一覧
雑談 ああ昔あったねーっていうの
懐かしむスレです
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/24 14:23

Infomation 3920 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それやりましたよ。
それとかまいたちの夜。
no.700 記入なし (16/04/16 23:21)

インスタントラーメンの『ちび6』
no.701 記入なし (16/04/16 23:44)

そう言えば・・いつの間にかなくなりましたね
no.702 ななこ (16/04/16 23:51)

ファミコンの 月風魔伝 って言うゲーム
no.703 記入なし (16/04/17 00:22)

101

中国の毛生え薬
no.704 ななこ (16/04/17 00:45)

写ルンです
no.705 ななこ (16/04/17 09:00)

一気飲み。

お酒の強い弱いは生まれながらの体質だからねえ、人によって辛さはぜんぜん違うよ。
強いやつは、異性の前で得意になっていたんだろうね。
no.706 記入なし (16/04/17 09:02)

赤トンボの唄
no.707 ななこ (16/04/17 09:18)

株券
no.708 ななこ (16/04/17 09:19)

ちび六好きだったけどエースコックでしやたよね?
no.709 記入なし (16/04/17 09:28)

風船おじさん
no.710 記入なし (16/04/17 09:28)

行方不明のままだよね。。
no.711 ななこ (16/04/17 09:40)

童歌
no.712 記入なし (16/04/17 11:08)

赤い公衆電話。

昔は列をなしていたよなぁ。
並ぶ列によってあたりはずれがあった。
一人長電話してしまうと皆が迷惑した。
私も緊急で連絡を取りたいときに困ったことがあった。
もう少し使い方にモラルを促すべきだったような気はする。
no.713 記入なし (16/04/17 12:04)

ピンクの電話
no.714 記入なし (16/04/17 13:03)

平均年齢は50歳くらい?
わからないのが多い。
no.715 記入なし (16/04/17 13:35)

植村直己
no.716 記入なし (16/04/17 13:51)

せんだみつおのつまんねぇギャグ
no.717 記入なし (16/04/17 13:57)

パチンコの玉を穴から1個づつ指で押し込んで弾く。
no.718 記入なし (16/04/17 18:03)

あのねのね
no.719 記入なし (16/04/17 18:17)

フロントミラーの車
no.720 ななこ (16/04/17 18:25)

ルーマニアの妖精という形容詞。
コマネチさんは美しい。
no.721 記入なし (16/04/17 22:09)

北海道3.6牛乳 移動販売

家の近所には来なくなったけどまだしているかな?
no.722 記入なし (16/04/19 00:40)

祝日に玄関に国旗を出す事
no.723 記入なし (16/04/19 06:45)

遅くても20時には開いている店が無くなる事
no.724 記入なし (16/04/19 06:47)

玄米パン売り歩くおじさん
no.725 記入なし (16/04/19 07:20)

昔の紅白で紹介していた南極からの電報 あったなぁ
no.726 記入なし (16/04/19 16:58)

亭主というだけで威張ってられた。

女性の社会進出で崩されつつあるのかなぁ。
no.727 記入なし (16/04/19 23:16)

銀行の景品
no.728 ななこ (16/04/19 23:23)

ゲームセンターが消えた!もはや過去の思い出に!悲しい!サッカーゲーム大好きだった
no.729 記入なし (16/04/19 23:24)

銀行は安っぽいタオルとかメモ帳くれるよ

しっかりセコく名前入り
no.730 記入なし (16/04/20 00:27)

クッピーラムネ
no.731 SEA GRAPES (16/04/20 07:59)

鼻垂れ小僧
つぎはぎの服、ビローンと伸びたセーターを来た子供
no.732 記入なし (16/04/20 10:38)

↑私の小学生時代がまさに その服装
no.733 記入なし (16/04/20 10:51)

昭和のおんぼろ校舎時代はみんなそうだよ
no.734 記入なし (16/04/20 10:58)

夏になるとアイスキャンデイを自転車で鈴を鳴らして売ってた人。
no.735 夕焼け雲 (16/04/20 11:13)

スーパーカブに乗りながら笛吹いている豆腐屋さん
no.736 SEA GRAPES (16/04/20 13:53)

俺の子供の頃は 自転車だったな豆腐と納豆売り屋
no.737 記入なし (16/04/20 17:21)

同じく 豆腐屋は自転車でラッパ吹いてた
no.738 記入なし (16/04/20 17:24)

瓶ジュースを引き抜く自販機
no.739 記入なし (16/04/20 17:35)

秘境に探検隊が初めて入るといいながらカメラが探検隊の前にいる番組。
やらせでも楽しければいいけどね。
no.740 記入なし (16/04/20 19:53)

ニカウさん
no.741 ななこ (16/04/20 22:24)

水の中に浸かった状態で売っている豆腐屋さん
容器を持参して買いに行く。
no.742 記入なし (16/04/20 22:36)

家の近所の豆腐店、今でも水の中に入れて売っている朝イチの油揚げは美味しい
no.743 記入なし (16/04/21 15:04)

アダモちゃん いたなぁ
no.744 記入なし (16/04/21 17:19)

タイムボカン
no.745 ななこ (16/04/22 00:01)

メカブトン、ドタバッタン、クワガッタン
no.746 記入なし (16/04/22 02:33)

瓶コーラの自販機
no.747 SEA GRAPES (16/04/22 05:15)

社員旅行・・今でもあるのか・・・いつもどうもありがとうございます。
no.748 中年競馬 夜曲 (16/04/22 05:57)

昔、ぎょう虫検査ってなかった?
no.749 記入なし (16/04/22 16:53)

寄生虫が居たからね、チョコレートみたいな虫下しって言うのがあった。
野菜サラダを作る時は洗剤で洗ってた。
no.750 記入なし (16/04/22 17:49)

テレビ電話、完全に消えた 我が家と実家には飾りで置いてある
no.751 記入なし (16/04/22 18:12)

ドロロン閻魔くん。当時は感動させられる話もあったなぁ。
no.752 記入なし (16/04/22 23:20)

ダイエー セービング
安くていつも買ってた。
no.753 記入なし (16/04/22 23:21)

ぎょう虫がいる子、クラスで2,3人はいたなぁ〜
野菜を人糞で育てていたのだろうか??
no.754 ななこ (16/04/22 23:25)

それもあるけど、し尿を処理して川に流すから川の水ににも居るよ。
no.755 記入なし (16/04/23 00:04)

↑説明がおかしかった。
昔は、し尿を川に流してたからって言いたかった。
no.756 記入なし (16/04/23 00:05)

今も流してる田舎はあるよ
no.757 記入なし (16/04/23 10:31)

>754
人糞使ってたと思う。昔は畑の横に野壺(肥溜め)が普通にあった。
no.758 quickeggy (16/04/23 10:36)

人糞が一番育つと聞いたことがある
no.759 ななこ (16/04/23 10:52)

そう言えば昔、女子が人糞を食べるAVメーカーあったよ
no.760 記入なし (16/04/23 11:15)

昔は汲み取り式だから親父が汲み取って肥えだめにはこんだ。
no.761 馬鹿林 (16/04/23 11:17)

うちの近所を走ってる私鉄は、戦前戦中まで人糞を運んでたらしい。
都市部から田舎に人糞を運んで、田舎から都市部に農作物を運んでたようです。
no.762 quickeggy (16/04/23 12:13)

ガキの頃肥溜めの表面がカチカチに固まってるので上に乗りはまり込んだ奴いた。
no.763 記入なし (16/04/23 13:04)

ベッキー
no.764 記入なし (16/04/23 15:41)

バキュームカー
no.765 ななこ (16/04/23 17:28)

砂利道、木製電信柱、縁側、木枠の窓
木製雨戸、砂壁、土間、ゼンマイ式掛け時計
no.766 記入なし (16/04/23 18:10)

ポケベル(笑)
no.767 うつくん (16/04/23 18:38)

なんじゃーこりゃー!
松田優作の名台詞。
余談だけどななこさんバキュームカーたまに見かけるよ。
no.768 記入なし (16/04/23 21:55)

チョコボール向井
no.769 SEA GRAPES (16/04/24 08:06)

水洗じゃない地域はそうですね。

10年前、ベルギー国鉄の在来線のトイレに入った時、水を流したら、下が開いて線路の枕木が見えた。

幼少の頃、国鉄沿線に「タレ流し反対」と書いた看板を立てていた地域があったのを思い出して、「ああ、そういうことだったのねぇ・・」と納得。
町中であんなんやられちゃたまらんわ(T_T)
no.770 ななこ (16/04/24 12:28)

家の直ぐ側を走る国道の真下に戦前だか戦時下だか不明だが地下鉄が夜中走っている、爺様に聞いたら昔から走っていて石炭を運搬してると話してくれたが現在は何を運んでいるのかな
no.771 記入なし (16/04/24 12:42)

それってどの辺ですか??
初めて聞きました
no.772 ななこ (16/04/24 14:32)

トルコ風呂
no.773 記入なし (16/04/24 16:26)

771ですが、川崎市の幸区中原区高津区の下を走っていた子供の頃は学校で幽霊列車と呼ばれていました
no.774 記入なし (16/04/24 16:43)

伊東四朗の電線音頭 あったなぁ

♪電線にスズメが3羽止まってて〜、それを猟師が鉄砲で打ってさ〜
煮てさ〜焼いてさ〜食ってさ〜、ヨイヨイヨイ〜♪

懐かしいのぉ
no.775 記入なし (16/04/24 17:24)

↑今見ると超クダラナイね。
no.776 記入なし (16/04/24 17:32)

キーハンター
no.777 キリ頂きました (16/04/24 17:33)

ドリフもくだらない。
no.778 記入なし (16/04/24 17:49)

ゲバゲバ90分 あったなぁ
復活してほしい番組ですわ
no.779 記入なし (16/04/24 17:51)

771さん
そうなんですね。
私はずっと関西住まいで、関東のことは殆ど知らなくて・・
no.780 ななこ (16/04/24 19:26)

779さん
復活して欲しい番組・・私はウィークエンダーですねぇ
大人がコッソリ楽しむTVとして、子供は関与できない感じでした
no.781 ななこ (16/04/24 19:32)

できすぎた未来予想図。
no.782 記入なし (16/04/24 22:52)

ホラー映画13日の金曜日シリーズでジェイソンがホッケーマスクじゃなく紙袋を被ってた時。
no.783 記入なし (16/04/24 22:56)

失恋か不倫の暗い歌しか歌わない宝田明の娘、児島未散さん。
数十年前にCMでジプシーて曲が使われてヒットしたなー。
no.784 記入なし (16/04/24 23:06)

妻にテレビのチャンネル替えを命令する夫。
リモコンがない時代、たしかにチャンネル替えも面倒でしたよねぇ。
no.785 記入なし (16/04/25 23:26)

11PM
no.786 記入なし (16/04/25 23:38)

カリキュラマシーン好きだっなぁ
no.787 記入なし (16/04/25 23:38)

カリキュラマシーンに出てた岡崎友紀が良かった
no.788 記入なし (16/04/25 23:52)

ゴレンジャー
no.789 ななこ (16/04/26 01:03)

人造人間キャシャーン
no.790 SEA GRAPES (16/04/26 06:45)

人造人間キャシャーン ×

新造人間キャシャーン ○
no.791 SEA GRAPES (16/04/26 06:59)

↑人造人間キカイダーとちゃうか?
no.792 記入なし (16/04/26 17:18)

定番土産クマシャケー
no.793 記入なし (16/04/26 17:23)

コンドーム自販機
no.794 記入なし (16/04/26 17:43)

↑あったなぁ わしも夜中によう買うたわ
no.795 記入なし (16/04/26 17:55)

路面より出っ張ったマンホール
no.796 記入なし (16/04/26 18:27)

銭湯の三助
no.797 記入なし (16/04/26 18:30)

自販機で偽500円硬貨釣銭+商品詐欺
no.798 記入なし (16/04/26 18:49)

タブクリアーていうジュース。
no.799 記入なし (16/04/26 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3920 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示
「「昔は良かった」と聞きますが?」と似ているトピック
「「昔は良かった」と聞きますが?」を見た人は他にこんなトピックも見ています