一覧
議論 NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10

Infomation 645 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


NHK放送はラジオ・テレビ両方で楽しませていただいております。
そういうわけですので受信料のお支払いは僭越ながら固くご辞退申し上げております。
no.100 記入なし (13/10/18 19:48)

払ったこと無い。
no.101 記入なし (13/10/19 01:04)

BS24000円って年間だよね?
no.102 記入なし (13/10/19 08:30)

はい、年間ですよ!
no.103 にゃんこ先生 (13/10/19 15:27)

たかっ!
no.104 記入なし (13/10/19 15:36)

BSやだゥ
no.105 記入なし (13/10/19 22:50)

BSEもやだ
no.106 記入なし (13/10/19 22:51)

着信御礼またも不採用…メジャーになりたい!
no.107 まっつん (13/10/20 22:25)

NHKは税金で運営したらいいと思う。
no.108 記入なし (13/10/20 23:31)

そのために、消費税を12%に値上げせねば
no.109 記入なし (13/10/20 23:33)

俺は障害者手帳二級だから、払う必要ない。
no.110 ひくいどり (13/10/20 23:34)

今まで払ったことないないが
これからも払うつもりはネーヨ
no.111 記入なし (13/10/20 23:38)

>108

 これまでの受信料を、「受信設備税」に改めて、税務署で取り立てればよい。
no.112 記入なし (13/10/20 23:48)

そうすれば、NHKの受信料回収職員を大幅に解雇することができる。
no.113 記入なし (13/10/20 23:57)

最近のテレビはカードを入れるようになっている。
あれの「NHKが映らないカード」というのはないのだろうか?

受信契約をした人だけに「NHKが映るカード」を配布すれば良い
no.114 記入なし (13/10/21 00:11)

NHKは半島人の犯罪を放送しない こんなんが国営を名乗ってるんだから終わってるよこの国・・・。
no.115 記入なし (13/10/22 12:20)

>>115
そうだ!
実名報道しろ!
強制送還だ!
no.116 記入なし (13/10/22 16:52)

現代、これだけ日本の科学技術は進歩した。NHKが見れないテレビの製作など

あまりにも簡単すぎて、お話にもならん。なぜ、作らないか? タブーだから。
no.117 記入なし (13/10/22 18:46)

NHKの職員は公務員だから、国がなんとかしてくれる? 公務員天国・・・とは
no.118 記入なし (13/10/22 18:50)

裁判になったら、NHKは気に食わんから見ません!  は通らないのですか?
no.119 記入なし (13/10/22 18:53)

NHK職員は公務員じゃないだろ。
no.120 記入なし (13/10/23 00:37)

電力会社とかあの辺の人種ですね 振り分けるとしたら。
・・・・
タチ悪っ!  って感じの職業ですね。
no.121 記入なし (13/10/23 14:36)

なるほど、電力会社も「民間」なのに確実に料金収入が入ってきますね。
no.122 記入なし (13/10/23 14:41)

性質悪いのは犬HKより電力各社だな。
no.123 記入なし (13/10/23 17:02)

東京高裁の難波孝一裁判長、「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも、長くても2週間が経過すれば契約が成立する」
no.124 記入なし (13/10/31 11:43)

表札を玄関に掲げない
ポストに郵便物をためない
氏名不詳では契約を申し込めない
no.125 記入なし (13/10/31 11:51)

明日、着信御礼やりますよね!
よ〜し!投稿するぞ!
明日は「山本プー太郎」というペンネームで投稿します!
no.126 まっつん (13/11/01 19:40)

カシマレイコ改めセントルイスです。
NHKは、自分らのしてることがまともだと思ってるようだが勘違いもほどほどにしてほしい。テレビは国民共有享楽財産という認識が無いから・・・NHK非視聴者にスクランブル方式と受信料消費税財源徴収制度にすれば解決する問題なのに・・・。
no.127 セントルイス (13/11/01 20:42)

NHKが個人相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、一審は「契約締結を命じる判決が確定した段階で契約が成立」としたが、高裁は契約は既に締結されていると判断。難波裁判長は、放送法は受信者に契約締結の義務と
受信料を支払う債務を課しており、判決で強制的に承諾させる手続きは不必要だと指摘した。
no.128 記入なし (13/11/01 21:10)

高画質「8K」放送、2020年から…NHK
放送局、テレビメーカーなどで作る総務省の検討会が、二つの次世代高画質テレビ規格「4K」「8K」の放送に関する工程表をまとめた。
2020年にNHKが「8K」の本放送を放送衛星(BS)で始める。同年に開かれるオリンピックに合わせ、普及拡大を図る。
4Kの試験放送は、NHKや民放などで作る社団法人が14年に、8Kは16年にNHKが行う
no.129 記入なし (13/11/02 20:58)

在日は受信料払ってない
現状を見るとむしろ逆でなくてはいけないぐらいです

在日が払って 純潔日本人が免除。
no.130 記入なし (13/11/04 11:15)

口座から引き落としになってるので、深く考えていませんでした。
no.131 記入なし (13/11/06 19:09)

今週は着信御礼放送がないんですね。来週放送との事なので投稿します。
ペンネームは山本ぷー太郎で行きます。
メジャー入りを目指します。
no.132 まっつん (13/11/22 23:33)

全く観てない!と言えるなら払う必要もないでしょ 
だけど観てるでしょ 少しは 払いましょうよ 最近は結構おもしろいのをやってるよ
no.133 記入なし (13/11/29 10:45)

今週は、ケータイ大喜利やるんですね!
よ〜し!投稿するね!
ペンネームは、山本プー太郎でいきます!
頑張るぜ!
no.134 まっつん (13/11/29 12:28)

テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請    
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci
no.135 記入なし (13/12/03 20:00)

さすがNHKもう暴力団と同じですね
no.136 記入なし (13/12/03 20:11)

そういえば家のアパートには一回も来てないな。
no.137 40歳無職 (13/12/03 20:11)

NHK受信料 払う余裕無しだよ。
no.138 貧乏バイト男 (13/12/03 22:09)

元NHK職員の立花孝志さんのユーチューブの動画を見て勉強しろ。
反日組織NHKに、受信料など支払う必要など無し。
no.139 記入なし (13/12/04 02:14)

テレビがなくても?? もう取れるところから 片っ端からでもお金が欲しいんだなあ。NHKも女の気象予報士なんか雇用しないでアナウンサーで充分だろ。無駄が多い。
no.140 記入なし (13/12/04 09:57)

NHKの受信料払え、いや払わなくていい、の議論を完璧に終わらせる鬼システム
空いた口がふさがらんわ( ̄◇ ̄;)
no.141 記入なし (13/12/04 15:15)

【速報】一万人集団訴訟 NHKに勝訴 ! 控訴審判決報告会「台湾人
http://www.youtube.com/watch?v=ZLbJq7w9bWk

NHKスペシャル「JAPANデビュー」(第1回 アジアの一等国)の偏向捏造/名誉毀損/人権侵害に対する一万人集団訴訟:

東京高等裁判所控訴審判決 報告会
日時: 平成25年(2013)11月28日
会場:東京高裁隣 弁護士会館 502(C・D)会議室
no.142 記入なし (13/12/04 15:44)

テレビ無い人でも受信料払わせるため法案で可決させようと企むNHK。
国民はこれを黙って看過してはならんです。
no.143 記入なし (13/12/05 10:19)

気持ち悪いゴミが敗訴してよかったな!
no.144 記入なし (13/12/05 10:47)

馬鹿馬鹿しい。
http://www.youtube.com/watch?v=ADtIJabcovA
http://roudouch.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

テレビ東京より下はないだろって決めたんかな。
no.145 記入なし (13/12/05 11:14)

NHK受信料は国からきちんと負担していません。

 生活保護世帯
 住民税非課税の障害者のいる世帯
 授産施設にあるテレビ
 

これらは全額免除です。
免除になった分をNHK特別会計に繰り入れることを国はやってません。
no.146 記入なし (13/12/06 19:00)

障害者のいる住民税非課税世帯でした。すみません。
他にも障害者が世帯主の世帯に対する半額免除もあります。
正確には
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/taikei-henkou.html

米軍の空軍基地の騒音地域は国からお金が出て半額になっています。

もう、ひとつがテレビの台数にかかるのか、住民票の世帯毎なのか、一軒毎なのか不明確です。
no.147 146 (13/12/07 09:14)

今日、ケータイ大喜利やりますね!
メジャー目指して投稿するぞー!
ペンネームは、ピロリ金太郎で投稿します!
no.148 まっつん (13/12/07 11:13)

NHKの受信料

見てもいないのに払え! とはこれいかに?
no.149 記入なし (13/12/07 17:49)

あまちゃんが流行語大賞なんて笑えるね。
全く見てないのに。
no.150 記入なし (13/12/07 18:15)

日本国内で議論しても無意味。諸外国特に先進諸国の国営放送はどうなの?
世界中が払うなら当然払うべき。日本だけなら・・・議論以前の簡単問題
no.151 記入なし (13/12/07 18:32)

調べたら,ほとんどの国で徴収している。ハイそれまで。終わり。
no.152 記入なし (13/12/07 19:08)

結局、幹部の飲み食いや愛人代に使われるだけ?
国会で是非、国営放送受信料是正、論議すべきだ自民党さん
no.153 記入なし (13/12/07 19:09)

日本だけが払うのかと思っていた。早くそれを言ってくれよ!
no.154 記入なし (13/12/07 19:10)

日本だけじゃなければ払うって事?
はやかれおそかれ早く払え!
no.155 記入なし (13/12/07 19:38)

テレビの無い国民からも銭を取ろうとする悪法じゃ
no.156 記入なし (13/12/07 20:29)

世界中の国民が払っているのだったら、日本人も払うべき。不公平になる。
日本人はゴネたらはらわんでよいのか?
no.157 記入なし (13/12/07 20:49)

>156

 受信可能な設備が一切ないのなら、はっきりそう言って断ればよい。
no.158 記入なし (13/12/07 23:12)

えげつない社会のシステムにうんざりです

テレビなんて大金持ちの男女がじゃれあってるだけのくだらない世界。
テレビ好きの神経がよう分からんわ
no.159 記入なし (13/12/13 14:06)

今、ビクターや日立トリニトロンやサンヨーやアイワのテレビは売ってるのかね?
no.160 記入なし (13/12/13 15:47)

払うお金余裕無し 節約生活者は見逃してくれ。
no.161 記入なし (13/12/14 21:34)

「イラネッチケー」いいですね、これはバッタモンが出回る事確実w
no.162 記入なし (15/06/17 10:24)

私は払ってますよ。
no.163 まっつん (15/06/17 12:19)

テレビ無い、払っていない、集金人が信用しないので部屋見せたら黙って帰りました。
no.164 記入なし (15/06/17 17:17)

集金人はアンテナがあれば支払い義務がありますと食い下がります。
で、口座引き落としでBSの料金まで払うハメになりました。ヒドイ。
no.165 記入なし (15/06/17 17:28)

一人暮らしならまずインターホンの電源を切る事をお勧めします
no.166 記入なし (16/05/06 10:15)

ひと月あたり2000円ちょっと。高いよね。
WOWWOWと同じくらいかちょっと安い。
no.167 quickeggy (16/05/07 12:28)

ウチは無職だから受信料免除だよ。
まぁ、NHKほとんど見ないけどさ。
no.168 SEA GRAPES (16/05/07 13:52)

地デジ対応してないなら(要するにテレビ見れない)なら払わなくても良いと言われたけど
no.169 記入なし (16/05/07 16:45)

米軍基地の周囲は半額。住民税非課税の障害者世帯は全額免除。
no.170 記入なし (16/05/07 18:33)

まあ月あたり1300円余なら払っててもいいんじゃない
no.171 記入なし (16/05/10 15:09)

NHKの社員は30歳ぐらいで年収1千万ぐらいだってね
向上心ない番組どころか偏向報道・嘘の内容で料金強制徴収 海外なら暴動起こってるよ
日本人はすっかり腑抜けたね
no.172 記入なし (16/05/10 17:59)

>171
月1300円くらいってのは地上波だけの料金。
BSも払うと2200円くらいかかる。
アパートとか集合住宅に住んでると、払う時はBS分も払うことになってしまう。
no.173 quickeggy (16/05/12 23:38)

チョンドラマ放送してる時点でクズな放送局。
国営とは名ばかりのカス
no.174 記入なし (18/04/15 23:22)

国営じゃなく既得権益にあぐらをかいている公共放送だよ
no.175 記入なし (18/04/16 00:18)

政権寄りの公共放送はいらない
no.176 記入なし (18/04/16 00:26)

政権よりじゃないだろ。
no.177 記入なし (18/04/16 00:35)

NHKはラジオなら受診料は無料。
no.178 記入なし (18/04/16 00:36)

NHK見てるから払ってもいい。
見てない人は嫌だろうけどね。
no.179 記入なし (18/04/16 00:51)

僕は払ってません・・・いつもどうもありがとうございます。
no.180 中年競馬夜曲 (18/04/16 02:44)

自宅で友人と通話中、呼び鈴が鳴ったので、宅急便にしては少し時間が早いな・・と思いつつ不用心に玄関のドアを開けたら、NHKの集金の名札を付けた男の人が立っていた。
友人と通話したまま、何事もなかったようにドアを閉めた。
no.181 記入なし (18/04/16 10:10)

俺なんかろくすっぽ見てないのにBSの受信料まで毎月払ってるわ〜(^o^)
no.182 長さん (18/04/16 10:23)

何でBSまで?
no.183 記入なし (18/04/16 10:28)

地デジ化でテレビ買い替える時に、設置工事のお兄さんにハガキだしとく?
と聞かれたのであまり良く考えずに出してもらったらBS加入になっちまったわ〜
no.184 長さん (18/04/16 10:36)

解約できないの
出来なかったら損だから見るしかない
no.185 須崎詐欺子 (18/04/16 11:03)

すぐに解約手続きしないと!
積もり積もって結構な額になってたはず
no.186 記入なし (18/04/16 11:37)

BSアンテナあるのに、今更解約なんてできんのかなあ〜?
no.187 長さん (18/04/16 11:46)

携帯持っているだけで受信料請求されるからNHK怖いよ
no.188 記入なし (18/04/16 12:02)

アンテナ立ててたら完全にアウト・・・
no.189 記入なし (18/04/16 14:40)

同じ電波を使うラジオはタダなのにテレビだと金を要求する事自体おかしい
って言ったら、じゃあラジオ聞ける奴は金払えって言い出しそうだな
no.190 記入なし (18/04/16 15:57)

BSアンテナなら、解約できるんじゃないの?
知人は息子がBS契約をしたが、転勤してしまった。
しかし、請求はオヤジにくる。

わからんが、最近のTVは後ろにカードを入れるようになっている。
BS契約を解除すれば、BSを見れないカードに交換するのでは?
no.191 記入なし (18/04/16 19:05)

ラジオも昔は金を取られた。
no.192 quickeggy (18/04/16 20:22)

マジで? 
no.193 記入なし (19/04/22 17:02)

NHKなんて番宣してる時間あるならCM流せよ!
特にBSやBSプレミアムの宣伝見ると腹が立つ!
民放よりぼったくれるだろ〜
no.194 ヒースクリフ (19/04/22 17:13)

昨年末の午前10時に
NHK受信契約代行業者の徴収人が自宅を訪問した時
自ら
AM/FM受信ラジオを見せた
徴収人と自身で
アンテナ設備と受信機器の確認
パソコンモニターしかない事を確認した
徴収人から
放送法の説明を聞いた後
具体的に根拠が無いのにも関わらず
受信契約を迫った
私は
受信契約NOと断るも
徴収人は
2時間位粘ったけど諦めて帰った
no.195 記入なし (19/04/22 18:27)

TVは1年以上前に壊れたので見れない状態
にもかかわらず、「家にTVアンテナがあれば払わないといけない」と集金のオジサンが言ってた
払ってないけど

月2ペースで集金にやってくるけど出ない

TV見れない環境なのに、何で借金取りを避けるように暮らしているんだろう・・・

TVは無料の見逃し配信を見ているけど、NHKは無料ではしてないし、ホントに見てないのに
no.196 記入なし (19/04/22 20:41)

数年に何回か集金員がくる
其のたびに違った人が来る
今年入社したような若造
顔を見てドアを閉めたらまだ話が終わってないと怒ってた
no.197 記入なし (19/04/27 11:08)

学生時代にバイト募集掲示板(リアル)眺めてたら、NHK料金回収ってのがあった。歩合だったと思う。
no.198 quickeggy (19/04/28 11:13)

NHK
払ってない人だけ写らないようにすればいいのにな
no.199 記入なし (19/04/29 10:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

次 [新年にあたっての抱負&目標2]


  一覧  PC表示
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています