一覧
相談 根拠のない自信があるひとが羨ましい
兎に角自信がないからなにも出来ないし、続かない
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/29 13:14

Infomation 22 件中 1 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自信がないと言うよりも、目標作りが未熟なだけ
だと思います。段階的な目標を作ると人生うまく
いきますよ。
スポーツ心理学ののメンタルトレーニングの本や
サイトを参考になさってください。
no.2 タクヤ (14/07/30 00:21)

今の日本人は物質主義で金金金で、メンタルとか自信とか
前向きに考える事が苦手です。そういう時代です。
幸運だとそれに気づいたりできるのですが。
no.3 タクヤ (14/07/30 00:23)

根拠の無い自信はどうかな〜

不潔デブ不細工無能無職ド貧乏で自分がモテモテだと思い込んで女に声をかけても
普通に断られるし周囲の女性にも迷惑

老後や震災に一切備えず
でも「俺は大丈夫! 理由? そんなの無いよ!」というのも浅はか

小さな自信から積み上げてくほうがいいと思う
no.4 記入なし (14/07/30 06:31)

自信というのは元々持っているものではなく小さな成功体験の積み重ねで付いてくるものでしょう。
何の経験も実績も無く持っているとすれば、慢心や傲慢という他人から見ればお笑い種の勘違いですよ。
no.5 記入なし (14/07/30 06:53)

自信持ってる奴って勘違いと紙一重の所はありそうだけどね。
no.6 記入なし (14/07/30 07:34)

自信とは過去の経験からくるのでしょうか
経験の無い場合はとうすれば自信がつくのか
no.7 記入なし (14/07/30 08:20)

基礎 〜 応用 〜 リハーサル 〜 本番 です

いずれの段階でも理解と反復が大事です
no.8 記入なし (14/07/30 08:40)

新しいことに挑戦するときは誰しも不安と期待が一緒くたw
「うまく行かなかったらどうしよう」の不安は「うまく行って当たり前のことに自分は失敗した」場合普通より劣る自分を認めたくないからです。
それは慢心や傲慢から来るのではないかな?
「初めからうまく行かなくて当たり前」で臨めば不安は無いはずです。
しかしながら事前のイメージトレーニングや練習は成功に導くための武器になるので欠かせません。
失敗は諦めた時に確定します。
何度でも諦めずにチャレンジして上手く行ったとき、その達成感は必ず自信になります。
no.9 記入なし (14/07/30 09:04)

日本代表の水泳の千葉すず選手は
根拠のない自信があだとなったのか
いや、それなりに実力もあったようだが
その強気な態度が水泳連盟側の反感を買ってしまう
その後、千葉すず選手は「チームの和を乱す選手はいらない」として
五輪代表選手の選考から落とされることとなる
ま〜あれだ、日本は「遠慮が美徳」よね?
no.10 記入なし (14/07/30 16:00)

日本人は謙虚が好きだねw
心の中では「こんなところで俺が負ける訳が無い」でもインタビューには「強い選手が沢山いるので入賞目指してガンバリます!」と答えておく。
no.11 記入なし (14/07/30 16:21)

>自信というのは元々持っているものではなく
>小さな成功体験の積み重ねで付いてくるものでしょう。
おっしゃるとおりです。小さな成功、小さな目標達成が
基本だと思います。小さな成功こそ最も尊いとすら
私は思っています。

非正社員が「正社員になる!」と言う高い目標を持つのは
すばらしい事ですが、すぐには目標達成できません。
まず「非正社員で生活する」で十分ですし、それが
最も立派な事だと思います。
そして非正社員で少しづつ「仕事の目標」を上げていき、
最も高い目標である「正社員」に近づいていけばよいのです。
no.12 タクヤ (14/07/31 00:09)

最も高い目標は社長だろが!
no.13 記入なし (14/07/31 07:36)

根拠なしの自信は時間と共に砕け散る。若い頃には有りがちでも。
no.14 記入なし (14/07/31 07:54)

>最も高い目標は社長だろが!
すみません!おっしゃるとおりです社長!!!

自分にとっての目標作りって大事だと思います。
自信ややる気の元になりますよね。
最初は最も高い目標を作り、それを10にして、
9、8、7・・・と下げていけばいいと思います。

私自身、趣味を通して目標作りの大切さに気づき
ました。人生全般で役立っています。
no.15 タクヤ (14/07/31 23:28)

就活と言う意味で社長ではなく正社員の方が目標としては的確だと思います!
no.16 記入なし (14/08/01 00:06)

>>no.14
若いうちは怖いもの知らずだからねw
根拠も裏付けも無い自信なんて早々に叩きのめされるさ。
no.17 記入なし (14/08/01 10:25)

俺の場合

根拠の無い自信 → 粉砕。背骨が複雑骨折したレベルで粉砕され、ひきこもる → ちまちま努力して徐々に立ち直る → でも無職ドットコム住人
no.18 記入なし (14/08/01 10:28)

正常と言われる人は 自分は平均以上だと思ってるらしい(錯覚らしいが)
no.19 記入なし (14/08/01 16:39)

何でも無いより有る方が良い。

有って困るのは病気と借金だけw
no.20 記入なし (14/08/01 17:41)

能力が低い人ほど自信たっぷりな理由、それは…
http://ddnavi.com/news/246477/
no.21 記入なし (15/07/01 11:40)

弟はそれでたった一回の失恋で人間不振に陥り、
現在は統合失調症で引き籠もり生活をしています。
独身で無職で食費は親の年金から出してもらっています。
no.22 記入なし (15/07/01 12:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 1 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [動物園で飼われてる動物見ると何だか羨ましくなる]
次 [雨の日は何をしてますか?2]

  一覧
「根拠のない自信があるひとが羨ましい」と似ているトピック
「根拠のない自信があるひとが羨ましい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧