一覧
雑談 ああ昔あったねーっていうの
懐かしむスレです
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/24 14:23

Infomation 3917 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ねるじぇら
no.500 記入なし (16/02/04 07:30)

深夜のテレビcm東名御殿場インターホテル王城
no.501 記入なし (16/02/04 09:03)

サンテレビ おとなの子守歌
no.502 記入なし (16/02/04 13:10)

かっ飛ばせ!キヨハラくん。て漫画…。
no.503 記入なし (16/02/04 13:23)

穴あけ器付きの缶ジュース
no.504 記入なし (16/02/05 18:32)

頑固じいさん孫3人
no.505 記入なし (16/02/05 18:39)

ロンパールーム
no.506 ななこ (16/02/06 00:45)

鏡よ鏡よ鏡さん!ななこさんに会わせてくださいな。(〃ω〃)

あの飲み物がすごくうまそうに見えた。
no.507 いろは (16/02/06 01:11)

サツマイモの形したアイスクリーム
no.508 記入なし (16/02/06 02:32)

ポアするぞ!
no.509 ななこ (16/02/06 21:10)

Hydeがコスプレしてるの見て懐かしくなった。
流石に年齢的にも芸能人でもないからなー。
あぁいう人は度胸も半端ないね。
no.510 記入なし (16/02/06 22:42)

ネクロスの要塞チョコ
no.511 記入なし (16/02/06 22:47)

富山の置き薬 

鎮痛剤ノーエチは良く効いた。
no.512 記入なし (16/02/06 23:17)

コスモクリーナー
no.513 記入なし (16/02/06 23:18)

495さん、凄いですね リアルタイムで見たんですか
no.514 記入なし (16/02/07 09:32)

はい、見ました。
トークとかも無くただ出てきて歌っただけです。

当時、浜省は知らなかったけどカップヌードルのCMでこの曲が使われていたので
よく覚えてます。
no.515 いろは (16/02/07 10:26)

レッツゴーヤング
no.516 ななこ (16/02/07 15:12)

おてだま

一列談判破裂して
日露戦争はじまった
 さっさと逃げるはロシアの兵
 死んでも尽くすは日本の兵
 五万の兵を引き連れて、 

六人残して皆殺し
七月八日の闘いに
 ハルピンまでも攻め寄せて
 クロパトキンの首を取り
東郷大将 万々歳
no.517 記入なし (16/02/07 15:39)

歌のメリーゴーラウンド(NHK)
no.518 記入なし (16/02/07 18:20)

駄菓子屋
no.519 SEA GRAPES (16/02/07 18:35)

ヤングオーオー
no.520 ななこ (16/02/07 20:01)

サイボーグって言う透明プラスチック製の改造人間の人形、サイボーグ・ジャガーって言うのも有った。
no.521 記入なし (16/02/07 21:02)

肝油ドロップ・・・知ってますか?  
no.522 記入なし (16/02/09 15:07)

肝油ドロップは今もありますよ。
no.523 記入なし (16/02/09 16:48)

え!あるの? 驚きですね! 遥か昔に絶滅したかと思いました。 (00)! 
no.524 記入なし (16/02/09 16:57)

音の本棚
https://youtu.be/anasS82TqMg

当時、小学校低学年だったけど布団の中で聞いていた。
no.525 記入なし (16/02/09 16:59)

ゲームボーイ。
no.526 薮内雅明@てんてん (16/02/09 21:14)

自分で接着剤を塗るゴキブリホイホイ
no.527 ななこ (16/02/09 23:44)

木の冷蔵庫
no.528 SEA GRAPES (16/02/10 07:07)

男の子なら、超合金! コンバトラーV欲しかったなぁ・・・(〜〜)
no.529 記入なし (16/02/10 23:17)

ああ、おれもそれ幼稚園の時欲しかった。
買って貰えなかった。
no.530 記入なし (16/02/10 23:20)

スペンサーレプリカヘルメット
no.531 記入なし (16/02/10 23:59)

磁石でひっつくゼロテスターが欲しかった!
no.532 記入なし (16/02/11 00:00)

何だか懐かしいね。超合金で喜んでた時代。
no.533 記入なし (16/02/11 00:06)

持ってたのは、ロボコンとドタバッタンくらいかな。
no.534 記入なし (16/02/11 00:08)

おれはロボット8ちゃん持ってた。
no.535 記入なし (16/02/11 00:11)

ダイモスていうトレーラーに変形する超合金が宝物だったなあ。あー、昔あったねー、てのはそんな過去かな。
no.536 記入なし (16/02/11 00:16)

とーしょーだーいもーすー♪
no.537 記入なし (16/02/11 00:33)

超合金なら、ロボコンのがあったな。
no.538 SEA GRAPES (16/02/11 05:54)

ケニーロバーツレプリカヘルメット
no.539 いろは (16/02/11 07:50)

ソノシート・・・。  知ってる人は知っている。
no.540 記入なし (16/02/11 10:33)

超合金って需要がありそうだけどね。  どっかで作らないかな〜〜
no.541 記入なし (16/02/11 10:39)

ソノシートか。確か絵本とかによく挟まってた記憶がある。薄っぺらなレコード?でしょ?
no.542 記入なし (16/02/11 10:42)

当時を知ってる方がいた!!!
no.543 記入なし (16/02/11 10:45)

子どもに気軽に話しかけてくれていた大人たち。
昔、重いものをたいへんそうにもっていたら、さりげなく手伝ってくれた人もいた。

今は本当にいい人でも偏見の目で見られるから、減ったよなぁ。
何が悪かったんだろう。
no.544 記入なし (16/02/11 11:22)

ま、時代の変化だね
no.545 記入なし (16/02/11 11:39)

そもそも時代の変化の切っ掛けとなったのは何だろうね。やっぱりネットが大きいのかな。ヤンキーだらけの時代を生き抜いたのて結構凄くない?カツアゲという名の強盗にあったり。いや、今はもっと酷いか。歩いてたら刺されたりだし。どの時代も違った大変さがあるね。
no.546 記入なし (16/02/11 11:59)

街中ヒロシとトオルだらけ。
no.547 記入なし (16/02/11 12:02)

日本は農耕民族である。
その土地に暮らす。平和と秩序を守るため、よそ者を排除する。
法律でなくても、その地方の習慣に従わなければ「よそ者」扱いを受ける。

片側2車線の道路で、2車線の真ん中を走り、後続車を抜かせないのを「名古屋走り」という。
十字路の交差点で、右折しようとして止まっていると、対抗の直進車がパッシングをする。
関東では、「私は止まっていますから、右折して下さい。」という意味だが、
関西では、「私は止まらず直進するから、邪魔をするな。」という意味らしい。

日本が、変ったのは、戦後の団塊の世代だ。
戦争で人口が減ってしまった。
国は「産めよ。増やせよ。」で農家の6人兄弟は珍しくない。
しかし、家を継ぐのは長男一人であり、次男・三男は都会に出て行く。

都会では、「よそ者」がどんどんふえ、団地とゆうニュータウンがいきなりできる。
彼らはそこで学ぶ「トラブルを起こさないためには、隣人とかかわりにならない事」だと
no.548 記入なし (16/02/11 12:14)

アーム筆箱
no.549 記入なし (16/02/12 03:14)

小泉今日子の黒地にゴールド文字のステッカー
no.550 記入なし (16/02/12 07:07)

森永LOVE
no.551 SEA GRAPES (16/02/12 14:09)

酒井ゆきえお姉さん
no.552 記入なし (16/02/12 16:23)

オールナイトフジ
no.553 SEA GRAPES (16/02/12 16:43)

クイズ100人に聞きました
no.554 記入なし (16/02/12 18:42)

カンペン
no.555 記入なし (16/02/12 18:42)

なめ猫
パッチもんは「なめるなよ」だった
no.556 ななこ (16/02/13 10:55)

ゴロピカドン
no.557 記入なし (16/02/13 11:26)

一万円札を出すと、真面目な顔をして「つり銭がない」と言って、お客様をたいへん困らせ「おつり結構です」と、お客様に言わせようとする、ふざけたタクシードライバー。

最近はいないよなあ。
no.558 記入なし (16/02/13 18:29)

なるほどタクシードライバーその手があったか
no.559 記入なし (16/02/13 19:01)

買い物してお釣りの100円を貰う時、はい、お釣りの百万円ね!とか言うおっさん。
no.560 記入なし (16/02/13 19:06)

昔タクシー乗っていて、「この辺でいいです」と言ったとたん、(降りる寸前に)料金メーターが、ガチャガチャと一気に上がったことがあった。
ふざけたタクシーってたしかにいたよな。
真面目なドライバーもいるのに、そういうやつはけしからん。
タクシードライバーの印象を悪くする。
no.561 記入なし (16/02/13 22:12)

昔のタクシーは運転手はタチの悪い奴いっぱいいたよね。
あの頃のお客さん(特に夜の客)なんかもタチ悪かった。車内で平気でセックスする客や酔っ払いの多くは平気でヘド吐いたり、チンピラがうろうろしてる時代なんかはよく脅されたし。それだけ街には活気があった。
今はタクシーもお客さんもマシになった。
no.562 記入なし (16/02/14 08:41)

タクシーは色んな客が乗るから、おとなしくしてると客に舐められるから、タチが悪いくらいがちょうどいい。
no.563 記入なし (16/02/14 08:48)

道が分からないとか言うドライバーは困るけどね。
no.564 記入なし (16/02/14 09:01)

タクシー運転手に道がわからないふりしてわざと遠回りされたよ
no.565 記入なし (16/02/14 09:09)

タクシーネタ中なのでついでに・・
お爺さんのタクシーに乗った時のこと。
少し嫌な予感がした。
「そこ曲がってください」と言ったのに、真っ直ぐ走ってしまい
「もっと早く言ってよ!!」と私が怒られた(>_<)
車内の運転手のプロフィール見たら、70代半ばだった。
no.566 ななこ (16/02/14 09:11)

そういう事あるよね。走ってる最中に友人らしき相手と携帯で話してるドライバーに注意したら逆ギレされたよ。チンピラみたいなドライバーは駄目だよ。
no.567 記入なし (16/02/14 09:15)

70代で現役てのがビックリした
no.568 ななこ (16/02/14 09:30)

ドライバーもなあ、マイナスドライバーよりプラスドライバーになってくれないとおれはもうすぐ降りる事にしてる。運転下手とか遠回りとかもう嫌だ。
no.569 記入なし (16/02/14 09:35)

遠回りは通常ルートの代金しか払いたくないですよね
no.570 ななこ (16/02/14 09:55)

今のタクシードライバーは昔と違う。
カーナビの発達で、募集時に「初心者でもできます」と安易に募集してしまう。

知らない所でも、カーナビーに任せておけば安心
タクシー会社自体が「カーナビ」前提なので、以前は「その道を知らんのか」と
怒られるところも「カーナビの指示です」ですむ。もっともうろ覚えで、
間違ったり、停止するよりましだが・・・
カーナビの指示に慣れているので、カーナビと違う道を行く場合、カーナビより前に
道を指示しなければならない。
20年ほどまえ、新宿で乗ったタクシーが地図を見ているので、聞くと
「先月、秋田から出てきたばかりで」よりましなのかな?

若い時タクシーになった者は、個人タクシーをめざしているので、駐車違反にも気を付ける。
道交法改正により「建物に入ったとたん駐車違反が成立」、駐車場のないコンビニのトイレには入らない。
しかし、50過ぎでタクシーになった者は「10年後?、年金の方が多い。」

実際、タクシーの運転を見ていると極端だ。
タクシーは信号や踏切待ちでもメーターは上がる。
お客さんは「いつもの道、いつもの料金」を期待しており、いつもより高い料金だと
「あんた高いわね」と言う
「安いドライバー=早いドライバー」になり、黄色信号で突っ込んでくるタクシーがいる。
no.571 記入なし (16/02/14 11:47)

カーナビ設定済んでからメーター回して欲しいよ。
no.572 記入なし (16/02/14 12:20)

タクシーでわざと遠回りはよくある。
運転手にしても売り上げを伸ばさないと自分の収入に直結しているから、そういうことをする人がいても不思議ではない。

私は自分が道を知らない場合は運転手さんに任せる。ごまかされてるかもしれないが諦める。道を知っている時は行き先とルートを告げる。そこでそのルートは行きたくないと言われることもあるので、話し合うか降りるか決めればいい。
no.573 quickeggy (16/02/14 13:13)

明らかにわざとらしい。道をこちらが今一説明出来ない場合訳の分からない道を突き進むから何か裏道でも知ってるのかな?と任せてたら単純に遠回り…。
嫌になるよ。
no.574 記入なし (16/02/14 13:18)

最近はタクシーに乗り、行き先を告げると、「(道を)どう行きます」と聞かれることが多い気がする。
そのときは(お前プロだろ、自分で考えろ)とまず思う。そして「最短で、合理的な道で」と答えることが多い。
地元育ちの客だって、ある程度の距離感はわかるだろうが、細かい道まで把握している人ばかりではないはずだ。
なので、こういう質問はどうかと思う。
昔はなかったような気がする。
no.575 記入なし (16/02/14 17:27)

参考までに、聞いているだけだよ。
マックの「ポテトはいかがですか?」と同じだ。
特に踏切がある場合、どの踏切を通るか?お客さんの好みがある。
no.576 記入なし (16/02/14 17:33)

スマホのグーグル地図でルート検索した奴を見せて「このコースで」と言いスマホはそのままナビゲートさせてコースを外れてないか監視してればいい。
no.577 記入なし (16/02/14 17:39)

その方が、運転手も楽だな
no.578 記入なし (16/02/14 17:40)

今は実務年数、無事故などの実績があっても、誰かの枠が空かないと、個人タクシーとれないんだってね。
no.579 記入なし (16/02/14 18:06)

マンガを読みながら歩いてる子供。
昨日の朝、偶然見かけて「懐かし〜い♪」と思った。
逆に新鮮というか。
no.580 ななこ (16/02/20 10:19)

>no.579
前、タクシー運転手に聞いたら、その権利が数百万で売買されているとか
no.581 記入なし (16/02/20 11:02)

カラー竹馬のCM
no.582 記入なし (16/02/20 17:56)

タクシーはさ、
最短ルートが渋滞しやすい場合もあって、最速ではなかったりする。
あと、最短最速ルートが細い私道だったりするとタクシー会社でなるべく使わないように指導してたりする。
自分が納得するルートを告げて、納得できる説明があれば運転手の判断に任せるのがいい。
no.583 記入なし (16/02/20 18:07)

スマホのルート案内図では渋滞情報もみれるね。
no.584 記入なし (16/02/20 22:24)

メンコ
no.585 SEA GRAPES (16/02/21 07:43)

ママレモン
no.586 ななこ (16/03/10 01:05)

アニメ ななこSOS
no.587 記入なし (16/03/10 01:17)

ティッシュタイム
no.588 SEA GRAPES (16/03/12 08:39)

五百円札。
子ども頃これ一枚あれば大金だった。
大事にとっておき、いざ使おうとおもったら、なくなっていた。
その状況に一瞬理解ができず、使ってしまったのか、とも考えた。
しかし、そんな大金いっぺんに使った記憶などない。
当時の友人(小学生時代)に盗み癖のあるやつがいた。
他の友人もいろいろ被害にあっていた。
証拠はないが、そいつの仕業と今でも思っている。
何十年も昔の話であるが、忘れてはいない。
no.589 記入なし (16/03/12 09:46)

百円札を一時使用してた記憶があるが、
いつの間にか市場から消えていた。

ここ最近では二千円札が発行されている
はずだが、どこへ消えたのか?
no.590 記入なし (16/03/12 11:04)

2千円札、2,3日前、スーパーで前の人が払ってた
久しぶりに見た
no.591 ななこ (16/03/12 11:44)

木炭バス
no.592 記入なし (16/03/17 13:19)

リンリンランラン
no.593 ななこ (16/03/27 15:56)

大相撲でやたら物言いをつける審判のオヤジ いたなぁ
no.594 記入なし (16/03/27 16:53)

園児の健康を考え、持ってくるお弁当にまで気にかけてくれる幼稚園の先生。
私の通っていた幼稚園のある先生は、いつも大きなおにぎりだけ(おかずなし)持ってくる園児に対して、栄養面を考え、「普通のお弁当にしてもらうようにお母さんに言いなさい」と指導をしていた。
何十年も昔の話です。
今、そんなこと言える先生いるのかなぁ
no.595 記入なし (16/03/27 18:17)

半ドン
no.596 記入なし (16/03/27 18:23)

さらばハイセイコーていうレコード。60万枚位売れたらしい。
no.597 記入なし (16/03/27 23:49)

カップラーメンから手足が出てるどんぶりマンていうオモチャ。
no.598 記入なし (16/03/27 23:57)

古い方のドラえもんの主題歌
no.599 ななこ (16/03/28 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3917 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください]


  一覧  PC表示
「「昔は良かった」と聞きますが?」と似ているトピック
「「昔は良かった」と聞きますが?」を見た人は他にこんなトピックも見ています