一覧
雑談 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53

Infomation 724 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


グループ内で世界ランキング的には日本が一番低いけどね。
no.2 記入なし (14/05/01 22:06)

グループリーグ突破したとしても
本選初戦の相手が欧州強豪国?でオワタ
いってもベスト16
no.3 記入なし (14/05/01 22:20)

さすがに南米の地では某国の審判買収八百長はないだろうと期待したいです

あの国はスポーツの祭典には出ないでほしい、ふさわしくない
no.4 記入なし (14/05/01 23:05)

さてザック・ジャパンにサプライズ選出はあるか?
あるとしたら誰?
no.5 記入なし (14/05/01 23:16)

今の日本のFIFAランキングは47位 このランキングはどうかな。日本は1998年、最高で9位だ。国際試合の相手や勝敗によって大きく変わるから。
今の日本代表は過去最高の状態だと思うけど。グループリーグ突破して、次1勝したらそれで本望です。
no.6 記入なし (14/05/02 00:07)

FWのワン・トップに柿谷は不要。絶対に点取れない、柿谷は。実績のある前田遼一がいい。
no.7 記入なし (14/05/02 00:18)

柿谷はメンバーには入るね。
no.8 記入なし (14/05/02 00:30)

4−2−3−1で1だけ育たなかった。
no.9 記入なし (14/05/02 00:43)

4もな。
no.10 記入なし (14/05/02 00:46)

4は昔よりまし
no.11 記入なし (14/05/02 00:47)

GKはあれでいいのか?
no.12 記入なし (14/05/02 00:57)

あれしか見当たらないよ
no.13 記入なし (14/05/02 01:45)

野人岡野に期待する
no.14 記入なし (14/05/02 01:46)

遠藤がいまいち。
最近、すぐ後ろからボール取られる。
no.15 記入なし (14/05/02 07:14)

ワントップは大迫かフィジカル強い豊田。
no.16 記入なし (14/05/02 07:16)

結構、大久保も決定力はある。
no.17 記入なし (14/05/02 07:18)

そんなにセンター育たなかった言うなら前田でいいじゃないか!
no.18 記入なし (14/05/02 07:29)

FWは大型じゃないと。。。大久保はいんだけど。
no.19 記入なし (14/05/02 09:51)

今野ドリブルカウンターから得点 フランス戦

http://www.youtube.com/watch?v=ZrZh32Sip0I
no.20 記入なし (14/05/02 15:59)

20年前の予選とか最高におもしろかったし
ブラジルの国歌をきくだけで鳥肌がたっていた
もう一度あのなんともいえない一ヶ月間を期待したい
コンビニは国別に弁当とか作っていたし
自分でももりあげていきたい
no.21 記入なし (14/05/03 02:51)

日本は南米コンプレックスなのでこんなアウェイでは、
赤子の手を捻るようにぼこぼこにやられる。

楽しみと言うより、点取られないような面白くないサッカーやらないとまずいと思う。
no.22 記入なし (14/05/03 06:06)

ブンデスで14得点の岡崎がんばれ
no.23 記入なし (14/05/03 08:06)

セリエでは長友もゴールした事あるみたいだが、代表では見た事ないね!
no.24 記入なし (14/05/03 10:55)

柿谷くん、名誉挽回のチャンスだ!
no.25 記入なし (14/05/03 11:13)

柿谷?まだ発表されてないよ。

日本代表メンバー発表は5月12日!
no.26 記入なし (14/05/03 11:45)

長友のサイドからのセンタリングの精度は高い。いろいろアシスト決めてる。
no.27 記入なし (14/05/03 14:16)

自分はワールドカップは韓国が行くのが普通の時代から見ていました。
Jリーグなどでの底上げなどどんどん全日本が強くなってきました。
その先駆者はやはり三浦カズだと思います。
岡田監督時代の突然の代表落ち、ショックでした。
あのくやしさからサッカーを続けているんだと思います。
どうか一分、一秒でもワールドカップのフィールドに
カズをたたせてあげてください。
そうする事でその日は日本中の拍手がブラジルへ届くと共に
歴史的な一日になると思います。
長島監督のようなファンへ向けた配慮があればもっと人気がでると思います。
自分勝手な長文すみません
no.28 記入なし (14/05/03 16:33)

日本1−0ギリシャ
日本1−1コートジボアール
日本1−1モロッコ

戦前予想
no.29 記入なし (14/05/03 17:44)

モロッコ?
no.30 記入なし (14/05/03 21:17)

FWに大久保が選ばれた。ここぞという時に点取って欲しい。
no.31 記入なし (14/05/13 22:57)

豊田や駒野が落選したのがショック
大久保よりこの二人を選出してほしかった…
no.32 記入なし (14/05/13 23:00)

本大会直前の親善試合で怪我人が出ませんように。
no.33 記入なし (14/05/13 23:03)

代表の中に同い年が一人だけ…

あとは全員年下…

はぁ…
no.34 記入なし (14/05/13 23:04)

ドログバ最後のW杯。死に物狂いで攻めてきそうだ。
やたら足の速い奴がいるらしいし、
初戦は修羅場になりそうだ。
no.35 記入なし (14/05/13 23:13)

今、ニュースゼロで長谷部が言っていたがこのメンバーは攻撃的な選出と言っていたから、全く守備は期待出来ないだろうな。
no.36 記入なし (14/05/13 23:33)

野人岡野のような流をガラリと変えるスーパーサブを入れてほしかった。
no.37 記入なし (14/05/13 23:50)

大久保は昨年Jリーグ得点王!今年も好調に得点を重ねてる。
選ばれるのは順当ではある。

野人岡野は決定力がなかったからなあ。速いけど。
no.38 記入なし (14/05/14 07:56)

確かに攻撃的。ザック賭けに出た感半端ない。
もう高さは守備も攻撃も捨てた。
初戦で快勝でもして波にのれば、本戦でイタリアに勝って
ベスト4も夢では。。。

しかし、香川は今期プレミアリーグで無得点。
本田は、ACミランでボールさえ回ってこないという。。。。

この辺がとても心配。
no.39 記入なし (14/05/14 14:20)

no.37さん

永井や宮市が居れば良かったですね。
no.40 孤高の英雄 (14/05/14 20:59)

1トップは大迫にして欲しい。
no.41 記入なし (14/05/23 23:38)

確かに岡田監督の頃、オランダとやって汗だくで守備してた大久保のイメージと違い、
大迫はきっちりオランダから点を決めてるからね。
総合的に安定感があるね。
本田や長友や香川などとの連動性も良いね。
no.42 記入なし (14/05/24 07:45)

金のかかるW杯は中止しろとのデモが凄いな。
そんなお祭りよりも貧困層の生活を改善しろとの反発がある。
サッカー好きの国でこんな事態になってるのは余程の事だな。
no.43 記入なし (14/05/24 17:53)

世界中のどの国でも、反対勢力は必ずいる。大きく取り上げるメデイアに踊らされるのはどうか。
no.44 記入なし (14/05/24 21:31)

それはどうかな?実際の方がもっと深刻だったりして・・・
no.45 記入なし (14/05/25 01:06)

ブラジルでの日本の宿泊施設が、完成してないそうじゃないか。
ペンキ塗りたての臭い部屋に選手は寝泊まりするようだぞ。
これは、計られたのか?
no.46 記入なし (14/05/25 01:17)

2014ワールドカップ日本代表応援歌 

サムライ

http://www.youtube.com/watch?v=uc_laYGuWEg&sns=em
no.47 記入なし (14/05/25 01:38)

日本がんばれ
no.48 記入なし (14/05/25 12:04)

背番号決まった。香川が10番。本田ではない。
no.49 記入なし (14/05/25 21:38)

本大会直前に親善試合が3つもあるが、怪我に気をつけてくれ
no.50 記入なし (14/05/26 20:12)

日本戦のやる日にちと時間を教えてください    調べるの面倒なんで
no.51 41才の男 (14/05/26 20:16)

2014年6月15日 10:00 日本 vs コートジボワール 
2014年6月20日 7:00  日本 vs ギリシャ
2014年6月25日 5:00   日本 vs コロンビア
no.52 記入なし (14/05/26 20:28)

>52  ありがとうございます
no.53 41才の男 (14/05/26 20:29)

日本が優勝することはない。
ブラジルでやるんだからブラジルが優勝するか?

野球なら日本は強いが、この前はデスブログで負けたらしい。
no.54 記入なし (14/05/26 20:37)

早めに有給を出しておこう    1日だけだが
no.55 41才の男 (14/05/26 20:45)

>日本が優勝することはない

最も確率の高いことを予想するのか。
no.56 記入なし (14/05/27 19:32)

まさかこのユニホームでW杯行くの?
ピンク色の部分が何ともチープでダサいんだが。
no.57 記入なし (14/05/27 19:41)

本田、精彩を欠いてるな。
no.58 記入なし (14/05/27 20:21)

本田、何かやつれたんじゃ? 顔こけてるし
no.59 記入なし (14/05/27 21:09)

こんなんじゃ、wカップだめだな
no.60 記入なし (14/05/28 06:55)

昨日のFWはみんな積極的にシュート蹴ってたのでまあ。良かった。
仮想ギリシャと言うにはキプロスはレベルが低かった。
あと1〜2点は取れてた筈なのにフリーキックも大きく浮かすし大丈夫か、本田!
no.61 記入なし (14/05/28 14:44)

日本代表はハードワークの合宿明けで
疲れてるのでこんなものでしょ。
それにピークは15日のコートジボワール戦。

しかし、日本でこの代表チームが試合をすることは無くなった。
なんかさびしいな。

ザックは面白いチームを作ってくれた。あとは結果だけ。
no.62 記入なし (14/05/28 16:44)

セルジオさんに言わせれば4年前よりチームレベルは良くないと言うとこ事
相変わらず厳しいご意見
no.63 記入なし (14/05/30 15:08)

ブラジルW杯開催大丈夫なのか?
熱狂てきなサッカー王国なのに貧困層を中心に多額な開催費を巡って相変わらず
反感情むき出しだ。
そして本番では自国のブラジルを応援せず相手国を応援すると言う。こんな状況って
今まであっただろうか・・・
no.64 記入なし (14/05/30 15:13)

ブラジルの経済発展が純粋にセレソンを応援出来なくなった原因なのね。
皆が貧乏ならセレソンに夢を託して応援する。
貧富の差が激しくなると鬱屈した思いで高給取りセレソンをやっかむ。
経済発展なんて本当にいいことなんか?
一般人が小金を持ったところでなんかいいことあったか?
大衆車から高級車に乗り換えられた?
ガラケーからスマホに変えた?
それが幸せになんら結びつかない。むしろ持たざる者の憎悪が増すだけ。
no.65 レヴィ (14/05/30 16:12)

スレチ
no.66 記入なし (14/05/30 16:50)

少し話が広がった感はあるけど許せる範囲じゃない?
64さんの言ってるセレソンに対するヤッカミ感情も実際は有るのかもしれないね。

後半のご意見は誰かに言わせるとそれこそヤッカミだろと捉えられてしまうでしょうが
ある意味正論。
no.67 ゴルゴンゾーラ (14/05/31 02:24)

ブラジル国内は昔からサッカー盛り上がってないよね。
日本人でもトヨタカップ等見てもヨーロッパチームとの人気差は歴然。
no.68 記入なし (14/05/31 05:11)

ワールドカップっていつもして居る印象有る∵
no.69 記入なし (14/06/01 00:32)

本田は金髪やめろ
no.70 ヒースクリフ (14/06/01 01:26)

本田に限らんでしょ。
代表は皆、金髪ヤメレ! 似合わないし日本人ってこんなにトッポイのか?
と思われてるかも知れないよ。
no.71 記入なし (14/06/01 01:47)

柿谷が自分はもてると思っているところが気に食わない。
no.72 記入なし (14/06/01 05:37)

W杯微妙、競技場、選手の宿、世界の人を迎える施設がヤバイ、未だ整っていないらしい治安も日本人が狙われると現地の友人が言っていた
no.73 記入なし (14/06/01 05:51)

なんとなく我々の国でも開催したからわかるね。

治安は大事!
no.74 記入なし (14/06/01 05:58)

日本代表のユニフォームが欲しいが、イオンで8900円だった、高い、買えない。
とりあえず1800円の応援タオルだけ買った。
no.75 空条風太郎 (14/06/01 08:38)

金髪なんてもう、ダサいよ。
no.76 セレジョ (14/06/01 10:34)

チームに1人か2人派手な色したのがいるから
カッコ良いのであって、皆が皆金髪だと鬱陶しいわ。
個人的にはロマンスグレーみたいな渋いのが好み。
一時、カズもやったことあるし、海外クラブでもグレー頭が
カッコイイ選手が何人かいたね。
no.77 セレジョ (14/06/01 11:38)

白髪にも見えて微妙。
no.78 記入なし (14/06/01 12:28)

中田ヒデは赤だったぞ
no.79 記入なし (14/06/01 12:50)

2002年はモヒカンもいた!
no.80 記入なし (14/06/01 19:37)

しらん
no.81 記入なし (14/06/01 20:01)

ワールドカップtoto買いました
no.82 記入なし (14/06/01 20:13)

コスタリカ戦、本田がパッとしなかった。本田がキレキレになって欲しい。
no.83 記入なし (14/06/03 22:02)

ブラジルダメじゃんw
客席とピッチ以外の工事が間に合わなくW杯後に完成ってさ
官民一体となっての団結力が無さ過ぎでしょ
no.84 スキラチッチ (14/06/03 23:06)

2002年ワールドカップの赤髪は中田じゃなくてモヒカンの戸田だよ。
no.85 記入なし (14/06/03 23:16)

あ、そうだったな確かに赤かった。
早いもんだな、あれから12年にもなるんだ。
no.86 記入なし (14/06/03 23:30)

本田は今年の初めに頸部手術してた事を発表した。
やっぱパセドウ病だったのか。病名は伏せている。
no.87 記入なし (14/06/04 10:56)

やたら失点する。もう本大会始まるし、今回はだめかもしれない。
no.88 記入なし (14/06/07 17:14)

W杯全64試合の放送スケジュール

6月13日(金)5:00 ブラジル×クロアチア/フジテレビ
6月14日(土)1:00 メキシコ×カメルーン/NHK
6月14日(土)4:00 スペイン×オランダ/NHK
6月14日(土)7:00 チリ×オーストラリア/テレビ東京
6月15日(日)1:00 コロンビア×ギリシャ/テレビ東京
6月15日(日)4:00 ウルグアイ×コスタリア/NHK
6月15日(日)7:00 イングランド×イタリア/NHK
6月15日(日)10:00 コートジボワール×日本/NHK★
6月16日(月)1:00 スイス×エクアドル/NHK
6月16日(月)4:00 フランス×ホンジュラス/日本テレビ
6月16日(月)7:00 アルゼンチン×ボスニア・ヘルツェゴビナ/NHK
6月17日(火)1:00 ドイツ×ポルトガル/NHK
6月17日(火)4:00 イラン×ナイジェリア/NHK
6月17日(火)7:00 ガーナ×アメリカ/テレビ朝日
6月18日(水)1:00 ベルギー×アルジェリア/NHK
6月18日(水)4:00 ブラジル×メキシコ/NHK
6月18日(水)7:00 ロシア×韓国/TBS
6月19日(木)1:00 オーストラリア×オランダ/NHK
6月19日(木)4:00 スペイン×チリ/フジテレビ
6月19日(木)7:00 カメルーン×クロアチア/TBS
6月20日(金)1:00 コロンビア×コートジボワール/NHK
no.89 記入なし (14/06/11 07:12)

6月20日(金)4:00 ウルグアイ×イングランド/フジテレビ
6月20日(金)7:00 日本×ギリシャ/日本テレビ、NHKBS1★
6月21日(土)1:00 イタリア×コスタリカ/NHK
6月21日(土)5:00 スイス×フランス/NHK
6月21日(土)7:00 ホンジュラス×エクアドル/テレビ朝日
6月22日(日)1:00 アルゼンチン×イラン/日本テレビ
6月22日(日)4:00 ドイツ×ガーナ/NHK
6月22日(日)7:00 ナイジェリア×ボスニア・ヘルツェゴビナ/テレビ東京
6月23日(月)1:00 ベルギー×ロシア/日本テレビ
6月23日(月)4:00 韓国×アルジェリア/NHK
6月23日(月)7:00 アメリカ×ポルトガル/TBS
6月24日(火)1:00 オーストラリア×スペイン/テレビ朝日
6月24日(火)1:00 オランダ×チリ/フジテレビ
6月24日(火)5:00 カメルーン×ブラジル/NHK
6月24日(火)5:00 クロアチア×メキシコ/フジテレビ
6月25日(水)1:00 イタリア×ウルグアイ/テレビ東京
6月25日(水)1:00 コスタリカ×イングランド/NHK
6月25日(水)5:00 日本×コロンビア/テレビ朝日★
6月25日(水)5:00 ギリシャ×コートジボワール/NHK
6月26日(木)1:00 ナイジェリア×アルゼンチン/NHK
no.90 記入なし (14/06/11 07:13)

6月26日(木)1:00 ボスニア・ヘルツェゴビナ×イラン/日本テレビ
6月26日(木)5:00 ホンジュラス×スイス/NHK
6月26日(木)5:00 エクアドル×フランス/テレビ朝日
6月27日(金)1:00 アメリカ×ドイツ/TBS
6月27日(金)1:00 ポルトガル×ガーナ/NHK
6月27日(金)5:00 韓国×ベルギー/NHK
6月27日(金)5:00 アルジェリア×ロシア/日本テレビ
6月29日(日)1:00 ベスト16(A組1位×B組2位)/TBS
6月29日(日)5:00 ベスト16(C組1位×D組2位)/フジテレビ
6月30日(月)1:00 ベスト16(B組1位×A組2位)/NHK
6月30日(月)5:00 ベスト16(D組1位×C組2位)/NHK
7月1日(火)1:00 ベスト16(E組1位×F組2位)/日本テレビ
7月1日(火)5:00 ベスト16(G組1位×H組2位)/NHK
7月2日(水)1:00 ベスト16(F組1位×E組2位)/NHK
7月2日(水)5:00 ベスト16(H組1位×G組2位)/テレビ朝日
7月5日(土)1:00 準々決勝/テレビ東京
7月5日(土)5:00 準々決勝/NHK
7月6日(日)1:00 準々決勝/NHK
7月6日(日)5:00 準々決勝/TBS
7月9日(水)5:00 準決勝/NHK
7月10日(木)5:00 準決勝/TBS
7月13日(日)5:00 3位決定戦/フジテレビ
7月14日(月)4:00 決勝/NHK
※キックオフ時間は日本時間
no.91 記入なし (14/06/11 07:13)

初戦勝つと、80%以上の確率で予選突破するらしい。初戦勝ってくれ。
no.92 記入なし (14/06/11 21:45)

コートジボワールってでかくて迫力あるな。

結構ああいう相手は昔から苦手だと思う。
no.93 記入なし (14/06/11 23:56)

なんとなく興味なくその場の雰囲気だけでワイワイ騒いでるヤツ多いと思わないか?
TVなんてほとんどそうじゃないのか?
広告だから多くが見るであろうスポットのワールドカップはおいしいだろうな
ニホンジンは空気を読まないといけないという風潮の元、興味なくても話に加わる連中は多い
その時だけ騒いで終わったら何かありましたか?みたいなね
興味なかったら見なくていいじゃん
野球もおもしろいし
なんでもその時にみんな同じでないとダメみたいな風潮大嫌い
そんなのがないからブラジルはストやデモやるんだろうな
日本だったらそんなことやれば非難囂々、空気読めとなるんだろう
アホらしい空気なら屁といっしょに飛ばしてやるくらいの国になるほうがまだマシじゃねえかな
no.94 記入なし (14/06/12 00:45)

野球なんてローカルなスポーツは相手になりません。
no.95 記入なし (14/06/12 00:53)

ワールドカップにアジア代表で出てるわけで、別に日本が出ないならテレビなんか見ない人は多いと思うぞ。
日本国民なら見るのが普通の感覚だろうな。

また何もブラジル国民の全員がワールドカップを反対してるわけではないし、
日本だってオリンピック反対してる輩は馬鹿みたいに真似してデモ行進やるんでないの。
no.96 記入なし (14/06/12 03:19)

4年に1度のW杯だもん。 そりゃあ〜ワクワクしますよ。
普段サッカー見ない人は騒いで無いだろうし、にわかファンは興味があるから
この波に乗ってるんじゃない?
普段見られない各国のスター選手が勢揃いで国と国とが争うんですからね。
誰だって楽しみな訳です。

個人的は野球も特に嫌いでは無いけど、ワクワク感が違い過ぎる!
日本の野球よりはマー君などスターがいるアメリカのメジャーを観る
ワクワクと同じですねぇ。
no.97 記入なし (14/06/12 03:50)

ちゃんとニュースを見ましょう。
ブラジルでデモなど反対運動してるのは主に
貧困層の方々です。
ワールドカップに莫大な金を掛けるのは止めて
下層の方々の生活レベルを上げるのが先だろと
運動を起こしてるのです。
no.98 記入なし (14/06/12 03:59)

本当の貧困層ならデモ行進する余裕すらないと思うが
no.99 記入なし (14/06/12 09:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
724 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう]
次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

  一覧
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧