一覧
議論 ズバリ、子供のイジメ解決策を議論しましょう
この前も中学生のイジメ自殺がありましたが
ここらでイジメ解決策の提案を皆さんで
議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/05 23:05

Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


イジメに撃ち勝つ術を身に着ける事
no.2 記入なし (15/11/06 00:17)

いじめ撃退マニュアルの解決策→
いじめっ子と戦い続けること
いじめ甲斐のないやつにはいじめっ子はやがて退散していく。
no.3 記入なし (15/11/06 02:12)

いじめの話題を上げない
no.4 記入なし (15/11/06 02:23)

報復することを覚えさせよう。
no.5 記入なし (15/11/06 22:55)

昔、中学か高校の時に虐められていた奴が10年振りのクラス会に毒入りビールを飲まそうとした事件があった。母親の機転で未遂で済んだがやられた奴は時間が止まっている。
no.6 記入なし (15/11/06 23:05)

いじめる方にも問題があるということを、もうちょっと社会全体で、また教育現場で認識させるべきだ。いじめられた方は、気持ちのやさしい人なら一生、傷みたいなものを抱え続ける可能性があるから、やはりスクールカウンセラーや養護教諭あるいは図書館の先生あたりが大切な存在になってくるだろう。思いやりと愛情を持った教師が増えれば、いじめられっ子も心の支えになる。これは経験したから言えることです。
no.7 ねこずき (15/11/06 23:36)

共通の敵がいれば人は結束するから、
他の組を敵視するようなカリキュラムを組めばいじめはなくなると思う。
どうやったら共通の敵を作って仲間を結束させることができるかを学ぶことは、教科書では学べない貴重な知恵である。
no.8 quickeggy (15/11/07 00:38)

いじめられている子供には、自分の周りにある世界を知り
元気を出してほしいと思います。

趣味など近くの世界・・また外国など。

知人は不登校児が集まる学級に通っていた際、
休み時間に先生が教えてくれた楽器で
ピンとくるものがあって
元気になったようです。

個人的には外国に興味がもてると視野が広がって良いと思います。
no.9 ポカリ (15/11/07 01:48)

虐める側虐められる側、連鎖しますし立場が逆転する事もある虐められた人は人の痛みを知る人間になれるなんて美化、自分が優位に立てばもっと酷い虐めをする。常に連鎖し無くなる事は無い、如何に自分が心を強く持てるかだと思う、自殺だけは止めてと願う
no.10 記入なし (15/11/07 04:21)

>知人は不登校児が集まる学級に通っていた際、
>休み時間に先生が教えてくれた楽器で
>ピンとくるものがあって
>元気になったようです。

女の子はこれでいいかもしれんけど男の子だったらこの教育は詐欺だね

男は腕っぷし・腕力をごまかすと逃げて生きるだけだからね
no.11 記入なし (15/11/07 06:56)

学校・日教組が憲法9条を大好きなのといじめられっ子に楽器を教えたがるのは共通するのだろうか?

いじめられっ子が「暴力反対」と言いながら楽器を弾いたらいじめっ子は辞めてくれるのだろうか

俺にはそうは思えないが
no.12 記入なし (15/11/07 07:12)

イジメ解決策はない
日本人型DNAからは逃れられない

日本人は(論理的に)本当に頭悪いのですから
今日本は世界で何番目の国?
no.13 記入なし (15/11/07 08:01)

韓国のほうが自殺率・ニート率が日本より高いのでそれは韓国に対するヘイトスピーチですよ。
no.14 記入なし (15/11/07 08:05)

体を鍛えて反撃できるようにすれば良いだけです
no.15 記入なし (15/11/07 11:56)

つまり、攻撃は最大の防御ですね。
no.16 quickeggy (15/11/07 12:11)

日本 195番目
韓国 196番目
no.17 記入なし (15/11/07 13:27)

中学生のイジメ自殺の原因の1つは、部活での人間関係です。
ガチの部活という空気の中で、下手な部員は罵倒されるか、いないものとして扱われるかのどちらかです。

徒競走は弱いものイジメである。
「徒競走は弱いものイジメじゃない」とほざいてる奴に限って、部活で下手な部員を罵倒しても「イジメじゃない」というくせに、自殺したら「イジメだ」とほざく。
no.18 記入なし (15/11/20 23:21)

ポテンシャル個人差は残酷。
例えば、ある人Aが一生体を鍛え続けたとする。
一方、ある人Bはまったく体を鍛えたことのない人だとする。
なのにAはBにケンカで一生勝てない。
これが当たり前の世の中である。
no.19 記入なし (15/11/21 08:17)

喧嘩なら勝てるよ油断した奴が負ける、喧嘩にルールは無い、経済的や精神的ならわかるが
no.20 記入なし (15/11/21 11:05)

のび太は一生ジャイアンに勝てない…
no.21 記入なし (15/11/22 08:50)

肉体的に強くなること。
パンチ力とキック力を身につけること。
総合格闘具に関心を持つこと。
それがイジメからの脱却に直結します。
それ以外に解決策はありません。
no.22 馬鹿大将 (15/11/22 08:53)

>19

中学3年の体育で軟式野球をしたけど、3年間野球部で頑張ってきた同級生の男子<3年でも補欠>より、練習がきつくてすぐに辞めた同級生男子の方が上手かった。

3年間頑張ってきた男子に身長が160cm未満で華奢、内野フライがやっと。
すぐに辞めた男子の身長は180cmで体格もあり、ホームランを打っていた。
ポテンシャルの差は残酷。
no.23 記入なし (15/11/22 10:30)

軟式野球くらいならまだいい。
貧富や遺伝による学力差や容姿の差は人生を大きく左右する。
ポテンシャルに劣る者は苦しみ挫折し諦めるしかない。
その経験や諦観を「人間的に成長した」「弱者の苦しみが分かるようになった」などとごまかして受け入れることが求められる。
no.24 quickeggy (15/11/22 12:26)

まさしく本当のこと
no.25 記入なし (15/11/22 22:38)

 やっぱし、いつの時代にも 仕事人や地獄少女みたいな

正義の味方が必要だ。

 ロクな仕事にもありつけない高齢者の皆さま、成功報酬制

で請負ませんか・。  共に立ち上がりましょう。

 髑髏カンパニー・・、なんちゃって・。
no.26 記入なし (15/11/23 09:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [消費増税分だけ賃上げ交渉をしたいです]
次 [冬の海が好きな人いますか?]

  一覧
「ズバリ、子供のイジメ解決策を議論しましょう」と似ているトピック
「ズバリ、子供のイジメ解決策を議論しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧