一覧
雑談 サンタさんの正体について考えよう!
サンタクロースの正体として多く支持されているのが「両親説」。
これは小学校でも最も語られる都市伝説の一つで、
知り合いのお父さんやお母さんが部屋に入ってきてプレゼントを
置いていくのを見てしまったという話です。
しかし実際電気をつけ確認したという実話は少なく、
あくまで誰かから聞いたというレベル。
実際、本当のサンタクロースが誰であるかは謎のままです。
やはり最も多いのが「両親説」ですが、これを子どもたちが知ってしまったら一気に夢が崩壊してしまいます。
そればかりか、サンタ=両親ということになれば、サンタクロースのキャラクターは使用不能、
つまりクリスマスというビジネスモデルが成立しなくなる恐れがあります。
では、サンタさんの正体は、誰だと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/24 12:49

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資本主義
no.2 記入なし (12/12/24 15:43)

サンタさんの正体は魔法使いか宇宙人
no.3 記入なし (12/12/24 15:46)

スナックの酔いどれオヤジ
no.4 記入なし (12/12/24 16:00)

本当はお父さんなんだよ。
無職のみんなの夢を壊すような事行ってゴメン。
no.5 記入なし (12/12/24 16:14)

クリスマスの贈り物なんかもらったことがない。贅沢なスレですな。
no.6 記入なし (12/12/24 16:30)

サンタさんの正体について考えよう!

サタン
「 俺だよ! 俺w おまえのサンタだよw 」
no.7 記入なし (12/12/24 16:38)

サンタさんの正体について考えよう!

貧乏神
「 俺だよ! 俺w おまえのサンタだよw 」
no.8 記入なし (12/12/24 16:47)

サンタさんの正体について考えよう!

死神
「 俺だよ! 俺w おまえのサンタだよw 」
no.9 記入なし (12/12/24 17:02)

たまたま、クリスマスイブの夜に泥棒に入ったじいさんが子供に見つかって
口封じに贈り物を与えたのが都市伝説となった
no.10 記入なし (12/12/24 17:05)

ミニスカートのお姉ちゃんに決まってるだろ!
          ヽ(*`Д´)ノ
no.11 記入なし (12/12/24 17:12)

サンタクロースの正体を知ってしまったら・・・
次の年からサンタクロースは来なくなるよ。
no.12 記入なし (12/12/24 17:25)

>次の年からサンタクロースは来なくなるよ。

貧乏神と死神はちゃんとやってくるから心配ない。
no.13 記入なし (12/12/24 17:30)

姪(7)にサンタさんなんかいないんだよー と言おうとしたら妹になぜか怒られた
no.14 39才の男 (12/12/24 17:42)

ウチではサンタの正体は天皇陛下と教えている
no.15 記入なし (12/12/24 17:48)

ピザ運んでんのは全てニセモノ

ミニスカ履いてんのは全て本物

姪っ子に教えてやってください
no.16 記入なし (12/12/24 17:51)

サンタの正体はみまつ屋のおやじ
ちびまる子ちゃんより
no.17 記入なし (12/12/24 22:56)

サンタの正体はねずみ小僧だよ
no.18 にゃんこ先生 (12/12/24 23:31)

サンタの正体は壇蜜であってほしい…
no.19 記入なし (12/12/24 23:46)

サンタなんかいねえ。
no.20 記入なし (12/12/24 23:48)

>20  8歳以下の子供には禁句らしいですよ
no.21 39才の男 (12/12/24 23:50)

サンタが見えた人は死期が近い人です。
no.22 記入なし (12/12/25 00:50)

 
サンタクロースの正体は!…

岸部シロー
no.23 記入なし (12/12/25 01:08)

ほんとにサンタ衣装でピザ配達してた
あのカッコきっついな
知ってる人が見たら、可哀そうになるね
no.24 記入なし (12/12/25 01:08)

実は私だ…ちなみに、雪は私の分身達なんだよ〜
no.25 まっつん (12/12/25 14:09)

↑うちには来なくていいよ
no.26 記入なし (12/12/25 14:31)

マジレスすると、
幼稚園の時から、サンタクロースはいないって、誰でも知ってますよね。
no.27 記入なし (12/12/25 18:47)

サンタさんの正体は・・・、

子どもたちの夢や希望

ですね。
no.28 Q (12/12/26 14:07)

パラダイス山元さんかも
no.29 みみずく (12/12/26 14:51)

姪「サンタさんっているの?」
私「もちろんいるよ(民間団体に認定されたサンタが)」こんな返しなら嘘は言ってないし夢も壊さんかな
no.30 記入なし (12/12/26 14:58)

サ_タ○
 →→↑

あ、誰か来たみたいだ。。
no.31 記入なし (12/12/26 22:26)

サンタはサンタバーバラに住んでいます。
no.32 記入なし (13/12/25 20:01)

私の知人の息子はクリスマスになると
「あれがほしい」と言い
「お父さんはあんな高いものは買ってあげれない」と言うと
「いいもん、サンタさんにもらうもん」と答える。

彼にとってサンタさんはおじいさんかも知れない
no.33 記入なし (13/12/25 23:51)

正体はほんとにいるんですわよ。私が一回見たことがあるんですよ
no.34 ななみ (14/12/25 19:21)

正体はほんとにいるんですわよ。私が一回見たことがあるんですよ
no.35 ななみ (14/12/25 19:21)

北極に住んでる妖精で、牛乳が好き

サンタクロース宛に葉書を出すと、北欧のサンタから返事かきます。私はもらいました!!小さい子供のとき
no.36 記入なし (14/12/25 21:02)

石川五右衛門だと思います
no.37 記入なし (14/12/25 23:43)

きっと サギ師でしょう
no.38 記入なし (14/12/25 23:44)

クリスマスが終わり、いよいよ
 カウントダウン突入ですな

1年は早い!    毎年言ってるけど
特に今年はそう思う
no.39 記入なし (14/12/27 11:23)

ホントにほしいものは、サンタはもってきてくれなかった…
no.40 記入なし (14/12/27 21:33)

さんた様は努力してる人だけに現れるからな
no.41 記入 (14/12/28 06:48)

サンタ苦労する
no.42 記入なし (14/12/28 13:50)

地球に飛来し北極に住み着いている宇宙人である。
no.43 記入なし (14/12/30 11:36)

39さん

それ今年はよく聞くよ
no.44 記入なし (14/12/30 11:39)

自分は見たよ
日頃は怒ってばかりの母ちゃんだった
no.45 記入なし (14/12/30 11:45)

その母ちゃんを北極のサンタクロースが人間操縦電波で操っている。
no.46 記入なし (14/12/30 11:46)

サンタさんの正体は三田(みた)さんです
no.47 記入なし (14/12/30 23:45)

オレだよ。 オレ!

おまえのサタン・・・じゃなくてサンタだよ!
no.48 記入なし (14/12/31 09:01)

>47

 なるほど、確かに「サンタ」と読める。
no.49 記入なし (14/12/31 11:21)

サンタの正体は人間以外には考えられん
no.50 記入なし (15/01/04 17:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どこで人生しくじりましたか?2]
次 [景気回復の実感がありますか?]

  一覧
「サンタさんの正体について考えよう!」と似ているトピック
「サンタさんの正体について考えよう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧