一覧
議論 NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10

Infomation 645 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


NHK見てる人だけ払えばいい
no.400 記入なし (23/02/05 11:06)

NHK を見る場合も衛星放送みたいに、別契約とかにすれば良い、NHK はラジオだけでいいだろ
no.401 記入なし (23/02/05 11:28)

NHKはラジオは第一放送だけになる。BSプレミアムは廃止となる。
no.402 記入なし (23/02/05 11:46)

未契約の人は早くしないと
3倍の受信料が取られるという話だ
no.403 記入なし (23/02/06 11:08)

稲葉会長
クレームいかないかな
no.404 記入なし (23/02/07 11:21)

ま、国民の間に不満が多いのを承知で色々やってるんでしょうよ。
no.405 (23/02/07 12:40)

声が大きいだけで不満な人の数は少ないと思ってる。
結局は声の大きさじゃなくて人数なんだろうね。
no.406 記入なし (23/02/07 13:56)

契約の訪問は9月で辞めるようだ
no.407 記入なし (23/02/08 11:10)

NHK見ないのに年間16000円
no.408 記入なし (23/02/09 11:10)

受信料滞納すると裁判所から呼び出しが来るようだ
no.409 記入なし (23/02/10 11:18)

4月から契約してないと3倍受信料が取られるけど
テレビは持ってないと言いきれればいいんだが
no.410 記入なし (23/02/11 10:53)

絶対契約はしない
no.411 記入なし (23/02/13 11:18)

契約してないと宛名だけの手紙が来るのか
no.412 記入なし (23/02/14 10:52)

立花孝志は払わなくても大丈夫だと言ってた
no.413 記入なし (23/02/15 11:08)

テレビよりネットの方がいいけどな
no.414 記入なし (23/02/16 11:02)

見なくても取られるのは納得いかない
no.415 記入なし (23/02/17 11:06)

3倍受信料が取られるという制度は脅かしだろう。
実際にそれをやりまくると反発を招き、NHK 崩壊に繋がる恐れがある。
no.416 記入なし (23/02/17 19:58)

まあ、そこそこ大量の人数だし、名前もわからない人を相手に
訴訟もしづらいでしょう。よっぽどわかりやすく悪質な人を
見せしめ的に訴えるんじゃないですかね。
no.417 記入なし (23/02/18 01:57)

稲葉会長の家に苦情が言ってないかな
no.418 記入なし (23/02/18 10:48)

4月になったら契約しないと
裁判される
no.419 記入なし (23/02/20 11:15)

テレビが売れなくなる
no.420 記入なし (23/02/20 11:20)

NHKだけ写らないテレビを買えばいい
no.421 記入なし (23/02/21 11:05)

見てないから払わない
no.422 記入なし (23/02/26 11:17)

テレビを持たなければ絶対とられない
no.423 記入なし (23/02/26 11:20)

年取るとやはりNHKを見るのが一番精神的に落ち着く
no.424 記入なし (23/02/26 11:34)

NHK見ないとか言ってる人に限って災害の時は真っ先にNHKを見るし、文句もいう。
受信料払わない人ってそういう人(災害時はノーカンとか言いだしそう)、一貫性も無いし責任感も無い。
どんな事があってもNHKは見ない聞かない(ラジオ)というなら文句はないが。
no.425 記入なし (23/02/26 20:05)

災害はネットで見れる
no.426 記入なし (23/04/02 11:17)

目が悪いのでテレビもネットも見られない
no.427 記入なし (23/04/02 13:18)

災害時はネットが使えない事が多い。
no.428 記入なし (23/04/02 20:43)

4月から払わないと2倍取られる
no.429 記入なし (23/04/03 10:59)

no.427
集金員が来ることはないかね
no.430 記入なし (23/04/04 11:14)

テレビあるけど、契約は絶対にしない
けど、少しびくびく。
no.431 記入なし (23/04/04 12:20)

↑ そうですよね。
私が払うのは、私が訴えられて負けた時。
差し押さえでもされたら一部始終をyoutubeに上げてやる。
no.432 記入なし (23/04/04 13:22)

あれ? 差し押さえならテレビ持っていってもらえばいいのか?
no.433 記入なし (23/04/04 13:24)

盗人猛々しい。
no.434 記入なし (23/04/04 13:52)

共同アンテナでもテレビがあるってわかるんだな
no.435 記入なし (23/04/05 10:58)

「アンテナがあるのでテレビもあるかも」という
推測は成り立ちますが、受信専用アンテナなので
「テレビがつながっている」という何かを送信しては
いません。
no.436 記入なし (23/04/05 11:21)

訪問員に「お宅のテレビから電波が出てるのをウチの機械が検知した」と
言われたら「じゃ受信料払え。1回あたり1億円だ。さっさと契約しろ」と
言いましょう。
no.437 記入なし (23/04/05 19:42)

板東英二か
no.438 記入なし (23/04/05 19:43)

板東英二w
でもNHKがやってる事って、結局そういう事ですよ。
no.439 記入なし (23/04/06 01:45)

違うでしょw
no.440 記入なし (23/04/06 05:02)

受信料払わないと裁判になる
本当かな
no.441 記入なし (23/04/06 10:53)

あくまで憶測ですが、まずタウンメールみたいなのが来て
「3倍払え。訴えるぞ!」と脅してくるんじゃないかな。
タウンメールなので、こちらの名前も住所も知らない
(ことになってる)ので、どうやって訴状を送ってくるのかな?
とは思いますが。
no.442 記入なし (23/04/06 13:37)

あ、まずは「契約しろ。訴えるぞ!」か。
罪状は何かな? 放送法違反?
これを立証するには、まず令状をとって家宅捜索が必要でしょう。

国民の7割が受信料を払っているとされている。残り3割とはいえ
相当な人数になるはず。1軒1軒、地道にそれらのプロセスを
こなしていくのかな?
no.443 記入なし (23/04/06 14:02)

見てるなら払う、それだけの事。
見てないなら払う必要もないし気にすることも無い。
見てないならね。
他人がどうとか何割がどうとか関係ない。
no.444 記入なし (23/04/06 16:12)

ヤです。
no.445 記入なし (23/04/06 19:20)

泥棒は処罰去れろ。
no.446 記入なし (23/04/06 22:50)

ヤです。
no.447 記入なし (23/04/06 23:00)

矢出酢
no.448 記入なし (23/04/06 23:11)

ヤーやーやー、????
no.449 記入なし (23/04/06 23:12)

嫌でも法律は法律です(^-^)
no.450 記入なし (23/04/07 04:06)

ヤです。
no.451 記入なし (23/04/07 09:36)

テレビ持ってるけどNHKは
見てない
と言っても無理だからな
no.452 記入なし (23/04/07 10:49)

NHKはもちろん、アポなし訪問なんて全部無視です。
どうせ宗教。
ピンポンチャイムも電池抜いてます。
宅配が来るとわかっている時は入れます。
no.453 記入なし (23/04/07 12:23)

網タイツナイト先生
no.454 記入なし (23/04/07 13:00)

や、そうだ。
受信料をお支払い頂いてる方々には、お礼申し上げます。
おかげさまで「チコちゃん」を楽しく視聴させて頂いております。
no.455 記入なし (23/04/07 13:45)

テレビ無いをだが毎月NHKから加入用紙が届く
ゴミ箱袋の底にしいて汁もれ防止の材料には
なるけど、いらないよ
no.456 記入なし (23/04/07 13:58)

テレビ持ってない人に送るのはお金が勿体ないだろうに
no.457 記入なし (23/04/07 13:59)

今度連絡してテレビは無いから送らないように
連絡してやるか、そもそも頼んでいない
no.458 記入なし (23/04/07 14:01)

それって、458さんの住所氏名書かれてますか?
なければ、まあ全戸配布のチラシみたいなものなので
連絡してもまた来ます。

>お金が勿体ないだろうに

NHKには余剰金が5000億円以上あるので屁でもありません。
no.459 記入なし (23/04/07 15:02)

NHKは政府の宣伝機関。
no.460 記入なし (23/04/07 15:26)

NHKはどこの家庭にでもテレビはあるのだと
思ってるんだろうな
no.461 記入なし (23/04/08 11:02)

というか、持ってない世帯などありえない!としているのでは?
解約手続きがものすごく面倒なのは、そういうことなんだと思います。
no.462 記入なし (23/04/08 13:37)

うちは田舎だからかも知れないがテレビの無い家は無いな(^^;
no.463 記入なし (23/04/09 04:41)

NHK以外の放送局は金取らないのに
no.464 記入なし (23/04/09 11:06)

ホント、別に国営でもない、いち民間企業なのに。
中立性、公共性、そして放送法を盾に、国民から
ボッタクッている。
私は中立性、公共性なんて信じないしどうでもいい。
スポンサーを募り、CM流して経営しろ。
no.465 記入なし (23/04/09 14:31)

忖度って気持ち悪いぞ。
スポンサーに頭が上がらないで何が報道だよって感じ。
no.466 記入なし (23/04/09 21:00)

高い受信料を取っておきながら更に国に忖度している
NHKよりは、忖度バレバレな民放の方がマシでしょう。
no.467 記入なし (23/04/10 00:06)

両方あったほうがいいんじゃない?
no.468 記入なし (23/04/10 04:34)

ふむ、そのココロは?
no.469 記入なし (23/04/10 10:54)

何でも一方向からだけでは本当の事は見えてこない。
多角的に情報源は複数で判断するのが基本だから。
no.470 記入なし (23/04/12 17:52)

なるほど。
no.471 記入なし (23/04/13 15:23)

契約など無視でいい
no.472 記入なし (23/04/17 11:15)

見てるなら払う、それがルールだ。
no.473 記入なし (23/04/18 13:18)

契約というものは、双方の合意があって初めて成り立つものだ。
それがルール。
no.474 記入なし (23/04/18 19:37)

473が払っているのなら、お礼申し上げます。
no.475 記入なし (23/04/18 19:45)

まあ、一軒家だと逃げづらいな。出入りの激しい都市部の賃貸アパートなら楽勝だけど。
no.476 記入なし (23/04/18 21:51)

共同アンテナでもわかるらしい
訪問員が来てテレビの電波が繋がってると言われた
no.477 記入なし (23/04/19 10:57)

それはウソ。テレビにそんな機能ありません。
「ウチの電波を受信したのなら、受信料1億円払え! 今すぐ契約しろ!」
と言い返しましょう。
no.478 記入なし (23/04/19 11:27)

no.474
じゃあ、物を盗んでも合意がなければ払わなくて良いって事ね。
no.479 記入なし (23/04/19 11:30)

私なら払いません。
no.480 記入なし (23/04/19 11:38)

勝手に垂れ流されている電波が、勝手にウチに入って
きただけのこと。盗んでなどいません。
no.481 記入なし (23/04/19 11:43)

盗まれて困る物は金庫にでも保管しておくべきです。
no.482 記入なし (23/04/19 11:45)

479が払っているのなら、お礼申し上げます。
no.483 記入なし (23/04/19 11:46)

「金庫」とはスクランブルの例えですね。
お金を払っている人にのみ、金庫の鍵を渡せばいいのです。
no.484 記入なし (23/04/19 12:25)

no.481
見るのは能動的ですよ。
何もしなければ見れない訳なので。
スーパーマーケットでもコンビニでも勝手に店を立てて商品を並べてますが、能動的に取れば犯罪です。
見てるなら払う、それだけの事。
見てないなら払わなくていい。
no.485 記入なし (23/04/19 13:23)

ウチの中で能動的なのは当然。

払うのはヤです。
no.486 記入なし (23/04/19 13:32)

>スーパーマーケットでもコンビニでも勝手に店を立てて
商品を並べてますが、能動的に取れば犯罪です。

その商品を勝手にウチにネジ込んできて、カネを払えと言う。
それは「押し売り」。
no.487 記入なし (23/04/19 13:40)

払うのはヤです。
とは言いましたが、月額300円程度なら払うかも。
no.488 記入なし (23/04/19 13:42)

タダ見されるのがイヤならスクランブルをかければいい。
それだけの事。
no.489 記入なし (23/04/19 13:52)

前にも書いたかもですが、なぜNHKは、近年になって
ああも厳しい取り立てをするようになったのしょう?
no.490 記入なし (23/04/19 13:58)

前にも書いたかもですが、NHK党の受信料拒否活動のせいです。
no.491 記入なし (23/04/19 17:17)

それは、順序が逆ではないですか?
no.492 記入なし (23/04/19 19:18)

no.487
ねじこんでないでしょ。
能動的に見ないと見れないよ。
コンビニだってスーパーマーケットだって鍵はかかってない。
no.493 記入なし (23/04/19 22:53)

何もしなければウチに電波は入ってくるワケで、ウチに入れないようにするには、
ウチ全体にシールドをかけ、防御する必要があります。
それこそ能動的に守らなければ入ってくるワケで、ネジ込んでいるとも言えます。
屋根がなければ、雨が勝手に入ってくるのと同じです。

私が私のテレビのスイッチを入れることは、私の自由であり権利です。
能動的か受動的かは関係ありません。

コンビニもスーパーも、警備員・万引きGメン・防犯装置を設け、商品を
盗まれないように対策しています。
私が電波を盗んでいるというのなら、盗まれないようにスクランブルという
名の鍵ををかけるべきです。
no.494 記入なし (23/04/20 01:59)

例え話をするのなら、コンビニもスーパーを出すより、
他の放送局やサブスクを例に出すのが適切でしょう。
あれらはスクランブルをかけています。
no.495 記入なし (23/04/20 02:08)

no.495
余計な物にお金をかけないほうが安くつくので、今のままでいい。

no.494
いや「チャンネルを合わせて見る」かどうかだけでそれ以外は関係ない。
no.496 記入なし (23/04/20 02:23)

道に財布が落ちていました、取るかどうかは俺の自由だ。
落としたやつが悪い、返すのはヤダ。

↑こういう事だな。
no.497 記入なし (23/04/20 02:32)

路上と家の中では話が違います。
no.498 記入なし (23/04/20 03:14)

496
そりゃまあ、今のままのうのうとNHKをタダ見できるんなら
それがベストですが、当のNHKが現状変更をしてこようと
しているワケで・・・。
no.499 記入なし (23/04/20 03:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

次 [新年にあたっての抱負&目標2]


  一覧  PC表示
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています