/E382B5E382B9E3839AE383B3E38389.html
no.153 香具師 (12/12/15 23:24)

>no152さん
通常、住所録のとかアドレス帳のようなものはExcelで作ったほうがよいと思います。
というか既に世の中こういうものはExcel使うことになってます。
そしてワードのはがきに反映させるには、この方のページが分かりやすいと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/su-bani/print/print08.html
no.154 香具師 (12/12/15 23:35)

>no152さん
通常、住所録のとかアドレス帳のようなものはExcelで作ったほうがよいと思います。
というか既に世の中こういうものはExcel使うことになってます。
そしてワードのはがきに反映させるには、この方のページが分かりやすいと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/su-bani/print/print08.html
no.155 香具師 (12/12/15 23:42)

151です。東芝の今年の夏モデルのノートパソコンです。
なるほどモニター閉じてもシャットダウンは出来ないんですね。
でもオンには出来るみたいです。

なるほどサスペンドが働くんですね。初めて聞く用語ですw

インターネット見たくらいだったら、電源ボタン一度押しで大丈夫なんですね。

香具師さん有難う御座いました。ググっても単純な事でも解らないのがパソコンの世界。
いつも解りやすい回答で拝見させてもらってます。
no.156 記入なし (12/12/16 00:00)

no.154  香具師 様。
ありがとうございます。 リンクを拝見致しました。「※見本のデータでよろしければダウンロード」と説明がありましたが、有料ですよね?おいくらでしょうか?no.152
no.157 記入なし (12/12/16 00:03)

>no.157 さん

あれ、ただですよ。あのくらいでお金取れるんだったら、僕がやってます。(^_^)

ただ、ファイル形式がlzhなので、解凍しないといけないですね。
(この行が意味不明でしたら、ファイルをまとめて凍らせて軽くしてあるので、解凍しなくてはならない。と思ってください。)

その解凍ソフトでlhasaというものがあります。(電子レンジで解凍の電子レンジと思ってください。)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

これをインストールすれば、デスクトップ上にLhasaのアイコンが出来ます。

このlhasaアイコン上にダウンロードしたaddress.lzhをドラッグ&ドロップすると
解凍されて、address.xlsというエクセルファイルが出来上がります。
これがそのサンプルなので、エクセルで開いてください。

意味がよく分からないようでしたら、図解しますのでまた訊いてください。

くれぐれも、どこかでだまされてお金払わないように、ね。
no.158 香具師 (12/12/16 01:12)

>no.156さん

一般的には前に書いた動作になるのですが、
東芝、夏モデルだと設定によってパネルオープンパワーオン機能があるようですね。
(時に日本の)メーカー製のパソコンだと基本機能+αの部分があります。
no.159 香具師 (12/12/16 01:26)

>159 香具師さん
そうなんですよ。私もパネルオープンパワーオン機能の事は昨日、知りました。
日本のメーカーの+αの機能なんですね!?
さすが直ぐに調べられちゃうんですね。
あと、高速スタートモードってのがあるんですが、あんまり変わらない気がする。

本当はアップルのMacが欲しかったんですがアンドロイドからiphone5に変えてこんなにも操作性が違うものなのかと戸惑った事もあり、パソコンだと慣れるまでもっと厄介な事になり兼ねないと思い購入は断念しました。
つうかあまりにも高価なんで手が出なかったのが正直なところですw
no.160 記入なし (12/12/16 02:21)

ウインドウズ8の導入には抵抗があります。今後のOSソフトはスマホみたいなタッチパネル対応が当たり前みたいになっていくんでしょうか?自分は嫌だなあ使いにくい。
no.161 記入なし (12/12/16 09:14)

no.158  香具師 様。 no.157 です。
レスをありがとうございます。 あれ、無料なのですね。いろいろなものがあって、何が有料で何が無料なのかが解りません。 専門用語を見るとわけがわからなくなります。 ゆっくりやってみようと思います。 
初歩的な質問にご回答頂き、ありがとうございます。書き込む前には、「こんな質問してよいのだろうか」と恥ずかしく思います。
no.162 記入なし (12/12/16 11:23)

no.162 です。筆まめ という存在を知りました。こちらは如何でしょうか? ワード・エクセルと比べ、どちらがよろしいのでしょうか? 
no.163 記入なし (12/12/16 13:27)

>no.163さん

筆まめは年賀状とかはがき専用のソフトだからね。
ワード、エクセル使い込むより簡単だとおもいますよ。使ったことないけど。

例えば
なんでも出来て、音楽プレーヤにもなるパソコンより、
ステレオコンポのほうが音がよくて、簡単で使いやすい。
no.164 香具師 (12/12/16 15:02)

>no.163さん

はがき、封筒専用で、無料ソフトだったら
この辺が使いやすいみたい。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se130034.html

なにせタダだから試してみたら。
no.165 香具師 (12/12/16 15:07)

no.164  no.165  香具師様。    no.163 です。
ありがとうございます。 無料の文字が見当たらなくなりました。他でも、無料の文字を見たら、無料なのでしょうか? 一つ調べようとすると、そこから幾つも解らないことがどんどん出てきます。 予断ですが、先日某メーカーに問い合わせをしたところ、PCで作成は出来ませんというような言葉が。のちに再度電話して、その際の対応を指摘致させて1頂きました。当方の質問の方法にも問題があったのかもしれませんが。
no.166 記入なし (12/12/16 15:36)

すみません。お解りの方がいらっしゃれば教えて下さい。
いろいろクリックしたら、画面右上に「青色の円形」が急に表示され、その中に「zip un zip」と表示されてしまいました。 internet explorerをクリックすると「AVG」と表示されてしまいます。 yahooに戻すにはどうすればいいでしょうかっ!!!?
no.167 記入なし (12/12/16 19:01)

no.167 です。
no.155 のリンク→※見本のデータでよろしければダウンロード したら、「青い円形模様の中にzip un zip」と表示され、今までと、画面・インターネットが違ってしまい、あせっています。 すみません。よろしくお願い致します。
no.168 記入なし (12/12/16 19:09)

no.168 です。 度々すみません。
@画面右上の青い円形模様 を勝手に消してよいでしょうか?
Ainternet explorerをクリックして yahoo画面に行くようにしたいのです。
助けて下さい。
no.169 記入なし (12/12/16 19:26)

>no166さん
ここベクターっていっていろんなソフトの集積地なんだ。
http://www.vector.co.jp/

そして案内したここはベクター内のAprintってソフトのページ。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se130034.html
「ソフト詳細」ってタブがあるとおもう。
そこに
フリーソフト(寄付歓迎)
ってかいてある。
寄付歓迎はとりあえず無視すると
フリーソフトになる。
フリーソフト、フリーウエアって表現は無料ですよってことです。

シェアウエアとかって表現が有料です。

インターネットからダウンロードできるやつは8割がた無料だよ。
no.170 香具師 (12/12/16 22:08)

>no.169さん
no166さんと一緒の人?
>@画面右上の青い円形模様 を勝手に消してよいでしょうか?
画面見てみないと分からないけど、zip un zip関連だったら消しても問題ないと思う。

>Ainternet explorerをクリックして yahoo画面に行くようにしたいのです。
これで直るはずです。やってみて。
http://island.geocities.jp/musyo9u/no7/yahoo.html
no.171 香具師 (12/12/16 22:26)

no.170  香具師 様。
レスをありがとうございます。 いろいろ、勉強になります。 当方も調べて、no.167 〜no.169 が解りました。
no.172 記入なし (12/12/16 22:41)

> no.171  香具師 様。
レスが入れ違いました。no.166 〜no.169は同一人物です。 そのような方法もあるのですね。質問が多くてすみません。そして、ありがとうございます。 某社のサービスにも問い合わせを致しました。 
no.173 記入なし (12/12/16 22:55)

香具師さま
あまりの低レベルの質問で気が引けるのですが、宜しくお願い致します。

パソコンを買ってついでに店員に勧められてセキリュティーのNorton360というものを買いました。
3か月間のお試し何とかバスターみたいなセキリュティーが昨日で終わったんで、Norton360を先程インストールしたんですが、どう活用したらいいのですか?

ただ、放置してれば勝手にウィルスからの脅威を守ってくれるわけですよね?!

あと何ができるんですかね?
no.174 日々悶々 (13/01/24 21:26)

ウイルスバスターの90日お試し版が切れたのだと思う。

ノートン360の試用版インストールしてみたところ、
30日間隔でウイルススキャンが実行され
ウイルスパターンも自動でアップデートされるので

基本的にはそのままで、ウイルスからの脅威を守ってくれると思います。

あと、ファイヤーウォールとフィッシング対策もついてるので比較的安全と思われます。

まぁ、言い換えると、ウイルス対策と、囮(オトリ)サイト、インターネットからの攻撃から守ってくれると思えばよいと思います。

でもノートンの場合強力すぎて使いづらかったり、逆にシステムに影響を起こす場合も
まれにあるからね。

個人的にはマイクロソフト純正で無料の
Microsoft Security Essentials

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download

あたりが軽くて好きだけれど。
no.175 香具師 (13/01/24 22:16)

え(・_・;)無料のSecurityソフトなんてのもあるんですか!_??
5千円以上も出して買った俺は何だったんだとw 
店員に煽てられて買ったって事かw

強力すぎて使いづらかったり、システムに影響を起こす場合あるってなんか矛盾な気がする。
そんなものなんですか!?
1年経ったら香具師さんお気に入りのMicrosoft Security Essentialsを取り入れてみたいと思います。
いつもありがとうございます。
no.176 日々悶々 (13/01/24 23:13)

でも、強力なのはいいことだよ。

でもやはりあんまり評判良くないみたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508320898/
つか、システムに食い込みすぎてんだよね。ノートンって。

問題なければ強力なのでそのままつかってていいと思います。
no.177 香具師 (13/01/24 23:22)

何でも、ほどほどが良いんですかね!?

なるほど価格コムですか。リアルな口コミとレビューである程度目安になりますね。

恥を忍んで聞いてよかったです。何千円も出して買ったのは迂闊でした。
つうか無知なんだから店員の言うがまま、買わなきゃいけないのかなぁって思った次第であります。
no.178 日々悶々 (13/01/24 23:36)

WINDOWS8を入れました。
終了しても完全に電源が落ちません。
スタンバイ状態でキーボードに触ったら、即座に起動します。
どうやら、”仕様”だそうです。

どうすれば、電源が落ちてくれるのでしょうか?
no.179 記入なし (13/02/05 20:53)

それはたぶんスタンバイ状態になっているからだとおもう。
電源ボタンでシャットダウンさせるのが楽だけど、機種によるからね。

「ctrl」+「alt」+「Del」キー同時押しでシャットダウンが出てくるので
これをおすすめします。

ほかにもやり方あるよ。
http://freesoft.tvbok.com/win8/windows8-shutdown.html
no.180 香具師 (13/02/05 23:34)

「ctrl」+「alt」+「Del」キー同時押し
のあとリンゴというか、爆弾みたいなマーク触るとシャットダウンがでてくるよ。
no.181 香具師 (13/02/05 23:40)

no.179です。
サポートありがとうございました。
しかし、7からWin8に変えたんだけど、速くならない。
デスクトップなのにタッチパネルが、どうしても欲しくなるね。

50インチモニター使っているので、まさしく、でっけーースマホ ってイメージw
no.182 記入なし (13/02/05 23:54)

たしかにタッチパネルで使ってみたいUIだよね。
欲しいけど、いまそんなカネないし。
PenVのノートにLINUX入れて遊んでます。
no.183 香具師 (13/02/06 00:11)

ウイルスバスター2012 クラウド月額版を使用しています。
ネットでも評価は悪いようですが、変えたほうがいいですか?
no.184 記入なし (13/03/16 16:33)

LINUXは日本語入力できるのですか? 無料の0S興味ありです。
no.185 記入なし (13/03/16 16:53)

WINDOWS XPをサポート切れても使いたいのですが、ウィルス対策ソフトきちんと最新版を更新していれば、まず大丈夫じゃないかと思うんですが、どうでしょうか?

マイクロソフトの単なる儲けのための脅かしですよね?WINDOWS 8が売れないから必死こいて買わせようとしているとか(笑)

WINDOWS XPを来年4月以降も使い続けて、ブラウザでの閲覧は極力IE8を使うのを辞めれば余裕だと思っていますけど、外にWINDOWS XPを使い続けるに当たっての何かよい対策あれば教示いただきたいのですが。
no.186 記入なし (13/03/16 18:41)

WINDOWS XPにgoogleクローム(インターネット・エクスプローラ)で見るほうが軽くて早いです。
no.187 記入なし (13/03/16 18:46)

このスレまだ生きてたの?もう一度無職に戻ったので(T_T)いいけれど。
>no184,no186さん
個人的には軽くて安いセキュリティソフトはESETですけど。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
あと無料版なら、
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html
マイクロソフトセキュリティエッセンシャルが軽くていいですけどね。

僕はマイクロソフトセキュリティエッセンシャル+SPYBOTで無料でやってますよ。

>no.186さん
実は僕もその使い方したいんですよ。
でもOS自体の新たな脆弱性が発見された場合は、もうサポートしてくれないので、狙われたらひとたまりもないでしょう。

狙われないことを祈りつつ、おかしなサイト行かなければしばらく使えるような気がしますが、メーカーがもう期限切れといってるのでどうしても自己責任になりますよね。

とは言っても人気OSなので来年の4月ごろには新たな対策もしくは意見が出てくるかもしれない。
僕はもう2〜3年XP使うと思いますけどね。
no.188 香具師 (13/03/16 22:33)

>no185さん
きょうびのLINUX、日本語入力快適ですよ。
インターネットで使うのも、オフィススイート(ワード、エクセル、パワポに相当)も
使えるし、比較的、古いパソコンにもインストールできる。

標準インストールである程度のソフトが入っているので、遊ぶにはもってこい。
ってか最近は実用的になってきたので、マジでWINDOWSが駆逐されるかもしれない。。
no.189 香具師 (13/03/16 22:40)

スミマセン 教えてください。

マッキントッシュって 略して アップルの マックの事ですか?
no.190 記入なし (13/03/17 22:28)

wikiより

Macintosh(マッキントッシュ)はアップルが開発および販売を行っているパーソナルコンピュータ。通称・略称は、Mac(マック)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Macintosh
no.191 香具師 (13/03/17 23:47)

香具師さん、パソコンに関しての相談・談義というスレでもサポートしてあげてくれませんか?
質問者は自分じゃないんですが誰か他の記入なしさんの質問がいくつかあるけど誰も答えてくれてないので可哀想なのでよろしければ。
no.192 記入なし (13/03/27 19:52)

見たけどiphoneはわからんのよ。パソコンじゃないし。
無職なのでなかなか買えない。無職なので。。。む。
no.193 香具師 (13/03/27 20:54)

WIMAXで2CH書き込めないのは規制みたいですよね。
WIMAXおれもほしいなぁ。
全ては金か。

パソコンとは関係無いけれど、思うに、
全世界の賃金レベルが平均化していく過程において、
モノづくりは海外に移転し、国内の普通の人は、人のいい人から失職していく。
いずれは、アジアやアフリカの貧困はなくなるだろうけど、日本やアメリカ
などの金持ち国家は没落していく。

そういった意味では僕の失業した分は世界の比較的、貧しい誰かに配分されているので
社会貢献しているってことになる。

屁理屈は言ったが、屁理屈で飯食えないんだよね。
no.194 香具師 (13/03/27 21:12)

どなたか お優しい方が別パソコンスレのサポートも香具師さんにサポートしてくれる様にお願いしてましたが、その中の1人です。
やっぱりiphoneの事は分かりませんか?
別にいいですが、いつも有難うございます。
no.195 記入なし (13/03/27 22:21)

香具師さん、すげー。
パソコンダメーの僕にはウラヤマシイその才能。
no.196 記入なし (13/03/28 01:21)

ホームページのアドレス欄に×印が出て検索できなくて困ってるんですがどうすれば治りますか?ちなみにアドビフラッシュプレイヤーをインストール後にそうなりました。
何か関係あるんでしょうか?パソコンはウインドウズ7の64bitです。
no.197 記入なし (13/04/02 03:36)

と思ってましたがまさか最初から×印はあったのかな。ウインドウズ7を使い続けてるのにそういうのを確認してませんでした。ただ、ホームページのhttpから始まるアドレスを直接打ち込む検索のときはできないんです・・・。
no.198 記入なし (13/04/02 03:41)

すいません勘違いでした。あるサイトのホームページだけが検索されなかっただけでした。そこのサイトに問題があるのかな。いずれにしても検索は出来るので問題はなさそうです。何度も投稿失礼しました。
no.199 記入なし (13/04/02 03:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
270 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [潔癖症について語りましょう。]
次 [気分が落ち込んでるとき、食べたい食べ物は何ですか?]

  一覧
「パソコンサポートします。」と似ているトピック
「パソコンサポートします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧