一覧
雑談 ざるそばが好きな人いますか?
語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/12 18:30

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つゆは甘口が好き。
no.7 記入なし (15/10/14 04:29)

ワサビは絶体に欠かせない。
七味も良いけどね。つうか両方入れるw

本格的に打った生蕎麦は薫りと腰があり、
岩塩だけで美味しく食べられる店もあるけど、俺はやっぱり、つゆとワサビとネギ、刻み海苔が無いと物足りない。

サイドに天ぷら盛りでも有ればこの上無い幸せです。
no.8 昔の名前で出ています♪ (15/10/14 05:28)

立ち食いソバでも厨房が見えるところだと
ゆでたそばに、ざばーっと冷水をぶっかけてるところが見れてイイ!
no.9 記入なし (15/10/14 19:41)

50円払ってザルにするなら、生玉子を頼む
no.10 記入なし (15/10/14 19:53)

夏はザルの方がいいけどこれからはあったかい方がいいね
no.11 記入なし (15/10/15 09:24)

ざる蕎麦はもり蕎麦に海苔を載せただけじゃなく、元々の麺粉が違うらしいですよ。(老舗のみかも知れませんが…)

江戸っ子の(冷)蕎麦の食べ方は蕎麦つゆに端だけちょこっと着けて食べます。
落語に、江戸っ子が死に際に「なんか思い残すことはねぇか?」と聞かれて「蕎麦つゆをたっぷり付けて喰いたかった」という落ちがあります。

ところで蕎麦の香りって感じますか?
no.12 玄蔵 (15/10/15 14:55)

寒いから温かい蕎麦がいいな海老天とイカ天、コロッケ、寒い日にどんぶりからの湯気、ふぅふぅしながら 啜る蕎麦は旨い
no.13 記入なし (15/10/15 17:52)

コロッケそばいいねえ
no.14 記入なし (15/10/15 17:54)

基本はツユにたっぷりしたして食べる。
でも子供の頃たっぷりしたして食ってたから
意識しないと沈没するまでしたしてしまう。
no.15 記入なし (15/10/15 19:11)

食べてる途中で蕎麦つゆが足りなくなるのは初心者だな。
no.16 記入なし (15/10/16 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [マニアックでも会話が成立すればいいスレ]
次 [懐かしの旧車・愛車、憧れの名車、いろいろ話しませ..]

  一覧
「ざるそばが好きな人いますか?」と似ているトピック
「ざるそばが好きな人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧