一覧
雑談 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53

Infomation 724 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧困層とか言って、視点がズレている!
no.100 記入なし (14/06/12 09:55)

どう視点がズレてるの?
じゃー裕福層か?
no.101 記入なし (14/06/12 12:08)

>本当の貧困層ならデモ行進する余裕すらないと思うが

どうしてそうだと言える?
no.102 記入なし (14/06/12 12:11)

時は来た!それだけだ
no.103 記入なし (14/06/12 12:30)

論点がズレてる。ただそれだけだ。
サッカーに関係なくてもやるだろ?
暇なんだよ!
no.104 記入なし (14/06/12 16:00)

言うとくがわしは興味あらへん
no.105 記入なし (14/06/12 16:07)

まだまだブラジルは色んな意味で発展途上の国。
サッカーに関係無くてもあっても何かに託けてストやデモ、はたまた
暴動すら起きてしまう現実。国民意識の問題だと思う。
no.106 記入なし (14/06/12 16:31)

まったくその通り!日本人への治安が心配である!
no.107 記入なし (14/06/12 16:42)

日本が勝つことを祈る
no.108 記入なし (14/06/12 18:52)

サッカーってみんな強くない
no.109 記入なし (14/06/12 19:00)

15日のコートジボアール戦は中継を生で見るぞ。
no.110 記入なし (14/06/12 19:03)

最近はサムライジャパンとは言わず、
ザックジャパン。
no.111 記入なし (14/06/13 00:59)

開幕戦の主審は日本の西村さんだが、これは酷い。
試合をぶち壊してる。
クロアチアには日本人として謝罪したい。
no.112 記入なし (14/06/13 06:54)

代わりに謝罪しに行きたいとは日本人の鏡のような人がいるな。
no.113 記入なし (14/06/13 07:09)

コヴァチ監督(クロアチア)は、「もし、あれがペナルティだというのなら、
バスケットボールをしろということか。そこではペナルティを取られるような
反則だからね」と、激しい接触ではなかったと主張。

「恥ずべきことだが、ワールドカップの審判ではない。彼は我々に対するものと、
相手に対する基準を持っていた。ルールが同じではなかった」と続け、憤りを語っている。

ttp://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20140613/199845.html?view=more
no.114 112 (14/06/13 09:09)

Jリーグ開幕最初のチャンピオンシップの
ジーコのツバ吐きPKを筆頭に日本はホームに利がある文化だからね。
no.115 記入なし (14/06/13 09:44)

昔からホームの大観衆の目に日本の審判は弱い!
no.116 記入なし (14/06/13 10:42)

>115
あのゲームは一瞬何が起きてるのか呆気にとられたね。
カズがジーコに寄って行き宥めてた様な記憶がある。
no.117 記入なし (14/06/13 11:33)

ブラジル万歳
no.118 記入なし (14/06/13 11:58)

その後、確実に決めて「フォー!」のお馴染みカズダンス。

いやームカついたね!
no.119 記入なし (14/06/13 12:00)

俺は素直に喜んだ
no.120 記入なし (14/06/13 12:09)

あの黄金時代のヴェルディーは何処へ…
no.121 記入なし (14/06/13 12:17)

ざまあ
no.122 記入なし (14/06/13 12:20)

騒ぎすぎじゃアホ〜!
no.123 記入なし (14/06/13 16:19)

サムライブルーのテーマ曲が一々ウルサ過ぎる。
毎度のことだが
no.124 記入なし (14/06/13 16:22)

騒いでるのはテレビなどのメディアだけだよ!
no.125 記入なし (14/06/13 16:26)

ファンも騒いでるよ
no.126 記入なし (14/06/13 17:23)

何処で誰が?
no.127 記入なし (14/06/13 17:26)

情弱w
no.128 記入なし (14/06/13 17:28)

メディアに踊らされてるw
関係無い人に迷惑かけるなよ
no.129 記入なし (14/06/13 17:45)

いい大人がサッカー如きで騒ぐなよW
no.130 記入なし (14/06/13 17:47)

よかったねw
no.131 記入なし (14/06/13 18:38)

↑意味なく笑ってるw
no.132 記入なし (14/06/13 18:46)

じいさんだいじょうぶか
no.133 記入なし (14/06/13 18:57)

得てして、言ってる本人がおジィちゃんだったりしてネw
no.134 記入なし (14/06/13 19:04)

ずっと部屋に居るから、何回も同じ映像を流すから
もう、お腹いっぱいです
no.135 記入なし (14/06/13 20:56)

スペイン戦がある。予選ではかなり興味深い。
no.136 記入なし (14/06/13 21:11)

ブラジル対クロアチアの試合の主審の西村さんがイエローカード出して、PKになったけど、あれは厳しいジャッジだ。賛否両論あるが。
no.137 記入なし (14/06/13 21:20)

俺は完璧にファールだと思った!
no.138 記入なし (14/06/13 22:32)

あれでイエローカードとなると、日本のディフェンス陣は苦労するだろう。吉田なんか、もともとヘボだから攻めこまれた時、防ぎようがない。
no.139 記入なし (14/06/13 22:52)

日本の初戦予想

日本1−コートジボワール3 で負け

・攻撃的布陣で前がかりになる日本だが、本田のパスがカットされまくれて、カウンターを受け、1点まず取られる。
・上のようなものだけど、内田とかがヘニョッと守って、サイドからパスだされて、追加点取られる。
・使えない1トップの柿谷を大久保に変える。大久保が5本くらいシュート打つ。それで、1点とる。
・もう1点くらいとられる。
・香川がゴール前でウロチョロしてパスもらってシュートするも、時速5キロくらいのゴロでキーパーにとられる。
本田のフリーキックは全部はずれ。

こんな感じ。
no.140 記入なし (14/06/13 23:18)

日本勝利の場合の予想

日本3−コートジボワール0

4年間ザッケローニに練習させられた巧みなパスがきれいに決まり、本田、香川、柿谷か岡崎で3点とる。

ディフェンスが上手くラインを上げて、敵FWに仕事をさせない。ミドルシュートがおおくなり、川島の神セーブで0封。
no.141 記入なし (14/06/13 23:32)

ブラジル選手の倒れ方は、シミュレーションだよ。主審が見抜けなくて、勢いで笛を吹いてしまったように感じた。
今後もゴール前でマネするのが出てくるぞ。
no.142 記入なし (14/06/13 23:32)

韓国代表は腕掴んだり、ユニフォーム引っ張ったり、脚けずったり、やりたい放題だが、この大会、接触プレーは厳しいとなると、韓国沈没、マンセー
no.143 記入なし (14/06/13 23:37)

カズを忘れちゃいけないぜ!
なんの為にスパイク持参してると思うんだよ!⁈
スーパー,サプライズ,サブ起用ですから!
それも無線で呼ばれ観客席から皮ジャン脱いで下りてくるんだよ。
カ〜ズゥ〜〜〜カ〜ズゥ〜〜〜とブラジル人からの
熱狂的な声援でね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
no.144 記入なし (14/06/14 04:41)

知らないと思う
no.145 記入なし (14/06/14 07:13)

スペインぼろ負け
no.146 記入なし (14/06/14 09:20)

5−1でオランダが前回優勝国のスペインに大勝とは。
去年の11/16に行われた日本対オランダは、2−2の引き分けだった。。。。
no.147 記入なし (14/06/14 09:45)

爺さんに見えるがオランダのオッベン速いな!
no.148 記入なし (14/06/14 10:15)

本田はピークを決勝トーナメントあたりに合わせてるみたいだが、
スペインみたいにならないでくれよ!
no.149 記入なし (14/06/14 10:26)

明日、日本はコートジボアールに勝てるか。この試合の勝敗が予選通過できるか大きな鍵だそうです。
no.150 記入なし (14/06/14 13:10)

ツーゴール目のロッベン凄いな
スペインのディフェンスついていけない

http://www.youtube.com/watch?v=FYBXO9hqLn8
no.151 記入なし (14/06/14 18:53)

今日は早く寝て明日に備えよう。
no.152 記入なし (14/06/14 20:46)

ロッベン上手いな
no.153 記入なし (14/06/14 21:02)

仕事があって丁度観れない
勝ってくれることを祈る
no.154 記入なし (14/06/14 21:18)

同じく

実況中継頼む!
no.155 記入なし (14/06/15 01:56)

コスタリカが前回4位のウルグアイを3-1で破る。
先週の親善試合では日本がコスタリカに勝ってるし。。。オイオイ。
no.156 記入なし (14/06/15 07:38)

2ー1   で日本勝つ!
no.157 41才の男 (14/06/15 08:32)

時は来た、それだけだ!
no.158 記入なし (14/06/15 09:21)

でも日本が勝ったところで、自分の人生は一切変わらない
という苦しい現実
no.159 記入なし (14/06/15 09:21)

いやだからこそこの一瞬を楽しむんだ!!
no.160 記入なし (14/06/15 09:28)

ヤヤトゥーレの活躍で負けそう。
no.161 記入なし (14/06/15 09:53)

41はサッカー見るのか。競馬と野球で忙しいだろ。
no.162 記入なし (14/06/15 09:58)

今日は岡崎が点取るよ。
no.163 まっつん (14/06/15 10:11)

本田決めた!!
no.164 41才の男 (14/06/15 10:26)

HONDA△
no.165 記入なし (14/06/15 10:49)

埼玉スタジアムに行ってる人凄いな。
no.166 記入なし (14/06/15 10:54)

内田はイケメンで人気あるな。
no.167 記入なし (14/06/15 10:59)

あらら
no.168 記入なし (14/06/15 11:21)

本田何やっとんねん!
パスミス、キープ出来へん!
no.169 記入なし (14/06/15 11:22)

またか
no.170 記入なし (14/06/15 11:23)

今のはないわー
no.171 記入なし (14/06/15 11:25)

今年のW盃は終わった…4年後に期待しよう。
no.172 記入なし (14/06/15 11:26)

これって今日負けたらもう日本の試合は無いの?
no.173 記入なし (14/06/15 11:28)

スタジアムって寝転んだら吐いた唾付きそう(>_<)
no.174 記入なし (14/06/15 11:31)

せめて引き分け
no.175 記入なし (14/06/15 11:32)

今日負けたら、残り2戦を勝たなくてはってプレッシャーの中で2つ勝たなくてはいけなくなる。
no.176 記入なし (14/06/15 11:36)

枠行ってる ナウ
no.177 記入なし (14/06/15 11:38)

>176

それはきびしいね(゜Д゜;)
no.178 記入なし (14/06/15 11:40)

柿谷より斎藤だろが!
no.179 記入なし (14/06/15 11:42)

この時間帯なら岡野だろ!
no.180 記入なし (14/06/15 11:43)

澤穂希がいたら同点に出来た
no.181 記入なし (14/06/15 11:46)

十年来のドログバファンとしてはちょっと嬉しい気も…
no.182 記入なし (14/06/15 11:48)

これで本田のゴールは帳消しw
no.183 記入なし (14/06/15 11:50)

予想裏目男の41才の男氏が2-1で日本勝利と予想した時から嫌な予感はあった。
no.184 記入なし (14/06/15 11:56)

これでコロンビアにも勝てないと分かった!
no.185 記入なし (14/06/15 11:59)

日本代表お疲れ様♪
さてさて明日から仕事頑張るかな♪
no.186 記入なし (14/06/15 11:59)

あと2試合でブラジルを猿
no.187 記入なし (14/06/15 12:02)

やっと静かになった。
上のオバちゃん一々ウルサ過ぎw
no.188 記入なし (14/06/15 12:08)

あと二試合敗けは許されなくなった     決死の覚悟で勝たないと
no.189 41才の男 (14/06/15 12:24)

香川が悪かったのか、狙われたのかのわからんけど
前半だけで3回はボール奪われてるな。
後半の終盤で点取らなければ負けるという時に、香川は交代させられて
柿谷が入るという。。。超攻撃型の選手が交代とは。
本田以上に重症だったのが露呈したということか?

あと相変わらず、日本はセカンドボールが全然拾えない。
no.190 記入なし (14/06/15 12:30)

サッカー詳しくないんだから適当な予想するな。
no.191 記入なし (14/06/15 12:31)

予想は自由だろ
no.192 記入なし (14/06/15 12:37)

やっぱりまだまだでかいアフリカ人には苦手意識強いな。
no.193 記入なし (14/06/15 12:39)

そうだ!そうだ!予想は自由!
選手だって頑張ってるんだ!
no.194 まっつん (14/06/15 12:46)

41の予想がムカつく
no.195 記入なし (14/06/15 12:49)

日本は2敗1分で予選敗退と予想。
no.196 記入なし (14/06/15 12:51)

コロンビアとコートジボワールは
残り2試合引き分けでもグループリーグ突破だよね。
だから次の試合のコロンビアvsコートジボワールが
控え選手で戦って先発温存しつつドローを勝ちとる。

片や
ギリシャと日本は負け同士で、次の試合を迎えるが
ということで勝っても負けても厳しい。(負ければ文句なく終了だけど)
だから、日本戦よりコロンビアとコートジボワールの試合で明確に勝ち負け
付くかがホントに気になる。

グループリーグは勝つことより負けないことが2倍重要だとわかったわ。
no.197 記入なし (14/06/15 12:57)

日本負けた。これで日本は予選落ちして熱も落ちていくんだろう。
no.198 記入なし (14/06/15 13:07)

コージとコロビが順当にトーナメント行くだろうな
やはり身体能力が丸きり違ったな
日本のようなパス主体のチームはハマると強いんだが・・・
no.199 記入なし (14/06/15 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
724 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう]
次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

  一覧
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧