一覧
雑談 健康にいい食べ物を教えてください。
人生において健康維持は最も基本になる部分で、とても大切な事。
何も考えずに好きなものだけを食べて、不摂生をしているとたちまち身体に、はね返ってきます。
食事は、「健康美」「健康維持」において最重要項目。
健康のために一生懸命、食べようと思っています。
トマトに含まれているリコピンは、ダイエットに効き、
1日1個のりんごは医者を遠ざけるという諺が有名です。
健康にいい食べ物を教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/17 21:48

Infomation 351 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


養命酒お茶漬け
no.200 記入なし (15/01/29 14:39)

アーモンド  エドガーケイシーおすすめです。
no.201 記入なし (15/01/29 14:43)

塩汁
no.202 記入なし (15/01/29 22:25)

出来るだけ規則正しい生活にしたほうが胃腸も軽いので
就寝前に食べないで起床後に食べる。
エネルギーが不足しないように朝と昼はがっつり食べる。
no.203 記入なし (15/01/30 03:03)

「防腐剤… 着色料… 保存料…様々な化学物質 身体によかろうハズもない。
しかし、だからとて健康にいいものだけを採る、これも健全とは言い難い。」
(範馬裕次郎)
no.204 quickeggy (15/08/01 22:33)

スイカに勃起アシスト機能が搭載されていたことが明らかになった模様です。米テキサス農工大学の野菜果物改良研究所の研究によると、スイカに含まれている「シトルリン」という成分は、体内で「アルギニン」というアミノ酸となりますが、これが一酸化窒素を活性化して血管を拡張、血流促進効果があるのだそうです。
no.205 記入なし (15/08/02 09:45)

気にするだけ身体に悪い好きな物だけ食べるって、じい様が言いながら94歳で逝った、牛 豚 馬 羊 鳥肉を毎日 食べて野菜は、殆ど食べなかったが、長生きし過ぎの爺さんだった。
no.206 記入なし (15/08/02 11:06)

会社の健康診断受けて問題なしの人が
2ヶ月後に身体中に癌が見つかって亡くなった
健康診断はあてにならなさすぎるわ
no.207 記入なし (15/09/24 10:27)

会社の健康診断って体重測ったり視力測ったり血圧測ったりだけで
レントゲンや血液検査をしない時もあるからそれだと癌は見つけられないと思うよ
no.208 記入なし (15/09/25 10:51)

20〜30万のガン検診でも無理なんだね
病気は平等なんですね。
no.209 記入なし (15/09/25 12:07)

ザーメンです
たんぱく質が豊富
no.210 記入なし (15/09/26 11:13)

とりあえずタマネギ。
血がサラサラになる。
no.211 記入なし (15/12/11 22:46)

蕎麦、リンゴ
合計200円です。
栄養が豊富です。
no.212 記入なし (15/12/11 23:52)

トマト
no.213 海ぶどう (15/12/12 00:03)

納豆に長ネギでは無く玉ネギを入れると最強です!
no.214 記入なし (15/12/12 02:14)

鶉の卵
no.215 海ぶどう (15/12/12 02:50)

マックフライポテトです
全身薬漬けのような体質になれるかも知れません!
no.216 記入なし (15/12/12 10:48)


体にいいとは思わんが、できたてのフライドポテトは大好きだ。
no.217 quickeggy (15/12/12 11:15)

GI値が気になるが、おイモはビタミンCが豊富で食物繊維も多い。お通じをよくするにはいい食べ物だ。
no.218 記入なし (15/12/13 10:17)

おイモ食った女高生らのオナラ垂れる季節だな
no.219 記入なし (15/12/13 10:53)

カップ焼きそば
no.220 記入なし (15/12/13 11:26)

好き嫌いせんと、何でも喰うとったらええんや
no.221 記入なし (15/12/13 15:16)

確かに。
新鮮で健康な食品は有難い。
古い食品は酸化しているので、身体に良くない。
no.222 ななこ (15/12/13 15:22)

肉、卵、チーズ、ビール、レタス、ごぼう、ヒジキ
no.223 海ぶどう (15/12/14 12:28)

マックフライポテト食うと一気に腹に脂肪がつくな
no.224 記入なし (15/12/14 16:56)

桃太郎トマト
no.225 海ぶどう (15/12/15 03:19)

ヨーグルト、ハチミツ、レモン
no.226 記入なし (15/12/18 23:06)

おから。

高級豆腐店でおから買ったことがあるのですが(豆腐は高すぎて)さすがにうまかったです。栄養価も豆腐と大差ないようですし、おおいに食べましょう。
no.227 記入なし (15/12/19 00:28)

黒毛和牛バーガー
no.228 海ぶどう (15/12/19 01:30)

隔週で大豆を茹でて冷凍してる。
週一で魚肉ソーセージを斜め切りにして炒めて冷蔵。
この二つは毎日のお弁当に入れてる。両方とも健康食品だし、この他に野菜入れて、後はメインの肉とか揚げ物とか入れとけばOKかな。
ご飯は、高いお米を買った時は白いままで、安いお米を買った時は押し麦混ぜてる。
no.229 quickeggy (16/04/10 23:26)

納豆キムチ
no.230 ゆう (16/04/11 11:05)

発酵食品
no.231 記入なし (16/04/11 18:02)

肉より魚
no.232 記入なし (16/04/11 18:03)

豚肉のトマト煮、根昆布 山芋 きざみ唐辛子 生姜茶
no.233 記入なし (16/04/11 18:28)

ヨーグルト
no.234 記入なし (16/04/11 18:29)

健康に良い食べ物なんて簡単さ。
スキ嫌いをなるたけ少なくし、1日に色んな種類の食物を
摂る様にすればいいだけ。
あれは栄養ある、これは体に良い、これが体に効くとか
食物一つ一つ、皆が言い出したらキリが無いでしょがw

偏りなく満遍なく程よく何でも食べよ! それだけだよ。
no.235 記入なし (16/04/12 00:07)

大豆はお薦め。
毎日食べてたら血圧が「至適」になった。
週一で乾物大豆250gを茹でて一週間で食べ切る。
サラダに入れるとか、カレーに入れるとか、味噌汁に入れるとか、そのまま酒のつまみにするとか。
no.236 quickeggy (16/05/13 00:40)

トマト
no.237 記入なし (16/05/16 22:38)

トマトは夏でも値段が高い。
no.238 quickeggy (16/05/23 00:29)

リンゴ
no.239 記入なし (16/05/23 00:49)

ハマグリのガソリン焼き
何やら北朝鮮の名物らしいが…

身体に悪そうだ。。
no.240 記入なし (17/03/13 11:31)

自分で作る青汁
no.241 記入なし (17/03/14 06:03)

りんご・バナナ等果物をベースにベランダで育てた小松菜・ほうれん草等を入れ蜂蜜・氷・水を加えミキシングしたジュース。
no.242 記入なし (17/03/14 12:50)

食べるだけでアンチエイジング!若返りを期待できる食べ物

私たちを老化へと導くのは「酸化・糖化・光老化」

1 酸化防止
(1)バナナ
(2)緑黄色野菜(カボチャ、ニンジン、ピーマン)
(3)蕎麦
(4)大豆食品(豆腐、納豆、味噌)
(5)アーモンド

2 糖化防止
(1)レモン
(2)生姜
(3)シナモン
(4)リンゴ
(5)ニンニク

3 光老化防止
(1)ほうれん草
(2)赤色のフルーツ・野菜(トマト、スイカ、イチゴ)
(3)サケ・アジ・サバ
(4)アボカド
(5)ダークチョコレート
no.243 記入なし (17/04/30 23:59)

勉強になりました
no.244 記入なし (17/05/04 10:52)

no.243
それ全部、ジューサーミキサーにかけて、ジュースにして頂きまぁす
no.245 記入なし (17/05/04 23:24)

納豆かな。コスパも優秀だし。好き嫌いはあるけどね。
no.246 記入なし (17/05/04 23:52)

ローソン100円にイケバとまとも108円 1つ 安いのかな わからん
no.247 57才の男 (17/05/05 01:58)

俺も納豆だな、納豆を悪く言う人はまず居ない。
血液も素早くサラサラにしてくれると言うし、1日1個、
毎日食べたいけどなかなかね。
安いし、美味しいし、おかずが無くてもご飯さえ有れば
凌げる。
でも納豆食べるには卵は欲しい。そしておかかや、フリカケや醤油を
かけたら最高だな。簡素な味噌汁でも無いよりは有ったら尚良い!
no.248 記入なし (17/05/05 02:19)

トマトっていつ見ても100円ローソンだと、ほぼ1個だよね。
高いよね。ごく稀に2個入とかもたまにあるけど。
ほんとトマトだけは八百屋やスーパーなどで安いトマトが出る時が
あるから豆にチェックしながら買うね。その方が得。
no.249 左門 (17/05/05 02:50)

油そば特盛^^
no.250 ^^ (ニコニコ) (17/05/05 03:13)

肉は 年配の人ほど  たべないとだめみたい 加山雄三とか 探検家の三浦氏なんか 2キロたべるらしい  でも霜降りのステーキじゃないと だめみたい安い肉は 油がため  高い肉には 油がいいんだって 年とると  皮膚がかさかさになるから肉の油でおぎなうみたいだよ 肉はいい イメージないけど 誤解されてる
no.251 57才の男 (17/05/05 05:24)

ブロッコリースプライト

発毛効果もあるみたいよ。
no.252 記入なし (17/05/07 00:32)

普通にCMとかで通販してる健康食品。コエンザイムとかはちみつとかグルコサミンとか。各販売元の成分表を信じれば、効率よく栄養を補強できるj。
no.253 記入なし (17/05/09 02:03)

ぬか漬け
no.254 記入なし (17/05/09 02:07)

カレー。スパイスは生薬成分
no.255 記入なし (17/05/10 02:02)

色々言ってるが、なるべく多種多様の食材を使う様に意識して毎食の
食事を作る。
そして偏食しない事。

それだけの事さ。
no.256 記入なし (17/05/11 02:08)

腸内環境が酷い人に健康な人のう●ちを入れると健康になるとかどこかで見た気がする
no.257 記入なし (17/07/23 23:20)

切り干し大根
no.258 記入なし (17/07/24 00:32)

腸のこと考えるなら食物だけでなく運動もしないとならない
no.259 記入なし (17/07/24 00:43)

メタボって
血液に悪玉コレステロールが増えて動脈硬化が起こりやすくなるんよ。
動脈硬化になっちゃうと脳卒中、狭心症、心筋梗塞、閉塞性動脈硬化症、
などなど死にまつわる破壊力抜群の病気がすぐそこに押し寄せて来てるから恐い!
no.260 記入なし (17/09/18 20:31)

白米より安いオートミールは食物繊維豊富でいい
梅肉エキスで血管年齢を若返らせたという篠原涼子

日本人もオートミールに変えれば胃が強くなり
体大きい青年が増えるかも
no.261 記入なし (17/09/18 21:05)

261さん、どこで買っているのですか?米より安いというのは魅力です。
no.262 記入なし (17/09/19 23:35)

ペヤングの特盛焼きそば
no.263 記入なし (17/09/19 23:38)

白米5、押し麦2、玄米2、ひえあわ1で腸内環境ばっちり
no.264 記入なし (17/09/20 00:01)

ひえ・あわが米より高い。
no.265 quickeggy (17/09/20 01:25)

玄米と白米だけでもいいんじゃない?
あとヌカゲンとかもあるし。
no.266 記入なし (17/09/20 01:28)

値段を考えると押麦が一番安い。味は玄米より落ちるのが残念。
一度加熱してプレスまでしてあるのであまり噛まなくてもいいってのは玄米に対する大きなアドバンテージ。
パサパサするので麦の比率を高くすると食べにくい。
no.267 quickeggy (17/09/24 23:07)

↑英語の洒落た名前ですけど日本語で訳すとなんて言うの⁉
no.268 記入なし (17/09/24 23:26)

精液が健康にいいって嘘やったんやな 
もう飲むの辞めるわ
no.269 記入なし (18/03/13 21:00)

>268
俺も知りたいです。quickeggyってどんな意味なんだろね。
言葉の言葉の端々に英語も使う人みたいだし、自己主張のお強い
方なんでしょう。
no.270 記入なし (18/03/16 02:14)

アドバンテージ www
no.271 記入なし (18/03/16 14:56)

若い頃は何ともなかったが、最近100%玄米だけを炊いて食べると、消化不良を起こしてしまった。

押麦はコスパは良いが、専らもち麦を白米に混ぜて食べている。

粟は、小鳥のエサを思い出してしまい、どうもアカンです。
(愛食している方、ごめんなさい)
no.272 記入なし (18/03/16 15:33)

押麦はぷちっとした食感が好きなんだけど米+αはきつい
まぁ米の量少なくすればいいのだけれど一度に買えない位貧困
no.273 ヒースクリフ (18/03/16 16:42)

自分は食べられないけれど納豆
納豆が食べられたら良いのに・・ってよく思う
no.274 記入なし (18/03/16 21:59)

ワカメ
no.275 長さん (18/03/16 22:07)

ちりめんじゃこ
魚は丸ごと食べれるものの方がいいらしい
no.276 記入なし (18/03/16 22:15)

オートミール 蛋白質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富

押し麦は固く不味いけどオートミールは容易く粥になり
米粥より濃厚な味わいがある。
no.277 記入なし (18/03/16 22:46)

オートミールは朝食として時々食べてる。
前日にプレーンヨーグルトに混ぜておく。翌朝、フルーツのシロップ漬けとかを混ぜて食べる。休日の朝食とか時間に余裕のある日だけ。
no.278 quickeggy (18/03/16 23:51)

>274
私も納豆の臭いがダメです。平気で食べられる人が羨ましい。
no.279 quickeggy (18/03/16 23:59)

三本でもサンコン
no.280 記入なし (18/03/18 13:24)

コスパの悪いアドバンテージ
no.281 記入なし (18/03/18 13:31)

わては京都やさかい納豆は食べられおまヘン
no.282 記入なし (18/03/18 17:32)

レンチンご飯と108円の水煮の鯖缶だけ食ってる博打狂いのおっさんが昔バイト先にいた
no.283 記入なし (18/03/25 22:09)

若者ならともかく、おっさんだったら野菜無しは辛いだろう。
no.284 quickeggy (18/03/25 23:24)

オクラ
no.285 長さん (18/03/25 23:33)

ロシアもソ連崩壊で医療費が高くなったから 
健康意識が高まってウォッカ飲んでるのほとんどいない
no.286 記入なし (18/03/27 23:19)

お味噌汁
no.287 記入なし (18/03/27 23:19)

納豆チャーハン
no.288 記入なし (18/03/27 23:20)

粕汁
no.289 記入なし (18/03/27 23:21)

かっぱえびせん
no.290 記入なし (18/03/27 23:22)

もずく酢
no.291 記入なし (18/03/27 23:23)

塩麹
no.292 記入なし (18/03/27 23:24)

お酢だろ
no.293 記入なし (18/03/27 23:25)

白米だろ
no.294 記入なし (18/03/27 23:26)

コオロギ
no.295 記入なし (18/03/27 23:27)

マ、マツタケ(//∇//)
no.296 記入なし (18/03/27 23:58)

もやし
no.297 記入なし (18/03/28 04:12)

サルノコシカケ
no.298 記入なし (18/03/28 06:17)

生姜
no.299 記入なし (18/03/28 07:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
351 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [京都、奈良について話しませんか。]
次 [タレントのローラってどうですか?]

  一覧
「健康にいい食べ物を教えてください。」と似ているトピック
「健康にいい食べ物を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧