一覧
雑談 日本の食文化を知りたい外人にごちそうするなら何にする?
日本の食文化を知りたい外人にごちそうするなら何にしますか?
私の場合は、日本の一般的な食文化を知ってもらうので
味噌汁(miso soup)をごちそうします。
日本の家庭で毎日、飲まれている、これこそ日本の食文化の原点、
日本の自慢の料理だと思います。
みなさんなら何をごちそうしますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/09 21:58

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


白米に梅干。
no.4 記入なし (13/01/09 23:34)

ねこまんま
no.5 記入なし (13/01/10 01:47)

たまごかけご飯
no.6 (13/01/10 04:11)

北米→和牛
南米→豆腐
ヨーロッパ→おにぎり
アフリカ→かき氷
アジア→蕎麦
中韓北→水
no.7 記入なし (13/01/10 09:42)

回転
no.8 記入なし (13/01/10 19:14)

 欧米人に味噌はやめたほうがいい、、
醤油にしなさい、、そう、”肉じゃが”とか”肉の照り焼き味”とか”豚肉と大根の角煮”
の様なものとか、、、醤油味ベースのモノが無難だ。
季節がら”お雑煮”とか、蕎麦なんかもいいと思う。
甘味噌あじの”でんがく”でも、、、味噌は受けないと思うなァ、、
納豆とか味噌の様な発酵食品は、受けがどうかなァ
no.9 記入なし (13/01/10 20:27)

オーストラリア人に鯨のベーコン、奴等は食文化と称してカンガルーのステーキをパクついていた
no.10 記入なし (13/01/26 07:47)

くさや丼
no.11 記入なし (13/01/26 08:08)

うどん。熱いのも冷たいのもある。味つけもトッピングも多様。どれかは気に入るじゃろう。
no.12 香川県民 (13/01/26 20:10)

ふぐ鍋旨いアルよ!!

味噌味の豚汁ご飯に合うアルね!!
no.13 愉快な中国人大好きアルよ (14/02/08 07:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [変わっていく街並みについて語りましょう]
次 [たこ焼きがうまく焼けません]

  一覧
「日本の食文化を知りたい外人にごちそうするなら何にする?」と似ているトピック
「日本の食文化を知りたい外人にごちそうするなら何にする?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧