一覧
雑談 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
先生方、おねがいします。

[前のトピック]
豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
http://musyoku.com/bbs/view/1295516566/
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/26 20:35

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


求人情報が載ってるフリーペーパーのタウンワークに履歴書がついてる。
これ豆知識になる?昔ついてなかったよね。
no.13 記入なし (14/03/03 22:03)

酒を飲んだあとの吐き気を抑える方法はありませんか?
no.14 記入なし (14/03/03 22:52)

>14

キャベツ食べるといいそうです。古代ギリシアですでに行われていた対策。
no.15 記入なし (14/03/03 23:01)

初期のanやj-one(昔は違う名前)は履歴書が付いてたな。でも俺は会社での印象少しでも良くするためここは必ず受かりたいという会社の時だけは市販の履歴書購入してた。
まあ高度成長期のときはよほど条件の良い仕事以外は誰でも受かった時代だったけど。
no.16 記入なし (14/03/03 23:34)

no.15
キャベツですか。
確かにキャベジンは胃薬ですよね。
ありがとうございます。


続けて質問です。
右目に殴られて腫れたときのような痛みがあります。
何でしょうか?
特に殴りあったわけでもありません。
お酒を飲んで目が覚めたら痛みがありました。
no.17 記入なし (14/03/03 23:48)

霰粒腫じゃないですか。メボイタ。腫れてますか?ひどくなければクラビットなどの抗生剤の点眼液で治ると思います。
no.18 記入なし (14/03/04 02:04)

またはただお酒の飲み過ぎで腫れてるだけかと。
no.19 記入なし (14/03/04 02:08)

特に腫れていませんが、大分前から目に違和感はありました。
no.20 記入なし (14/03/04 12:51)

霰粒腫ですよ、きっと。コロコロした感じがしませんか。小さな脂肪の塊がまぶたの内側にできる、ニキビみたいなものです。悪化したら充血したり腫れたりもするけど、はじめは外見では分からないです。早めに眼科に言った方がいいです。
no.21 記入なし (14/03/04 13:32)

NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」 約130個売れる
NEWS ポストセブン 6月11日(木)11時6分配信 

NHKだけ受信しない装置「iranehk(イラネッチケー)」 
 放送法において〈協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者〉はNHKに受信料を支払わなければならないと定められている。NHKの姿勢に疑問を抱いて視聴しなくなっても、「テレビがある世帯は受信料支払い義務がある」と求められる根拠だ。

 そこで登場したのが、NHKだけを受信しない装置である。直径21ミリ、長さ75ミリの筒状の装置はその名も「iranehk(イラネッチケー)」。筑波大学システム情報系准教授・掛谷英紀氏の研究室が開発した。

 テレビ背面にあるアンテナ入力端子などに取り付けるとNHK総合とNHK教育の周波数をカットする「地上波用」がネット通販で7965円で購入できる(「BS用」は7587円)。イラネッチケーを使えばNHKの放送が見られる〈受信設備〉ではなくなるから、受信料を払う必要はないという理屈だ。掛谷准教授はこういう。

「NHKの放送では公共性を疑わせる事案が数多く発覚しています。NHKは予算こそ国会承認が必要ですが、監視が十分とはいえず、公共性を担保する仕組みがありません。それならば国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべきと考えました。地上波用、BS用合わせて約130個が売れています」

 受信料の支払い拒否を巡る訴訟はこれまで全国各地で起きているが、6月1日にはフリージャーナリストが「イラネッチケー」を使ってNHKに請求されている受信料は発生していないという債権不存在訴訟を起こした。司法判断はこれからだが、NHKが「みなさま」を向かない報道を続ければ、こうした動きはますます広がるだろう。

※週刊ポスト2015年6月19日号


これは良い商品だと思います。NHKは税金の無駄使いが多いです。
no.22 記入なし (15/06/15 12:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人に雇われ働くことが嫌になってる人]
次 [布団から中々抜け出せない朝]

  一覧
「豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2」と似ているトピック
「豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧