一覧
議論 NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10

Infomation 645 件中 600 から 645 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の所は1年に1回手紙が来る
no.600 記入なし (23/10/30 10:58)

本当にテレビが無いなら心配無用
no.601 記入なし (23/10/30 10:59)

ラジオの受信料が廃止されたのは昭和42年
テレビはみなさがラジオだけは手放せない
社会情勢が解らなくなるから、テレビが廃止されたら
ラジオの受信料が復活しそうだからやはり
NHK には皆さん、テレビ受信料を支払いましょう
no.602 記入なし (23/10/30 11:02)

テレビが廃止になればラジオの受信料が復活するから
それは個人的には嫌だな
no.603 記入なし (23/10/30 11:04)

テレビなんて全然見ないから。まったく生活に必要ない。
no.604 記入なし (23/10/30 11:57)

だがラジオのニュースは必需品
no.605 記入なし (23/10/30 11:59)

国会討論やら社会情勢やら給付金とか
no.606 記入なし (23/10/30 12:00)

ネットがあるだろう
no.607 記入なし (23/10/30 12:10)

ネットにも受信料はある
no.608 記入なし (23/10/30 12:32)

?
no.609 記入なし (23/10/30 12:35)

ラジオは天気予報や国の政策や引きこもりラジオや
聞く気になれば紅白も聞けるだろう
ラジオは部屋の何処にいても、なにかしながらでも
聞ける
no.610 記入なし (23/10/30 12:38)

ネットは回線契約しないと使えない
no.611 記入なし (23/10/30 12:40)

テレビもラジオも聞かなかったら社会情勢も全く解らなくなるから
no.612 記入なし (23/10/30 17:47)

ネットよりNHK のラジオのほうが先に伝えるから
no.613 記入なし (23/10/30 17:48)

ネットの回線契約なら惜しまない
no.614 記入なし (23/11/01 11:12)

生後五ヵ月ぐらいから小学生までの子供が居るなら教育テレビには払いたい。
幼児番組でも大人が観ても楽しめるし新しい発見がある。

高校野球は民放にしてくれ。
no.615 記入なし (23/11/01 21:23)

NHKの訪問が無くなった
これで安心してドアを開けられる
no.616 記入なし (23/11/17 11:05)

NHKは、はやくスクランブル化しろ。
no.617 記入なし (23/11/17 11:52)

訪問が無くなった代わりに手紙が来る
no.618 記入なし (23/11/20 11:13)

また住所だけの手紙が来た
no.619 記入なし (23/11/27 11:02)

NHK のハガキは来なくなった 二回だけ
no.620 記入なし (23/11/27 14:29)

NHKをやめてWGIPに加入した。
no.621 記入なし (23/11/27 15:59)

ハガキは無視
no.622 記入なし (23/11/27 16:19)

WGIPってアメリカの放送局名(コールサイン)みたいだね
no.623 記入なし (23/11/28 09:50)

ワールドグローバルアイピー
って感じ、意味不明w
no.624 記入なし (23/11/28 10:27)

ハガキ無視しても来るんだよな
no.625 記入なし (23/11/28 10:45)

真愛国党や
no.626 記入なし (23/11/28 10:55)

12月1日からBS-2kはチャンネルが1つに減るのに、受信料は据え置きらしい。サービス低下分を返してくれ。4kテレビは買う予定なし。
no.627 記入なし (23/11/29 12:17)

625 無視し続けても罪にはならないよ
法律がないから
no.628 記入なし (23/11/29 12:23)

だけどテレビがあれば払う法律はある
no.629 記入なし (23/11/29 12:24)

NHKだけ見られないようにしてくれれば
いいんだが
no.630 記入なし (23/11/30 10:55)

紅白歌合戦見たい人だけ払えばいい
no.631 記入なし (24/01/08 11:18)

NHKの受信料の督促が鬱陶しいので、今のTVが壊れたらもうTVは要らない。
以前、TVはなくてもアンテナがあるなどの受信環境であれば払わないといけないとNHKに言われた。
ムチャクチャすぎる。
no.632 記入なし (24/01/08 11:27)

車を買う時にカーナビを頼んだら、TVが付いてきた。

車にTVがなくても、アンテナだけで受信料を取られるのだろうか?
さらに、スマホを買って、アンテナが付いているだけで・・・
no.633 記入なし (24/01/08 14:22)

>車を買う時にカーナビを頼んだら、TVが付いてきた。

カーナビ代金に受信料とNHK契約が含まれているんだろう。
no.634 記入なし (24/01/08 15:19)

>カーナビ代金に受信料とNHK契約が含まれているんだろう。

そんな事はないよ。
例えば、電器屋やデパートでTVを買っても、自動的にNHKと契約されるわけではない。

今回の地震で「TVが壊れて、受信できる状態ではない(受信装置がない)」のに、
NHKは自動引き落としをするのだろうか?
no.635 記入なし (24/01/08 18:53)

するだろうな
no.636 記入なし (24/01/10 11:12)

初めが肝心なんだろうな?
no.637 記入なし (24/01/10 11:16)

罹災証明を提出しないとこれまで通りの扱いとなる。減免はされない。
no.638 記入なし (24/01/10 11:17)

両親が死んで、家が壊れ、テレビが破壊されても、親の銀行口座から確実に受信料が引き落とされるシステム
no.639 記入なし (24/01/10 14:01)

1っか月に総額いくら集まるんだろう
no.640 記入なし (24/01/11 11:05)

見ないんで払わない
no.641 記入なし (24/01/20 11:02)

払う価値はある、ユーチューバーあたりには
確かに作ることは出来ない番組だ
no.642 記入なし (24/01/20 13:41)

民間放送で、被災地の食事中にインタビューは迷惑だから頂けない、質問もアホ臭い
no.643 記入なし (24/01/20 13:55)

NHKはBSチャンネルを1つ減らしたのに、受信料の減額はしないんだね。
no.644 記入なし (24/01/23 11:58)

NHKなんて早くぶっ壊して欲しいわ。
立花孝志は、何やってんだ。
早くしろ。
no.645 記入なし (24/01/23 12:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 600 から 645 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

次 [新年にあたっての抱負&目標2]


  一覧  PC表示
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています