一覧
雑談 みなさんは、大人になって楽しいですか?
子供から大人になって、子供のころ抱いていた理想が
大人になってみると本当に大変だということがわかりました。
大人になったらお金使い放題じゃんって思うかもしれないが、
実はそうでもなく、支払いの毎日で結構やりくり大変。
仕事は好きですか?自分の時間はありますか?
は楽しいんですか?誰かに甘えてますか?
甘えないまま大人になってしまった子供はどうなりますか?
老いてしまうのは怖くないですか?社会の厳しさ、辛くないですか?
大人の世界はとても厳しく、いつまでも子供のままで
いれればいたいという気持ちになります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/01 12:37

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親は重要だよなあ
俺もうちの親がおかしいと気づくまで時間がかかった
no.6 記入なし (15/07/03 10:34)

私なんか未だに大人が何で子を育てたいんか解らん。
no.7 働いて居る人 (15/07/03 12:15)

大人になって痛風になって苦しい人生でいやになった・・・
no.8 記入なし (15/07/05 00:18)

税金と保険料と労働に追われるだけ
no.9 記入なし (15/07/05 00:20)

子供よりも大人のほうが楽です。
子供なんて不自由なだけ。
大人になって得たものは自由、友達、お金、
パートナー・・・
とにかく得たものが圧倒的に多いです。
no.10 記入なし (15/07/05 07:36)

大人になりきれてないんだよなぁ
もっとちゃんとした大人になりたかった
no.11 記入なし (15/07/05 09:50)

>甘えないまま大人になってしまった子供はどうなりますか?

自分は虐待を受けて育ちましたが、普通に恋愛も結婚もしましたよ。
結局は本人次第だと思う。親がどうのと他罰的だと
いつまでも幸せになれないということ。

今を大切に生きる。
仕事は好きです。愛する人との生活を守るためだからね。
no.12 記入なし (15/07/05 10:15)

そもそも大人になる必要あんの?
no.13 記入なし (15/07/05 10:16)

身長164pだから大人じゃないです。
no.14 記入なし (15/07/05 10:37)

子供の頃、大人は自由でいいなと思っていた
大人になると、実は子供の頃の方が自由だったことに気づく
失うとき 初めて まぶしかった時を 知るの
no.15 記入なし (15/07/05 14:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [便について助言お願いします。]
次 [賢い!!と感嘆した会社を挙げてください]

  一覧
「みなさんは、大人になって楽しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、大人になって楽しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧