一覧
生活 アベノミクスは実感できますか?
私は全く感じられません。
消費税増税で苦しくなっただけです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/12 20:26

Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


庶民には不味い策。
no.2 記入なし (14/04/12 20:36)

大企業の正社員と公務員だけが実感できる
no.3 ヒースクリフ (14/04/12 20:40)

ぜんぜん!
no.4 記入なし (14/04/12 20:45)

no.3と同じ意見
お祈りが来るだけ
何が雇用だ、何が賃上げだ
バカにするな

中年無職には死ぬ方向しかないのだ
no.5 記入なし (14/04/12 20:47)

庶民が苦しいのはあたりまえ
もともと株価上昇と大企業優遇で経済全体を維持する政策なのだから
その副作用は「格差拡大」(庶民の生活低下)だがそれに目をつぶるのが
政策の前提なのだから
だからあなたは今アベノミクスを「実感」しているんですよ、おめでとう
http://toyokeizai.net/articles/-/13167
no.6 記入なし (14/04/12 21:13)

>5

応募書類に
「もう五人も不採用になったのでしょう?私なんぞにチャンスはないでしょうよ。履歴書返す時切手同封してネ?」
と付記して出したことがあります。きちんと切手を入れて返送してくれました。そういう誠実な会社もあります。

・・・・・・カラ求人出す会社が誠実?(苦笑)
no.7 記入なし (14/04/12 21:48)

民主党政権下でも安定して賃金は上昇していたから
給与面では特に恩恵を受けていると実感おりませんね
株式取引では儲けさせていただきましたが(笑)
no.8 塩漬け名人 (14/04/12 21:50)

ハロワでは、年齢や性別を明記してほしい、二度手間である、まったくアホ臭い制度だ。
no.9 記入なし (14/04/12 21:50)

逆に履歴書に年齢や生年月日・学歴や職歴の年度を書いていけないようにしてほしい。
年齢不詳で採用してから公表
no.10 記入なし (14/04/13 00:08)

消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%アップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000011-wordleaf-soci&p=1
no.11 記入なし (14/04/13 00:17)

アホノミクス体感出来ます 間違いなく不景気になった
no.12 ろういち (14/04/13 05:08)

【 朝 日 新 聞 】「安倍政権で雇用が安定したか」 蓮 舫・民 主 党 参院議員
http://www.asahi.com/articles/ASG4D6SMXG4DUTFK00P.html
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-13785.html
no.13 記入なし (14/04/13 06:14)

何でも反対民主党! 何でも反対共産党!
no.14 記入なし (14/04/13 06:33)

全ては自己責任です。
no.15 記入なし (14/04/13 07:10)

漏れなく外国人参政権がついてきます。
no.16 記入なし (14/04/13 07:16)

日本では「国民の生活が第一」と言い
韓国に行くと「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」と言う
さて誰でしょう?

正解はこちらで
http://blogs.yahoo.co.jp/ayahiro1959/30631154.html
no.17 記入なし (14/04/13 11:14)

17ですがコメント欄の最後で異議があったのを初めて見たので調べてみました

話に尾ひれがつけられている、という意見が散見されましたので、
それは俺も付記しておきます
no.18 記入なし (14/04/13 11:27)

末端製造業で働いてます。
受注は大幅に激減しました。
決算期+お客の従業員の賃金アップ+消費税増税+xpのサポート終了等の影響で
受注は全体的に減っているのではないでしょうか?
no.19 記入なし (14/04/13 15:31)

格差がますます広がっていくのか。
no.20 記入なし (14/04/13 16:30)

アベノミクスってそもそも何のことかわかってるのかな?
まずはお金の供給量をジャンジャン増やして世の中にお金が回るようにすること
身体でいえば血流を多くしましょうみたいなイメージ
ただし、これは特に物珍しい経済対策でも何でもないことはわかっているか?
リーマンショックでのアメリカ、イギリス、EU(ドル、ポンド、ユーロ)がとった政策
で日本はその政策は採らなかった(一部では採れなかったとも言われているが)
なので安倍総理がいかにも日本のために肝入りでおこなった政策でも何でもないんだな
すでに世界ではされていたことを後でやっただけなんだな
だから世界では相場が上昇することはすでにわかっていたから買いが入って上がっただけ
景気が良くなったからの結果ではない
こんなものは経済政策では採って当たり前とも言われている
ただ世界に配慮して(とくにアメリカ、ドル安にできないからね)できないようにされたという見方もあるそうだ
アベノミクスは買いなどと平気で言うとはずうずうしいにもほどがある
というか世界の真似事でそんなことを言うなんて日本として恥

そろそろ限界だと思うしアホノミクスという本出した同志社大学の浜先生が評価されるんじゃないかな?
このあと医療や農協の改革、既得権益打破ができなければほんとアホノミクスで終わる
これおそらく自民では無理
なのでアホノミクスは決定するだろう
no.21 記入なし (14/04/13 21:15)

【すごい】 同志社大学・浜矩子教授、先見の明がありすぎると話題に
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-6502.html
no.22 記入なし (14/04/13 21:34)

2012年は1ドル=50円時代が到来する(浜矩子)
no.23 記入なし (14/04/13 21:36)

アベノミクスは2006年の第1次安倍内閣における安倍政権の経済政策の総称であり、
その当時、世界に宣言した国家像が、「美しい国、日本」だ。

増税政策も全て”美しくないモノを社会から排除する政策”として存在するw
税金で絞り尽す事で、人が社会的、文化的、経済的に一定水準の生活をする権利
を剥奪し、貧困に喘ぎ夢や希望を絶たれ、絶望に苛まれならが滅んで逝く様が、

い・と・を・か・し w 
no.24 腐敗官僚 (14/04/13 21:36)


こいつマジ公務員なら頭おかしいだろwww
no.25 記入なし (14/04/13 23:04)

>no.24
よく言った!

あと”金の供給量を増やす”はやるのが遅すぎ、いつも日本がやる事は後手後手で余計に悪くなる事ばかり。
「やったよ!」と言いたいだけ。
no.26 記入なし (14/04/13 23:13)

世の中で一番高いのは人件費、公務員だけ消費税UPした分給与に上乗せって
どういうことなのよ!、結局良い思いしているのは一部の人間だけじゃないか。
国に払うのがばかばかしくなってきた。
no.27 記入なし (14/04/14 12:27)

連合、問われる存在意義〜賃上げで歩調合わせる政府と経済界、蚊帳の外の連合
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3375.html
>連合が厳しい立場に置かれた背景には、支持してきた民主党が失速したことが大きく影響している。
no.28 記入なし (14/04/14 14:08)

いろいろ不満はあっても自民党が一番まし

反日 民主党 で検索
no.29 記入なし (14/04/14 17:18)

少ない年金も減らされて、消費税も8%に上がり我々は困っている。
金は上がるというが、我々は上がる様子はない。
老人は早く死ねということか。

自民党は終わっている。
no.30 記入なし (14/04/14 17:30)

消費税増税を可決したのは民主党の時です
no.31 記入なし (14/04/14 17:35)

*30
年金問題はあれですよね
ミスター年金こと長妻さんに任せれば大丈夫なんですよね

っていうかあれ? この人厚生労働大臣やったことがあったような・・・

批判してた時だけは覚えてるんだけど
no.32 記入なし (14/04/14 17:44)

自民党に反対してる人はどの党がいいの? どの党の誰が総理に適任なの?
no.33 記入なし (14/04/14 20:13)

公明党か共産党だな。
no.34 記入なし (14/04/14 20:26)

公明党か共産党しかない

半径3メートルが保証されれば歴史も世界も関係無い

ブロイラーのようにエサがもらえればかまわない!
no.35 記入なし (14/04/15 08:28)

西友の看板は誤解を与えると思います!
no.36 記入なし (14/04/15 08:40)

アベノミクスは実感できないがアベのミスはよくわかる。
no.37 記入なし (14/04/15 10:13)

中国韓国を僅かでも怒らせるようなことは絶対に許されないよ
俺達ジャップは永遠に土下座する以外に無い
no.38 記入なし (14/04/15 11:40)

中国は別にして、韓国もか!
no.39 記入なし (14/04/15 15:38)

*39
当たり前だろ 中国が父、韓国が兄、日本が末の弟だよ
文句は許さん
no.40 記入なし (14/04/15 15:39)

アメリカは異人さんか?
no.41 記入なし (14/04/15 15:49)

アベノミクスで実感できたこと

景気が悪くなった。
雇用が減った。
自殺者が増えた
生活が苦しくなった。
中年無職がさらに多くなった
no.42 記入なし (14/04/15 16:31)

ダメダメ マジに 増税は絶対に許してはならんぞ
no.43 記入なし (14/08/14 15:06)

実感できません。私の支持政党は福島瑞穂の社民党です。日本社会党時代からもう、五〇年近く入れてますねえ!! 
安保打破同志会は好きでした。
岡田春夫、羽生三七、穂積七郎はもう死んだのかな?
no.44 記入なし (14/10/13 11:57)

支持政党は福島瑞穂の社民党で、なんかいいことありましたか?
その方が気になります。
no.45 記入なし (14/10/13 12:00)

福島瑞穂は米軍基地の国内移設に反対でした。
村山総理は自衛隊を海外派遣しました。

アメリカ軍を追い出し、増税して自衛隊を拡大配備し、尖閣諸島に武器のない軍艦を
配備するでしょう。

むろん携帯する拳銃は全て空砲、説得だけで、北朝鮮と向き合います。
no.46 記入なし (14/10/13 12:06)

で、福島瑞穂の社民党で、なんかいいことありましたか?
no.47 記入なし (14/10/13 12:19)

アベノミクスの目指してきた事は、平成バブルの再来でした

もうバブルは弾けそうです

すべておしまい
no.48 記入なし (14/10/13 12:24)

で、福島瑞穂の社民党は?・・・・・・・・・・・・
no.49 記入なし (14/10/13 12:27)

>福島瑞穂の社民党で、なんかいいことありましたか?

普天間基地移設に伴い、最後まで鳩山に逆らい更迭
結果、民主党政権を短命に終わらせました。
no.50 記入なし (14/10/13 13:06)

渡辺前代表のナベノミクスに期待したい。アベノミクスで生活が苦しくなった。失業者・非正規を助けてほしい。
no.51 記入なし (14/10/13 13:11)

土井さん亡くなったし。顔の知れた人がいないし知らないおじさんじゃ救心力ないしもう解散したらいい。
no.52 記入なし (14/10/13 13:11)

アベノミクスは庶民まで金が行き渡らなかったのでインフルになってもお金持は循環しないで資産家が潤うだけの結果になった。
円安に増税で物価はあがるし給料は変わらずじゃデフレのままがよかったよ。
no.53 記入なし (14/10/13 13:22)

給料は上がらんのに牛丼の値段は上がる。
貧乏人が苦しくなっただけ。
こんな状態でも暴動が起きないのは日本だけ?
no.54 記入なし (14/10/13 15:06)

収入は月に 10万円。家賃 6万円の 1DK のアパートに住んでいて、光熱費や医療費を払うと 2万円ほどしかお金が残らず、生活が苦しい。安い家賃のところに引っ越すための貯金もない
no.55 記入なし (14/10/13 15:12)

少なくとも民主党よりは遥かにマシ!
no.56 記入なし (14/10/13 15:14)

民主党なんかは税金が全て子育て支援に回される
no.57 記入なし (14/10/13 15:17)

>>53
アベノミクスで得をしたのは、資産化と貧困層(※)だな。
その間の中間層は、給料は上がらず、物価が上がるだけだった。

※失業率は下がりました。リーマン時5% 現在3.8%
no.58 記入なし (14/10/13 15:21)

物価が上がるだけって何が上がった?

物価は上がった感じはないな。

むしろテレビ等の電気製品は下がってるよなあ。
no.59 記入なし (14/10/13 15:51)

全ての物価が消費税の課税分だけ上がった
no.60 記入なし (14/10/13 16:40)

そして、公務員の給料も上がった。
no.61 記入なし (14/10/13 16:42)

>物価は上がった感じはないな。
セレブがいるよ。逆に値上げしてない物って何?と聞きたいくらい。
no.62 記入なし (14/10/13 16:51)

株価が上がったのが一番大きな影響ではなかろうか。これは直接に投資してない人にも間接的に好影響を与えているんじゃなかろうかと勝手に推察する今日この頃の寂しい私こと、○○です。
no.63 記入なし (14/10/14 12:59)

食品は、単価変わってなくても、内容量が1割2割‥と減ってる商品が多い。
電化製品が下がってるのは、売れなくて在庫処分価格になっただけ。
no.64 記入なし (14/10/14 13:44)

民主党よりましで手なずけられる国民ってちょろいよな。
no.65 記入なし (14/10/17 11:45)

消費税は上げられるようです。
no.66 記入なし (14/10/17 22:12)

消費税は上がっていくので、その分の物価は強制的に上昇する
経営者は消費税が上がった分だけ、労働者の賃金をカットする

こうして物価は上がり賃金は下落するスダグフレーションが、
政府主導の下に発生します

これがアベノミクスの実態です
no.67 記入なし (14/10/17 22:33)

全然や、失業手当て貰ろとるけど、三年位前は日額6040円あったのに、今は5801円や

239円も残忍に減額されとるやないか?

海外や米軍にばらまく金はあんのに、生活弱者にばらまく金は無いんか?

更に、増税の煽りで、物価は上昇の一途や

何がアベノミクスや?

10万でもくれや
no.68 記入なし (14/10/18 23:39)

小渕についてけば観劇料少なくて済むよ
no.69 ヒースクリフ (14/10/19 01:18)

電化製品、下がってるか?
俺は大型家電店ぶらぶらするのが好きなんだけど、安くなったとは感じない。
液晶テレビなんてかなり上がってると思うけどな。
no.70 quickeggy (14/10/19 01:25)

>海外や米軍にばらまく金はあんのに、生活弱者にばらまく金は無いんか?
お金というのは見返りが期待できるところにしかばらまかない。
それが基本じゃないですか。見返りが期待できないならドブに捨ててるのと同じです。
no.71 記入なし (14/10/19 07:48)

円安も効いてきてるよアマゾンの価格が2千円も上がっている商品もある。今のところ様子見で買わないようにしている。
値上げにきずかない奴なんて元からコスト意識なんかないんだし。
no.72 記入なし (14/10/19 08:49)

安く宿泊出来た、馴染みのビジネスホテルも、増税の煽りで値上げされて堪ったものではない。

連泊する事が多いので、数千円の負担になる。

個人消費が萎縮するのは当然であろう

酒税、煙草税を大幅増税すれば良いのに
no.73 記入なし (14/10/19 22:54)

実感なし!

失業手当の拡充や非正規の賃上げをやれ!
no.74 記入なし (14/10/20 18:48)

ハロワの、失業認定窓口の近くに貼紙がして有り、目を通すと「平成25年度の国民給与所得減額に関連して、失業手当ても減額云々…」

要するに、弱者切り捨て、増税はするが、国は金を使いたくない、と言う一方的な宣言

もう、支出を抑制するしか無い
no.75 記入なし (14/10/21 22:23)

ハロワも、書類を送ったら1万円、書類選考を通ったら5万円
なんて制度にせざるえない。
no.76 記入なし (14/10/22 00:26)

金も有るところには有るのになあ、クッソ、金が欲しい

貧乏人や縁の無い人間には、金が全然回ってこん

増税の無惨な仕打ちだけや

失業手当ても平気で何食わぬ顔で減額しよるし

貧乏人が困惑、困窮しとるのを、あたかも国は面白がって見物しとるみたいやな?

何がアベノミクスや?

ふざけんな

10万円でもくれや
no.77 記入なし (14/10/22 23:37)

同情します
no.78 記入なし (14/10/22 23:47)

SMバーに税金を使っちゃだめでしょ。
no.79 記入なし (14/10/24 18:40)

どれだけ金があっても満たされない。もっともっと。そういうものなのかも知れない。
no.80 記入なし (14/10/24 18:47)

国民の!未来の為に!痛みを求めながら自分たちは痛くも痒くもない。安全地帯からこちらに求める。
no.81 記入なし (14/10/24 19:56)

実感できないと仰られている皆さんの気持ちは分かりますが現実論としてまだ始まったばかりの経済対策でどこまでの事を期待しているのでしょうか?

二十数年のデフレ経済の立て直しを数年で出来ると思っているのですか?

政治家や官僚、経済界の人達は何の痛みも無く高みの見物と本当に思っているのでしょうか?

現実論として現在の不況という物を作り出した事を「自分は関係が無い!」「我らは被害者だ!」と本当に思っているのでしょうか?

現在の長きに渡るこの不況も実の所この原因を作っているのは他の誰でもない「日本国民」が作り出したのです。
no.82 はいむるぶし (14/10/24 21:40)

単純に未来より今を生きてるからね。
no.83 記入なし (14/10/24 21:43)

>no.83 ( 記入なしさん

悲しいかなそれが現実でしょうが、しかしそれにしてもその人達のおかげで本当に「失われた二十数年」となってしまいました。

「小泉内閣」「民主党政権」これを選んだのは誰なんですか?と言いたい!

本当に私は切に願うのですが「選挙権のライセンス制」はこの「今しか見ていない人達」を駆逐できると思う、これがこれからの日本の政治に本当に重要だと思うのですが・・・
no.84 はいむるぶし (14/10/24 21:50)

はいむるぶしさんはご飯1週間でもおあずけされてごらんよ。
no.85 記入なし (14/10/24 21:53)

それが痛みってもんだよ。
no.86 記入なし (14/10/24 21:54)

>no.85 ( 記入なしさん

一週間どころか三年おあずけされましたよ!

何しろ三年ホームレスしていましたからそれぐらいどうってことありません!
no.87 はいむるぶし (14/10/24 21:55)

残念。こっちは7年以上草っパラで寝てきてる。そこらの草むしって食った。
no.88 記入なし (14/10/24 22:06)

>no.88 ( 記入なしさん

別に貧乏自慢する気など有りません、ただ「痛み」なんていう者は個々それぞれ皆が一様に持っているものでこれを理由に「貴方には分からない」などの様な言い様はあまり意味が無いと思うだけです。
no.89 はいむるぶし (14/10/24 22:10)

でしょ?貧乏自慢て。自慢にならないて。
no.90 記入なし (14/10/24 22:16)

増税分だけで、もう数万円ほど負担したかな?

GPS腕時計、LEDスタンド、服、ビジネスホテル、コンビニ…

負担したからって、何も良い事無いし、ただ生活が苦しくなっただけ

失業手当ては、月額五千円ほど減額されたし
no.91 記入なし (14/10/25 02:02)

大手企業が正社員の賃金を増やしたといっても
財源は正社員を減らして分配を増やしただけという
デフレ時と同じ手法を使っているに過ぎない。
no.92 記入なし (14/12/11 20:05)

吉野家の牛丼の値段が上がって打撃だよ。
no.93 記入なし (14/12/11 20:07)

株が上がって損失が軽減し有り難い
no.94 記入なし (14/12/11 20:12)

仕事が増えたのは間違いない。
ま、賃金はあがってないが・・・。
no.95 記入なし (14/12/11 20:23)

金持ちと大企業だけが恩恵を受ける
企業献金が増えればいいんだね
no.96 ヒースクリフ (14/12/13 00:27)

ガソリンが安くなってきた
no.97 記入なし (14/12/13 00:59)

ガソリンは関係ないやろ

でもまぁ景気をよくするためのあべのはどんどんやってもらいたい
no.98 記入なし (15/01/05 18:01)

モノの値段が高くなって、つまり物価があがって庶民の
財布のひもはさらに硬くなるでしょう。ってラジオで言ってたけど、
これからも物価は高くなるとするならば、今買った方が得なのにな。

やっぱ、庶民てあまり頭良くないな。

アベの誤算は、庶民がアホだった事かもしれん。
no.99 記入なし (15/01/05 18:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本の資源の守り方を考えよう]
次 [モーニング娘。変わらぬ人気の理由2]

  一覧
「アベノミクスは実感できますか?」と似ているトピック
「アベノミクスは実感できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧