一覧
雑談 韓国について教えて下さい。2
[前のトピック]
韓国について教えて下さい。
http://musyoku.com/bbs/view/1105026731/

何かと話題の多い韓国ですが、いろいろと語ってみましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/19 12:02

Infomation 1287 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何か聞いた事がある。
ハングル文字に相当するのは、日本語の「ひらがな」だとか

中国の漢字は中国全土に広まっているように感じられるが、
実際に広まっているのは文字であって読み方ではない。
例えば「山」という漢字は山そのものだが、それを
「ヤマ」と読むか、「サン」と読むか、「マウンテン」と読むかはその地方で違う。

重要なのは、中国中央政府の意志(命令)を伝達すること
各地方には中央政府の命令書を自分の地方の言葉に置き換える通訳(文官)がおり、
日本でもそうだが、読めない漢字や英語の脇や上にルビ(読み方)をふる。
意味を書く訓読みと、発音を書く音読みである。
しかし、これは発音記号であるひらがなやカタカナを知らないと意味をなさない。
「南米の教育家が日本のカタカナを教えている」と聞いた事がある。
通常の会話は育てているうちに理解できる。
「チチ」とか「ハハ」とか「ゴハン」とかの会話はできるが、
それを文字で表すには、とりあえず、発音記号のようなものがあると便利だとか
no.1100 記入なし (19/10/20 18:28)

反韓YouTubeカッパえんちょう
no.1101 記入なし (19/10/21 08:12)

朝鮮人が「日本はえぇなぁ 文字あって かっこえぇなぁ うちらも欲しいぃ」って言うから
文字読めない・書けないのを不憫に思い、日本が手を貸して朝鮮半島に元からあったハングルっぽい文字(記号)を元にハングル文字作ってやった
あの時代でさえ、土人だから絵や記号でしか理解出来んかったからな
韓国語が勉強し易いのは日本語の文法に似せて作ったから
だから反日つき通すんならハングル文字も捨てるべきなんだよな
ちなみに法律も日本が手を貸して作ってやったのに改悪に改悪重ねてボロボロになってる
no.1102 記入なし (19/10/21 08:35)

日本死ね。があんなら、韓国死ね。もあっていいと思います。
no.1103 記入なし (19/10/21 10:28)

もういいよ、朝鮮死ね
no.1104 記入なし (19/10/21 10:33)

日本に併合されなければ、ロシアに併合されて今頃、北朝鮮みたいな哀れな共産国になっていた国
no.1105 記入なし (19/10/21 12:12)

日本よりも韓国の方がはるかにマシでしょ?
世界の常識からするとね。常識、、、世界
no.1106 記入なし (19/10/21 13:40)


何を言っているのかさっぱり分からん、ASD?
no.1107 記入なし (19/10/21 14:01)

韓国人は体面を重んじ中身は、そんなの関係ねぇ人種モドキ、日本は無視してれば良い
no.1108 記入なし (19/10/21 15:25)

日本の常識、世界の非常識って言われたのは、50年以上前だから
no.1109 記入なし (19/10/21 15:57)

もういいよ、韓国死ね
no.1110 記入なし (19/10/21 17:04)

>日本よりも韓国の方がはるかにマシでしょ?

以前の文大統領の演説が
「先に成長した国が、後から成長する国のハシゴを外してはいけない」だった。

日本:先に成長した国
韓国:後から成長する国

認めているじゃん
no.1111 記入なし (19/10/21 23:08)

今度太平洋戦争をやったら今度こそ全世界相手に
大勝利するに決まってる
no.1112 記入なし (19/10/22 10:42)

戦争で勝って、北方領土と竹島を奪回するしかない
拉致被害者も軍事力で救出するしか無い
no.1113 記入なし (19/10/22 13:10)

日本の左翼は楽しそうに「日本死ね!」と言うけど「韓国死ね!」とか「中国死ね!」と言うと怒るんだよな
no.1114 記入なし (19/10/22 13:35)

厚顔無恥大村
即位式参加でしてやったりか?

愛知県民(日本人)に問う。
お前らこんな日本で満足か?
no.1115 記入なし (19/10/23 17:26)

韓国も創価学会も死ね。
no.1116 記入なし (19/10/23 17:28)

韓国、創価学会と同レベル。底辺Fランク。
no.1117 記入なし (19/10/23 18:41)

1115番はいつもの朝鮮人か?
なんで愛知県民なのー?
no.1118 記入なし (19/10/23 19:34)

大村だけじゃないじゃん、麻生はナチス大好き。政治屋なんてみんな腐ってるもんでしょ。韓国の方がひでーじゃん。
no.1119 記入なし (19/10/23 19:46)

世界一行きたくない国
no.1120 記入なし (19/10/23 20:48)

韓国の政治と経済の方が腐ってるでしょ。
no.1121 記入なし (19/10/23 21:18)

>1118

1115です。
私は純血日本人の朝鮮人大嫌い人間です。
大村なんぞを引きずり下ろしてほしい思いで愛知県民に問いたのです。
no.1122 記入なし (19/10/24 07:07)

支那を宗主国とする、支那の従属国
その一方、経済は日本企業のコピーという歪な半島
no.1123 記入なし (19/10/24 17:12)

大村よりも、麻生の方が問題児だと思うんだけど
no.1124 記入なし (19/10/24 17:46)

どう考えても大村。

麻生はテレビで悪い方向に撮られすぎ
no.1125 記入なし (19/10/24 18:59)

政府は韓国に追加制裁を発動して奴等を追い詰めろ
奴等は今まで日本の無抵抗を良いことに、散々、日本に嫌がらせを行ってきた
no.1126 記入なし (19/10/25 21:17)

朝鮮系のパチンコ屋さんはやめてください
no.1127 記入なし (19/10/25 21:42)

パチンコやるようなやつはみんなくず。・・・・・・・・・・と言うのは極論でしょうが、僕がこれまでに出会ったパチンコ愛好家はみんないかれていましたね(ふつうのひともゼロではないでしょうが)。
遊ぶにしてももっと健全なのがいろいろあるでしょう。楽しみつつ何かを学べるような。ばくちだって、頭を使うものがあるのでは?
no.1128 記入なし (19/10/26 07:29)

大町ルートで拉致された日本人は皆、途中で朝鮮総連系のパチンコ屋に一時監禁されてから、北朝鮮の不審船に運ばれて拉致されたそうな
no.1129 記入なし (19/10/26 11:45)

>ばくちだって、頭を使うものがあるのでは?

頭を使う博打はあっても、使う頭がない。
だからパチンコ
no.1130 記入なし (19/10/26 18:47)

あんな迷惑な国、ほっておけば済む話
no.1131 記入なし (19/10/27 11:36)

韓国は法務大臣が一か月で辞任
日本は経産大臣が一か月で辞任
no.1132 記入なし (19/10/27 12:20)

マジで国交断絶して欲しい
no.1133 記入なし (19/10/27 12:42)

韓国は不買運動までしてジャパンボイコットと言いながらホワイト国除外を撤回って意味がわからん、韓国人は名誉と誇りを持って日本に国交断行を言うべき大きな声で実践しろ頼む
no.1134 記入なし (19/10/27 17:16)

日本よりも韓国のほうが世界の常識には近いでしょうね?
no.1135 記入なし (19/10/27 18:00)

まあまあ、落ち着きなさい、マイサン。
no.1136 記入なし (19/10/27 18:02)

シット・ダウン・マイ・サン
(まあ座りなさい)
no.1137 記入なし (19/10/27 18:03)

韓国の大臣が署名で使ってるボールペンがジェットストリームだったりとか、大臣の息子が着てる服がユニクロだったとか、果てはパスポートが日本製だったとか。
そういう意味では世界の常識に近いかもね、でも日本製は使わないって言ってなかったっけ?
no.1138 記入なし (19/10/27 18:59)

世間体に合わせる民族なので
no.1139 記入なし (19/10/27 19:09)

>日本よりも韓国のほうが世界の常識には近いでしょうね?

世界の常識は概ね、三つに分かれている。ヨーロッパ、アジア、アメリカ
アジアについて言えば、古来より中国の権力が強く、朝鮮はその属国、
日本やフィリピン・インドネシア等は島国で中国の影響力は少ない。

フィリピンや日本はアメリカの統治下にあったので、アメリカの影響を受けている。
アメリカは資本主義、中国は共産主義、考えは違う。

朝鮮は中国の属国なので「世界と言えば中国」だ。

例えば、中国と香港、「どちらが世界の常識に近いか」と言えばイギリスの植民地だった
香港が世界の常識に近いだろう。

だから、トラブルが起きている。
no.1140 記入なし (19/10/27 19:25)

影響は世代によって違う 日本の爺さん世代はアメリカの影響は受けていない
no.1141 記入なし (19/10/27 19:53)

>日本の爺さん世代は

いくつなんですかね?

現在、先代、先先代の天皇が一番影響を受けたか?
神様から単なるシンボルに
no.1142 記入なし (19/10/27 22:41)

ある記事より抜粋 日本も酷いことしたのですね。知りませんでした。

徴兵・徴用工・「慰安婦」…

 30年代後半に入ると日本では成人男性の徴兵により、労働力不足が顕著となりました。日本は国民徴用令を発令。朝鮮の人々も日本の炭鉱や鉄工所、軍需工場などへ、強制的に動員されます。

 「募集に応じ、2年働けば戻って工場長になれるといわれた」「学校の呼びかけに、級長だったので率先して応えた。日本では学校に行けるといわれた」―。募集、官斡旋(あっせん)、徴用と時期によって動員された形態は異なりますが、植民地だった当時、最も弱い立場だった人たちが犠牲になったことは明らかです。

 日本は、戦況が悪化した44年には、朝鮮に徴兵制を適用。23万人が戦場に送りこまれました。

徴用工被害 

 李春植(イ・チュンシク)さん(95)は41〜43年、旧日本製鉄の鉄工所で強制労働させられました。危険な仕事に従事させられ、熱い鉄材の上に倒れて3カ月のけがを負います。賃金も支払われませんでした。韓国の最高裁は2018年10月、新日鉄住金(当時)に対し慰謝料の支払いを命じました。

「慰安婦」被害

 日本軍は、戦場に「慰安所」をつくり、女性を性奴隷としました。韓国に住む被害者の李玉善(イ・オクソン)さん(93)は、16歳のころ朝鮮半島東南部・蔚山で、日本人と朝鮮人の2人組の男にトラックに押し込められ、中国の慰安所につれていかれました。性奴隷とされ、一日に何人もの軍人を相手にしなければなりませんでした。「あそこは慰安所ではない。死刑場だ」と語ります
no.1143 記入なし (19/11/02 13:02)

韓国のお偉いさんがやってきて
「慰安婦用に日本が出した10億円の残り5億円を徴用工に払う」とか

おいおい、それで慰安婦が納得するのかい?
no.1144 記入なし (19/11/06 17:59)

慰安婦基金なんて、朝日と読者が払えばいい
no.1145 記入なし (19/11/06 22:14)

大  日本人は過去になにをやらかしたのか? なにもなかった・・・・
no.1146 記入なし (19/11/07 13:00)

マッコリ!モッコリ!
no.1147 記入なし (19/11/07 13:07)

何の生産性もない問題ばかり議題にあげる朝鮮人。
立憲にしろ共産にしろ朝鮮人メンタルで生きている奴等は人類の発展に寄与しないどころかマイナスでしかない。

生きていたければせめて黙っていろという感じだ。
no.1148 記入なし (19/11/07 13:19)

韓国人5000万人、全てが徴用工と慰安婦ニダ、日本よ金出せ、自民河村了解しました。
no.1149 記入なし (19/11/07 15:12)

萩生田文部科学大臣には、是非外務大臣になってもらって、韓国に対し
「身の丈にあった・・・」を言ってほしい。

韓国最近トーンダウンしたな、東京オリンピックのボイコットはどうなった?
no.1150 記入なし (19/11/07 18:05)

反日、不買運動を忘れたら韓国の存在価値無し頑張れ韓国人
no.1151 記入なし (19/11/08 06:42)

もう一回あの太平洋戦争をしたら?
韓国には今度は5000億円を払うことになる。
no.1152 記入なし (19/11/08 19:18)

意味がよくわかりません。
もう一度、日韓併合をして、アメリカと戦うのでしょうか?
ムン大統領が了解しても、北の将軍様が納得するわけがないでしょう
no.1153 記入なし (19/11/08 20:14)

民度と順法精神の低い反日唐辛子民族なので、まともに相手にしてはいけない厄介な隣国
no.1154 記入なし (19/11/08 21:08)

厄介な馬鹿隣国だが、日本の防衛には必要な国、昔から大国の脅威を防ぐ重要な半島、しかし関わりたくない
no.1155 記入なし (19/11/09 04:59)

>昔から大国の脅威を防ぐ重要な半島

実際、大陸からの攻撃は蒙古襲来、その時、朝鮮はモンゴルの手先となった。
朝鮮人ではなく、朝鮮半島事態が問題なのかな?
朝鮮半島がなければ、日本海であり、大陸からの侵略も減る。
no.1156 記入なし (19/11/09 08:40)

まだ「ホワイト国に戻せば、ジーソミアを破棄しない」とか言っている。

日本は「韓国がジーソミアを破棄しても、ホワイト国にはしない」と結論を出しているんだが
no.1157 記入なし (19/11/10 22:17)

もう一回、朝鮮侵攻じゃあ!(信長)
頭のおかしい朝鮮人どもに鉄槌じゃあ!
no.1158 記入なし (19/11/10 22:26)

南北も統一できない劣等民族めが!
口ばかりなんかぬかしおって!
no.1159 記入なし (19/11/10 22:44)

また、米韓合同演習をやるんだろ
北の将軍様がお怒りだ。
no.1160 記入なし (19/11/10 22:46)

北の将軍様と言えど、アメリカ様には逆らえまい。
no.1161 記入なし (19/11/10 22:48)

口ばかりの南朝鮮人(南人)どもは、軍備を整え、北朝鮮と決戦を挑め!半島統一じゃあ!
no.1162 記入なし (19/11/10 22:50)

憲法、条約、協定よりも反日と国民感情が全てに優先する未開国だが、経済が悪化、政権支持率が低下、軍事的に不安定に為ると、日本に胡麻を擂り、接近して来る厄介な隣国。
no.1163 記入なし (19/11/10 23:26)

文よりも金委員長の方が頭いいな
no.1164 記入なし (19/11/11 00:35)

文大統領は終わりだな両手にブレスレットが待ってます。G.SOMIA破棄しても日本の情報力の方が上なのに馬鹿ですな、日本に噛みついて米国に石投げてただですむわけない大統領特別鉄格子付き別荘での生活が待ってます。マンセー
no.1165 記入なし (19/11/11 06:45)

それでも日本とアメリカが悪いと言い張ってるけどね。
何がしたいのかわからん国だ。
no.1166 記入なし (19/11/11 13:56)

日本は全世界に迷惑をかけてほしくないですね?  韓国がまだマシ
no.1167 記入なし (19/11/11 19:45)

日韓併合について、仮に日本が悪いとしてもだ、
南北朝鮮が戦争をして、お互いに疲弊し
日韓併合による迷惑料を適当な額で手を打たざる得なかった
「朝鮮の歴史」に問題があるんではないか?
no.1168 記入なし (19/11/11 21:33)

慰安婦集会に参加してる婆さんは、TVカメラの前では悲惨な面してるけど、TVカメラが去ると、タバコを吹かして笑ってるそうな。
no.1169 記入なし (19/11/12 01:08)

韓国人には恥を知らない、世界でも慰安婦や売春婦を胸を張って声高らかに騒ぐのは韓国人だけだろう戦後に朝鮮人がやった日本人への蛮行、在日一世の襲撃や殺人、レイプなど日本人の方が被害者だと思う
no.1170 記入なし (19/11/12 05:25)

ドイツナチス と仲が良かったのは、どこのどの国だったかなあ?・・・・
no.1171 記入なし (19/11/12 12:48)

たしか、中国とロシアに捨てられた朝鮮が併合した国だったよね
no.1172 記入なし (19/11/12 13:44)

1171さん ナチス・ドイツと日本は、特別仲が良かったわけではありませんでしたよ!^^:
no.1173 記入なし (19/11/12 14:54)

韓国とは、国民同志は、仲良くしたいですね。韓国ドラマが好きですから^^
no.1174 記入なし (19/11/12 16:43)

韓国と日本では、一体どちら側にアノ爆弾が(○○爆弾)2個も落ちたのか?

悪いことをやらかした国だから仕方がないが・・・・・
no.1175 記入なし (19/11/12 18:18)

たしか、

韓国人アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が、日本に投下され多くの人々が
命を失った原爆をデザインしたシャツを着用して問題視されているが、
先日、原爆をデザインしたブルゾンも着用していることが判明し、ふたたび炎上。
そんななか、さらにまた非常識な行動が判明し、世界規模で炎上している。

だったような・・・
no.1176 記入なし (19/11/12 21:16)

悪い事をしたら何をしても良いという幼稚な考え。
信号無視したら死刑にするんだろうね。
no.1177 記入なし (19/11/12 22:44)

日本では「十両(一人前の力士の給料相当)盗めば、首が飛ぶ」とか
no.1178 記入なし (19/11/12 23:53)

まだ江戸時代なんだ、早く現代に追いついてね。
話はそれからだ。
no.1179 記入なし (19/11/13 00:28)

朝鮮人の生活のために税金盗られてる俺達日本人って本当に哀れで嫌になる。

1174みたいな日本にいる在日なのか何なのかよくわからん馬鹿で無知な奴等が足引っ張るのも大きな原因のひとつ。
no.1180 記入なし (19/11/13 18:46)

あんな奴等、日本に来なくて結構
韓国製で欲しい物なんて無い
あんな国、また通貨危機に陥って、IMFの管理下に入れば良い
no.1181 記入なし (19/11/14 02:55)

IMFにも韓国は断られたような融資しても返さないからね、だから反日やりながら日本にすり寄る低俗民族、関わらない近づかないが一番
no.1182 記入なし (19/11/14 15:20)

韓国は暇人が多いな
no.1183 記入なし (19/11/14 18:38)

日韓関係の喧嘩は米国の懸念だ、結局は日本の自衛隊の強化を米国は要求する

日本国民の負担は2倍から3倍に     めでたい      呆れ果てるよ
no.1184 記入なし (19/11/14 19:10)

言いたい気持ちも解らんではないが世界のどこと仲良くすべきかといえば、この時代は絶対に米国だろう。

どことつるむにしたって負担はある。大事なのは内容だ。

米国と仲良くして貧しくなった国はない。
歴史が証明している。
共産党の幼稚なプロパガンダにのせられたらダメだよ。
no.1185 記入なし (19/11/15 07:27)

>米国と仲良くして貧しくなった国はない。

そうかもしれないが、「アメリカンドリーム」は成功者をたたえる。
結果、貧富の差が激しくなる。

生活保護の手当は国民の平均年収と比較すると、日本の半分だ。
「金がなくても、生きていける国・アメリカ」なのか
「米国と仲良くして貧しくなった国はない」が「貧しくなった国民はいる」なのか
no.1186 記入なし (19/11/15 22:10)

長い物には巻かれろ。
と言う賢いやりかたがあるよ。
no.1187 記入なし (19/11/17 02:27)

東京2020はボイコットするんだよな?くんなよな!
no.1188 記入なし (19/11/17 04:26)

オリンピックは出ます。韓国選手の成果を無駄には出来ないし日本国民にも迷惑は掛けられない、政治と民間交流は別、スポーツに政治は無縁、しかしながら金は欲しい阿倍よ謝罪と我が国に支援しなさい文永世大統領より
no.1189 記入なし (19/11/17 08:03)

ダメだダメだ!来るな!
no.1190 記入なし (19/11/17 08:41)

今日のハリさんのコメント
「韓国の優秀な選手はアメリカに引き抜かれて勝てない」と
ハリさんには、力道山に言ったように
「もっと、自分が朝鮮人であることアピールしないと」
no.1191 記入なし (19/11/17 10:26)

朝鮮人に誇りが持てない民族だからナンチャッテ日本人になるのさ
no.1192 記入なし (19/11/17 12:55)

やはり、王さんのように「親に敬意を表し、日本国籍は取りません」として、
「張本」という通称名でなく本名の「張 勲」にして明確にすべきだな。

通称「ハリさん」なんだから、どっちでもいいだろう。
no.1193 記入なし (19/11/17 18:34)

当時の日本人は本当に力道山に熱狂していたんですか?4様の時みたいに、在日朝鮮人や某宗教団体の人が騒いでいただけでは?
no.1194 記入なし (19/11/17 20:21)

残念ながらボイコットというより国として不参加はロ助みたいだね
韓国はパラくらいかもね
no.1195 記入なし (19/11/17 21:08)

勝つ為の反則も平気な土民、平和の祭典には相応しくない土韓国
no.1196 記入なし (19/11/18 08:25)

韓国だけを批判してもしかたない。それこそ左翼の思うつぼ。ハッキリ言って韓国は雑魚だ。韓国を操っている北朝鮮や中国も批判しないと。
no.1197 記入なし (19/11/18 09:03)

慰安婦の像に 泣き女 https://www.pinterest.jp/pin/296041375483157259/
no.1198 記入なし (19/11/18 10:16)

当時の日本人は本当に力道山に熱狂していたんですか?

熱狂していたよ。
例えば、幕末の薩摩藩と会津藩、一緒になって長州を蹴落とし、
薩摩と長州が一緒になって、会津を蹴落とし、西南戦争では会津が西郷を死に追いやった。
国内ではそんなもんだが、日清・日露では「日本軍」として一緒に戦った。

太平洋戦争では朝鮮・日本は一緒になって、中・米と戦った(と日本は思っている。)
同じように占領下になったフィリピンではアメリカより評価は高い。

まあ、風貌をみれば、白人や黒人のアメリカ兵より、黄色人の日本人のほうが親近感がわく。
ベルリンオリンピックでも朝鮮人が日本人としてマラソン金メダルを取っている。

敗戦後の日本では、軍事力・体格ともにアメリカにかなわないと思っていた日本人が、
インターナショナル・ヘビー級王座、今でも20世紀最高のレスラーと言われる
ルーテーズを倒し、王座についた事は、韓国人の感覚は別にして
日本人としては熱狂していた。
(但し、力道山は相撲出身で、張本勲と同じく、たいていの日本人は日本人だと思っていた。)
no.1199 記入なし (19/11/18 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1287 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民民主党について語りましょう]
次 [高校野球の21世紀枠って必要でしょうか?]

  一覧
「韓国について教えて下さい。2」と似ているトピック
「韓国について教えて下さい。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧