一覧
相談 パソコンサポートします。
就職に困った香具師はこのスレでパソコンサポートを始めました。(市場調査を兼ねてます)

・Windowsのネットワーク系が主ですがこのスレで無料サポートします。

直った暁にはいくら支払うか想像または仮でいいので記入してください。

就職できた暁にはサポート辞めますのでご了承ください。
投稿者 : 香具師。 日時 : 12/10/18 17:54

Infomation 270 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 
ウインドウズ7を

ウインドウズ95に

タダで

変えたいのですが…


どうすれば良いのですか?
no.2 記入なし (12/10/18 23:31)

少なくとも就職しても5年はサポートお願いします。
no.3 記入なし (12/10/18 23:33)

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯罪予告が送られた事件が相次いでいますが、
個人ユーザができる対策を述べてくださいまし。
no.4 記入なし (12/10/18 23:36)

ウインドウズ7使用してたら大丈夫と聞いた。セキュリティも強化されてるし。
XPとかはもう今後は使うべきではないよ。いろいろ7より劣るし問題もある。
no.5 記入なし (12/10/18 23:39)

サポートの営業時間を書いておかないと、
深夜に集中するぞw
      
no.6 下っ端公務員 (12/10/18 23:42)

節約のためパソコンやめてスマホだけに絞ろうと思うけど別にそれで不便にはならないでしょ?スマホの方が便利なアプリあるし外でも使いやすいしナビも使いやすいし。
no.7 記入なし (12/10/18 23:44)

 
昔のヤフーサポートは
電話すると、毎回毎回
30分以上待たされたな〜


だから、
ヤフーのコールセンターの奴が出ると、
まずは
『待たせすぎ』の件で
説教から始まる。
no.8 記入なし (12/10/18 23:46)

今でもヤフーなんて使ってるの?いまだに5年前契約してたADSLの勧誘の電話
かかってくるんだけど個人情報いつまで残してんだよ。
いまどきADSLなんて契約するかよww
no.9 記入なし (12/10/18 23:48)

ADSL安いとか宣伝してるけど固定電話代と合わせると光より高いじゃん。
光より遅いのにwヤフーもうまい事無知な人を騙すのうまいな。
no.10 記入なし (12/10/18 23:51)

ここまでスレ主のサポートがないのはなぜだ。忙しいのか寝てるのか。
no.11 記入なし (12/10/18 23:57)

ほんまや…
no.12 記入なし (12/10/19 01:34)

投稿者は就職されました。
no.13 記入なし (12/10/19 02:21)

パソコンを始めてから約2年弱、どんどん腹回りに贅肉が付いてきた。
何十年も体重と体型維持してきたのに‥‥トホホホ
no.14 銀狼 (12/10/19 02:31)

結局、エイサーのノートパソコンは1年半でお釈迦になりました。
ま〜‥ドコモで0円で買った安物だから、データを取り出したらそのまま破棄ですわ。
no.15 銀狼 (12/10/19 02:37)

やっぱ、エイサーとかって長い目で見るとよくないのかな・・
少し迷ったんだけどNEC買ってよかった、
サブに使ってる先代NECも8年経つけど現役だし。
no.16 記入なし (12/10/19 02:59)

スタートメニューの右端にあるタスクトレイのネットワーク接続アイコンが数分に一回程度のペースで”接続しました”とメッセージを表示するのですが、この瞬間一時的にネットワークが切断しているようです、この状態を回避する方法は無いでしょうか?
no.17 記入なし (12/10/19 03:01)

サポートの出番です!
no.18 記入なし (12/10/19 03:18)

エイサーは駄目です。
買った当初、サービスセンターに電話しても全然繋がらず、ずっと暫くお待ち下さいの連続で
通話料金がどんどん加算されてしまった。
やっぱり国産のメーカーが良いと、電気屋の店員さんも言ってた。
no.19 銀狼 (12/10/19 03:28)

エイサー、アスース、一見安くていいかな〜と思ってたけど、
よ〜く考えてみると同等のスペックでも国産は至れりつくせりでほぼ同じ値段。(ネットショップでの話しですが)
国産のほうがお徳感ありますね。
no.20 記入なし (12/10/19 04:00)

>No4
ウイルス対策ソフトとスパイウエア対策ソフトを最新にしとけば大丈夫じゃないかな。

どうしても心配ならトレンドマイクロのウイルスバスターが対応しているので入れるべし。

http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=BKDR_SYSIE.A
no.21 香具師。 (12/10/19 07:17)

>No2

windows95ただはちょっと無理かも。
OSだけならヤフオクで格安で売っているので買えるよ。
でもOSだけいれても今のマシンに対応してない機能がおおいよ。

どうしてもというなら、俺んちにwindows7マシンを送ってくれれば、タダでwindows95マシンと交換してあげます。
no.22 香具師。 (12/10/19 07:24)

>no7
その危機感は確かにある。パソコンサポートじゃ食えないか。
no.23 香具師。 (12/10/19 07:27)

>no.17
それたぶん無線LANでしょう。
電波の状況わるいんじゃないかな。無線LAN親機の近くで使ってみて解消するか試してみて。
no.24 香具師。 (12/10/19 07:29)

>no11
このスレ反映されるのに12時間かかると書いてあったので、寝てました。
つか24時間サポートなんて仕事にしたって無理だよ。
no.25 香具師。 (12/10/19 07:31)

no.24 ( 香具師。さん
回答ありがとうございます。

私もそうだと思ったので有線に切り替えたのですが同じ状況でした。
その部分を書いてませんでしたすいません。
推測ですが、OSがわざと定期的に切断してハッキングなどの対策にしてるような気がしています、切断するたびにIEでエラーが出るので困っています。
改めて回答願います。
no.26 no.17 (12/10/19 13:03)

いじめのサポートもできればお願いしたい。ヌンチャクの練習方法とか教えてほしい。
no.27 記入なし (12/10/19 13:27)

>no.26さん

>OSがわざと定期的に切断してハッキングなどの対策にしてるような気がしています
これはないと思います。

自宅のVISTAでLANケーブル引っこ抜いて見ましたがメッセージは出ません。
過去にも有線でそのような症状は聞いたことがないです。

詳しく見てみないと分からないかも。

有線と無線両方ONになっていてブラウザが無線経由ってことはないですか

回線とOSと機種とあとルーター入ってますか?
no.28 香具師。 (12/10/19 18:02)

>私もそうだと思ったので有線に切り替えたのですが同じ状況でした。
ってことはおそらく無線でルーターを使用して使ってましたね。

じゃやっぱり
>有線と無線両方ONになっていてブラウザが無線経由ってことはないですか
この可能性が高いと思う。
有線ではなかなかそんなメッセージ吐かないので。

あとは
OS
機種
無線の親機の機種
ルーター 
モデム
気が向いたら教えてください。
no.29 香具師。 (12/10/19 18:29)

このサイトで画面を切り替えた時、固まります。何故でしょうか?
例えば・・・スレ〜一覧へ行った場合に反応が遅かったりします。
PC初心者にも解るような、簡単な御説明をお願い出来ますか?
no.30 記入なし (12/10/20 00:42)

質問させて下さい。 レスを見て解らなかったのですが、ヤフーってみなさんお使に
なられていますよね?
no.31 記入なし (12/10/20 00:56)

俺は使わないな。
ヤフーはゴチヤゴチヤしてるから。
使うのはスッキリして見易いMSNを見ます。
no.32 銀狼 (12/10/20 02:32)

no.29 ( 香具師。さん
レスありがとうございます。
USB接続でモデムをつないでいてルータの電源は落としていました。

それで思いついて検索してみると以下のページに行き着き
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-networking/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC/30f92635-afa5-42ee-a334-f542e7bebbd0

その内容を元にいろいろ試して見た結果、デバイスの省電力機能が悪かったようです。
全ての省電力機能を停止すると症状が出なくなりました。
お騒がせしました。
no.33 no.26 no.17 (12/10/20 03:10)

>NO33さん
やっぱり大人数、経験者にはかなわないか。
省電力ですか。勉強になりました。たぶん実機と環境をみればわかったのだろうけど。

お役に立てずスマソ。
no.34 香具師 (12/10/20 07:03)

No30さん
>・スレ〜一覧へ行った場合に反応が遅かったりします。
ブラウザのBACK(戻る)ボタンを押してません?
ブラウザはIEのいくつですか?
no.35 香具師 (12/10/20 07:08)

> no.32  銀狼 様。 レスありがとうございます。MSNって何ですか? ご教示願います。 
no.36 記入なし (12/10/20 11:59)

>no.35  香具師 様。 お返事ありがとうございます。  
@ブラウザボタンとは、画面左上の「←→」のことですよね? これを押しています。
A「IE」とは何でしょうか? すみません。当方、初心者レベルの為このような質問をさせて頂きます。 トピの趣旨から
no.37 記入なし (12/10/20 12:14)

no.37 の続きです。 トピの ×趣旨 ○意図から外れていると思いますがよろしくお願い致します。 
no.38 記入なし (12/10/20 12:23)

>No37さん
>@ブラウザボタンとは、画面左上の「←→」のことですよね? これを押しています
おっしゃるとおりです。
だとすれば問題ないです。
最近のページはそのように作ってあるページが多いです。多分ここもそうでしょう。
下のほうに

HOME 掲示板トピック一覧 

ボタンがあるのでそれで戻ってください。

IEはインターネットエクスプローラー(マイクロソフト)の略です。
インターネットエクスプローラーを含めインターネットを見るためのソフトを通称ブラウザといっています。
no.39 香具師 (12/10/20 13:44)

Windows8もうすぐ発売ですね!
7の併売ありますか?
no.40 記入なし (12/10/20 14:07)

バージョンアップで重くならないように
no.41 記入なし (12/10/20 15:09)

> no.39  香具師 様。 ありがとうございます。
@ボタンの件。解りました。 それしか方法がないのですね。
AブラウザはIEのいくつですか?(no.35 ) とのご質問はどのように答えればよいのでしょうか?

こんな質問でお恥ずかしいのですが・・・?  
no.42 記入なし (12/10/20 15:55)

>AブラウザはIEのいくつですか?(no.35 ) とのご質問はどのように答えればよいのでしょうか?

IEのバージョンによって見方が違います。(大体、7か8か9)
「ヘルプ」メニュー→「バージョン」で見るか、
右上の歯車マークのバージョン情報で参照します。
no.43 香具師 (12/10/20 18:44)

つか自分のルーターとIEが偶然ぶっ壊れてしまった。
いま格闘中。
no.44 香具師 (12/10/20 18:46)

no.43  香具師 様。 大変そうですね。 頑張ってくださいね。
「バージョン 7」て表示がありました。このことでよろしいのでしょうか・・・?
no.45 記入なし (12/10/20 19:30)

No45さん
それで大丈夫だと思います。
どこでも質問するときには聞かれるので、覚えておくといいかもしれません。
no.46 香具師 (12/10/20 20:20)

>  no.46  香具師 様。  
ありがとうございました。 no.35 でのご質問に答える事が出来ました。それをどのようにすれば良いのでしょうか?
no.47 記入なし (12/10/20 22:21)

>no.47さん
7でも8でも9でも基本的にはおんなじです。
そのホームページで戻るボタンで戻られると困るので、基本的には正常なのです。
例えば銀行なんかは「戻る」ボタンで戻られると、振込み前の残金が表示されたりね。

無職コムは二重投稿できづらいようにしてるとか。

そこのホームページ作った人の意図が入ってつくられてると思います。

でIEのバージョン訊いたのはIE9あたりだと別メニューがでて戻ることが出来たりするのでどうかなと。というかその前に基本情報で何を使っているのかなと。

そのページのつくり具合に合わせるという意味で

「HOME 掲示板トピック一覧 

 ボタンがあるのでそれで戻ってください。」

でいいと思います。
no.48 記入なし (12/10/20 22:43)

> no.48 様。 ありがとうございます。 「戻るボタンで戻られると困る」というのは、当方側が という意味でよろしいですよね?
PCは難しいです。
no.49 記入なし (12/10/20 23:43)

 
『ぴゅう太』

『MSX』

これらのパソコンに

『Windows8』を

インストールする方法は?
no.50 記入なし (12/10/27 23:48)

iphone4で撮影した写真をパソコンに取り込むまでは良かったのですが、その後
エクセルに取り込んで説明文書にしたいとおもったのですど、ファイルから
エクセルへの挿入ができません。(インポート中にエラーが発生しましたとの表示
が出てしまいます。ご教授宜しくお願い致します。
¥2000−
no.51 壺中の天 (12/10/28 18:58)

OSはVISTAです。
no.52 壺中の天 (12/10/28 19:04)

親族の一人をパソコンスクール通わせたいのですがどこを探しても凄く高すぎると思います。
これでは貧困層は習いにいけません。この事についてどう思われますか?
お返事は主さんはもちろんどなたでもお願いします。
no.53 記入なし (12/10/28 23:32)

自分が教えてあげればいいじゃん。
自転車と同じで、
プロが教える必要なんて無いよ。
     
no.54 下っ端公務員 (12/10/28 23:33)

パソコンスクールの講師の経験者を個人的に家庭教師にした事はあるw
カリキュラムにもよるけど、恐ろしく安い報酬で済んだ。
no.55 腐敗官僚 (12/10/28 23:41)

すみません。windows8で格闘してました。安く上げようとしたため死にそうです。

>iphone4で撮影した写真をパソコンに取り込むまでは
まず。パソコンのどこかに保存されたとおもうのですが、
no.56 ヤシ (12/10/28 23:50)

つづき、「挿入」メニュー→「図」→「ファイルから」→(保存したファイルを指定)→「挿入ボタン」で張り付きますよ。

私はカネがないのでEXCEL2000ですけどね。

ちょっとやってみてください。
no.57 香具師 (12/10/28 23:59)

54さん確かにそうなんですが親族は住んでる所が少し遠いので。
それに自分も独学で学んできたので知識も少しいい加減な面もあります。
まあそれでも今まで何とかなってきましたが。

55さんそれはパソコンの操作からタイピングとかパソコントラブルの対処法まで
全て基本的な事は覚えさせても安いのでしょうか。
no.58 記入なし (12/10/29 00:00)

>no.53さん
本当にお金に困っていて、パソコン覚えようとするなら、2万程度の中古パソコンを買えば自分で勝手に覚えますよ。
そして親族に教えれば、出費は抑えられると思います。

民間のパソコンスクールはたいした内容もないのに、カネ持ってるじいさん相手に暴利をむさぼっています。費用対効果でいくとお勧めしません。

市民講座や公共訓練なんかでたまに安いのでてるので、市役所もしくは職業訓練校あたってみるといいですよ。

一番安上がりなのは、インターネットのQ&Aサイトで訊く。
ただわからない。どうして。と闇雲に訊くと怒られるけど、怒られているうちに訊くポイントが分かってきます。
no.59 香具師 (12/10/29 00:11)

59の主さん詳細な説明ありがとうございます!
なるほどだからどこのパソコンスクールも凄く高いんですね。

1件だけ安いスクール見つけたことあるんですがそこも結局ネットに書いてない
別料金取られると見学のとき言われました。主さんのご意見を参考にして親族に
覚えさせようと思います。本当にありがとうございました。
no.60 記入なし (12/10/29 00:18)

ところで、windows8いま期間限定で3300円でダウンロード版が購入できる。
アップグレード版なんだけどね。XP-SP3、VISTA、7から。

3300円につられて購入してしまったのですが、このダウンロードが曲者なのでおすすめしません。5800円出してもパッケージ版をお店で買ったほうがいいです。

でも無職だと2500円の差はでかいんだよな。
けど3300円版を買うと厄介なので結局損。

つか、これ、パソコンで使うには相当癖のあるOSなので、まだ購入しないほうがいい。

パソコン向きじゃなく、タブレット向きだね。
no.61 香具師 (12/10/29 00:24)

3300円と5800円で葛藤している自分が不憫だ。
no.62 香具師 (12/10/29 00:32)

今年初めまではあれほど興味あったウインドウズ8。
今は全く興味ないです。
no.63 記入なし (12/10/29 08:22)

no.57 ( 香具師                                   さん。有難うございました。
 うまくいきました。感謝。m(_ _)m
no.64 壺中の天 (12/10/29 17:56)

windows8はモニターがタッチパネルだとスマートフォンのようにノートPCが使えるようになる。
no.65 記入なし (12/10/29 18:44)

>no.65さん
そうですね、ノートでタッチパネルで回転式だと使いやすいOSですよね。

キーボード、マウスで自作パソコンだと、なんだこれ。になる。

windowsに無理やりメトロUIつっ込んだだけだろ。みたいな。

タダのランチャーのような気がする。
no.66 香具師 (12/10/29 23:39)

お気に入りのアドレスや検索したサイトをクリックしても1度目は何の反応もなく
2度目で反応することが最近よく多くて困ってます。些細な事ですが気になります。
たまにですが何度クリックしても反応しないこともありそういう時は一度ブラウザを
閉じるか再起動すれば出来るようにはなりますが・・・何が原因なんでしょうか。
no.67 記入なし (12/10/30 06:59)

no67さん

それたぶんIE(インターネットエクスプローラ)でしょ。
バージョンはいくつですか?

今ちょっと時間がないのであとで調べて見ますが、
根本的にGoogle Chromeを使うようにすれば、当面快適にいけますよ。
no.68 香具師 (12/10/30 07:58)

よくおわかりですね。そうですIE9です。こういうことはよくあることなんでしょうか。お忙しいところ手間かけさせてすいませんです。
no.69 記入なし (12/10/30 08:01)

Google Chromeは良いとも聞きますが自分がよく見るサイトの一部では
IEでないと見れないサイトもあるので・・・。
まあそういうサイト利用する時だけはIEに切り替えたらいいだけかもしれませんね。
no.70 記入なし (12/10/30 08:03)

ちょっと考えたのですが、多分windowsのUPDATE最後まで何度もしてくと、解決されることがありますよ。
no.71 香具師 (12/10/30 08:09)

あーアップデートですか。確かによく忘れることがあります(笑)
ああいうのってけっこう重要ですよね。ありがとうございました。
no.72 記入なし (12/10/30 08:12)

ふりーずでしたらこの辺
http://www.internet-ex-plorer.com/ie9/trouble.html 

ダブルクリックの件は
http://d.hatena.ne.jp/ku__ra__ge/20110816/p2
で以前にも書きましたが、javascript(webページ)のほうがIE8までの書き方になってることが多いんですよね。

まぁまずIE9をUPデートするためにwindowsのUPDATEを最後まで繰り返してみてください。

申し訳ない、今日ちょっと出かけます。
no.73 香具師 (12/10/30 08:23)

お忙しいのに調べてくれてたびたびありがとうございました参考にします。
no.74 記入なし (12/10/30 08:32)

パソコンだけじゃなく私のこともサポートして><
no.75 記入なし (12/10/30 09:04)

windows起動しますの後に青い画面が数秒出た後、「コンピューターは開始できませんでした」と出るようになりました。
システムの復元と、通常起動の二択があったので、最初は復元で実行。
直ったと思ったら、2,3日でまた同じ症状が出てきました。
パソコンは初心者です。
恐れ入りますが、教えてください。
no.76 記入なし (12/10/30 16:13)

>no.74 さん

帰ってきました。
今までの回答も間違いじゃないけれど、
思い出しました。IE9のリセット1発が一番効きました。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-7-settings
MSの公式サイトです。やり方もビデオで出てます。

ただし、オートコンプリートや履歴などもリセットされてしまうので、
銀行系パスワード、その他ログオンIDパスワード(ヤフーとかMixiとか転職サイトとか)しっかりメモってから行ってください。

IEに関することのみなので、WINDOWS上のほかのものには影響ありません。
no.77 香具師 (12/10/30 17:32)

>no.76さん
たぶんハードディスクが逝かれる寸前だと思います。
まだ立ち上がるのでしたら、ご自分で作られたファイルをUSBメモリなどにバックアップしてください。
そしてメーカー修理にだしてください。

ノートPCじゃなければ町のパソコン屋さんがメーカーより安く修復してくれる場合もありますよ。
no.78 香具師 (12/10/30 17:40)

>no.75
逆だ。おれをサポートしてください。死にそうです。。。
no.79 香具師 (12/10/30 17:42)

76です
ありがとうございました

修理ですか・・・
購入してまだ2年もたってないのに・・・
no.80 記入なし (12/10/30 19:12)

googleなどでの検索予測ワードというのは、何回くらい単語を打ったら出てくるものなのでしょうか。

対価は、香具師さんがいいとこに就職できるよう祈祷しておきます。
no.81 記入なし (12/10/30 19:19)

>no.81さん

気にしたことなかったので、調べてみた。
http://support.google.com/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=106230

オートコンプリートの仕組み

ユーザーがキーワードの入力を始めると、Google のアルゴリズムが他のユーザーの検索内容に基づいて検索キーワードを予測して表示し、インデックスに登録されているウェブページのコンテンツを表示します。

「Google のアルゴリズム」ということらしいです。

ちなみに検索予測ワードは YAHOOとGoogleで違いますね。
「無職」で検索マドで叩いてみると違う予測ワードが出てくる。
YAHOO
無職ブログ
無職賃貸
無職日記
無職旅
無職.com
.....

Google
無職ブログ
無職賃貸
無職住民税
無職キャッシング
国民健康保険料 無職
.....

googleつかっているほうが、ビンボーで本当に困っているのかな。
no.82 香具師 (12/10/30 20:15)

>no.80さん
2年だとあまり運がよくないと普通に寿命です。

でもまだハードディスクが悪くなく
リカバリーだけで直る可能性も若干あるので、試してみて。

まずご自分で作ったデーターのバックアップは最優先でしてください。


リカバリー方法は機種によって違うので、機種が分からないとなんとも。。
no.83 香具師 (12/10/30 20:20)

ちなみにYAHOOで「無職」で検索してここに来るのですが、アルファベットの「mus」と打つと「む修正動画無料」が出てくるので気になる。
no.84 香具師 (12/10/30 20:25)

no.77 香具師さん何度もサポート感謝します。助かります。
no.85 74 (12/10/30 20:29)

81です。
香具師さんありがとうございました。

未来に、必死こいて生活しながらも皆から感謝され輝いて生きている香具師さんが見えます。
以上、81の予言でした。
no.86 81 (12/10/30 20:44)

>no.86さん
ついでに実験しててわかったことで、
今はYAHOOやGoogleの検索エンジン側のオートコンプリートが優先されるみたいですが、
インターネットエクスプローラ側でも「フォーム」という形で持っています。
(IE7と8で実験)

よく話題にされるインターネットエクスプローラの履歴で個人情報や浮気がばれるのは
インターネットエクスプローラ側の「一時ファイル」が原因です。

消去するにはインターネットエクスプローラの「ツール」→「インターネットオプション」→閲覧の履歴→「削除」(このときチェックボックスが出てきますが、{フォームデータ}のチェックを忘れないでください。これが自分のPC側で持ってる入力履歴の本体です。またはじめから入っているほかのチェックは消さないでください。)
を行ってください。

これだけ行えば、インターネットエクスプローラからの個人情報漏洩はまずありません。

でも悪いけど予言あたらないかも。今日もバイトの面接で詐欺に会ったし。しかもバイトで。
no.87 香具師 (12/10/30 21:09)

訂正
個人情報や浮気→個人情報やいかがわしいサイトへのアクセス
個人情報漏洩→(家庭内でのまたは同じPCを共同で使ってる場合の)個人情報漏洩

しかもバイトで。→短期のスポットでのバイトで。

仕事内容も、時給もまったく違った。釣り求人に引っかかったわけです。
no.88 香具師 (12/10/30 21:58)

パソコンが壊れたんで1週間前に買い替えました。
通信費が安いのと、しかもLTEでサクサクのイーモバイルで契約したんですが、ソフトバンクがイー・アクセスを買収するとの事をニュースで知りました。
ちょっと残念です。理由は単にソフトバンクが嫌いなだけなんですけどw

ソフトバンクの傘下に入ると何か変わる事はありますかね?
例えば、メールのドメインが変わるとか,,,,ソフトバンクになると嫌だな(^^;)
買収の事を事前に知ってたらちょっと考えたかもしれない。
パソコンとは関係のない的外れな質問ですかね?
イーモバイルさんに聞けば良い事なんですけど,,,。
no.89 銀狼 (12/10/31 02:30)

>89
メールのドメインが変わるとか
はソフトバンクがよっぽどのことをしない限り、変わらないと思う。
LTE通信インフラとメールアドレスは別物だから。

でも、あのお方何をするかわからんからなぁ。
アメリカの会社も買収してしまったし、グローバル展開しようとしてるのだろう。
もう賭けにはいってよるね。

あのお方、やり方は強引だけどやってしまうことがすごい。
no.90 香具師 (12/10/31 06:21)

イーモバイルってある程度使いすぎると速度制限されるんでしょ。
LTEの適用範囲も今は狭いと聞きますが室内でもサクサクなんでしょうかね?
あとスマホなどで使うと使えないアプリとかもあると聞きましたが・・・。
no.91 記入なし (12/10/31 06:30)

>イーモバイルってある程度使いすぎると速度制限されるんでしょ。
ってはなしだよね。確信が持てないので直接聞いてみて。言葉を濁すかもしれないけど。
http://broad-lte.jp/em/device.php?route=gc&refParts=header

>LTEの適用範囲も今は狭いと聞きますが室内でもサクサクなんでしょうかね?
携帯とおなじでエレベータのなかとかでは厳しいと思う。
電波状況によるからね。マンションなんかでは場所によっては辛いかも。

>あとスマホなどで使うと使えないアプリとかもあると聞きましたが・・・。
スピードが遅くて使えないとか?
75M詠ってるけど、ベストエフォオートだし、(その他エリア 37.5Mbps)だし、電波状況も絡むとなれば、
HEVYに使うなら有線に勝るものなし。プロバイダからすればこの料金で帯域保障ってのは
カネかけても土台無理なはなしで。。。電波法的にもすべての場所からってのは無理でしょ。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/advantages/

つか俺もスマホの1本ぐらいないと時代に取り残されるんだけどね。カネないし。
ガラケーです。買ったときはデジカメの性能と地デジが見れるってんでよろこんでたんだが、時代の流れが早すぎる。
no.92 香具師。 (12/10/31 07:42)

76 80です
度々ありがとうございます

一応メーカーのサポートに連絡して色々試してみたのですが、
また症状が出るなら初期化した方が良いと言われてしまいました。
この場に質問するのも場違いな程ほんとにわからない事ばかりで、初期化した後、
またいろいろ設定し直さなくちゃいけないと思うと気が重いです。

親切にアドバイス下さりありがとうございました。香具師さんが良い仕事につけるよう
陰ながら応援します。
no.93 記入なし (12/10/31 08:44)

>87,88

IT系の求人ですか?
今のIT産業は偽装請負が多いので、正規雇用以外は安易に応募しない方が無難なんですよね。

教育産業も偽装請負が当たり前になってる。
そして教育産業はあろうことか高齢者事業(登録ヘルパー)にまで手を出し始めた。
私は政治家でも有力者でもない小さな一人の人間だけど、このままの世の中じゃダメだと思う。
だから私は一人でも徹底的に戦って、先例を作り皆に勇気を与えたいと思う。
今戦ってる最中だから結果出たら伝えます。

>でも悪いけど予言あたらないかも。今日もバイトの面接で詐欺に会ったし。しかもバイトで。
大丈夫。
no.94 記入なし (12/10/31 12:53)

no.94さん
>私は政治家でも有力者でもない小さな一人の人間だけど、このままの世の中じゃダメだと思う。

僕もハゲ同です。
世の中が、資本主義が、わずかなカネで暴力装置になっている。
ボーっとしてるとやられっぱなしになってしまう。

>大丈夫。
どうもでつ。
no.95 やられっぱなしの香具師 (12/10/31 15:08)

>だから私は一人でも徹底的に戦って、先例を作り皆に勇気を与えたいと思う。
いやカッコいいね。心の琴線に触れますね。

実は僕もそうしたい部分のあるのですが、とりあえず、今はキャッシュです。
no.96 香具師 (12/10/31 15:16)

香具師さん 有難う御座います。
ドメインに関してはあまり心配はない感じですね。
アメリカの第3位の携帯キャリアの事ですよね。なんか堰を切ったような買収劇には驚くばかりです。
あまりの度の過ぎた野心も、他人事ながら心配になってしまいます。
まぁ〜1ユーザーに迷惑さえかけなきゃいいんですがね。
no.97 銀狼 (12/10/31 15:16)

>91さん
イーモバイルの速度制限に関しては契約時にちゃんと明記してあり、説明を聞いた限りでは問題なさそうです。
制限されるほど、そんなヘヴィーには使う事は無いですし。

速度制限事項のコピペです↓

※24時間ごとのご利用通信量が300万パケット以上ご利用のお客様に対して、当日21時から翌日2時までの間、通信速度制御を行っています。
又、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。
no.98 銀狼 (12/10/31 15:30)

91さん、室内で使ってみて驚く程のサクソク感は特に実感は無いが、期待外れと言うほどでもない。
こんなものかってな感じで普通かな,,,,
no.99 銀狼 (12/10/31 15:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
270 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [潔癖症について語りましょう。]
次 [気分が落ち込んでるとき、食べたい食べ物は何ですか?]

  一覧
「パソコンサポートします。」と似ているトピック
「パソコンサポートします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧