一覧
雑談 男がかわいいと言われることについて
僕は背も低いし、童顔なので、小さいときから同級生の女の子に、かわいいと言われてました。女の先生に、かわいいと言って抱きしめられたこともあります。母も兄と比べて僕のほうがかわいいのか、今では兄に申し訳ないと思っていますが、よくかわいがってもらえました。

そんな僕は就職や婚活はうまくいかず、また歳も取ってきたので、あまりかわいいと言われなくなりました。とくに女性の方に訊いてみたいのですが、こんな男性は恋愛対象として、また採用の対象としてだめなのでしょうか? くだらないと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/01/13 16:46

Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺なんて、44にもなって50歳過ぎの職場のババアに
カワイイって言われたぞ
それを言われてどーすれゃいーんだよ。 
リアクションに困るわ
no.2 記入なし (16/01/14 15:30)

俺なんて老けてるねって言われんぞヽ(`Д´)ノかわいいの方がマシじゃん!
no.3 記入なし (16/01/14 16:57)

かわいい男に生まれたことを幸運に思いなさい
そしてお化粧をしてかわいい服を着て、もっとかわいくおなりなさい。
no.4 記入なし (16/01/14 19:14)

居酒屋でコーラ注文したらそう言われた。
嬉しくない。
no.5 記入なし (16/01/14 19:27)

スレ主です。やはり今時の女性は背が高くて、イケメン、金持ちを求めてるんでしょうか?  僕はこんなで経済力もあまりなうですが、結婚も考えています。
no.6 記入なし (16/01/16 13:22)

訂正


なう×  ない○
no.7 記入なし (16/01/16 13:23)

やはり、まず「経済力」でしょう。

昔ほど「男は仕事、女は家庭」とは言われなくなりました。
その反面実力のある女性は仕事ができるようになりました。

以前の女性の仕事とはパートとかバイトでした。

今の女性は「やりがい」を求めてです。

人によりますが、男のように「妻子を養うため」やりたくなくてもやるのと違います。

つまり、やりたい事、趣味の延長で金が入ればいい。
そんな仕事ができるのは、夫が経済力があるからです。
no.8 記入なし (16/01/16 19:41)

やはり、そうでしょうね。トホホ…。
no.9 記入なし (16/01/16 20:23)

ジャニーズと同じだと思うよ。

容貌がかわいければ、かわいさを売り込めばいいけれど、それは若い時だけ。

30過ぎたら、かわいさ以外に自分の「売り」をつくらなければ、生きていけない。
これは、20代のうちから準備しておく必要がある。

「かわいさ」に「かっこよさ」が加わった容貌ならば、それは35歳ぐらいまで長続きする場合が多い。

これは「仕事」「恋愛」「遊び」等、全て共通して言える事。
no.10 記入なし (16/01/16 22:03)

>こんな男性は恋愛対象として、また採用の対象としてだめなのでしょうか?

容姿以外に魅力があればだめじゃありません。
no.11 記入なし (16/01/17 11:16)

「魅力」なのかな?
「採用の対象としてだめなのでしょうか?」という事は現在無職?

例えば、有名芸能人をめざして、現在は薄給に耐えているなら夢はあるが、

女性が「この人と結婚したい」と両親に紹介した場合、「無職」では・・・

私は技術職で派遣で働いた事がありますが、面接の営業に後で聞いたら
「私は技術的な事はわかりません。第一印象と会話ができるかどうか?」
という事で、相手が分からない場合、容姿は重要です。
そして、第ニ面接で実際に働く部門の上司が出てきて専門的な事を聞きます。

採用に関して容姿の事が出ていますが、それ以外に仕事の内容をPRできるかです。

現在バス会社で働いていますが、採用の際重視するのは
経験・実力、そして健康状態です。路線バスを運転するので、当日休まれては困ります。
面接の際には、数か月前の健康診断の結果を見せ、「言われなくても、自主的に
健康診断を受けています」とPRします。

長野のバス事故も入社時に健康診断書があれば、あんなに騒がれないわけで・・・

皆さんも書いていますが「容姿がダメ」でPRするものは何なのですか?

「亭主元気で留守がいい」という女性もいると思います。
no.12 記入なし (16/01/17 12:37)

歳をとって「かわいい」という評価が得られなくなったら、「やさしさ」をアピールしたらいかがでしょうか。小柄だったら、これが一番だと思います。
no.13 記入なし (16/01/18 03:09)

男性が可愛いと言われたら終わりでしょ
no.14 記入 (16/01/18 16:17)

みなさんありがとうございます。そうですねえ、失ったものにクヨクヨするより、得た物や今あるものを活かす生き方が大事だと感じました。
将来は「かわいいおじいちゃん、やさしいおじいちゃん」を目指すことにしたいです^^。
no.15 記入なし (16/01/18 16:32)

猫は歳を取ってもかわいい。老猫は愛おしい。
no.16 記入なし (16/01/19 00:15)

>16
確かにそうだ。人間はなぜ中年になると、かわいくなくなるのだろう。
no.17 記入なし (16/01/20 02:46)

歳をとってもかわいい猫もいれば、目つきがするどいとか歳をとらなくても醜い猫もいますよ。同様に人間も歳をとっても、かわいいおじいちゃんおばあちゃんもいる。やはりその人の魅力次第で変われる。
no.18 記入なし (16/01/20 13:53)

>人間も歳をとっても、かわいいおじいちゃんおばあちゃんもいる。
 やはりその人の魅力次第で変われる。

いつもおこずかいをくれるおじいちゃんおばあちゃんは、かわいくて魅力的だ。
no.19 記入なし (16/01/20 20:54)

男は25を過ぎると、だんだんとズルそうで恐そうな顔つきになっていきます。そして、かわいいとは言われなくなります。
老人になってくると、「やさしい人、思いやりのある人」「老害を撒き散らすうるさい人」に大きく二分されます。

やはり魅力ある老人というのは、皆さんが言われるとおり、「やさしい人」ですね。
買い物をする時なども、終始、店員に対して上から目線で不愛想な人と、店員に対して「ありがとう」などの言葉をかける人に二分される。やはり、人生の先輩であり社会のリーダーのわけですから、歳下の店員やタクシー運転手などに、自分が苦労した若い時を顧みて、「ありがとう」「頑張ってね」などの言葉をかける、親身でやさしい人が魅力的な老人と言えるでしょうね。
no.20 記入なし (16/01/22 00:19)

がしかしだ
詐欺とかにひっかからない老人になろう
no.21 記入なし (16/01/22 00:25)

その通りだ。詐欺に引っかかるようでは、「人生の先輩」、「社会のリーダー」とは言えない。
no.22 記入なし (16/01/22 00:49)

自分は、30代で童顔で、性格はおとなしいとよくいわれるんですが、おとなしい男性って女性からみてどうなんでしょうか?  女性はおとなしいというか、おしとやかな人だともてると思いますが。
no.23 記入なし (16/09/23 16:04)

おじゃるはよくかわいいって言われるよ!
no.24 おじゃる丸 (16/09/23 18:08)

おじゃるはよくかわいいって言われるよ!
no.25 おじゃる丸 (16/09/23 18:08)

あんまり可愛すぎてもね、男から言い寄られる事も有るから気を付けて下さいね。
no.26 記入なし (16/09/24 20:22)

平安時代の久家さんたちは、中性的な男性だったんでしょうか?
no.27 記入なし (16/10/06 21:55)

自分は女の気があるのかな、仕事中に笑顔になるときに、松たか子を思い出して、ひそかに「自分は松たか子みたいだな」と思ってしまっている自分がいます。別に女性が好きなのでホモとかではないですが・・・。こういうのって、自分だけなのか知りたい。
no.28 記入なし (17/02/14 22:39)

松たか子に似てるのですか?
no.29 記入なし (17/02/14 23:57)

男が思う「かわいい」と
女が思う「かわいい」は
本質的に何かが違う
相当違うと思う
no.30 記入なし (17/02/15 13:18)

初体験のとき、相手の女性に道程だと言ったら、「かわいい」と言って抱きしめられたことを覚えています。
no.31 記入なし (17/03/01 22:04)

母性本能をくすぐるのが上手いとそうなるね
しかし、
中年おっさんになるとムリポ
no.32 記入なし (17/03/02 00:26)

  あるドラマの一シーン。女性が男性のうしろから抱きついていく。
A男「(B子さんが)かわいすぎるんですが・・・・」
B子「それはこっちのセリフです。A男さんがかわいすぎて、かわいすぎて」
A男「男がかわいいと言われるのは・・・・」(困った表情)
B子「かわいいのは最強なんです!かっこいいのはカッコ悪いところをみると幻滅しますが
   かわいい、の前では全面服従、全面降伏なんです」
   これが女性目線の「かわいい」なのかな、と思います。
no.33 記入なし (17/03/02 07:14)

そんなドラマがあったんだね。

母性本能を持っているのは一部の女性だけなんでしょうか? さすがにつんつんした女性にはかわいいと言われたことはないのですが。優しくて包容力のある女性に言われることが多いです。そういう人と付き合ったらうまくいくのかな・・・。

なんか妖怪ウォッチのじんめん犬って妖怪と同じ気持ちですが・・・^^;。
no.34 記入なし (17/03/02 13:08)

童顔で可愛すぎて女から見向きもされなかったら
同性の男が振り向いてくれるかもよ!
no.35 記入なし (17/03/03 01:29)

すみません、同性の男性には興味ないです・・・(^^;
no.36 記入なし (17/03/04 13:15)

そりゃーザンネンだ。
機会あったら一度お試しあれ。
毛嫌いだったと気づくかもしれないよ。

世の中には男か女しかいないのだから-----
no.37 記入なし (17/03/04 14:41)

かわいい男性って、女性に需要がありますか? 年上の女性ねらいかな??
no.38 記入なし (17/05/21 22:19)

女性からかわいい顔してるって真顔で言われたこと多数。
no.39 eggrapes (17/05/23 00:07)

りゅうちぇるみたいなかわいさではなく、ジャニーズみたいな顔のかわいさを持つ人ですか?
no.40 記入なし (17/05/24 21:39)

昔からよく言われる
no.41 記入なし (17/09/04 22:08)

ボクテ〜♪
no.42 記入なし (18/07/04 22:18)

肝っ
no.43 記入なし (18/07/09 12:58)

『2018上半期ブレイク俳優(男優)ランキング』を発表。見事首位に輝いたのは、『女子的生活』やNHK連続テレビ小説 『半分、青い。』(ともにNHK総合)など話題作に引っ張りだこだった【志尊淳】。両作でそれぞれLGBTの役柄に果敢に挑戦し、彼にしか出せない個性を発揮したこともブレイクの要因となったようだ。
no.44 記入なし (18/07/13 19:57)

下半期は誰がブレイクするか
no.45 記入なし (18/08/02 21:58)

no.44
可愛い系だね
no.46 記入なし (18/11/12 13:09)

50代女だけどブサメンのイケメン俳優への嫉妬ってダサい。
no.47 記入なし (18/11/20 01:03)

しそんの下半身がブレイクするのか!? なんだかよくわからないけど世も末だな。
no.48 記入なし (18/11/20 01:12)

44みたいのに、自分の贔屓にしてるもの再三押しつけがましくするなよっての。
志尊ていう若手が頑張ってるのはいい、だけど名声って押しつけられて受け取ったものってアンチ生みやすいし、日本人の同調主義とか主張控えめってのからするとハナにつくし、結果的に志尊に不利に作用すこともおおいってこと
no.49 記入なし (18/11/20 01:26)

no.48
下半期と読み間違えですか?
no.50 記入なし (18/11/20 13:45)

志尊の祖先は誰だ?
no.51 記入なし (18/11/20 13:57)

SJは団子鼻で鼻の穴はミッツマングローブみたい。全体的には、ほしのあきに似ている。
no.52 バビ (18/11/20 14:10)

最近ホモが増えているような気がするんだ
no.53 記入なし (18/11/20 17:37)

>志尊の祖先は誰だ?
ウケるぅ〜
no.54 記入なし (18/11/25 12:11)

不細工がかわいそう
no.55 記入なし (18/11/30 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんはお酒好きですか?]
次 [法律は労働者に優しすぎますね。]

  一覧
「男がかわいいと言われることについて」と似ているトピック
「男がかわいいと言われることについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧