一覧
相談 女性で無職の方おられますか?2
[前のトピック]
女性で無職の方おられますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1132017075/
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/01 17:02

Infomation 760 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生このままではまずいです。
no.500 記入なし (17/06/03 16:54)

これからシンママなのに、体に不調がでてきちゃって子供達の未来も精神状態も不安…。
no.501 記入なし (17/06/04 12:57)

最近寝てばかりです。
no.502 記入なし (17/06/06 15:10)

職歴が無さすぎて履歴書に書く事無い
no.503 記入なし (17/06/08 13:40)

夕方は毎日吐き気がします。
no.504 記入なし (17/06/08 16:10)

お腹が痛い
no.505 記入なし (17/06/09 14:04)

朝の用事を済ませたとたんに脱力して倒れこんでしまった。
きたか?更年期障害?
no.506 記入なし (17/06/10 10:09)

辞めたからここ戻ってきた
no.507 記入なし (17/06/16 03:59)

オレの彼女が18年ぐらい働いてない、、、(;´Д`)
no.508 SEA GRAPES (17/06/16 08:48)

最近寝てばかりです。
no.509 記入なし (17/06/16 16:33)

辛い!
no.510 記入なし (17/06/17 07:24)

友達の妬みが悲しい。
女友達って難しいですね。
no.511 記入なし (17/06/20 18:41)

接点のない人からの妬みの方が陰湿で辛いです。

同僚、ご近所など。
no.512 記入なし (17/06/20 19:33)

508
結婚してやりなよ
no.513 記入なし (17/06/21 11:05)

妬みの話ですが、知り合いとか顔見知り程度だと

憶測で、いかようにも印象操作交じりの噂をしたりとか、

いちいちの干渉がうざったいです。
no.514 記入なし (17/06/21 16:23)

近所の女子中学生が怖いです。
no.515 記入なし (17/06/25 23:45)

月曜日は気が滅入ります。
no.516 記入なし (17/06/26 10:48)

50代バツイチ
長年プースケやってます
性格ブスになりました。
no.517 記入なし (17/06/28 12:00)

前職で、多数の人からの干渉が酷くてストレスから病気になりました。

SNSで世間が狭くなり、転職しても○○って人知ってる?口コミネットワークで

情報共有されているようです。

妬まれやすい独身女には世渡りし難いです。
no.518 記入なし (17/06/28 16:26)

プライド高い性格ブスって不幸せですね。
友達を見てて自分の欠点にきづきました。
no.519 記入なし (17/06/28 17:50)

同窓会は出たくないけど会いたいと思える幼馴染がひとりいる。
no.520 記入なし (17/06/28 19:37)

彼氏は欲しくないのか?結婚はしないのか?子供はどうするのか?

たいして親しくもないのに職場でプライベートの介入を阻止したくて

彼氏はいらないし結婚願望もないと答えてシャットアウトしたつもりだったけれど

それがお気に召さないらしく、プライドが高いと決めつける。
no.521 記入なし (17/07/04 12:55)

何もかもが怖い
no.522 記入なし (17/07/05 15:48)

朝からジャムを作りました。
no.523 記入なし (17/07/08 10:46)

自分の中の妬みはコントロール出来るけれど

他人から妬まれる場合はどうしたらよいものか。
no.524 記入なし (17/07/13 17:03)

理不尽な妬みを向けてくる人が身近におりますが、私の場合はより挑発して相手が妬みの谷底でもがき苦しむまで。
no.525 記入なし (17/07/14 12:40)

強いですね。 

ブラック派遣の同僚たちですが劣等感がそうさせるのだと

分かっていたので、自分らしく居ることで精一杯でした。

自分らしくすればするほど妬みの炎が燃えるみたいです。
no.526 記入なし (17/07/14 18:02)

心に決めた。

妬みの感情で愚痴と悪口と嫌がらせに時間を費やしてる間に、

私は自分のことをする。本を読んで学ぼう。
no.527 記入なし (17/07/14 19:30)

午前中は常に気持ち悪い。
no.528 記入なし (17/07/22 12:13)

好きな男の子どもを産み
育てることは幸せですよ。
no.529 記入なし (17/07/25 10:51)

夫婦で子育てしたい
no.530 記入なし (17/07/25 14:42)

昼夜逆転してます
no.531 記入なし (17/07/28 00:17)

無職ならではの自由

時間が孤独にする
no.532 記入なし (17/07/28 12:04)

そろそろ寝ないと頭おかしくなっちゃう
no.533 記入なし (17/07/29 23:26)

月曜日は調子が悪いです
no.534 記入なし (17/07/31 14:22)

なんで?無職なら関係ない気がするが。
no.535 記入なし (17/07/31 14:34)

早寝早起きしないとね
no.536 記入なし (17/08/01 00:13)

昔付き合っていた彼氏が忘れられない
no.537 記入なし (17/08/01 18:12)

もうすぐ50代になりますが男性からの誘いはあります。
no.538 記入なし (17/08/04 21:23)

生きてるのが辛い
no.539 記入なし (17/08/11 22:17)

辛い時は辛い理由ばかり探しています。

幸せな時はそれが当たり前の日常だから実感がないものです。
no.540 記入なし (17/08/12 09:26)

若い内から結婚して専業主婦になればよかった
no.541 記入なし (17/08/12 18:33)

やっぱり昼夜逆転^^
no.542 記入なし (17/08/13 09:43)

女系家族ですが母は高齢、姉は面倒くさい事はやらない。

父は散らかし魔。 何かあれば(来客など)使いっ走りはほとんど私。

独身だけど旦那が家事をやらないと不満を持つ妻の気持ちが分かる。
no.543 記入なし (17/08/20 08:20)

専業主婦は全員無職だよ!旦那に養ってもらってんだよ。
no.544 記入なし (17/08/22 12:53)

殆ど引きこもってます
no.545 記入なし (17/08/25 10:00)

資格の勉強を始めて3カ月になる。

新しい事を始めた気になっていたけれど、

日常の買い物以外で出かけることが殆ど無くて

行動のすべてがマンネリしていますが、

ほんの少しの変化は、軽い運動をしたり、家事のやり方を工夫したり

その程度なので、行動範囲を変えてみたい衝動に駆られています。
no.546 記入なし (17/08/25 11:58)

資格の勉強、3か月も続けられるのはすごいですね!
向上心があることってホントに大事ですよね。
尊敬します。
no.547 みみずく (17/08/27 23:47)

短気で怒ってる人顔を見ただけで喚く56歳の女
少しは冷静になったかな
no.548 壽嵜 (17/08/28 11:02)

バツイチ子持ちで病気持ち。生活保護を受けていて1日中家にいるから、イライラしてつい娘に当たってしまう。
ママ友から叩くならお尻にしろと言われるけど、カッとすると無意識のうちに顔や頭を叩いている。
一度近所のおせっかい野郎に児相に通報された。

病気でも少しは働いたほうが良いとケースワーカーから言われるても、働いた分を保護費から満額差し引かれると聞いて働く意欲が失せた。
おまけに、保護費以上の給料を貰ったら、翌月から生活保護を自動的に停止されると聞かされたら尚更働きたくなくなった。
no.549 記入なし (17/08/28 13:20)

海外で、貧困家庭への補助金が定額の政策を打ち出したってニュースで観ました。

補助金は基本の金額分の保証がされて、働いて収入が出来ても差し引かれない。

審査は厳しくて、働く意欲とか、生活状況を細かく査定される。

生活の基礎資金が支給された家庭は、生活に張りが出て

働く事にも意欲的になれるのだそう。

支給された生活の基礎資金を元手に、潰れた事業を再開した人もあるそうです。

それを知ったら、日本は保証が手厚いっていうけれど、矛盾点は多いなと感じる。
no.550 記入なし (17/08/28 22:23)

本当にそうです。日本は働きたいけど働けない生活保護者が多いと思います。
パチンコをしているのは極々少数です。

私は難病を抱えていて働けないのですが、ケースワーカーや民生委員がプリントアウトして持ってきてくれるパート求人の採用条件は全てクリアできています。
でも、少ない給料を全て没収されるのであれば、全く働かないで病気の治療に専念するほうを選びます。ほかの人だって私と同じ選択をすると思います。
私が働くとなれば娘を保育園に預けなければいけませんが、その費用は保護費とは別に出ません。完全に自己負担です。

車の所有が認められずママチャリなので、仕事が終わって自転車で保育園に迎えに行くのも、病気持ちの私には難しいです。そこから夕飯の支度・・・
健康で子育てに理解のある旦那さんがいる家庭でも、体力的経済的にキツイと思います。
no.551 記入なし (17/08/29 01:01)

女性週刊誌とかね。くだらない不倫ネタの取材なんかしてないでさ、

社会問題に切り込んで欲しいね。

社会を変えるきっかけを作るならば称賛する。

平塚雷鳥みたいに、ペンで世の中の矛盾に切り込むみたいな。


不倫とか犯罪者の生い立ちとか、そんなの知らせて社会の役に立つと?

取り上げられた人間をディスる殺伐とした世間を作り上げるだけだろ。
no.552 記入なし (17/08/29 08:58)

毎晩ウォーキングしてます(^_-)-☆
no.553 記入なし (17/08/29 10:59)

私は毎朝1時間の散歩
no.554 丸顔の女 (17/08/29 11:11)

児童相談所に通報した子供にとってのヒーローをおせっかい野郎て言うのは良くない
no.555 記入なし (17/08/29 16:48)

通報するのは正しいかもしれないけれど、

通報するという行為自体は他人任せにする事だと思う。

本当のヒーローは、手を差し伸べられる人だと私は思います。
no.556 記入なし (17/08/29 21:28)

通報という形で手を差し伸べている
no.557 記入なし (17/08/29 21:35)

自動相談所という肩書を持った人間がいきなり押しかけてくるのと、

大丈夫ですか?何かありましたか?困ったことがあったら言ってください。と

訪れてくれる人の在りようは違う。

前者は仕事で訪れる。後者は心配して自ら行動できる。
no.558 記入なし (17/08/29 21:45)

自動× 児童〇
no.559 記入なし (17/08/29 21:47)

ヒーローが通報して児童相談所という肩書を持った人間がいきなり押しかけてくる

虐待母「チッおせっかい野郎め」

大丈夫ですか?何かありましたか?困ったことがあったら言ってください。

虐待母「チッおせっかい野郎め」
no.560 記入なし (17/08/29 22:00)

通報されて感謝する人の方が稀
no.561 記入なし (17/08/30 07:24)

まあ通報されちゃうような人だからなね
no.562 記入なし (17/08/30 09:34)

健康診断が怖いです
no.563 記入なし (17/08/30 09:48)

私は除染の仕事をしようとしたとき健診で×だった。
でも、女性で除染の仕事をしてきた人に聞くと、本当に体力的に大変で夏は倒れる人が多いみたい。
行かなくてよかった。
no.564 記入なし (17/08/30 23:51)

女性じゃなくても嫌でしょうね
no.565 記入なし (17/09/03 14:18)

眠れません
no.566 記入なし (17/09/04 01:16)

私も眠れません。
no.567 記入なし (17/09/04 01:26)

保育園不足よりも深刻なのが保育園への子供の登校拒否。

うちの職場にもシングルマザーがいて、保育園に連れて行こうとすると子供が泣くから仕事を休むという連絡が時々ある。LINEだからつい本当のことを書いてしまうのでしょう。

特に一人っ子は他の園児や保育士との人間関係が苦手みたい。

だから会社に隣接する保育園を作ったとしても、子供が嫌がったら機能しなくなる。

そういう子は社会人に出て人とコミュニケーションがとれるようになるのかしら。
no.568 記入なし (17/09/04 07:15)

昔は人見知りだったけど大人になって人前に出る仕事をしている人は大勢います。

成長過程が大事だと思います。

子供の頃は活発だったけれど、傷つくことが多くて引きこもりになった人もいるし。
no.569 記入なし (17/09/04 08:29)

イケメンに癒されたい
no.570 記入なし (17/09/04 16:57)

今の子供はいいよね。
泣いてもダダこねても万引きしても親や先生に体罰されないから。

「言葉で言い聞かせないと大人になって脳に悪影響が出る。」というけど、悪いと頭で理解していても繰り返す場合は体の痛みと恐怖で悪癖を止めさせないといけないと思う。
盗癖や虚言癖や暴力癖なんか、先進国の子供であれば悪いことだと分かりきっている。
でも止められない。体罰しかないでしょ。

裕福で保育や習い事が十分で色々なことにチャレンジするほうが楽しいというスクスク育った子ばかりではないのだから、「お母様の愛情があれば口で言って100パーセント通じる。」という戯言を教育者がテレビや書籍で言うべきではないよ。
no.571 貧困シングルマザー (17/09/05 06:38)

女性であれ、男性であれ、無職や非正規は屈辱的なもの。
no.572 記入なし (17/09/05 06:54)

女性の無職て即解決出来るから羨ましいね。
no.573 記入なし (17/09/05 07:05)

子供の精神教育に、経済的な要因は何パーセントなのでしょうか?

図書館の本をを利用するなら無料だし、親や先生のかかわり方や手段の選び方なのではないでしょうか?
no.574 記入なし (17/09/05 09:04)

昨日頑張りすぎた反動で眠いです。
no.575 記入なし (17/09/05 10:57)

今年は雨が多すぎる。
涼しいからいいけど。
no.576 記入なし (17/09/06 00:28)

女性は人生。山あり谷あり。
no.577 若菜 (17/09/06 00:38)

そうですね。胸あり谷間ありですね。
no.578 記入なし (17/09/06 13:07)

なぜか眠れません
no.579 記入なし (17/09/07 01:25)

571のシングルマザーさん

体罰ですか・・
自分の子が病院の待合室や新幹線の中で大暴れするとか、退屈に耐えられず他の子を怪我させるとかのレベルであれば必要かな。
言って聞かせるだけだったら、大人を甘く見てエスカレートするでしょう。
退屈だから火遊びや万引きをするとか・・

体の痛みを通して2度と悪さをしたくならないようにするには、やはり力を込めてお尻をたくさん叩いて強い痛みを与えるのが一番でしょう。
物凄い音がして子供が大泣きするので、団地や住宅密集地では虐待で通報されるかもしれませんが、キチンと児相の職員に説明をすれば納得するのではないでしょうか。
no.580 記入なし (17/09/07 03:18)

武井咲さんの違約金報道はマタハラだと思います。

憶測報道には断固として戦って欲しい。同じ女性として願います。

表現の自由は、時にハラスメントに成り得る。
no.581 記入なし (17/09/08 10:42)

イケメンがウンコするなんて信じられない
no.582 記入なし (17/09/08 11:42)

ワシは超イケメンだが毎日ブリブリうんこしてるぞ!
no.583 池麺 (17/09/08 12:17)

小中学生のコメントですかね。
no.584 記入なし (17/09/08 16:01)

月曜日は憂鬱
no.585 記入なし (17/09/11 09:39)

火曜日はお風呂に入り
no.586 記入なし (17/09/11 14:24)

水曜は市場に出かけ
no.587 記入なし (17/09/11 14:49)

基本的にこのスレは女性が書き込みするんだから、ウンコネタはやめて。
no.588 記入なし (17/09/12 11:06)

眠れない
no.589 記入なし (17/09/13 00:01)

専業主婦になりたい…
no.590 記入なし (17/09/13 08:42)

俺に経済力があったら590さんを専業主婦にしてあげるのに…

経済力がなくてご免なさい・゜・(つД`)・゜・
no.591 記入なし (17/09/13 08:49)

男が働いて女が家を守る。昭和のおじさんの思考ですね。
no.592 記入なし (17/09/13 09:39)

て事は専業主婦になりたいも昭和の発想になる。平成の今も専業主婦は沢山いるけど。
no.593 記入なし (17/09/13 09:48)

私は専業主婦なんて嫌ですけどね。
no.594 記入なし (17/09/13 10:58)

独身引きこもりの女性は案外多い
no.595 記入なし (17/09/15 10:19)

病み期に入ったようです。
no.596 記入なし (17/09/15 10:19)

猛烈に眠いです。
no.597 記入なし (17/09/15 12:14)

雨が激しくて眠れません
no.598 記入なし (17/09/18 00:59)

明日中山競馬場に行くと福山雅治似のイケメンと出逢えますよ
no.599 記入なし (17/09/18 01:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


760 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「女性で無職の方おられますか?2」と似ているトピック
「女性で無職の方おられますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています