一覧
議論 NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10

Infomation 645 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.498
では、あなたの家の敷地内に財布を落としたら?
宅配便、郵便、友人、近所の人、などなど。
no.500 記入なし (23/04/20 04:53)

見ないのに払えるか
no.501 記入なし (23/04/20 10:57)

それなら本人に返すなり警察に届けるなり、します。
NHKの電波は過失による落し物ではなく、故意に
撒き散らされているものです。
no.502 記入なし (23/04/20 11:05)

尤も、その電波を遺失物として警察に届けることでNHKが
それを引取り、社屋内に厳重に保管するのなら、直ちに
警察に届けますが。
no.503 記入なし (23/04/20 11:11)

いや、見なければいいだけ、と言っているのです。
電波と言うならWi-Fiでもキャリアの電波でもラジオでも無線でも飛びまくってるわけで。
no.504 記入なし (23/04/20 11:34)

見ます。

>Wi-Fiでもキャリアの電波でもラジオでも無線でも

それらは無料です。有料のものは鍵をかけています。
no.505 記入なし (23/04/20 12:05)

スクランブルをかければいいだけ、と言っているのです。
no.506 記入なし (23/04/20 12:08)

公共放送は忖度なく事件を報道できるから、
国民が料金を払う価値がある。
しかし、ジャニー喜多川氏の性加害報道を
NHKがしないのでその価値がなくなった。
no.507 記入なし (23/04/20 12:09)

忖度ゼロなんて、ありえないと思うんですがねえ。
no.508 記入なし (23/04/20 12:18)

>508
そうだだから公共放送だけでよい。
no.509 記入なし (23/04/20 12:21)

>508
そうだだから民放放送だけでよい。

訂正
no.510 記入なし (23/04/20 12:21)

no.506
そのぶん費用がかさむのでやらなくていい。
他の電波だって泥棒が居なければ鍵はいらない。
no.511 記入なし (23/04/20 12:27)

no.510
民放だけだと片寄る。
no.512 記入なし (23/04/20 12:28)

NHKも民放も喜多川氏を報道しないのだから
すでに偏っている。
no.513 記入なし (23/04/20 12:31)

1つの事例だけで全てダメならこの世の中に良いものなど1つもない、少なくともある程度の期間持続する物は悪い部分が0というのはあり得ない。
no.514 記入なし (23/04/20 12:37)

費用はもちろんNHKの負担。自社の設備なのだし、
余剰金が5000億円もあったら楽勝でしょ。
泥棒ゼロなんて、そんな性善説な夢の世界はありえません。
no.515 記入なし (23/04/20 12:41)

少なくても民放は国民から料金は徴収していない。
公共放送は徴収している。
同じようには扱えない。
よって公共放送ができなのなら民営化すればいい。
すべてが悪いモノがゼロでないのだから民放で良い。
ネットでは喜多川氏の報道はされている。
no.516 記入なし (23/04/20 12:44)

>泥棒ゼロなんて、そんな性善説な夢の世界はありえません。
それは分かるし当たり前だと思ってますよ。
私がおかしいと思うのはNHKを見ているのに受信料を払うのはヤダと言いきっている所です。
鍵をかけようがかけまいが、公然と泥棒を自白して、原因を相手に擦り付けて何とも思っていない書き込みに問題を感じているんです。
見てないなら見てないから払わないと書けばすむ話です。
見てるなら支払う、それだけの話。
no.517 記入なし (23/04/20 12:48)

だが、その忖度ゼロを建前として看板として、NHKはボッタクっている。
no.518 記入なし (23/04/20 12:48)

泥棒がいやならスクランブルをかければいい。
それだけの話。
no.519 記入なし (23/04/20 12:50)

喜多川氏の報道さえできないNHKに何が報道できるのか聞きたい。
民放と同じ事しか報道できないのなら存在する意味がない。
no.520 記入なし (23/04/20 12:51)

no.519
あなたが泥棒しなければ問題ない。
NHK側の気持ちはあなたには関係ないでしょ、法律なんだから。
no.521 記入なし (23/04/20 13:01)

no.520
少なくともスポンサーの事は考えなくて良い。
no.522 記入なし (23/04/20 13:01)

ヤダと言う人の話とスクランブルするかどうかは関係ない。
no.523 記入なし (23/04/20 13:03)

NHKはスポンサーである国民の事を考えず、
喜多川氏の事を考えて報道を控えたんだぞ。
no.524 記入なし (23/04/20 13:12)

521
あなたの気持ちは私に関係ないでしょ?
私は、私が敗訴するまでタダ見を続けます。
no.525 記入なし (23/04/20 13:29)

いや、私の気持ちは関係ない。
泥棒を公言しているから言ったまでだ。
no.526 記入なし (23/04/20 13:49)

あなたは正しいです。例え話こそグダグダですが。
そして私の行為は法的に間違いなくアウトです。
ですが、敗訴するまでタダ見を続けます。
no.527 記入なし (23/04/20 13:54)

それなら仕方ないな。
no.528 記入なし (23/04/20 13:57)

テレビは持ってないと言い張る
no.529 記入なし (23/04/22 11:25)

だから、悪い事をどうどうと言ってどうすんの?って言ってるのに。
それは黙ってやればいいだろう(いい事はないけどね)、公言すんなよ。
泥棒してもばれなきゃいいだろ!とか言うのおかしいと思わんか?
no.530 記入なし (23/04/22 14:16)

NHKの給料は受信料でまかなってる
年収が凄い
no.531 記入なし (23/04/23 11:17)

ご飯はおいしい。
no.532 記入なし (23/04/23 11:53)

オートミールはまずい。食ってるが。
no.533 記入なし (23/04/23 12:40)

督促の手紙そろそろ来るかな
no.534 記入なし (23/04/24 11:01)

山本太郎が勝手に電波送りつけてると言ってた
no.535 記入なし (23/04/26 11:21)

ふむ。その続き、何と言ってました?
N党はあんなんなっちゃったし。。。
no.536 記入なし (23/04/26 11:44)

その理屈で行くとタバコはもっと悪いなw
勝手に体に入ってくるわけで。
no.537 記入なし (23/04/26 17:21)

タバコは早く一箱1000円にしないとね
no.538 記入なし (23/04/26 18:11)

立花孝志の腕の見せ所
no.539 記入なし (23/04/27 11:09)

NHK見てる人だけから金をとればいいんでは
no.540 記入なし (23/04/28 11:14)

はじめからそうだと思ってるよ。
でも、ここに書き込んでる人は見るけど払わない主義らいしい。
no.541 記入なし (23/04/28 12:04)

スポンサー募ってcm流せばいいんだよ。民間企業なんだから。
no.542 記入なし (23/04/28 12:11)

中華や半島、ブラジルで見てる人からも徴収したら払う でいい
no.543 記入なし (23/04/28 14:08)

ヤ○ザ、国内の米軍人も付け加えてくれ。
no.544 記入なし (23/04/28 14:32)

NHK党
83人立候補して4人しか当選しなかった
no.545 記入なし (23/04/29 11:10)

むしろ当選してることに驚く。
もっと他にやることあるだろ。
no.546 記入なし (23/04/29 11:22)

確かに。N党は本来の党是である
「NHKをぶっ壊す」を果たしていない。
no.547 記入なし (23/04/29 14:03)

ガーシーに投票した人と同じ種類の人なんだろうな。
もうちょっと考えて投票した方がいい、無駄票。
no.548 記入なし (23/04/29 21:37)

受信契約者が11万人に増えた
契約しないと2倍取られるかららしい
no.549 記入なし (23/04/30 10:56)

見てるけど払わない泥棒がたくさん居たって事ね。
no.550 記入なし (23/04/30 13:39)

これでNHK職員の給料が増える
no.551 記入なし (23/05/01 11:17)

5月だと言うのに督促の手紙が来ない
no.552 記入なし (23/05/02 11:04)

ズルする人が減ればヨシ。
no.553 記入なし (23/05/02 13:18)

受信料払ってない家には倍の請求書が行ってるのかな
no.554 記入なし (23/05/03 11:14)

NHKしか見ない人は払うべきでは
no.555 記入なし (23/05/04 11:08)

払いたいけど高すぎる。
せめて月千円くらいであれば・・・
no.556 記入なし (23/05/04 13:34)

先月明らかに警告ととれる郵便出てた。どうなるのかね?
no.557 記入なし (23/05/04 15:00)

no.556
今まで払ってなかった人が全員払うようになれば安くなるかもよ?(^^;
no.558 記入なし (23/05/04 15:27)

no.557
裁判になるかもと言ってた
脅しだと思うが
no.559 記入なし (23/05/05 11:04)

悪質なのはなるんじゃない?
no.560 記入なし (23/05/05 14:31)

NHKから住所だけ書いた手紙が来た
受信料安くしたので契約しろだと
no.561 記入なし (23/05/06 11:05)

NHKはフェアじゃない。放送法によって守られてるのなら、そのトップは受信料契約者による選挙で決めなければならない。それができないのなら放送法で庇護される必要はない。
税金のような受信料を聴取しながら民間のようなエンタメを作るという体質がずれてる。
no.562 記入なし (23/05/06 11:44)

未成年に強制的に契約させるとは
no.563 記入なし (23/05/09 11:19)

テレビが無くてもスマホがあれば
受信契約をしなければならない
no.564 記入なし (23/05/11 11:08)

3倍の請求書が来た
no.565 記入なし (23/05/22 11:08)


一回請求の3倍?
過去の未払金全部が3倍?
no.566 記入なし (23/05/22 13:59)

NHKの年収が多すぎる
no.567 記入なし (23/05/25 11:17)

受信料無視したら2倍の請求書が来た
no.568 記入なし (23/07/19 11:19)

NKHの集金が来ない地域がある
no.569 記入なし (23/07/19 21:18)

NHKの美人アナウンサーが「契約して下さい」とか言って訪問してきたら契約するかもしれない。
no.570 記入なし (23/07/19 23:07)

集金人は廃止になった。
no.571 記入なし (23/07/20 09:04)

9月で廃止になるらしい
no.572 記入なし (23/07/20 10:47)

NHK+がある
no.573 記入なし (23/07/21 11:05)

集金人、廃止ですか。
人件費>徴収額
なんだろうな。
no.574 記入なし (23/07/22 01:25)

no.570
契約するから食事に行かないか
no.575 記入なし (23/07/22 11:05)

90年代の中ごろ、携帯電話がそんなに普及してないころ、よく間違い電話がかかってきた。女の子だと、向こうがかけてきた相手に成りすまして、食事にさそったりしたな。
俺の先輩で、営業でかかって来た電話のお姉ちゃんをナンパして食事した人いるよ。
昔はのんびりしてたな。
no.576 記入なし (23/07/22 11:08)

>NHKの年収が多すぎる

NHK職員の暗殺で変わると思う。
no.577 記入なし (23/07/22 21:35)

払った事ないけど、そもそもテレビを見たこともない。
no.578   (23/07/22 23:09)

昔はNHKは見てないと言えば
契約しなくて良かった
no.579 記入なし (23/07/23 11:06)

NHK視聴した分だけ受信料払うようにしたらどうか
no.580 記入なし (23/07/25 11:18)

見てないから払ってない
no.581 記入なし (23/07/26 11:00)

NHK騙る不審な手紙が来た
no.582 記入なし (23/08/01 11:20)

大学生は割引
no.583 記入なし (23/10/22 11:16)

NHK はラジオだけで良い、別に大晦日に紅白も観ないから
no.584 記入なし (23/10/22 11:33)

受信料は法律だからテレビを所有していれば払わなくて済む問題ではないな、事と場合により徴収されてしまう
また、過去の分まで支払い義務もある、
no.585 記入なし (23/10/22 11:38)

テレビを所有している事は支払いのリスクはある
払いたくなければテレビは所有しないが一番である
no.586 記入なし (23/10/22 11:40)

受信料は払う必要はないが、それに相当する税金になればいいと思う。
no.587 記入なし (23/10/22 11:45)

以前、家の外からテレビの音を聞いてから訪問すると
聞いた、こうなるとにげられない
no.588 記入なし (23/10/22 11:47)

受信料額は地上料金を含む衛星契約の場合、月額1,950円に、地上契約のみの場合は、月額1,100円となります。

一年だと万単位になるな、
no.589 記入なし (23/10/22 11:53)

契約する代わりに新聞の勧誘みたいに商品券や食料品、図書券、NHKアナのグッズや非売品とかもらえるなら契約しちゃうかも。
それか保険の営業みたいに「今月契約のノルマ厳しいから契約してくれたら〇〇〇してあげる」とかあったら考える。
no.590 記入なし (23/10/22 15:43)

支払い以上の洗剤とか商品券がモラエルなら考える
no.591 記入なし (23/10/22 15:45)

年1万3000円とした場合、商品券が二万円とかなら
考える
no.592 記入なし (23/10/22 15:46)

NHK見てる人だけ受信料払うように出来ないか
no.593 記入なし (23/10/23 10:49)

それは災害時でも?
民放が今より酷くなっても?
今だけ見ても仕方ないよ、郵便局だって採算とれなくても僻地に配達するわけだから、採算度外視出来る民放は無いわけだし。
no.594 記入なし (23/10/23 12:52)

NHKから宛名だけの手紙が来た
契約しない限りずうっと来るのかな
no.595 記入なし (23/10/29 11:07)

595 心配ないよ、私の家には二回連続できたが今は来ない
no.596 記入なし (23/10/29 11:09)

NHK のテレビは廃止するべきだ、ラジオは無いとダメだからFM なんかに力を入れて欲しい
no.597 記入なし (23/10/29 11:11)

昔、中国を旅行してた時、NHKの取材班とたまたまかちあったことあるけど、生意気な奴らだったよ。俺たちが国を動かしている番組作っているっていう雰囲気で。俺は一生、NHKにびた一文払わないね。
no.598 記入なし (23/10/29 11:11)

災害時でもみるなよ?。
no.599 記入なし (23/10/29 12:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

次 [新年にあたっての抱負&目標2]


  一覧  PC表示
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています