一覧
議論 潔癖症について語りましょう。
寿司屋の職人さんは大概素手で握りますが、
手を洗ってるとはいえ、色々触った手で握ってる事を考えると、気になりませんか?
潔癖症になる気持ちもわかります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/20 15:28

Infomation 162 件中 153 から 162 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑潔癖症ですね。
そんなこと言うってことは外食してないって事だな!?!

つうか冷やし系に限らないでしょ。表からは見えない厨房ではほとんどの食材を素手で扱っていますよ。
no.153 記入なし (13/07/19 20:25)

刺身を造る板さんがゴム手袋してたら、逆に嫌だぜ。
no.154 記入なし (13/07/19 20:58)

ラーメン屋だって汗入りだよ
no.155 記入なし (13/07/19 21:00)

>154同感

もっと嫌なのは、自分も経験あるが手袋してると、作業の流れ上手袋を脱いで食材じゃ無い物を触らなきゃならない事だってあるんだが、大体はめんどくさいので手袋をはめたまんまですよ。
そうなったらもう、手を守ってるのか食材を守ってるのか手袋の存在自体が意味をなさなくなる。
なので逆に不衛生極まりない。
no.156 記入なし (13/07/19 21:25)

ただトイレの度、板さんがシャリに匂いのつく石鹸を使用してるとは思えない。
となるとイチモツ握って水でちゃちゃっと洗っただけって事だよ。
no.157 記入なし (13/07/19 21:49)

この季節は冷やし系の季節だけど。
冷やし系は直に麺を触るから料理人がキモイおっさんだったら注文は避ける。
no.158 記入なし (14/06/23 21:03)

寿司は酢だからイチモツを触った手でも匂いが消毒されるのでは。
no.159 記入なし (14/06/23 21:11)

↑かえって酸っぱくて美味しそう
no.160 記入なし (14/06/23 21:18)

俺はパソコンのキーボードがテカり汚れるのが嫌だから一日約5回は
手を洗う。
正確に言うと手の関節から上まで石鹸を十分泡立て1分以上くらいかな。

とにかく手汗や手が脂っぽくなるのが大嫌いな性格。

そうでなくてもキーボードは段々とテカって来て簡単には落ちなくなってしまうからね!
no.161 記入なし (14/08/07 18:37)

トイレで大をした後手をチャチャッと濡らす程度で済ましろくにハンカチなどで
拭かない人が居るけど許せないね! 気持ち悪いわ!

昨日もテレビで観たが手を石鹸で充分にごしごし洗わないと濡らす程度じゃ逆に菌が
繁殖するらしい。
ヤッパリな。 俺が考えてたのは間違いじゃ無かったわ!

公共のトイレでハンカチなんて持ってない人がやる事。これも許せないわ!
トイレットペーパーをぐるぐる巻きに引き抜き手を拭くバカ連中だ。
切れ端がそこらじゅう散らかして、そのままトイレを出て行くバカ連中!
no.162 記入なし (14/08/07 18:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
162 件中 153 から 162 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [1人でできるボケ防止策はありますか?]
次 [パソコンサポートします。]

  一覧
「潔癖症について語りましょう。」と似ているトピック
「潔癖症について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧