一覧
生活 無職であることを、気にしてますか?
私は30代の無職の者です。

ネットで、よく無職の人は駄目だとか書かれていて
世間はそういう風にみるのだと思うと
怖くなって外も堂々と歩けないでいます。


みなさんは、周りの目とか気になりますか?


全然気にならなくて、普通に平日も出歩いているし
仕事している友人とも普通に会っている

OR

周りの目が気になって、友人にも会わない様にしているし
病院で保険証などを出す時も怖い

どちらかといえば、あなたはどちらに入りますか?
投稿者 : ネイル 日時 : 14/12/14 22:09

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も同じです。
週に1度は近所のスーパーに買い出しに行くんですが、いつも暗くなるのを待って夕方に行きます。
どうしても平日の昼間に外出しなければならない時は、できるだけ人に見られないようにコソコソ出掛けています。
平日の昼間はいつもひっそりと屋内で、テレビを見たりネットしたり過ごしています。
何か夜行性の動物みたいです。
no.11 春一番 (14/12/16 11:04)

毎日が夜勤の仕事だったら平日知り合いの人に
会っても気にしないんだけどな。
no.12 怒りのスザバー (14/12/16 11:20)

昼間からパチンコ行ってますが、何か?
no.13 記入なし (14/12/16 12:10)

気にするけど鬱になるほどは気にしない。
no.14 記入なし (14/12/16 12:17)

いい年した中年男が無職でいるのは恥ずかしい事だ。
気にしないわけがない。でも、もう気にするのに疲れた。
気にしたって職が見つかるわけじゃないし、
やる気がわいてくるわけでもない。
誰かが認めてくれるわけでもない。
自己犠牲なんてしても誰も報いてくれはしない。

無職でいてもいいのは、働かなくても一生食うに困らないだけの資産がある大金持ちと
学校に通って勉強するべき子供と、長年働いてきて退職した高齢者だけだろう。
残念ながら僕はそのいずれにも当てはまらない。
no.15 インクカートリッジ (14/12/16 13:10)

無職でも金使ってるならお客様です。
お店にとっては大切な収入源。
生きてるだけ迷惑なんてとんでもないですよ。

周りの目は気になりますが、気にしたところでどうしようもない。
人が自分の事をどう思ってるのかなんて考えてもわかりませんよ。
つらいのは自分なのだから、自分がどうするかなんですよね。
そんなことみんなわかってるかw

自分は色々考えすぎてしまうので、考えず飛び込んでみることにします。
ハラスメントは受ける側が悪いわけじゃないですよね。
仕事が遅いとか出来ないからっていうのは理由にならないと思います。
no.16 記入なし (14/12/16 13:58)

俺は無職だけど充電期間として日々精進してるのでホント毎日充実してる

ちなみにちょうど今日から勉強やネットサーフィン中に開いた片手で
ハンドグリップ(60kg)握ってる
俺はねちっこい性格なんでこういうの続く
no.17 記入なし (14/12/16 14:00)

>無職でいてもいいのは、働かなくても一生食うに困らないだけの資産がある大金持ちと
学校に通って勉強するべき子供と、長年働いてきて退職した高齢者だけだろう。

介護しなきゃならないとか他にも無職の理由はあるから追い詰めないほうがいい。
no.18 記入なし (14/12/16 14:05)

家族の見舞いも昼間行くのもおかしい。
no.19 記入なし (14/12/18 01:14)

好きで無職なったわけじゃないし
批判するなら採ってくれよと、小一時間問い詰めてやりたい
no.20 記入なし (14/12/18 11:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [威勢のいい事を言って会社を辞めたができれば戻りたい]
次 [嫌がらせを受けやすいのですが、どうしたら?2]

  一覧
「無職であることを、気にしてますか?」と似ているトピック
「無職であることを、気にしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧