一覧
議論 NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10

Infomation 645 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ポストにNHKの振り込め用紙が入ってた
訪問しても無理だからか
no.300 記入なし (20/09/20 11:08)

NHKなんかホテルのプリペイド式のテレビみたいに見たい時だけ見た分を徴収すればいい
B‐Casカードなんて利権企業まで作ってなんの意味もない あいつをPayカードししとけよ
no.301 記入なし (20/09/20 11:32)

菅政権では行政改革を掲げているが第一にやるべきはNHKの解体だろう、あり得ない高給取りは放逐すべき。民間に移行させニュース専門チャンネルなどで視聴料を集めればいい、今の2割も集まれば上々だろう。
no.302 記入なし (20/09/20 12:33)

何であんなに給料がいいんだ
no.303 記入なし (20/10/07 11:10)

受信料払ってない人は公表するとか言ってる
no.304 記入なし (20/10/20 11:19)

見ないのに払う必要ない
no.305 記入なし (20/10/22 10:57)

訴えられると、敗訴になって結局払う羽目になるんでしょ。?
no.306 記入なし (20/10/22 13:56)

「差し押さえ」でTVを差し出せば、後は請求される事はない。
no.307 記入なし (20/10/22 18:39)

なるほど、どうもです。
no.308 記入なし (20/10/22 21:09)

テレビ持ってませんと言っても
疑われるしな
no.309 記入なし (20/10/23 10:53)

最近はスマホやカーナビにTV機能が付いていれば「TVがあるじゃないか」と言われる
no.310 記入なし (20/10/23 10:58)

全員の住民から取りたいんだろうな
no.311 記入なし (20/10/27 10:58)

集金員が来ても
部屋に入れることは出来ないんだろうな
no.312 記入なし (20/10/31 11:19)

まず「契約しているかどうか」が重要
契約していて、払わないと問題になる。

私の場合
私:今度転勤になりまして
集金員:転勤でも、NHKは見れます。料金を
私:香港ですよ
集金員:・・・・
no.313 記入なし (20/10/31 12:07)

テレビ持ってなくても徴収する話が出てる
no.314 記入なし (20/11/08 11:05)

すでに、スマホやカーナビがあれば請求がくる。
no.315 記入なし (20/11/08 11:26)

テレビ持ってるか持ってないかの
確認をするとか言ってる
no.316 記入なし (20/11/11 10:58)

TVがあるかどうかの回答については「個人情報ですから、回答をします」と言えばいい。
TVがあるかどうかの調査についてはNHKに調査権があるわけではない。

元々、「TV(受信設備)がある場合は、契約をしなければならない」と
「契約をした場合は受信料を払わなければならない」だから、受信料の未払いは
契約不履行の民事裁判だ。

北海道で、新婚家庭で夫の不在中にNHKが来て、奥さんが契約したが、
「本人(夫)に無断で契約した」と契約が無効であるとの判決が出た例がある。

まあ、TVの有無を明かにせず、裁判になりそうになったら、TVを友人宅に預ければいい。
no.317 記入なし (20/11/11 11:48)

集金に来たら無視してドアを閉める
no.318 記入なし (20/11/13 11:04)

都市部では半数の人が契約していないとも聞く、契約している者はバカみたい。
NHKをぶっ潰すという政党があれば応援してやるのに。
no.319 記入なし (20/11/14 10:59)

立花孝志がいる
見ないのに払う必要ない
no.320 記入なし (20/11/15 11:06)

2023年には全部の家庭から
徴収すると言う話が出てきた
その前に社員の給料減らせ
no.321 記入なし (20/11/17 11:09)

障害者世帯なので免除されてる。保健所で手続きした。
no.322 記入なし (20/11/17 11:11)

ナマポ受給してた時は免除されてたが廃止したとたんすぐに受信料契約書送られて来た。すごいなNHK調べ上げるのが早いわ
no.323 記入なし (20/11/17 12:57)

引っ越し等で郵便局に転送依頼をすると、勝手にNHKに届け出るらしい。
no.324 記入なし (20/11/18 18:44)

無視しましょう
no.325 記入なし (20/11/19 10:56)

テレビの契約しないと
割増料金を取るとかいってきたな
no.326 記入なし (20/11/20 10:57)

剰余金で値下げするとか言ってる
だったら早くしな
見ないのに取られてる
no.327 記入なし (20/11/21 11:11)

NHKだけ写らないアンテナが
出来るといいんだが
no.328 記入なし (20/11/23 11:18)

NHKの脅しなんかに屈しない
no.329 記入なし (20/11/27 11:07)

契約はしない
no.330 記入なし (20/12/02 11:04)

テレビがなくてもスマホがあれば取られる
おかしな話
no.331 記入なし (20/12/14 11:20)

総務省当たりから割増を取るとかの話もあるようだが、いよいよなればNHKの映らないテレビを買う。NHKとは絶対契約しない。
no.332 記入なし (20/12/14 17:13)

独身だったら契約しない
テレビそのもの見ないし
no.333 記入なし (20/12/15 10:51)

NHKは民放より面白い番組やってるから良く見てる。
見たくないものは見ない、NHKプラスも便利だし、受信料を払うのに抵抗は無いな。

いや、あくまでも個人的な話、あまりに偏った話が多いようなので。
no.334 記入なし (20/12/15 17:06)

見てる人だけ払えばいいことである
no.335 記入なし (20/12/16 11:18)

チャンネル数の数から言えば、NHKは1と2、3〜9は民放
だから、見るのはNHKを見るのは2/9、民放が無料なのに、NHKは有料

NHKが見れないが、受信料を払わなくてもいいという選択肢があれば、そちらを選ぶ
no.336 記入なし (20/12/16 11:23)

カーナビにTVが付いているだけで、受信料が取られる。
運転中は見れないのに、取るのか?
no.337 記入なし (20/12/16 11:25)

契約してない家だけに
催促の封書が来る
2回来た
no.338 記入なし (20/12/17 11:04)

総務省がNHKに値下げの相談

どうも「必要経費として、料金を決めているのに、黒字で内部留保金が増えている。」
まあ、携帯電話も民間企業なのに、政府が「値下げしろ」と菅内閣の支持率を上げるためか?

民間企業に言うより「議員の給料を下げた」方が支持率は上がると思う。
no.339 記入なし (20/12/18 11:09)

集金やは家に来るな
no.340 記入なし (20/12/18 11:18)

見ないのに金取られるのも納得なっとくいかねえ
no.341 記入なし (20/12/21 11:11)

金額に納得いかない
no.342 記入なし (20/12/26 11:15)

民間企業なんだから、ライバル社があって当然
NTTドコモみたいにソフトバンクのような、ライバル社を作るべき
no.343 記入なし (20/12/26 11:51)

液晶テレビの寿命は何年かな
no.344 記入なし (21/01/18 11:14)

今の電気製品の寿命はほぼ7年と思っていいと思います。
メーカーは製造終了から7年で補修の義務が無くなるから、それに合わせた作りをしています。
ただしバッテリーやハードディスクなどの消耗品は2年以下のものもあります。
no.345 記入なし (21/01/18 13:39)

【総務省】NHK受信料、テレビを持つのに契約を結ばず 支払いを逃れている人への割増金制度の導入 国会提出へ

高橋洋一氏「公共放送に見合うNHK受信料はせいぜい月300円」

立花、頑張ってNHKをぶっ壊せ!
no.346 記入なし (21/01/18 13:44)

NHKから手紙が来た
契約しろという内容だ
no.347 記入なし (21/03/04 11:16)

払ってるよ
NHKプラスも普通に使えるし
そもそもNHK以外ほとんど観ない
no.348 記入なし (21/03/04 14:59)

NHKだけ写らないようにすればいい
no.349 記入なし (21/03/17 11:13)

自分もNHK以外見ないな。くだらないし。法律で決めて強制徴収すればいいんだよ
no.350 記入なし (21/03/17 11:41)

スマホ代上乗せを絶対に許してはいけません。

NHKが日本の為になるならまだしも害悪しかない団体です。
no.351 記入なし (21/04/16 13:50)

それなら、災害が起きた時などにNHK見ないでね?!
no.352 記入なし (21/04/16 13:56)

NHKなんか災害時に役に立たんよw
見てる奴等は時代から取り残された情報弱者だけだな
no.353 記入なし (21/04/16 14:49)

単純にチャンネル数は3つぐらいでいい 総合と教育とBS
その他を無くせば費用も減るし海外向けの設備も全てネットに替えれば設備維持費もかからない
受信料は月1000円以下に出来る
社員の27〜29歳の平均年収が1000万というのもおかしい話し
税金投入してるなら民間基準でいい
no.354 記入なし (21/04/16 15:01)

テレビは捨てましょう。
今やテレビは生活必需品ではない。
NHKは公共インフラだと主張するが、現にテレビなしで不自由なく暮らしている人はたくさんいる。

そもそも、アナログ時代は最安3千円くらいで買えたテレビを、勝手にデジタル化して1万円以上にし、庶民から遠ざけたのは誰だったか?

よく集金人は、テレビがなくても携帯にワンセグは付いてるでしょと迫ってくるが、そういうのは国産のバカ高い機種に限られるだろう。
庶民は格安SIMで安い中華スマホ(ワンセグって何?な機種)で我慢してる実態をしらんのだろうね。

テレビは金持ち向け高級サービスだということを、全国民とNHK自身が正しく認識する必要がある。
no.355 記入なし (21/04/17 22:09)

やりたければ勝手にやればいいのに、なんでわざわざ公表して他人を巻き込むかね。。
いい迷惑だ。
no.356 記入なし (21/04/18 00:36)

NHKは嘘情報を流すろくでもないプロパガンダ集団だからです。
嘘つき集金人を大量に使いNHKの犯罪率は一般企業の50倍とか。

害悪しかないNHKをのさばらせておくのは日本人の未来に対してあまりにも無責任です。

電波の押し売りに断固反対です。
no.357 記入なし (21/04/18 09:37)

潰すなら代わりを用意してもらわないと困る。
無責任なこと言うな。
no.358 記入なし (21/04/18 09:50)

教育を有料にして、受信料を半額にしてほしい。
相撲や高校野球は見たい人だけが金を払えばいいじゃないか
no.359 記入なし (21/04/18 10:23)

それはいいと思うけどね。↑
潰すとかは迷惑なんだよな。。
no.360 記入なし (21/04/18 10:30)

払ってない家には申し込みの手紙が来る
切手貼ってないから調べて配ってるんだろうな
no.361 記入なし (21/04/18 10:55)

テレビ購入時に書面契約し契約しない場合は画面に契約登録を出せば見ない人は料金は支払わない、親がNHK職員だったから文句は書きにくい
no.362 記入なし (21/04/18 10:58)

元々はB−CASカードがデジタル放送・有料放送用の「映る」「映らない」を制御するためのもの
それが利権団体に成り下がりNHKと癒着して仕事してないのが問題なんだよ
あの団体は解体していい
no.363 記入なし (21/04/18 11:27)

362>
?です。

奴等はテレビ持ってれば契約して料金徴収してきますよ。どんな嘘をついてでも
人様の親を悪く言いたくありませんがNHKは犯罪組織です。
no.364 記入なし (21/04/19 18:46)

そうか、親父は犯罪者だったのか、国民から金を巻き上げた金で私は生きてきたのか、皆様m(__)mごめんなさい
no.365 記入なし (21/04/20 04:05)

NHKを見なければ払わなくてよいが、、見るなら払うべきだ!!  単純すぎて

あきれはてるネ
no.366 記入なし (21/04/22 19:36)

NHKを見なくても、徴収にくる。
カーナビを付けたら、TVも付いてきた。
NHKも見れるので見なくても金を取られる。
no.367 記入なし (21/04/22 21:12)

契約しなければいいってこと
no.368 記入なし (21/04/23 10:47)

携帯やスマホの附属のテレビも徴収範囲と裁判で負けたよ、自動契約だから逃げられない国営でもないのに職員の年収はびっくりドンキー
no.369 記入なし (21/04/24 05:54)

N国党の指示通りでNHKと戦ったら負けるよ。
立花さん頼りないね。
玄関にステッカー貼ってる支持者に同情します。

NHKと戦うなら
くつざわさんのテレビ改革党の方が信用出来ます。
no.370 記入なし (21/04/24 07:25)

久しぶりにNHK貧困報道を見たが、相変わらずひどい。

そもそも取材対象が困窮者ではない。
スマホは持ってる(格安simじゃないよねそれ)、家にブロードバンドは引いてる、立派なキッチンセットをそろえてる。
食い物がないというが、FPでも紹介して固定費の見直しでもしてあげた方が問題解決になるのではないか?

当のNHKは平均年収が高いせいか、要支援の水準が浮世離れしている。
自分達より少しだけ生活水準の低いプチ富裕層を見つけて困窮者だと大騒ぎし、本物の貧乏人に向けて、この人を支援しましょうとのたまう。

その結果、大多数の貧乏人は嫌になってテレビを捨てる訳だ。
no.371 記入なし (21/06/16 00:54)

国営にして公務員にすれば全て解決。
no.372 記入なし (21/06/16 01:10)

生活保護には、NHKはTVでなく、ラジオで十分だと思う。
それで問題があるのであれば、NHKだけ映らないTVを支給すべきだとおもう。
no.373 記入なし (21/06/16 08:50)

その通りだ
no.374 記入なし (21/06/19 11:14)

そのラジオもAMを廃止しようとしてる。
no.375 quickeggy (21/06/19 22:14)

AM(午前)だけ廃止して、PM(午後)だけ放送すればいい。
no.376 記入なし (21/06/20 18:32)

国営方針が決まったりすると、今度は公務員の貧困(給料安い)報道とか始まるのかな〜と思ったら、コロナに絡めて保健所を減らしすぎて足りないとか報道し始めた。

明日は我が身と見ての公務員のリストラ批判か?
no.377 記入なし (21/06/21 01:11)

NHK受信料の訪問はしないと
会長が言ってた
no.378 記入なし (21/08/02 11:10)

テレビが壊れて見れなくなっても金取られるのか
no.379 記入なし (21/12/22 11:12)

NHKから契約の手紙が来た
住所のみ書かれて名前が書いてなかった
no.380 記入なし (22/02/24 11:07)

契約しなと裁判沙たいになるらしい
no.381 記入なし (23/01/31 11:11)

私が受信料を払うのは、私が裁判で負けてから。
いや負けても払わないかも。
差し押さえにでもなったら、その様子をyoutubeに上げようと思う。
no.382 (23/01/31 14:31)

NHK「契約しろ」
私「月額100円なら」
NHK「そんな額じゃダメ」
私「契約を拒否すんの?」

そんなふうに話を持っていけないかな・・・?
no.383 (23/01/31 14:36)

4月から契約しないと3倍の額が
請求される
no.384 記入なし (23/02/02 11:19)

1倍を払わない人が3倍を払うのかなあ?

マイナンバーカードの疑念のひとつに「個人の口座に紐付けされる」
というのがあるけど、これっていずれ税金、さらには受信料をも
強制徴収するための布石かも、と思ってます。
no.385 (23/02/02 14:33)

no.385
それは間違いないと思う。
まあ、もともと払わなきゃいかん物を払うだけなので問題はないけど。
no.386 記入なし (23/02/02 19:42)

共同アンテナだけど
テレビがあるのわかるのかな
no.387 記入なし (23/02/03 11:10)

個別の部屋のテレビの有無までは判らないと思います。。
no.388 (23/02/03 12:14)

というか「テレビあってもなくても払え」ってのがヤツらのホンネかと。
ただひたすらカネが欲しい。だからネットにまで受信料をふっかけてくるのだと思います。
no.389 (23/02/03 12:24)

以前はよくNHK勧誘員が来た
テレビ持ってないと言ったら不機嫌そうな
顔をして帰って行った
no.390 記入なし (23/02/04 11:10)

僕は、障害者手帳2級だから、NHK受信料は払わなくていいですね:-O
no.391 エム (23/02/04 12:16)

私は払ってネット視聴してます。
でも今年の大河は松潤が嫌いなので見ません。ジャニタレ主役は脇にいい役者をどんなに揃えても台無し。金ドブ。
no.392 記入なし (23/02/04 12:51)

イマドキ所得格差が広がっているんだから、受信料も
所得に合わせて5段階くらいに分けてもよさそうな気が。
「公平にお支払いいただく」んなら、なおさら。
no.393 (23/02/04 12:53)

年間2万4千円か?、普通に払いたくないわ
だからオレは払っていない、テレビは持たない主義
no.394 記入なし (23/02/04 13:05)

払う必要、あると思います(^-^)
no.395 記入なし (23/02/04 20:08)

2000億円以上も貯め込んでるのに?
no.396 (23/02/04 20:31)

公共放送の金額としては高すぎだよな
WOWWOWじゃないんだから
エンタメをやるならスクランブルかけろよな
no.397 記入なし (23/02/04 20:38)

そう、払う必要がないとは言わない。
月300円ぐらいが適正だと思います。
no.398 (23/02/04 20:44)

まあ、ちょっと高い気はしますね(^^;
アマプラなら500円くらいだし(同じ仕事ではないので比べてもしかたないけど)。
no.399 記入なし (23/02/04 21:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

次 [新年にあたっての抱負&目標2]


  一覧  PC表示
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています